パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

樹脂イヤリング




100円SHOPのSeriaは可愛い小物や
雑貨が多くて人気ですね♪
アクセサリーパーツも可愛いのが結構あるので
ついついあれもこれもと買ってしまふ…(*´ω`*)
この間も金属アレルギーの私には嬉しい
樹脂イヤリングパーツを
何個も買い込んだ(≧∇≦)





不思議の国のアリスっぽいパーツを発見♪
2個で1セットだったので2袋購入。
家にある金具やらビジューを取り付けて…
数百円でイヤリング完成~(*^.^*)





付けるとこんな感じに。
ピアスに見えるところも、樹脂イヤリングの特徴だ♪





これは市販のミッキーイヤリング♪(それでも数百円w)
来年夢の国に行く時は、アリス風ので行こかな♪





あとはピアスのパーツを再利用して作ったのとか…






ネイル用のパーツを使ってみたりとか。
今日はこれを付けて行くっぺ♪





樹脂イヤリングは可愛いのがあまりないので…(T_T)
パーツを買って自分で沢山作れるのは嬉しい♪

だけど…
さぁ作ろう!て気持ちになれないと
作りくさしで放置のままじゃが…(笑)





これは↓放置したらヤバしのやつなので
来週中には完成させねば…(^^;








web拍手

| ちょこっとhand made | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトとビーズストラップ




ボステリのアーちゃん&グリフォンのマーちゃんの
ママさんとばぁばちゃんに♪
今年も元気に楽しく過ごしてね!






web拍手

| ちょこっとhand made | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋の仲間達




今年になってはじめてみた羊毛フェルト。
おきゅーの親戚わんこママのAさんが
可愛いぬいぐるみのフォトフレーム?に、わんこの顔写真を入れて
旅行先に一緒に持って行ってるのを見てヒントにしながら
羊毛フェルトわんこ型フォトフレームを作ってみた。





虹の橋の仲間達のも作ったよ。
後でこっそり送るんだw
皆、虹の橋のたもとで楽しく遊んでるかなぁ…。





他にも色々作成中。
サクサク刺しながら作ってると無になれるというか…。
たまに思い出して涙するけど。
出来上がりが楽しみ。







web拍手

| ちょこっとhand made | 12:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハピバ&ハピヴァ



今月は、義父の節目の年(古希)の誕生日ということもあって
誕生日パーチーなんぞをしました

アレンジ花


義父の誕生日はVDなんだけど、皆の都合の良い日の
11日(建国記念日)にしました。
VDなので、ココアとごまの焼きチョコケーキなんぞを作ってみたでよ~
本当は2枚目の画像のように、栗の甘露煮が表面に見えるはずだったんだけど・・・
焼いている間に栗がどんどん下に沈んでいって、見えなくなってしもた
ま・・・いっか~っちゅう~ことで・・・

ココアとごまの焼きチョコケーキ


お次は・・・

晩白柚


1月に頂いた晩白柚を使って・・・

でか~い・・・


コンフィチュール・・・なんちゅ~シャレたもんを作るつもりが
失敗したっぽい感じだったので、急遽ゼリーに変更した~
でもゼリーは皆に好評で、ホッとひと安心じゃったよ~

晩白柚のゼリー


おっちゃんわんこは相変わらず、ンマそうなごちそうを
見ちょるだけぇ~・・・だったけんども~スマンネ~

おだも食びたぁ~い・・・


義父の誕プレはSONYのウォークマンなんぞにしてみた
Pちゃん(義妹)からは、手作りガレッタとバーバーパパのチョコを貰った

手作りガレッタとチョコ


ほんでもってVD当日は、またもや同じチョコケーキを作ってみたんだけんども・・・
型から出してる時に端っこが、見事に崩れてしもぉ~たぁ~がびょ~ん
しかも仕上げのシュガーパウダーも、すんげ~雑だしぃ~

綺麗にCUTして、お隣さん家におすそ分けした残りはBoobee(旦那)に。
もちろんあっしの胃袋にもしっかりおおさまりになりやしたけんども~
そして自分用に買ったアイスの形のチョコも、ンマかったよぉ~

ココアとごまの焼きチョコケーキ
COCOA DELI


VDに買おうかどうか迷って結局買わなかったんだけど・・・
SAPPOROとROYCE′がコラボした、チョコ味?の発泡酒
この間見たらやっぱり買ってみたくなって、購入~
Boobee(旦那)に毒味・・・じゃなくて飲んで貰おうと思ってねぃ~
どりっぺはもう飲んだかなぁ~?
見た目がザルに見られるけど、ビールには弱くてか弱~いあっしでも
これなら飲めちゃったりするのかしら~ん

Chocolat Brewery





ブログランキングへ

ブログランキングへ





web拍手

| ちょこっとhand made | 03:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンボンの・・・?



おきゅきゅが今、おめしと一緒に食べているサプリメント。
それは・・・みどりむし「バイオザイムワン」
9月からおめしと一緒に与え始めて、もうすぐ2ヶ月がたちます。
(※画像をポッチンすると、拡大画像が見れるでよ~ぴんきーおんぷぅ

みどりむしみどりむしめし(笑)

先月末に測ったおきゅきゅの体重は・・・11kgでした
ベスト体重だった頃の9kg台まで、何とかもう少し体重を落として
結石手術(日程はまだ未定)に備えたいと思っちょります絵文字名を入力してください

ジィ~・・・もしゃもしゃペロン★

おきゅきゅむし~笑2みどりむしはンマいかぃ~
パグ 「んま~いぅ~」・・・ですって~うしし
(※アップダウン画像は9月に撮った画像です。)

ん?んま~いう~♪






はてさて・・・


この間から、むっしょ~に作りたくってたまらなかった毛糸のボンボン(笑)毛糸玉
何個か作ってみたので、これを使って何か作りた~いぴんきーおんぷぅ

ボンボン


・・・と思い、さっそくこちらでうたた寝していらっしゃるかたを叩き起こし・・・絵文字名を入力してください

なぁ~にぃ~?


編み方なんてす~っかり忘れちょるので、適当に編んでごまかしたけど絵文字名を入力してください
真っ直ぐ編んでいったつもりが、ものの見事に歪み
うまい具合にアーチ型になってしまった・・・コレに・・・汗;

?


ボンボンと編んだ毛糸を付け足して、わんこの耳あての完成なりよ~
Boobee(旦那)には「ひ・・・必要ね~だろ~・・・・汗
とボソッと言われたけど、軽くシカッティ~ングダッシュ(笑)

ボンボンの耳あて!?


それではまた、叩きおこしたこのかたに・・・
さっそく付けて頂きやしょ~ッうきょ

あたちぃ~きゅきゅこ♪


お~い・・・おっちゃんわんこ~絵文字名を入力してください

・・・なんて


また下ッ歯、引っ掛かちょりますでぇ~・・・汗;

言っても・・・


でこぱち(笑)のシワが伸びて・・・

ほげ~・・・


何か違う生き物みたいだしぃ~爆笑

ポッ


この後、ぷるぷる~ッと頭を振ったら
いとも簡単に、すっぽ脱げてしまったので
首に巻いて、えりまき笑2にしたでよ~絵文字名を入力してください
何か・・・
すんげ~肩パットが入った服(爆)着てるみたいに見える~ッうきょ

えりまき~!?


・・・っちゅ~ことで
ぷるぷる~ッとするのがやたらと多い、おっちゃんわんこにゃ~
Boobee(旦那の)言うとおり、このボンボンの耳あては
必要ないものになってしまいやした~絵文字名を入力してくださいチックッショ~イ(笑)

でへへぇ






ブログランキングへ

ブログランキングへ






web拍手

| ちょこっとhand made | 02:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中のおっちゃんわんこ



今月は・・・どてかぼちゃの月笑2ですねぃ~パンプキンぐわし!
部屋の片隅だけでも、ちょっとしたハロウィン気分にしようと
2年前に購入した、ハロウィンデザインのクッキー缶を
思い切って缶切りでキリキリして絵文字名を入力してください
ブリキ缶のランプシェードにしちまいやした~
もともとこのクッキー缶は、中身を食べた後
キャンドルスタンドとして利用できるようになっちょります。

ブリキ缶のランプシェードブリキ缶のランプシェードブリキ缶のランプシェード



缶切りで切った後に・・・もう1缶買って置けばよかった~
中身のチョコチップクッキー(だったかな)も結構、ンマかったしぃ~絵文字名を入力してください
なんて・・・今さらゴロ~?タロー?ジローだっちゅ~のにねぃッ汗;
KALDIで購入したのですが、何店舗か行って探してみたけど
このクッキー缶はどこにもなかったでやんす・・・がっくり

ブリキ缶のランプシェード



これ○○で売っちょるよ~ぴんきーおんぷぅ
なんていう方がいらっしゃいましたら、ご連絡ちょうだいねぃ~うしし

Have a good time.












ところで・・・











これは・・・











ある日の夜中の・・・









・・・おっちゃんわんこの寝姿だぞ~いッ絵文字名を入力してください

寝顔&寝相


おっちゃんわんこ、この日も180度回転して寝てて怒る
またもや顔に足パンチをくらったので・・・

寝顔&寝相


ぐりん回転と回転させてやったわぃ~絵文字名を入力してください
回転させられたのも気付かず・・・
下ッ歯ちょび出しで爆睡だで~ッ 汗; ナンジャコリャ・・・

寝顔&寝相


もぉ~・・・・汗おだの恥ずかしいお写真ばっか
載せないでよぉ~おねね~ッパグ絵文字名を入力してください

も~・・・恥ずかしいじゃなぁ~い・・・






ブログランキングへ

ブログランキングへ






web拍手

≫ Read More

| ちょこっとhand made | 20:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅茶染めドイリー



アンティークドイリーやポットホルダーが好きで
ジャグカバーにしたり、雑貨の下に敷いたりして使っているのですが
アンティークは高いので、そんなにしょっちゅう買えないのが現状~絵文字名を入力してください

アンティークドイリーアンティークドイリー
アンティークドイリーアンティークポットホルダー




なので・・・
100円SHOPで見つけたお安いドイリーSETを買って
ちょっとアンティークな雰囲気を出す為に
紅茶染めにして、好きなビーズを飾りでつけて
なんちゃってアンティークドイリー笑2を作っちょりますうしし
グリーンが好きなので、何かと家にはグリーンのものが多いんだけんども~絵文字名を入力してください

紅茶染めドイリー




以前300円SHOPで購入したドイリーのSETは
3種類の大きさのドイリーが7枚も入っていて
そのお得感に目がくらみ、即購入~うしし絵文字名を入力してください
案の定、手触りの硬い質感じゃったけんども~絵文字名を入力してください
また紅茶染めして、なんちゃってアンティークドイリーにしましたぴんきーおんぷぅ
コーヒー染めにしたら、もっと色が濃くなるんでしょうねぃ~コーヒー

紅茶染めドイリー紅茶染めドイリー紅茶染めドイリー
紅茶染めドイリー紅茶染めドイリー紅茶染めドイリー




紅茶染めドイリーに、好きなビーズをあしらったら・・・
またジャグカバーにしょうかなぁ~

紅茶染めドイリー






そうそう





その前に・・・





お決まりのコレよねぃ~ッ うきょ

また何かおイタされたぁ~・・・=3




あら~んぴんきーおんぷぅなかなか似合っちょるじゃなぁ~い

ベレー帽みたい?え?かっぱ!?



いいかげんやめちくりぃ~絵文字名を入力してくださいってな感じの
変顔が撮れたでよ~ 汗; プッ・・・

おだは、かっぱじゃ~ねぇでげすぜぇ~!




只今、木工で「」を制作中~ぴんきーおんぷぅ
「おねねぇ~・・・今度はなに作っちょるのぉ~絵文字名を入力してくださいいつできるわけぇ~・・・。」

今度は何作るのぉ~?


おきゅきゅ、それはおねねにも分からんぞなもし・・・汗;
でも今度は、おきゅきゅの頭の上には乗せられないもんだから
おきゅきゅは、ホッとひと安心かもねぃ~絵文字名を入力してください
あっしは残念だけんどもしずく







ブログランキングへ

ブログランキングへ







web拍手

| ちょこっとhand made | 18:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花の正体は・・・?

こんにゃちは~ 
おだ、おきゅきゅでぇ~すぴんきーおんぷぅ
にゃんじゃらほい!?

・・・にんちってぃ~うしし

とある日の夕方、某駐車場にて・・・くつろぐにゃんこを発見
関○宏ばりのポーズ(古ッ爆笑絵文字名を入力してください)で、くつろぐにゃんこの姿が
あまりにもおもしろ可愛くて、思わず激写~しても~たのうきょ





おだはねぇ~・・・
この間おねねにまた、へんなもん付けられちょったの~怒る
おだ、イヤだったから何回もブルブルして
頭に付いちょるへんなもん、吹っとばしてやったんだぁ~ パグ絵文字名を入力してください

はよとってちょだぁい!!


でもおねねは、しちゅこいから
今度はシッポにも付けちょったんだでぇ~怒る

なかなかカワイイってぇ~
似合っちょるってぇ~本当にぃ~
お・・・おだ、これからもおりこうにして、おねねにお写真撮ってもらうぅ~

あぢぃ~!

・・・えでも、段々首が相変わらずすごいってぇ~
でもねぇ~おねねのおなかのほうが・・・・・・
パグビクッシェ~絵文字名を入力してください        怒り絵文字名を入力してください ウリャ~(←おねね)



そんなこんなで・・・笑
なぜにお花を付けられちょるの~そのお花は何じゃらほい
っちゅう~疑問の問い合わせが殺到したので(大ウソ絵文字名を入力してください
お答えするぞなもしッ笑


の画像は・・・
100円SHOPで購入したカゴに、ビーズをつけて
・・・と、このままでかなり放置状態絵文字名を入力してくださいだったんだけど・・・

かごかご


先月やっと完成~音符 した、ランプシェードです~
そしてお花の正体は、コードにつけている飾りでした~さとと-花ブルー
ついつい、おっちゃんわんこにも付けたりして・・・
イタズラしたくなるのよぃ~うきょ絵文字名を入力してください

手作りランプシェード手作りランプシェード


ランプシェードを見ては、ちょっとした陰影を楽しんじょりま~すぴんきーおんぷぅ

手作りランプシェード







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





             
web拍手

| ちょこっとhand made | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだのもちゃんと、あるよ~ぃ♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| ちょこっとhand made | 03:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺 繍

家の玄関先には、生やしっぱ笑の多肉ちゃん
が、わっさりいらっしゃいます。
サボテンをも枯らしてしまうあっし笑

多肉ちゃん!?

Boobeeが「てっせん」を購入した時、鉢の隅っこの方に1、2本あって
プチプチした姿が、あまりにもおいしそうかわいくて
増やした~いと思って、少しずつ増えていったところを
色んな鉢に植えていったら・・・こんな大量になっちまいやした絵文字名を入力してください
かなり放置状態絵文字名を入力してください

多肉ちゃん!?

こんなに放置してるのにもかかわらず、枯れないこの多肉ちゃん
すんばらしぃ~生命力だすッ絵文字名を入力してください

多肉ちゃん!?

これは造花の多肉ちゃんだから、枯れる心配ないんだけんどもね~うしし絵文字名を入力してください
造花の多肉だよ~ん♪



放置と言えば・・・2年ぐらい放置していた刺繍キット。

図案

以前購入した、アンティークリネンに施された刺繍が綺麗で
あっしもこんな刺繍できたらなぁ~ぴんきーおんぷぅ
・・・なんてずっと思いながらも、放置していた刺繍キット絵文字名を入力してください
アンティークリネンの刺繍

このたびめでたく、完成しやしたぁ~うきょぐわし! ヤッホ~イ
このサンプル図案で、ステッチの基礎を練習します。
全部で36種類のステッチのサンプラーは・・・

サンプラー①サンプラー②
サンプラー③サンプラー④
サンプラー⑤サンプラー⑥

ステッチのサンプルBOOKになりやす~ぴんきーおんぷぅ

サンプルBOOK

サンプルBOOKの表と裏表紙になるものもあって、これはまだ途中絵文字名を入力してください
これは好きなステッチで刺繍をしていくので
ここはどんなステッチがあうかとか、糸は何本どりがいいかとか
悩みながらやっちょりますうきょ絵文字名を入力してください

サンプラー表サンプラー裏

刺繍のあいまに・・・おきゅきゅにいたずらなんかしちゃったり~絵文字名を入力してください
おだ、おねねにおイタされたぁ~パグ絵文字名を入力してくださいなにぃ~この丸っこいのぉ~エエェッ!?!?怒る
・・・!?

ブッフ~ン急ぐやっとはずれた・・・パグ怒るの図。
ごみ~ん、おきゅきゅぅ~うしし絵文字名を入力してくださいツイツイ・・・ね
・・・=3


そしてそして。
サンプラーでステッチを覚えたら、今度は応用編~
かわゆいドイリーが出来上がります
いつかパグちゃんの刺繍、出来るようになれればなぁ~・・・
難しいから、無理かなッ絵文字名を入力してください

ドイリー①ドイリー④ドイリー⑤ドイリー③ドイリー②ドイリー⑥


ほんでもって・・・またまたおきゅきゅにいたずらなんかしちゃったりして~絵文字名を入力してください
2枚目の画像は、サザエさんちっくでしょぉ~ぷぷ絵文字名を入力してください
おねねぇ~・・・おだ、どうなっちょるのぉ~エエェッ!?!?パグ
おいたされたぁ~・・・ふぅ~・・・


そ~れからぴんきーおんぷぅ
100円ショップで衝動買い笑した、スチール製の小鳥のオーナメント。
コレとアレでほにゃららを作ろう~ッと思い立ちやした
小鳥のオーナメント

さてさて・・・何が出来るかは次回のお楽しみぃ~っちゅうことで。
エエェッ!?!?いつ出来上がるかエエェッ!?!?
う~ん・・・しずくそれはあっしにも分からんばい汗;
何ができるかなぁ~?

話はガラリと変わりますが・・・
未だに、Boobee(旦那)と一緒にあいのりをみているあっし絵文字名を入力してください
昔々、あいのりに出ていた「スーザン」の描く絵がとても好きなんだぁ~
あいのりも、今日で最終回かぁ~。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ






web拍手

| ちょこっとhand made | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT