パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あなたがあっしにくれたもの~♪



やほほのほほ~い
おだは元気に過ごしちょるよぉ~
指もねぇ~ちゃぁ~んとあるでよ~

おねねが薬を使わない治療法を試すとかなんとかで・・・。
また今度詳しく書くから待っててねぃ~

おだの指、ちゃんとあるよ~ぃ!


おきゅきゅの今年の水着は・・・コレに決まりぃ~
きゃわゆいっしょ(ウソ

んごご・・・








ほんでもって・・・いつの話よ~ッっちゅ~ぐらい古い話だけんども
お茶目なテリーくんがとってもプリチィ~
弓美ちゃんのブログ「我が家のはなぺちゃテリー」が
今年の3月に一周年を迎えるということで、プレ企画があり
応募したら・・・弓美ちゃん作の、こんなきゃわいらしいお皿が当たりやした~ッ

テリーくんの名刺&弓美ちゃんのレター付き
皿の上に柏餅が乗ってるっちゅ~ことは・・・確か・・・
GW中に届いたからだわッ

   弓美さん’s handmade 弓美さん’s handmade


しかも、まだコタツ出しっぱだしぃ~

おねねぇ~・・・おだも食びたぁい・・・


弓美ちゃん、かわいいお皿をどうもあんがとね~ッ

あでっ!?パンはどこいったんだび!?


お皿が届いた時は、弓美ちゃんお腹の中にbabyがいて
いつ産まれるか、大変なときだったんだよね
先月無事に元気な男の子が産まれたと聞いて、本当に良かったよぉ~ッ
テリーくんは、お兄ちゃんになったんだねぃ~

      お兄ちゃんになったテリーくん♪


弓美ちゃん、本当におめでと~ッ

でしぇっっ♪






・・・そしたらねそしたらね~ッ
先月は・・・
おきゅきゅの親戚わんこ、黒パグのキューティー@neroちんがいる
ざざらもざら」のzuluちゃんから・・・
neroちんのブロマイド(笑)&・・・

zuluちゃんからのプレゼント♪


にゃんとにゃんとこりまたzuluちゃん作の・・・
「おっちゃんわんこ@おきゅきゅスタンプ」が
届いたんだでぇ~~~ッ
そりゃ~もう、びっくりたまげたどざえもん(だっけか)よぅ~

zuluちゃん作、おきゅきゅはんこだで~♪


おっちゃんわんこは、neroちんのブロマイド(笑)のニホヒを
しこたま嗅いじょりました

食びれるの?


オイオイそこのおっちゃんわんこ・・・因みに、食べもんじゃ~ないからねッ
片ッ鼻から、鼻みじゅ出ちょるし・・・

ちぇ~っ・・・


そしてあっしは、しこたまスタンプを押しまくり・・・(笑)
おっちゃんわんこシールを作ってみたで~
きゃ~かんわゆぅ~~~い
おきゅきゅの下ッ歯顔(爆)が、見事に再現されちょるしぃ~ッ

おっちゃんわんこ@おきゅきゅスタンプ


zuluちゃん、本当にあんがとね~ッ
パグコレの作品作りやら、何やらで忙しいのに・・・

neroちん描きたくなって、頑張って描いてみたけど・・・
なんか全然似てね~のよぅッやっぱしパグちゃん描くのって難しい・・・

    neroちんのつもり~!(笑)


で・・・結局、neroちんのまわりに落書きしまくりんぐ

     で・・・落書きしまくりんぐ・・・(爆)


ほんでもって、懐かしいキャラのこのシト描いてみたけんども・・・
すんげ~ヘタクソになってて、ショック@自分
(zuluちゃんふうに言わしてもろた)
C~ちゃぁ~んここ見ちょる~なんか全然描けんなったで~

     わた~しぃのかれぇは~パイロォットォ~♪ってか(笑)


おねねぇ~・・・
話が長しゅぎて、おだもうねびたい~寝りゅ~・・・zzz

くかぁ~ぷしぃ~・・・


※・・・てなことで(ってどういうこって?)
 まだコメ欄を閉めさせて頂きますが、宜しければ皆さん
 暇な時にでも、覗き見ちゃんしてってくだせぇ~





ブログランキングへ

ブログランキングへ







web拍手

| My Favorite | 04:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒデキも感激~なPresent♪



2月の某日・・・「たにくにっき」のお友達のぴあんちゃんから、荷物が届いた
びっくりして箱を開けてみると・・・これまたびっくらこきまるよぅ~

?


数々のンマそ~な青森名物や洋菓子に・・・
羊毛フェルトのこきゅきゅがいるではないですかいなぁ~~~ッ
きゃ・・・きゃんわいいぃぃ~~~ッ

そう・・・この素敵な品々は、ぴあんちゃんからの誕生日でぃ~す
昨年の誕生日にこきゅきゅを貰ったのが、つい最近の事だと思っていたのに・・・
あれから一年もたって、また歳をくっちまったっちゅ~のが
あたしゃ~どうしても信じられないだぁよ~

ぴあんちゃんからのプレゼント♪


今回のテーマは・・・「メルヘンおきゅきゅ」なんだって~
か・・・かばいらしかばぁぁ~~~いッ
大きなお花の台の上に乗せちゃったり~
見覚えのあるフェルトのお花と蜂ちゃんは、先にピンが付いていて
おケツや頭なんぞ色々なところに、プスッと刺して飾れちゃいや~す
そしてそして~ッぴあんちゃんも大ウケしてくれた
いつぞやのヅラまで、見事に毛糸で再現してくれたでよ~ぃッ

ぴあんちゃん作、フェルトのこきゅきゅ♪


おきゅきゅとこきゅきゅのツーショットだで~
「ど~お?ど~お?こきゅきゅとおだ、クリソツでしょぉ~?

こきゅきゅと♪


大出血サービスで(何の?)、お花の台もかぶせて見た~
おっちゃんでも似合うっしょ?

おだ、お花似合っちょるぅ~?


ほんでね~、ぴあんちゃんちのりんちゃんのオヤツまで頂いちゃって
りんちゃんごめんよぅ~あんがとね~
今度ンマいオヤツ送るからねぃ~

おすわりくん、おいち~ぃ♪


TVで見た事はあったけど今回初めて食べた
青森名物のせんべい汁は、とってもとってもンマかったよ~
汁でふやけた、せんべいのモチモチ具合がたまりゃ~んかったでぇ~

そして「いのち」のプレミアムバージョンは、激ンマでしたッ
濃厚なチョコの甘さと、ラズベリージャムの甘酸っぱさが
お口の中でハーモニーを奏でちょったわさ~
・・・って↑は・・・ぴあんちゃんがBoobee(旦那)にとくれたVDのチョコだったんだよね
もちろんBoobee(旦那)にもあげたよ~!(笑)
ぴあんちゃん色々と忙しい中、素敵なをありがとちゃんね~ッ

せんべい汁




ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| My Favorite | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Present③



昨日は「たにくにっき」の、お友達のぴあんちゃんから
これまたとても可愛いい、嬉しいPresentプレゼントが届いたぴんきーおんぷぅ
ぴあんちゃんからのPresent♪

ぴあんちゃん作、おきゅきゅがモデルの羊毛フェルトパグちゃんパグ
パグちゃん

この段々首にこの体型、足のポーズ・・・
そしておきゅきゅのトレードマークのびたい
すべてきゃッ・・・きゃわゆ~~~ぅいッ
羊毛フェルトはとても興味があったんだけど・・・
作るとまでは、なかなか実行にうつせないあっしでげす汗;
パグちゃん

こちらもおきゅきゅのロゴ入り、ぴあんちゃん作エコバッグ
あまりのカッコよさと可愛いさに、雄たけびをあげたぞぃ~ッうきょ絵文字名を入力してください
おきゅきゅのエコバッグ

あっしとBoobee(旦那)のNAME入り笑
足あとのマークの中には、ぴあんちゃんの名前も入っているぴんきーおんぷぅ
凄いよ凄いよ~ぴあんちゃ~ん素敵過ぎぃ~ッうきょ
おきゅきゅのエコバッグ

あんまりにも可愛い過ぎるので、興奮しマクリマクリスティ~絵文字名を入力してください
(ちょい古ッ絵文字名を入力してください・・・なシャレだね~汗;↑失礼~絵文字名を入力してください
おきゅきゅと一緒に、いっぱいパチリンコしたぞ~ぃ
おっちゃんわんこだけど・・・頭にりぼんを巻いて笑 はいチーズ
Presentと一緒に♪

下っ歯ちょび出しポーズは、お得意ポーズ~うしし
はいポーズ★

ぴあんね~ちゃぁん、おだのりぼん姿、似合っちょるぅ~
みてみて~♪かわゆいでしょぉ~♪
エコバッグとおだ♪

おねねぇ~
エコバッグ持って、おだのオヤツいっぱい買ってきてねぃ~ぴんきーおんぷぅ
おだのエコバッグ~♪

おねねもおだも、嬉しいんだぁ~
あんがとねぃ~絵文字名を入力してくださいぴあんねぇちゃ~ん
にししぃ~ん♪

おだ、しまいにはなんだか色っぺ~顔になっちまったぞぃ
むふぅ~ん♪

このシト・・・フェルトのパグちゃんが気になるみたいで・・・汗;
じぃぃ~・・・

じぃぃ~ッと見つめ合っちょります絵文字名を入力してください
・・・?

ちょい、ニホヒを嗅いでみたりしていたと思ったら・・・
くんくん・・・

うりゃぁ~ッとカブりつかれるところじゃったぁ~ガーン絵文字名を入力してくださいデンジャラスわんこ~ッダッシュ
うりゃぁぁ~!

コーヒーと一緒に、Cakeたちもさっそく頂やした~おいしかったば~い
この三段ケーキのBirthdaycardも、ぴあんちゃん作で
一段目のケーキの中から、二段目三段目のケーキが引き出せて
ウエディングケーキみたいになる仕掛けになっているぴんきーおんぷぅ
ぴあんちゃんからのPresent♪

本当にぴあんちゃんは、昔からとても器用だったね
アクセサリー作りや、POPの文字も凄い上手でぴんきーおんぷぅ
あの頃のことは今でも思い出すよ~笑
本当色々あったよね~絵文字名を入力してください
F勧誘事件爆笑のことでは、本当にぴあんちゃんに助けられたよ~うきょ絵文字名を入力してください
それからあの頃、ぴあんちゃんに教えてもらった
Olimpicで買った大きい鏡(っていうの?)、今も家で使ってるよ~笑2
バンド演ってたGちゃん、今何してるんかしらね~
メガネ屋のかっこいい兄さんの弟が
「自分の母親を食え! The Orb(ジ・オーブ)」ってかかれた
おもしろTシャツシャツ着てたの覚えちょる~うしし
数年後にThe OrbのCD買って聴いたら、なんかよ~分からん音楽やった笑2
テクノ?らしいけど・・・そう言われれば、兄さん達ソレっぽい感じだったよね
兄さん達、アシッドジャズとかも好きそうだな~とか思ってたけど。

パンクのラブラブカップルとか、Tシャツ屋の兄さんとか
宇○百○の個性的な店長とかフィフティーズの★ちゃんとか
喫茶店のロカビリー好きの人達のこととか
ウッドベース持ったかっこいい兄さんのこととか・・・
色々思い出して、すっごい懐かしいよ~うきょ絵文字名を入力してください
ぴあんちゃんはロカビリーとかフィフティーズ、好きだったよね
Gちゃんもブライアンセッツァーとか好きだったよね
エディコクランは、今でも聴いてる
あの例の人達に、ロカビリーダンス?レクチャーしてもらったりしたよね笑2
譲ってもらった懐かしいライブの半券、今でも持っちょるよ~
サイコビリー系の「BATMOBILE」の曲は、今でもカッコイイと思う~音符
懐かしのLIVEチケ

あれからぴあんちゃんも他の子達も
地元に帰っちゃったりして寂しかったけど・・・号泣
今はまた、何だかぴあんちゃんが
近くに住んでるような感覚になっている、今日この頃だす~うしし

ビール会から帰ってきたBoobee(旦那)が
Presentの品々を見て(特に羊毛フェルトのパグちゃん)雄たけびをあげた笑2
Boobee(旦那)も大絶賛うきょ絵文字名を入力してください
まじでBoobee(旦那)に奪い取られそうな感じなので、注意せねばねばぁ~がーん
本当に素敵な贈り物プレゼントをありがとう~
また大事な宝物が増えましたぴんきーおんぷぅ






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| My Favorite | 01:16 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Present②



2日の誕生日は、結局お寿司を食べに。
寿司は回っちょりましたが・・・笑
軍艦巻き系のものしか、ほとんど食べないあっしには
回ってるので充分満足よ~うしし
そう言えば子供の頃、親戚の子達とお寿司を食べに行って
マグロの入った巻き寿司の、マグロが食べられなくて
大人の目を盗んでは、中身を引っこ抜いて
テーブルの下の座敷に、ポイ捨てしてたっけ・・・汗; オバカ
「しめさば」が食べられるような大人になりたいわ~ッ笑2
じゅうぶん大人なんだけんども・・・ねぇ~絵文字名を入力してください

    まわるお寿司(笑)


因みに・・・Boobee(旦那)の誕生日も2月。
血液型も一緒。
干支も一緒。
イニシャルも一緒・・・汗;
まねしんぼ~・・・笑2

    いちご食びたぁ~い♪


3日はどりちゃんが家に遊びに来てくれたので
ランチはパスタを作ったぴんきーおんぷぅ
またパスタ~って声が、どこからか聞こえたような・・・笑2

    アマトリチャーナふう(笑)


食後は、こんなかわゆい絵文字名を入力してくださいケーキを頂いたぴんきーおんぷぅ
ロウソクの本数は年齢とは関係ありましぇん絵文字名を入力してください笑
Birthday Cake

ハート型のシュークリームも濃厚で、とてもおいしかった~
ここのケーキは本当においしくて、ラッピング素材もかわいいね~
うちの近所にあったら、ついつい毎日行ってしまいそう絵文字名を入力してください
ハートのシュー


号外の特報Messege Card笑もありがとねうきょ

    Messege Card


お祝いメールや電話をくれた友達にも、感謝です号泣
色々あったけど・・・またひとつ無事に歳を重ねられたことに感謝

そして、またまた素敵なプレゼントを頂いたプレゼント
チャームがかわいい、チョーカーにもなるネックレスは
どりちゃんと色違いのお揃いうきょキャッ

    Birthday Present


こちらは、同じ鼻ペシャ仲間のフレブルちゃんミラー

    Birthday Present


パグちゃんグッズに、いつ見ても可愛いいわんこオヤツまで頂きやしたぴんきーおんぷぅ
本当にありがとう~号泣
Pug雑貨と手作りおやつ♪


どりねぇ~ちゃんの、おしざのうえは
あったかくていつも寝びたくなるんだでぇ~・・・寝る

    ねびたぁ~い・・・zzz


そして・・・行きたいLiveの追加のチケも
最終的にGETすることが出来たうきょ
これも全て、Yちゃん、tkくん、tgくん、tちゃん、kちゃん・・・
皆のおかげだよ~ぃッ号泣本当にありがとうッ





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| My Favorite | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Present①


先月末に届いた素敵な贈り物絵文字名を入力してください
なんとなく、亜生ちん。」のぴろぴろさんから届いた
亜生ちゃんの写真集パグ
おチビの頃から現在まで・・・四季折々の亜生ちゃんが満載
亜生ちゃん写真集

おチビの頃の亜生ちゃんも、めちゃかわ~ッ
亜生ちゃん写真集

思わず・・・
おチビの頃のおきゅきゅ坊の写真も、載せてしまったよ~ぃ絵文字名を入力してください
「ねぇねぇ~おだ、亜生兄ちゃんに似ちょるぅ~
スパンクのぬいぐるみが着てた服をひっぺがし
おきゅきゅに無理矢理着せてたもんだから
すんげ~ズリ落ちちょるよ・・・汗;
ナデ肩もイカすチビッ子時代でした~うしし

おちびの頃のおきゅきゅ


亜生ちゃんの表情豊かな姿が、アルバムの中にいっぱいあふれてますぴんきーおんぷぅ
亜生ちゃんに歴史あり笑2
亜生ちゃん、とっても幸せだねぇ~
見てると幸せになるよぉ~うきょ
亜生ちゃん写真集

ぴろぴろさん、大変な時に
とても素敵な贈り物をありがとうございます
あっし2月が誕生日なので、サプライズなプレゼントプレゼントになりました~
まだまだ寒いので、お身体ご自愛下さいね


そしてこれは・・・Boobee(旦那)が買ってきてくれた本。
Pug、パグ、ぱぐ・・・のパグづくしぷぷ
PUG SHOTS

み~んなコレ見たらぷぷアップロードファイルってなってたようしし
・・・「なると思います笑
PUG SHOTS

おねねぇ~、おだもあのモシャモシャかぶりたぁい絵文字名を入力してください

♪






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ






web拍手

| My Favorite | 14:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのパグッズ 第2弾


昨日届いた、パグちゃんがモチーフのfluffのキーチャーム
以前から、買おうかどうかずっと迷ってて・・・結局購入~うしし
すると、現物を見たBoobee(旦那)までもが欲しいと言い出した。
んがしかし・・・
あっしが買った後完売になってて、入荷予定もないとのこと絵文字名を入力してください
また違うSHOPで見つけたけど、ちょびっと割高になるなぁ・・・
てなことで・・・ちょいと検討ちゅう~笑
fluff パグちゃん

おねね~なぁにぃ~こでぇ~!?食びたら、んまい~!?
なんだチミは?



これまたパグちゃんの、fluffのラゲッジタグ
fluff パグちゃん

裏側は住所や名前等を書いた紙が、見えるようになっちょりやすぴんきーおんぷぅ
旅行かばんに付けるのだろうけど・・・
わんこのバギーカーなんぞに付けても、きゃわいいよねぃ~絵文字名を入力してください
fluff パグちゃん

おねねぇ~・・・このチビこいのだれぇ~!?パグ・・・ 
・・・。


にっしゃっしゃ~っうしし
こちらはsniffのペーパーナプキン。
使うのがもったいなくて笑長年、あたためてまいりやした絵文字名を入力してください
ペーパーナプキンなのに・・・また飾っておきやすうきょ

sniff




・・・んなことより、はよ しゃんぽ行こ~絵文字名を入力してくださいと騒ぐおきゅきゅ。
おしゃんぽおしゃんぽ~!!

近くの公園にレッツラGoぴんきーおんぷぅ
はて・・・?ここはどこじゃい?

パグのみなしゃん・・・夜のおしゃんぽでは
きゃわいいじーを傷つけないように気ぃつけてね
前にこの公園で、じー傷付けちゃったシト・・・・汗
ケモノちっくなおきゅきゅ(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| My Favorite | 15:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのパグッズ▼Θ仝Θ▼



自分の好きなわんこやにゃんこのグッズで、気に入ったのを見つけてしまうと

ついつい買っちゃいますよねぃ~うきょ

うちにもちょびっとだけど、パグッズ(笑)がありやす。


ここはちょこっとおきゅきゅコーナー。

左下にあるブルドッグの置き物は、骨董ジャンボリーというイベントで

Boobee(旦那)が見つけ、気に入って買ったもの。

鋳物?だからかな、ずっしりと重いだす絵文字名を入力してください
パグッズ


これは陶器製のパグの置き物。手のひらサイズがかわゆい

左は陶器市でGET右は、おばばちゃん(姑)に頂きやした。

パグッズ


この置き時計は、他の犬種もあったような・・・シッポ振り時計だすぴんきーおんぷぅ

パグッズ


毛糸であみあみされたパグちゃん(だと思う絵文字名を入力してください

結構大きさがあるんだけど、今まで携帯ストラップにしていた(無理矢理汗;

パグッズ


くたくたパグちゃん(笑) お腹の中には小さい備長炭が入っちょるんやて~

おきゅきゅがおちびの頃、ペットグッズ販売店の人から頂いた

この後ろ姿が何とも言えませぬぅ~うしし

パグッズパグッズ


パグステッカー。使うのもったなしぃ~から、飾っちょります

パグッズ


うほ チミは何ですかぃな~!?
パグッズ


 おだはねぇ~、画面クリーナーっちゅうもんだで~。

裏側部分で、テレビやパソコンの画面をふきふきするぞなもし音符

他にもいろんな種類のわんこがいたぞぃ
パグッズ


うっほぃ2008年、パグカレンダーだぁいぴんきーおんぷぅ
パグッズ
古着屋さんで発見した、パグTシャツ(緑ボーダー)

Boobee(旦那)のメタボサイズにもぴったし(笑)

このリアルな表情のパグちゃんが、たまらなく良いわぁ~

パグT
パグT
 

そしてそして。

これはね~・・・とってもかわゆいから、ついつい買っちまった絵本

古本屋さんで100円だったので、即買い(笑)

シーズーちゃんぽいようなキャバちゃんぽいような・・・

でも、パグちゃんも彷彿とさせるこのポッキーちゃんという子犬が

とってもかんわゆ~~~いうきょでしょでしょ。

中身は英語で書かれてるから、ペラペラとめくっただけだけど絵文字名を入力してください

絵本って色彩豊かで、見てると和みますなは~・・・なごむ

えほんえほん

この絵本の居場所はここ~いろいろ雑貨コーナーに音符

雑貨コーナー


明日はおきゅきゅのお医者の日じゃ~。

傘・・・どしゃぶりじゃなきゃいいんだけどしずく



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| My Favorite | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |