パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16回目の月命日




16回目の月命日。
新しく仲間入りしたおきゅ~も飾って♪





今日はまた風が強い~!
でも春も間近だねぇ。






今月はモバイルきゅ~(Nさん風の言い方でw)と
山コラボおさしん撮れますように♪










web拍手

| 月命日 | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15回目の月命日




2017年新しい年の幕開けから…はや6日。
今日は15回目の月命日。
毎年思うことながら、今年もまたあっという間に過ぎていくんだろうな。







皆様に沢山の幸せが降りそそぎますように。
沢山の実りがある年になりますように。





web拍手

| 月命日 | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14回目の月命日




今年も残り少なくなってきたよ~おきゅ~。
月命日の今日は風が強くてちべたかった!
おコタはとっくに出して、ぬくぬくだけどね。













web拍手

| 月命日 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13回目の月命日




一周忌が終わって…月命日がまたやってきた。
13回目の月命日。
記録として残す。





Nさん、いつもお心遣いをありがとう。
また会うのを楽しみにしてるよ♪






Boobee(旦那)が見つけたサンドイッチカフェに行く途中
商店街に入った途端、ラジオ体操の音楽が流れ出すとともに
店の中の店主達がぞろぞろと出てきたと思ったら…
ラジオ体操を始めた(笑)

「なになに!?ドッキリ!?え?ラジオ体操のフラッシュモブ!?」
の言葉にBoobee(旦那)大笑い。
私も一応体操しながら歩いてみる。そしてお店に到着♪

サンドイッチもボリュームがあって美味しかったし
店内は北欧テイストで可愛いかった。
今度は友とランチで来よう♪







web拍手

| 月命日 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月突入~はやッ!




ハロウィンが終わり、今度はX'mas色に染まり出しましたね。
8年前の今頃は…おきゅーの肥満細胞腫の手術だったのか。





先月、今月と久々の友から連絡が届く。
そういう時期なのか?(≧∇≦)

前にこのおきゅーのイラストと
私の似顔絵を描いてくれた友から
久々のラインがあって
思い出しちゃったなぁ…しみじみ。
でもでも素敵な思い出になりました(T-T)
ありがとう♪
最近は色々と描ける時間が増えてきたみたいで良かった~⭐





そして~♪1年近くぶりに再会となるAさんから連絡がきて
初めて行くライブハウスの、某セッションに誘ってもらった♪





皆の演奏の腕前が素晴らしすぎッ(≧∇≦)
カリスマ的存在(!?)のKさんは
店に入ってきた時からオーラが違った(気がする笑)
キーボードの演奏の上手さに、してやられた~(*´ω`*)
一緒にコラボして頂いて感謝感激雨嵐♪
今月もまた聴けるのが楽しみだす。





そしたら今度は20年以来ぶりの友から
嬉しい連絡が!(≧∇≦)
Tっちゃんからも山登りのお誘い♪
おきゅ~一緒にまたお山に行くでよ~♪



web拍手

| 日常の部屋 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樹脂イヤリング




100円SHOPのSeriaは可愛い小物や
雑貨が多くて人気ですね♪
アクセサリーパーツも可愛いのが結構あるので
ついついあれもこれもと買ってしまふ…(*´ω`*)
この間も金属アレルギーの私には嬉しい
樹脂イヤリングパーツを
何個も買い込んだ(≧∇≦)





不思議の国のアリスっぽいパーツを発見♪
2個で1セットだったので2袋購入。
家にある金具やらビジューを取り付けて…
数百円でイヤリング完成~(*^.^*)





付けるとこんな感じに。
ピアスに見えるところも、樹脂イヤリングの特徴だ♪





これは市販のミッキーイヤリング♪(それでも数百円w)
来年夢の国に行く時は、アリス風ので行こかな♪





あとはピアスのパーツを再利用して作ったのとか…






ネイル用のパーツを使ってみたりとか。
今日はこれを付けて行くっぺ♪





樹脂イヤリングは可愛いのがあまりないので…(T_T)
パーツを買って自分で沢山作れるのは嬉しい♪

だけど…
さぁ作ろう!て気持ちになれないと
作りくさしで放置のままじゃが…(笑)





これは↓放置したらヤバしのやつなので
来週中には完成させねば…(^^;








web拍手

| ちょこっとhand made | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の国




先月行って来たディズニーシー♪
雨が少しパラついたけど、どしゃ降りにはならず
すぐに晴れ間も出てきて暑いぐらいにぴーかんに!
雨降りdayサービスのイラストも初めて見た♪











そう言えばおきゅーも昔、一緒にシーに行ったねぇ。
まだ顔が黒々としてる若かりし頃だね。
懐かしいなぁ。





今年の春に久々にランドに行って
それからディズニー再燃したんだけど(*^.^*)





次回はシーに行って、ダッフィーのポップコーンバケットをGETする!
と意気込んでGETして来た♪

その前にランドで、三つ目小僧のもいいし~
ジャガイモ髭親父のはうけるけど~
一つ目怪獣もダンボもかわええし~
…とキャラの正確な名称ど忘れで
勝手に酷い呼び名をつけて散々悩み(笑)

やっぱりダッフィーのが欲しかったのでダッフィーに決定♪
そしたらバケット以外にも欲しくなり…
シェリーメイも買ってきてもーた(笑)





ダッフィーの顔がミッキーの形になってるのを
この間のシーの帰りに気がつく(爆)
そうか…だからダッフィーが気になったのか。
シニアになったパグちゃんの顔も
ミッキーみたいな形になってる(感じがする)!
ダッフィーに似てる(感じがする)!
かわええ~♪





そしたらリサイクルショップで
欲しかったダッフィーの小物入れを発見!
キーホルダーも、ついつい買ってしまった(≧∇≦)





エレクトリックレールウェイに乗ってた時
ホームに近づいてきたら
鞄にびっしりとダッフィー&シェリーメイの
ぬいぐるみキーホルダーをつけたおっちゃんが
乗車客に向かって手を振っていた(笑)
おっちゃんもダッフィー好きなんやな。
分かるわぁ~(爆)





web拍手

| 日常の部屋 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた




加工アプリで遊んでみた♪
ボールペン画のおきゅ~。
なんかちょっと…木製のおきゅ~みたい(爆)







毛のタッチとか優しい感じ。
こんなふうに描いてみたいなぁ。





ついでに自分も。
加工アプリおもしろす(*^.^*)










web拍手

| 日常の部屋 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday To Fuku chan




フクちゃん、15歳の誕生日おめでとう♪
(※勝手に画像をお借りしてごめんなさい!)















似てないけど…
ボールペンでフクちゃんの似顔絵を描いてみた♪





それをお気に入りの加工アプリで加工したら
ボールペン画に色々な味わいが出た♪





















可愛い可愛いフクちゃん。
これからもゆっくりのんびり楽しく
毎日を過ごしてね♪
Happy Birthday To Fuku chan!!






web拍手

| 日常の部屋 | 02:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周忌




あっという間にお空に行ってから
あっという間に一年がたったね。
おきゅ~、今日は一周忌だよ。







web拍手

| 一周忌 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

