パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おで部に入部歓迎~(笑)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| お出かけ、こ出かけ~♪ | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道満GPフリマ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| お出かけ、こ出かけ~♪ | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだの行きたいとこは・・・




えっさ~ほいさ~ぴんきーおんぷぅよいさ~どっこいさ~ぴんきーおんぷぅ
みなしゃん3連休は、どこかお出掛けしたぁ~

えっさほいさよいさどっこいさ

ひぃ~あちぃ~絵文字名を入力してください
しょんなに長い足で、一生懸命走って・・・
おだは何しちょるかってぇ~パグ

あちぃ~

骨董ジャンボリーっちゅうイベントで、ビッグサイトに行っちょったんだぁ~
でもおだは中に入れないから、ここでおしゃんぽしてただけじゃけどねぃ~絵文字名を入力してください

東京ビッグサイトへ
骨董ジャンボリー




今回は、ファイヤーキングとグラスベイクのミルクガラスマグに・・・
白いルーバー窓・・・

FKとGBのミルクガラスマグルーバー

リサラーソンのリリケネルブルちゃんの置き物に・・・
アンティークのチャーム?たちをGETして来やした~音符

Lisa Larson Kennel Bulldogアンティークのチャーム?たち

どりちゃんに貰ったフェルトのチャームと必殺ボンボン(笑)で・・・
キーチャームを作ってみたでよ~
あら~んなかなかカワユス

キーチャームの完成♪

そんなこんなですっかり夜になっていて・・・

すっかり夜・・・


腹と背中がぴったんこくっつく寸前(笑)の中
向かった先は・・・ハンバーグ大魔王~
ブル公がいる~ッ(爆)

ハンバーグ大魔王

なぬなぬ~ッ
大魔王サイズは、つぼの中にハンバーグが4枚ですと~ッ絵文字名を入力してください
腹がグゥ~グゥ~過ぎたBoobee(旦那)が
もうちょっとでコレを頼みそうになるとこだった・・・汗;

大魔王サイズ

でも結局頼んだメニューは、大魔王サイズと1枚しか変わらない
トリプルハンバーグセット(笑)なんぞを頼んでたけど~絵文字名を入力してください
あっしは野菜たっぷりあんかけハンバーグ。
もうちょっと「あん」がとろ~りとしてて欲しかったなぁ。
そして・・・
お会計の最中レジには「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!」
なんちゅ~文字が出てくるから、面白いぞなもし(笑)

       ハンバーグ大魔王

おいちゃん・・・食びすぎだで~ッ絵文字名を入力してください
しぼ~かたしょ~の漢方っちゅうやつ飲んじょるのに
ちぃ~っともやしぇないねぃ~パグ

にしししぃ~



ほんでもって・・・しぇ~じんの日っちゅう日には
おねねが行きたいとこあるからって、早くおしゃんぽ終えて
家に帰るよ~っちゅうんだでぇ~絵文字名を入力してください
おだだって行きたいとこあるんじゃからぁ~ッパグ絵文字名を入力してください

ふんがっっ

あっしの行きたいところそれは・・・IKEA~
お世話になってる美容室のマネっこ(笑)で、どうしても欲しくなってしまった
このお花のウォールランプをGETするため
本当はキッズ用のウォールランプだけど、きゃわいいから
リビングで使っちょりや~すぴんきーおんぷぅ

IKEASMILA BLOMMA

え・・・おっちゃんわんこの行きたいとこ
それはねぇ~・・・ご近所にある、ボステリのアロハちゃんちのおじぃ~ちゃんち(笑)
前に一度、おじぃ~ちゃんにオヤツ貰ったの覚えちょるの(爆)
おじぃ~ちゃん出てこないかなぁ~って、しばらくこうやって待っちょりやすうしし絵文字名を入力してください

あろはちゃぁ~ん・・・ちのおじぃちゃぁ~ん・・・





ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| お出かけ、こ出かけ~♪ | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cafe&公園散策

今日から12月かぁ・・・はんや~絵文字名を入力してください今年も残すところ、1ケ月切り笑
12月は何かとせわしないし寒いし・・・汗;
今年の締めくくりの月だと思うと、何だかちょいと寂しくなってくるぞぃ~絵文字名を入力してください


昨日は散歩がてら、家から歩いて20分弱のところにある
Cafe mameshibaさんに。
アンティークな雑貨が、とても素敵な店内
    Cafe mameshiba

Cafeのお隣には、これまたとってもきゃわいい雑貨とお花のSHOP
Waterさんがある。
Water

Waterさんには何度か行ったことがあるのだけど
mameshibaさんには一度も行ったことがなく
いつも通り過ぎてばかりだった絵文字名を入力してくださいCafe mameshiba

こちらでは、黒糖みるく珈琲を注文ぴんきーおんぷぅ甘くておいしかった
カップに巻かれたボール紙もきゃわいくて、家に持って帰ったぞよ~うしし
    黒糖みるくコーヒー

こちらのCafeで、フレブルのちくわちゃんと出合ったぴんきーおんぷぅ
おきゅきゅと同い年の6歳~かわゆ~い
ブルーのおよーふくを素敵に着こなす、ナイスガイよぅ~
ちくちゃん

ちくわちゃんは、ちくちゃんと呼ばれている。
ちくちゃんは、ちくちゃんパパの膝の上で大人しく座っていて
本当におりこうしゃんだった
・・・に比べて、落ち着きのないこのシト・・・汗;
落ち着きんしゃ~い!

ちくちゃんママにナデナデしてもらい、またまた興奮うきょ絵文字名を入力してください
♪

鼻ペシャ仲間のわんこに会えて、楽しいひとときでした音符
また会えるといいなぁ




その後は・・・歩いて10分弱のところにある公園に。
ぴろ~ん★

市役所の近くにあるこの公園には、大きな池とちょっとした滝もあって
おしゃんぽにはもってこいの場所ぴんきーおんぷぅ
たまにしか来ないけど絵文字名を入力してください
PARK

この日は結構、風風がちべたかった 絵文字名を入力してください
おだ・・・乾燥して、くちべらがかわくどぉ~パグ絵文字名を入力してください
べろり~ん★
くんくん・・・

公園の池ではカルガモちゃんたちが、滑らかな泳ぎを見せてくれました。
にしても・・・水、ちべたくないのかしら~絵文字名を入力してください
羽毛だから大丈夫なのかしらん
だけんども、水かきのついたかわゆいあんよがちべたそう絵文字名を入力してください
カルガモちゃんたち
カルガモちゃんたち

触るのは恐いけど笑2会いたかったカメちゃんたちは、冬眠の時期なのか
姿をみることが出来なくて残念だったしずく

昨年水族館に行った時、ある水槽でミシシッピーアカミミガメ?が
ナマズ系のでかい魚に向かって、しきりに両前足をブルブル震わせ
すっごい面白い行動を取っていたのを見て
釘付けになってしまったあっし・・・うきょ
魚はカメちゃんのことが、ウザったい様子だったけど笑
カメちゃんは、ずっとその魚の後を追い回し
口元に近づいては、両前足をブルブル震わせて
何ちゃらビームを送るようなしぐさをしているから、面白くて絵文字名を入力してください

あっしはてっきり、カメちゃんが魚に攻撃してるのかな?
って思っていたけど、家に帰ってBoobee(旦那)が持っている
熱帯魚関係雑誌を見せてもらったら、そのカメちゃんの行動が
求愛だと判明して、びっくらこいたのだった絵文字名を入力してください
え~カメちゃんたら・・・びんびちゃんに惚れてしまったのかひ?
そんなことが・・・あるんだね~

これは、その時の写真
ラブビーム送ってる瞬間の写真が、これしかなかった絵文字名を入力してください
カメちゃん



日もだんだん下がってきて、ますます風がちべたくなってきた頃・・・
風がブワァ~風っと、あたりに枯れ葉を舞い散らせた。
近くにいたチビッコが「わぁ~音符雪みたぁ~い」とはしゃいでいた。
たしかにぃ~・・・
しかしもかかしも・・・この後ずっと、何だか背中がチクチクする~ッ絵文字名を入力してください
って思っていたら、背中に枯れ葉が2、3枚入っちょった絵文字名を入力してください
ケムシじゃなくて、えがったぁ~・・・絵文字名を入力してください
?

帰りは・・・Cafe shibakenさんの前にある、ベンチに乗っかりたいと催促絵文字名を入力してください
こちらのお店は、Cafe mameshibaWaterさんの姉妹店なのだぴんきーおんぷぅ
Cafe shibakenさんの向かいにあるお花屋さんも姉妹店なので
同じオーナーさんが4店舗経営していて、どのお店も素敵だす~絵文字名を入力してください
この日はCafe shibakenさんで、撮影?か何かあったようだった。
   おしゅわりしたぁ~い!

この通りにあるデンタルクリニックの建物には、doghookが取り付けられている。
こちらの歯医者さんには、イケメン&美人先生がいるらしいですぜ~うしし
   Dental Clinic


    家に帰って・・・、おっちゃんわんこはうたた寝の時間~笑2
    おっちゃんわんこ、さすがに歩き疲れたようで・・・
    途中で何度か歩かなくなったので、ちょっと抱っこして歩いたけど
    重っ・・・ガーン絵文字名を入力してください
    今度は、らくちんカートも持って行こ~うきょ
    おっちゃんわんこのたわごと

   


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| お出かけ、こ出かけ~♪ | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びびりんぼうや(笑)



連休はドッグランにも行った

今回で2回目のドッグラン。車で片道2時間以上はかかる絵文字名を入力してください

日替わりで、各犬種が集まるイベントを開催している。

先月は行けず・・・今回はぜしっと思っていたので、行けて良かった

出かける前から、の中でも大興奮だったので

ドッグランでは既におちかれモード・・・汗;

まぁ・・・ドッグランではいつもこんな感じなんだけど。

ひとりトテトテ歩きまわり・・・おそるおそる後ろからわんこのにおいを嗅いで・・・

わんこがクルッと振り返ったらビビって逃げて・・・

若いわんこに追いかけ回されぐったりモード・・・(笑)


可愛い2パグちゃん達のお母さんとも、色々お話しました。

今年のパグミにも参加されたようで、羨ましい

今年参加出来なかったので、来年はパグミに参加出来るといいな~おんぷ

ドッグラン


この日は、おきゅきゅのおケツ狙い(笑)のわんこが多くてびっくり

しかも・・・なぜか男の子ばかりに追いかけまわされたのだった絵文字名を入力してください

くっさくないのかしら~・・・汗;

ドッグラン

ドッグラン


そして・・・帰りのの中では爆睡zzz

家に帰っておめしを食べたら、また爆睡しちょりました(笑) おつかれちゃぁ~ん。

         すげ~顔・・・



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| お出かけ、こ出かけ~♪ | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おきゅきゅ「変身わんこ」になる・・・の巻っき~♪

前々から思ってたんだよなぁ~。おきゅきゅって、何かに似てる・・・とうしし

そう・・・それはガチャピン(笑) え?似てない!?

ガチャピンに変身できるおよ~ふくを発見したので、即買いうきょ絵文字名を入力してください

さっそく着せてみたぴんきーおんぷぅ

これなんだびぃ~・・・?カメレオンかぁ!?


あら~んなかなか似合うんでないか~いうきょ

スノボやサーフィンは出来ないけど~(笑)

おきゅきゅだで~♪がちゃぴんになったど~♪


後ろ姿をまじまじと眺めていると、何だか・・・

中には違う生き物(笑)が入っているような感覚になった絵文字名を入力してください

          いもむしじゃにゃいもぉ~ん!


ガチャピンに変身して、ちょいと、こ出かけ~音符

BBQができる広場あり、釣堀あり、ヤクルト2軍の専用球場もあり・・・の

自然がいっぱい、広~い公園に到着

天気も良かったし、広場はBBQを楽しむ人達でいっぱいだった。

わんこ連れの人達も結構いて、ここは良い散歩コースだおんぷ


歩きちかれたから、ちょっと休憩~アイスコーヒー
あぢゃぢゃ~のぢゃ~
ちょっと休憩


休憩を終えて、また散策開始

しばらく歩いていると、大きなどんぐりの木を発見

どんぐりころころ~♪

下にはまんまるのころころ(笑)などんぐりが、いっぱい落ちていた。

Boobee(旦那)と、どんぐりってこんなに丸くてデカかったっけ~

興奮しながら(笑)どんぐりを拾った。 

蒸したら美味そう・・・なんて思ったけど、どんぐりって食べられるのかしらうきょ

子供の頃に拾ったのは、あれは椎の実だったっけかなぁ・・・?


おねね~それ、食びれるのかぁ~
それ何じゃらほい?


家に帰って、さっそく飾ってみた

ああ・・・それにしても、本当に美味しそう・・・jumee☆faceA217b(笑)
どんぐりちゃん



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| お出かけ、こ出かけ~♪ | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |