パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来年は

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肥満細胞腫 ~Susaki Animal Hospital~


須崎動物病院では、特殊な機械を用いて行う
バイオレゾナンス・メソッド(気の流れの測定)をして頂いた。

その時飲ませていたサプリも持参して
おきゅきゅに必要なものかどうなのか?を
この機械で調べてもらったら・・・

お値段の高い某エキス(笑)、酵素たっぷりの某食品、某乳酸菌等
それらにはあまり反応しなくて、今は摂取する必要がないかも?
との結果が出た エ~ッ!!
ひとつだけ、少し良い反応をしたサプリがあり
「あ~・・・これはやっぱりいいのか~。あげてる人多いもんなぁ。」
と思ったので、そのサプリは続けてあげていくことにした。

そして・・・フォトチェックの為の
おきゅきゅの全体画像と腫瘤の出来ている部分の画像を
事前にメールで送信した時の結果を頂いた。

その結果を見て・・・




web拍手

≫ Read More

| 肥満細胞腫(MCT) | 03:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肥満細胞腫 ~代替医療に出会うまで~



上手くまとめられず・・・またしつこく長文ですごみんちゃい

ちびっとだけだでぇ~♪


腫瘍専門医に診てもらいたいと思って行ったのは
左手と後ろ足の指の股に出来た腫瘍を
ホームドクターに針生検してもらった数日後のこと。

針生検したすぐ後は、その影響で腫瘍部分が結構腫れていた。
なのでH2ブロッカーを注射してもらった。
後ろ足の指の股の腫瘍は針生検の結果、顆粒があまり見られなかったので
肥満細胞腫の可能性は薄いけど、はっきりとは分からないから
先生も何とも言えないようだった。
そして腫れがひいた頃に、また再診予定になっていた。






web拍手

≫ Read More

| 肥満細胞腫(MCT) | 04:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肥満細胞腫 ~腫瘍専門医の見解~



ごめんちゃい長文です。

左手に出来た腫瘍が、肥満細胞腫だと判明したあの時は
「手術」「切除」そのことばかりが、頭の中にあった。

    Prettyおきゅきゅ






web拍手

≫ Read More

| 肥満細胞腫(MCT) | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや・・・


ご無沙汰しちょります~

この間、おきゅきゅの膀胱結石の術後検診に行って来ました。
レントゲンに写った膀胱や尿管には石も見当たらず、ホッとひと安心
・・・だったのですが・・・。

以前診てもらった経過観察中の、左手の気になる腫れの正体が
針生検の結果、実は・・・肥満細胞腫でした・・・

よりによって、こんな場所に出来てしまうとは・・・。
切除するにも十分なマージンを確保することが出来ない。
縫合するにも、引っ張ってこられる皮も少ないし。
もしかして・・・断脚もありえるのかな
・・・なんてことも頭の中に浮かんだ。
化学療法はどうなんだろう・・・?

肥満細胞腫


そして・・・腫瘍専門医のいる病院に行って来ました。
でもちょうど腫瘍専門の先生が、別のセンターに行っていていなかったので
その先生の身内の先生が診てくれたんだけど
「これは・・・いや~な場所に出来ちゃったねぇ~。
 パッドの部分にかかってなくて、まだ良かったけど・・・。」
と、やっぱりこちらの先生にもそう言われてしまった

こんな場所じゃなぁ~そうだよなぁ~
先生は断脚とまでは行かなくても、最悪の場合は指を1本切り落とすことになるということ。
ただ・・・指1本なくなっただけでも(特に小指側)
体重を支えるバランスが悪くなるので
足が曲がってしまって、上手く歩けなくなった子もいるとのこと。
でもこれは本当に最終手段だけど・・・。


そんなところに追い討ちをかけるように、また新たな腫瘍を発見
おきゅきゅの毛をバリカンで刈っている時でした・・・
右の胸あたり。
本当にこんな虫さされみたいなものが、悪性腫瘍なのって感じ・・・。

肥満細胞腫!?


他にも↓の画像の○印の部分にも、以前から腫瘍がある。
以前の手術の時には、切除候補になってなかった腫瘍なので
こちらも明日、専門の先生に診てもらうことになった。

肥満細胞腫!?


家に帰って足を拭いていたら・・・昨日まではなかった(気付かなかった?)
指の間付近に、腫瘍が・・・
結石に影響がないか心配だったから、結石除去手術以降は
みどりむしやサプリを与えるのをやめたことが悪かったのか・・・
なんてことを考えてしまったりしたけど、どうなのか分からないやね

肥満細胞腫!?


またちょっとの間、コメ欄閉じます。いつもごめんちゃいね

でしぇっっ♪





ブログランキングへ

ブログランキングへ






web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免疫向上のサプリ

先週の火曜日動物病院から、免疫向上のサプリが入荷したとがあった。
ワクチン接種もあるし、早く行かなければと思っていたけど
なんだかんだと私用があり、金曜日に病院へ。
・・・。

しばらく待って診察室に入ると、さっそく入荷したサプリを見せてもらった。
それは「ベータゴールド ドッグキーパー」という名前の液体サプリで
パン酵母由来のベータグルカンが含有されているものらしい。
箱には、1,3連鎖グルカン、1,6連鎖グルカン・・・など
見てもさっぱりんこな、ベータグルカンの内容が記載されている絵文字名を入力してください
でも以前、ネットで色々検索していて「βグルカン」という言葉は見かけたような・・・

「すみません絵文字名を入力してくださいちょっとお値段が、高かったんですよ。
この小さい瓶で13000円ちょっとなんです絵文字名を入力してください
なので試してみて、ちょっと家計が苦しいとか厳しい・・・という感じでしたら
また他のものを考えていきましょう。」
先生がそう言った。
それを見た時、箱からして高そうな印象でした先生・・・ぷぷ絵文字名を入力してください
またもや手術は、やっぱり嫌だし・・・
今は出来る範囲で頑張って、何とか免疫向上で体質改善して行きたい。

ベータゴールド ドッグキーパーベータゴールド ドッグキーパー

スポイドで吸い上げて、そのまま飲ませるとのこと。
1回の吸い上げ量は約1mL。
摂取量は、体重5kgのわんこで1mL、おきゅきゅは10kg以上なので2mL。
kg274.jpg

液体のにおいを嗅いでみると・・・まさに醗酵したもののニホヒでがんす絵文字名を入力してください
はちみつも入っているようなので、おきゅきゅはおいしそ~に飲んじょるけど笑
kg275.jpg

今のところ、新たに出来た腫瘍は見つかっていないんだぁ~
相変わらず、段々首のところの腫瘍はポチリとあるけど・・・
先生も「これはちょっと怪しいですねぇ・・・」と
肥満細胞腫である可能性は、否定出来ない様子だった。
だけどもだっけどぉ~ッぴんきーおんぷぅ
右脇腹にあったコリッとした腫瘍と、足の内股のところにあった
気になるポチポチや、後ろ足にあった腫瘍らしきものが
いつの間にかなくなっちょったの~うきょ絵文字名を入力してください
だからもしかしたら、肥満細胞腫ではなかったのかもしれないけど・・・
おきゅきゅの場合は、悪性の可能性が高い腫瘍かもしれないから
腫瘍が一つでも消えてなくなって、本当に嬉しかったぞいっ
今のところ腫瘍の状態は、こういう感じになっちょりますので
心配や応援して下さる皆様、本当にありがとうごじゃります絵文字名を入力してください

なので毎年受けていたワクチン接種も
「今はこの子の免疫を、これ以上落としたくない状況なので
今回のワクチン接種はやめましょう。」
と先生に言われ、今回はワクチン接種をしないことになった。
ワクチンは4歳まで毎年接種して、それ以降は3年に1回でも良いらしい・・・
そんなこんなで、最後に体重を計ってもらったのだけど
何と11kgになってしまっていた為、ダイエットして下さいとのこと・・・汗;
おやつ全然食べてないのに・・・
Boobee(旦那)に、おめしてんこ盛りあげすぎ絵文字名を入力してくださいとは言われたけど~。
kg268.jpg

この体型、おデブっ子かなぁ・・・
kg269.jpg

メタボっ子
kg270.jpg

こ・・・この段々首じゃあ~無理もナスナスってかぁ~い!?・・・汗;
kg271.jpg

よしッ頑張ってウォーキングするぞ~ぃ
てなこって、病院の帰りに散歩も兼ねてしこたま歩いた絵文字名を入力してください
途中、薬局の前で、またもや腹ばい状態の踏ん張り攻撃絵文字名を入力してください
kg273.jpg

薬局の中にどうしても入りたいらしい・・・このシト汗;
kg272.jpg

天気のいい日は、いつもお外でひなたぼっこしている
パグのうめちゃん家の前を通ったら・・・イビキかいて寝てた笑カワユイ
いつの間にか、新しいmixわんこの家族も増えていてびっくり。
umw.jpg

1kgぐらい減ってそうなぐらい笑さんざんっぱら歩いて
家に帰ってあんよを拭こうとしたら・・・
ぬ・・・ぬぁんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ~
chi.jpg

ふと足元を見ると血ぃ~だらけや~んッガーン
犯人はおきゅきゅの爪の神経ちゃんでした・・・・汗あちゃぱ~絵文字名を入力してください
爪が削れ過ぎて、血っちが出たみたい絵文字名を入力してください
また爪が、根元からバッキリ折れたのかとあせった絵文字名を入力してください
う~ん・・・・汗わんこ靴、履かなきゃダメかな~。
chi2.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の治療法


土曜日は夕方、おきゅきゅの腫瘍チェックで病院へ行った。
この日は混んでいたので、1時間半以上待ったかな絵文字名を入力してください
お医者・・・やだ・・・


先週は段々首以外に、またもやコリッとした腫瘍を
右脇腹に発見しちまいやした・・・
2回目の手術の病理診断で「肥満細胞腫の可能性あり」
との結果が出た腫瘍と、同じような感じの腫瘍だ・汗
腫瘍


他には・・・足の内股のところに気になるポチポチが
この間よりまた、増えたような気がした絵文字名を入力してください
腫瘍


順番がきて診察室に呼ばれ、台に乗せた後
先生に「また新たに見つけた箇所はどこですか?」と聞かれた時に
左後ろ足の▼マークの下に、ポチッとしたものをまたもや発見・・・ガーン
とりあえず先生に全部診てもらい、リンパ腺も触診してもらった。
リンパに転移している感じはないとのことだった。

これで、リンパや内臓に肥満細胞腫が転移しているということは
取り残した腫瘍が、転移してしまったということで
そういった場合には、抗がん剤を使用するけど
やはりおきゅきゅの場合には、抗がん剤は使用しないことになった。

今回は手術のことは置いといて・・・
免疫を向上させるサプリメントと、インターフェロンの注射の話が出た。
同じ腫瘍の病気で、こちらの病院に来ている
他のわんこやにゃんこ達と比べると
おきゅきゅの腫瘍の出方は、とても気になることらしいしずく
免疫向上についてのサプリには、ピンからキリまで色々あるけど
今回先生が話してくれたのは、腫瘍専門科の
有名な医師が推奨している、サプリだそうだ。
「アガリクスとかメシマコブとか・・・そんな感じのものですか?」
と聞いたら、似たような成分のものだとのこと。

待合室で待っている時、シーズーちゃんを乳がんで亡くされた方が
人間用のサプリで、キチンキトサンを食餌と一緒にあげていたら
2年間、痛みに苦しまず暮らすことが出来た・・・という話を聞いた。
キトサンと言っても、本当に質の良いキトサンの含有量が多いものなので
とてもどえらいお値段だったそうだ・・・絵文字名を入力してください
そうだよなぁ~・・・やっぱし、含有量の違いはお値段の違い・・・汗;
「花びらだけ」というのも気になったけど、効果はどうなんだろう・・・?

インターフェロンの注射については、それが効くかどうかは
分からない・・・という話だったけど絵文字名を入力してください
サプリと、このインターフェロンの注射で治療する事になった。
先生が色々と話をしてくれたけど、いざ文章にしようとすると
上手くまとめられず・・・汗;
でもやっぱり、副作用のことを考えると恐いし不安・・・絵文字名を入力してください
だけど・・・うん、出来る限りの事、頑張っていこう。

ね~ぐわし!おきゅきゅ虫~
はりねずみのハリー





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・できもの出現!




昨日は、一足早い忘年会が出来なくて残念だったけど
また皆の都合が合った日にでも、集まろうね~
K姉御、いつも幹事してくれてあんがとね~

そして今朝は・・・またまた、おきゅきゅの体にできもの出現がーん
2回目の手術を目前にした腫瘍チェックの日に
なぜか消えていた、段々首のところにあった腫瘍・・・
そこと同じところに、またできものができちょるの・・・・汗
画像を小さくしちゃったから、見づらいけど・・・

      これこれぇ~絵文字名を入力してください
      できもの出現!! 

こっちは、1回目に手術した左足の傷跡の近くにポチッと・・・・汗
本当に小さいから、毛でおおわれてたら
全然分からなかっただろうなぁ~絵文字名を入力してください     
      できもの出現!!

段々首のところのできものは、前回消えたから分からないけど・・・
切除して病理検査に出したら、肥満細胞腫の可能性あり
って診断が出るかも知れないしなぁ。
足のところに出来た小さいポッチは、肥満細胞腫の確立高いだろなぁうーん…

土曜日に、腕のところの腫瘍チェックとワクチン接種で病院に行くので
それまでになんとか、ひとつでも消えてくれればなぁ・・・
と願うあっしでありました


 
               おだのできもの、消えてほしぃなぁ・・・パグ
             びったんこ★


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腫瘍の検診日



今日は、左前足に出来た腫瘍の検診で病院へ。
おコタの中で、変なポーズのおきゅきゅ・・・汗;
これって・・・わんこの正座なのかひっ!?
なんじゃこりゃ!?

病院の待合室でしばし待つ・・・。
待合室で一緒の方に「コロコロ太ってるねぇ~」とお褒めエエェッ!?!?の言葉を頂く笑
ぼぉ~・・・

診察室に呼ばれると、スタッフのおね~しゃんに抱っこされ
診察台の上で体重を計ってもらうと・・・10.60kg絵文字名を入力してください
「前回よりもちょっと増えてますね~。」と先生。
スタッフのおね~しゃん、抱っこするの大変そうだった・・・汗;スンマセン

今のところ、新しく出来た肥満細胞腫らしきものは発見していない。
一通り傷跡のチェックをしてもらった後、左前足の腫瘍をチェックしてもらった。
腫瘍の大きさは前回と同じ大きさで、変化はない様子。
この腫瘍の感触だと、肥満細胞腫とはまた別の腫瘍のようだとのこと。
またしばらく様子を見ることになり、次は2週間後に病院へ行くことになった。

この間、腫瘍について詳しく記載されているKICALのサイトを見ていて
どの腫瘍がこの左前足の腫瘍にあてはまるんだろう・・・?
なんて思いながら見ていたけど、分かるはずもなく・・・
外科的摘出で治癒する、脂肪腫なら少しは安心なのになぁ。



X’masまで後1ケ月弱だぁねぴんきーおんぷぅ
いつも行くショッピングセンターの通路に
色んなオーナメントで飾られた、X’masツリーがいっぱい並んでいて
その中で、このお札の飾りのついたX’masツリーが気になってパシャリ笑2
すげ~ぞなもし絵文字名を入力してくださいこんな飾り方、思いもつかなかった爆笑
まぁこれは、お札のデザインのメモ帳なんだけどね絵文字名を入力してください
x'mastree


家の中も、X’masモードにしたくなってきたよ~んクリスマスツリー
ちゅ~ことでさっそく飾りつけぴんきーおんぷぅ
x'mas雑貨tree
x'mas雑貨x'mas雑貨

X’mas雑貨たちは、100円SHOPで購入したもの多し笑
x'mas雑貨
x'mas雑貨

PCデスクの前には、この小窓があるでやんすよぃ音符
x'mas雑貨
snowman
ガラスの林檎?

寒いの苦手じゃけんども・・・汗;ホワイトX’masってロマンチックよねぃ~




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病理検査の結果


何だかんだで・・・先週金曜日は、病院に行けなかったので

土曜日の午後、病院に行った。
なに~?

フィラリア予防のお薬も飲んだで~ぴんきーおんぷぅ
それ食いモンか!?

エリマキをはずすと、何やらこんなポーズでガサゴソ・・・笑
ぷり~ん



病院の待合室で待っていると・・・

この間病院の前に捨てられていた、4匹の子ニャンコのうち

1匹の子ニャンコの里親さんが決まったようで

そのニャンコを連れた里親さんが病院に来ていた。

とってもきゃわいい子ニャンコで、ケージの中で

ちょこんと大人しくお座りしていた

いっぱいいっぱい里親さんに甘えて、幸せになるんじゃぞい

残りの子ニャンコ達も、早く里親さんが見つかりますように・・・

診察室から出てきたシーズーちゃんは、前足の指の間に大きな腫瘍ができていて

針生検したばかりらしく、腫瘍が赤くなっていて痛々しかったase3

どうかどうか、良性の腫瘍でありますように絵文字名を入力してください


おいしゃ、やだ・・・と不安そうなおきゅきゅの図絵文字名を入力してください
・・・。

診察室に呼ばれるとすぐに、この間の病理検査の結果を見せてもらった。

今回の手術で切除した腫瘍6個のうち3個肥満細胞腫

2個肥満細胞腫の可能性のあるもの、残りの1個膠原線維過誤腫だった。

膠原線維過誤腫という、また聞きなれない言葉が出てきたので

ちょっと不安に思ったのだけど、先生が診断書を見ながら説明してくれた。

耳の中にできた腫瘍が「膠原線維過誤腫」というものだった。

こちらの腫瘍があった表皮直下にも、肥満細胞の分布がみられたけど

正常な細胞が何らかの原因で、この部分に増生してできた腫瘍らしい。

なのでこちらの腫瘍に関しては、心配なさそうだほっ

肥満細胞腫については、おおむね前回と同じような結果になったため

今後も経過観察が必要とのこと。

これで少しは落ち着いてくれれば・・・って思っていた矢先に

今度は左前足に、ボコッとした腫瘍を発見しちゃったのでおじゃります・・・

本当、病院に向かう車の中で発見したから「なぬ~ッエエェッ!?!?」って感じで・・・恐怖

おきゅきゅは、診察台に足をつけただけで

暴れ馬のごとく興奮するようになってしまったので(もうコリゴリなんだろうなぁしずく

Boobee(旦那)が抱っこしたままで、腫瘍を触診してもらった。

こちらの腫瘍も何とも言えないとのことだったけど・・・

この腫瘍は表皮の間にできている感じなので

針生検をする場合、表皮の隙間をぬうように?針を入れていくので

かなり痛い・・・という説明をしてもらった。

そしてまた、1週間後に病院で診てもらうことになった。

傷口の状態が良くなっていたので、この日に抜糸をしてもらうことができたぴんきーおんぷぅ
傷跡

だいぶ目立たなくなってきたよ~音符
傷跡

でもまだ、縫ったところの皮膚は弱いので、引っ張ったりしないように・・・とのこと絵文字名を入力してください
傷跡

この日は病院で、公園仲間わんこ笑

コーギーのテンちゃん母さんにバッタリ会った。

コーギーのテンちゃんは、公園仲間わんこの間で女番長笑と呼ばれていて

おきゅきゅはいつもテンちゃんに、してやられていた汗;

そんな男前なテンちゃんが、病院に入院していると聞いてビックリだった絵文字名を入力してください

テンちゃん母さんと話をしている途中で、診察室に呼ばれていったので

あまり詳しいことは分からなかったけど・汗

まだまだ若いテンちゃん、早く元気になって退院して

女番長っぷりを発揮してほしいなぁ~うきょ
女番長★テンちゃん




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT