パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の冬はおコタだにぃ~♪



うちのリビングは2階にあるんだけんども、夏は暑く冬はしゃっこい絵文字名を入力してください
(そのまんまだっちゅうの汗;

隣家との距離が近いこともあり、冬は太陽の位置も低いから

夏に比べると日当たりも少し悪くなるので、底冷えする風絵文字名を入力してください

あまりにしゃっこいから床暖をいれようとスイッチを押すが・・・

ちぃ~っとも温まってこないじゃないの~絵文字名を入力してくださいなしてなして~エエェッ!?!?



おねねぇ~はよ、あのぬくぬくになるやつ、つけてちょだぁ~いぴんきーおんぷぅ

おいちゃんの肉ざぶとんも、ぬくぬくじゃけどぉ~音符

おっちん♪

・・・・・・おねねぇ、どしたのぉ~まだ~

ぬくぬくのやつ、つかないわけぇ~エエェッ!?!? ブーチェ~

座禅中


う~ん・・・

7年しかたってないのに、不凍液っちゅうのがどうにかなったんかしらガーン

ケチってあまり床暖を使わずにいたから・・・エエェッ!?!?

取説読めっちゅうのって自分でツッコミを入れるけど

今読むの面倒だからちょっと放置汗; おコタ出そ~っと・・・




ちゅ~ことで、おコタを出すと・・・ほとんどおきゅきゅに占領される絵文字名を入力してください

Boobee(旦那)のでかケツとおきゅきゅで、コタツの中は満員御礼・・・うーん…

ま~・・・毎度のことだすなは汗;

おコタの中
おコタの中


数年前のコタツいぬ画像発見笑

爆睡中zzz

たまにこんな状態で寝てたことも・・・ぷぷアップロードファイル

おケツ~♪

今年の冬も「コタツいぬ健在」だすおんぷ




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| おだのお気に入り♪ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいまし~♪



昨日の夜のおめしは・・・お好み焼き~ぴんきーおんぷぅ

おこの~♪
おこの~♪

おこのの種をたんまり作ったので、今日も朝からおこの食べやしたうしし絵文字名を入力してください



今日はどりぃちゃんがおきゅきゅに会いに、遊びに来てくれた絵文字名を入力してください

おいしそうなスティックケーキケーキにお茶に・・・

手土産いろいろ♪

ドッグカフェで手作りされている、このきゃわゆいわんこおやつも

手土産に頂いたちゃったぞなもし~絵文字名を入力してくださいぴんきーおんぷぅ いつもあんがとねぃうきょ

可愛いいおやつ♪

どりぃちゃんの膝の上にちゃっかり座らせてもらって絵文字名を入力してください

チィ~タイムコーヒーの仲間入り。

10kgちょいの体重は、どりぃちゃんには重かったでしょ~汗1ゴミンネ~

ケーキ食びたぁい♪


その日の夜、頂いたわんこおやつをさっそく食びたどぉ~ぴんきーおんぷぅ

ガチャピンに食われながら(笑)おやつ食びたぞいうしし

はよ、くでぇ~ッ!

ん~んまいッ音符 どりね~ちゃん、あんがとね~絵文字名を入力してください

今度きゃるびちゃんうさぺよ~ん連れて、あしょびに来てね~

う~ん♪うまかったでよ♪



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| 日常の部屋 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかにも・・・たこにも!?

日が暮れるのもあっちゅう間に、早くなってきたなぁ~汗

この季節、夕方の(薪を燃やしたような?)外のにおいを嗅ぐと

何だか知らないけど・・・身も心もついでにふところも財布(爆)

もの悲しくなってくるのよねへぇ~・・・しみじみ。

そんなあっしのことなんかシカッティングで、おしゃんぽにむちゅ~のおきゅきゅぼん。

ほんじゃらば今日は、公民館の方にでも行ってみっか~ぃぴんきーおんぷぅ

素敵なマンションの、植え込みの中を何やらクンクン中~。

これ何のにおいぃ~?

ベンチに座るのが好きなおきゅきゅ(笑) 公民館の広場のベンチでパシャリンコ

夕闇パグだぁいうしし 夕闇写真もなかなかオツなものですなは。

夕闇ワンワン
夕闇ワンワン



そうそうおだねぇ~今日、紹介したいもんがあるんだぁ~ぴんきーおんぷぅ

おだねぇ~、またお気に入りが増えたんだぁ~音符 見る見るぅ~!?

じゃかじゃぁ~ん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用) その名も・・・たこみといかお~絵文字名を入力してください

たこみといかお

おだ、たこみとチューショットっちゅうの?撮っても~たぞぃぴんきーおんぷぅ

ツーショット
ツーショット

でもやっぱし・・・プピィ~ッおんぷとたこみが鳴ったら

おだぁ~・・・おだぁ~・・・(←怪しいっちゅうの汗

かじらずにはいられまへんがなまんがなしっぽ

かじるどぉ~ッ♪

あぁ・・・たこってすてき絵文字名を入力してくださいおでき、ひでき・・・かんげきッだったのねぃッうきょ絵文字名を入力してください(古っ)

タコ刺し食いたぁい♪

たこにむちゅ~のおきゅきゅぼん。どこからともなく別のプピィ~音符が聞こえると・・・

んごッ!?何じゃィそりはぁッ!?

!?

なんとなんと、たこの次は・・・いかにもたこにも、イカしたいかちゃんじゃなぁ~いぴんきーおんぷぅ

おねねぇ~はよちょだいよぉ~絵文字名を入力してください ンモ~

仲良くチューショットっちゅうの?しゅっからさぁ~絵文字名を入力してください

ツーショット
ツーショット

ん~・・・汗だども・・・おだぁ~おだぁ~・・・(←怪しいっちゅうの・汗

やっぱす、かじらずにはいられなひ・・・ぐわし!

イカ刺し食いたぁい♪
かじっちょるよ~ぃ♪

そんなこんなで・・・ものの数分でたこみといかおは、おヨダ臭くなりましたとさ急ぐ

プイ~ン・・・絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| おだのお気に入り♪ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初対面♪



今日はとってもい~天気太陽 近くの公園まで、おしゃんぽだぁいぴんきーおんぷぅ

ね~ね~おねねぇ~、こりは何だびかぁ~? でかいおめし~(ドッグフード)?

んん~!?

むむ~んエエェッ!?!? ここはましゃか・・・

しゅべり台

おだッおだッ絵文字名を入力してくださいしゅべり台、きょわいからきだ~いッ恐怖絵文字名を入力してください はよおろしてッため息

しゅべり台



おしゃんぽの後、おきゅきゅはお留守番。

今日はどりぃちゃんとランチへGoなのじゃ~音符

いつもの場所で、いつもの時間に待ち合わせ(笑)

ランチはPastaranteの、お得ランチSETを食べた。

食べ放題のサラダバーも付けて

Pastarante
Pastarante

そう言えば・・・2人で行くランチは、パスタが多いね~(笑)

今まで、色んなお店のパスタを食べたなは~うしし

パスタ大好きなんで、また新たなお店を発掘して行くずらよ~ッおんぷ



ランチの後は、どりぃちゃん家へ。

待ちに待った、うさぎのきゃるびちゃんと初対面~

きゃい~ん絵文字名を入力してくださいかわゆいばぁ~~いうきょ

まるで動くぬいぐるみじゃ~ッぴんきーおんぷぅ

きゃるびちゃん
きゃるびちゃん
きゃるびちゃん

おきゅきゅのにおいがするのか?

懸命にあっしのにほひを嗅いでらっしゃった、きゃるびちゃん(笑)

足のにほひは嗅ぐのやめた方がよいでよ~絵文字名を入力してください

小柄なきゃるびちゃん、体重が早く1kg超えるといいねうきょ

おきゅきゅのぜい肉(笑)少しわけようかぁ~エエェッ!?!?

何なら・・・あっしのこの腹のぜい肉なんぞも・・・いらね~っちゅうのね汗;


コーヒーの香りがするTEAなんぞも頂きながら

TEA

DSのマリパで対戦じゃあ~ッ・!!

やっぱし、どりぃちゃんは強いや~ね

今度は、Wiiで対戦させてね~ッうしし

DS

江戸ツアーに合羽橋ツアーに・・・その他もろもろ・・・

近々また計画を練って行くぞなもしッぴんきーおんぷぅ

あっちゅう間に日が暮れて、楽しい一日でしたなごむチャカチャン




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| ゆかいな仲間たち | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腫瘍のチェックにGO~



昨日は動物病院に行けなかったので、今日行くことに。

相変わらず・・・病院は凄い混みようで、みんな結構な時間待っているようだった絵文字名を入力してください

1時間半ちょい待った後、名前を呼ばれ診察室へ。

この2週間の間に、また新たな腫瘍が出来ているかどうか?のチェックで

お腹のところに出来ている、虫刺されなのか腫瘍なのか分からないデキモノ

先生に見てもらった。矢印 下 コレ…

肥満細胞腫!?

以前処方してもらった皮膚外用薬を塗っていたら、一時的に小さくなったものの

またプク~ッと膨らんだりして、この2週間の間

その繰り返しだったということを伝えたら、やっぱり何とも言えないとのことで

これも切除の対象になった絵文字名を入力してください

すると・・・ふと足の方に目をやると、今さっきまでなかったはずのデキモノ

内股にポコッと出来ちょるじゃないの~ッ・!! がーん ど~ゆうこっちゃぃエエェッ!?!?

「ええぇぇ!?さっきまでなかったのに、いつの間に出来たのッ絵文字名を入力してくださいいぃぃぃ~ッ!?

とBoobee(旦那)と先生に、叫んでいた・・・汗;

どこかのサイトで、肥満細胞腫は大きくなったり小さくなったりする・・・

なんて書いてあったような気がするんだけど?まさにこの状態がそうなのかしらん・・・

先生も虫刺されだったらいいのですが・・・と言っていたけど。

今回の手術も前回と同様、同じぐらいの数の腫瘍を切除することになりそうだ。

今ある腫瘍が全て肥満細胞腫とは限らないけど

前回切除した腫瘍は、全てが肥満細胞腫だったし多発性なので

とにかく今回の手術で、今ある腫瘍を完全に取りきりたいとのこと。

前回の手術と同様、麻酔のこと、切除するマージンの大きさ、傷の数・・・

など考えると、かなりおきゅきゅの身体に負担がかかるし汗1

最終チェックで、1週間後にまた病院に行くことになった。

にしても・・・おきゅきゅの場合、肥満細胞腫の出来る場所が下半身

特に足の部分に多いんだけど、どうしてなんだろうエエェッ!?!?

肥満細胞腫は色んな場所に、色んな形で発生する・・・とのことだけど

相対的にみて、足に多発しているような気がするのはあっしだけ!?
(あ・・・シャレではありましぇん汗;

Boobee(旦那)の会社の人んちのわんこ(ゴールデンちゃん)も

実は肥満細胞腫なんだけど、高齢ということもあり歳のことを考慮して

穏やかに余生を過ごさせてあげたい・・・ということで、手術しないことを選んだそうだ。

そのゴールデンちゃんも肥満細胞腫が足に出来ていて

腫瘍はかなりの大きさらしい・・・涙



そして今日は、爪切りと耳洗浄もしてもらった。

診察台の上に乗せられるだけで、吐く息荒く急ぐ落ち着きがなくなるおきゅきゅ

爪切りに耳洗浄となると、もう大変絵文字名を入力してください台の上の暴れん坊将軍やぁ~

                       ↑彦麻呂ふうにどうぞ・・・(笑)

女性スタッフのおね~しゃんに、ガッシリ押さえてもらっての処置だす汗1

おきゅきゅの爪で引っ掻かれたりして・・・おね~しゃん、毎回本当にすびばせん涙

たぢげでぇ~!
やみろぉ~っ!
何か食わせろッ!

今日は待合室で、13歳のパグちゃん(♀)に会った。

お顔が真っ白の瞳のうるうるしたかわい子ちゃんだった


帰りは・・・近くにあるカフェの「おやすみ処」のベンチでちょいとしと休みぃ~。

興奮しまくりで、ちかれたんだって~汗; オツカレサ~ン

ひとやしゅみぃ~

ついでにしっこもちびくってと・・・汗1

ちっこ

なんげぇ~な!?今日のブログ・・・笑2

ついでに、いつもの並木道でお散歩して帰ることに。

並木道に着くと、Boobee(旦那)にぶんぶんちゃん(水)の催促。

お~いち~ぃ♪
ん~うまい!もう一杯!
ちべたぁ~い♪

上手い具合に飲みますなはうしし

もう帰って寝びたぁ~い!

かなり ぐったりはちべぇなおきゅきゅ・・・汗;

家に着いてしばらくしたら・・・














爆睡

いつものごとく、爆睡だす爆笑絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのパグッズ▼Θ仝Θ▼



自分の好きなわんこやにゃんこのグッズで、気に入ったのを見つけてしまうと

ついつい買っちゃいますよねぃ~うきょ

うちにもちょびっとだけど、パグッズ(笑)がありやす。


ここはちょこっとおきゅきゅコーナー。

左下にあるブルドッグの置き物は、骨董ジャンボリーというイベントで

Boobee(旦那)が見つけ、気に入って買ったもの。

鋳物?だからかな、ずっしりと重いだす絵文字名を入力してください
パグッズ


これは陶器製のパグの置き物。手のひらサイズがかわゆい

左は陶器市でGET右は、おばばちゃん(姑)に頂きやした。

パグッズ


この置き時計は、他の犬種もあったような・・・シッポ振り時計だすぴんきーおんぷぅ

パグッズ


毛糸であみあみされたパグちゃん(だと思う絵文字名を入力してください

結構大きさがあるんだけど、今まで携帯ストラップにしていた(無理矢理汗;

パグッズ


くたくたパグちゃん(笑) お腹の中には小さい備長炭が入っちょるんやて~

おきゅきゅがおちびの頃、ペットグッズ販売店の人から頂いた

この後ろ姿が何とも言えませぬぅ~うしし

パグッズパグッズ


パグステッカー。使うのもったなしぃ~から、飾っちょります

パグッズ


うほ チミは何ですかぃな~!?
パグッズ


 おだはねぇ~、画面クリーナーっちゅうもんだで~。

裏側部分で、テレビやパソコンの画面をふきふきするぞなもし音符

他にもいろんな種類のわんこがいたぞぃ
パグッズ


うっほぃ2008年、パグカレンダーだぁいぴんきーおんぷぅ
パグッズ
古着屋さんで発見した、パグTシャツ(緑ボーダー)

Boobee(旦那)のメタボサイズにもぴったし(笑)

このリアルな表情のパグちゃんが、たまらなく良いわぁ~

パグT
パグT
 

そしてそして。

これはね~・・・とってもかわゆいから、ついつい買っちまった絵本

古本屋さんで100円だったので、即買い(笑)

シーズーちゃんぽいようなキャバちゃんぽいような・・・

でも、パグちゃんも彷彿とさせるこのポッキーちゃんという子犬が

とってもかんわゆ~~~いうきょでしょでしょ。

中身は英語で書かれてるから、ペラペラとめくっただけだけど絵文字名を入力してください

絵本って色彩豊かで、見てると和みますなは~・・・なごむ

えほんえほん

この絵本の居場所はここ~いろいろ雑貨コーナーに音符

雑貨コーナー


明日はおきゅきゅのお医者の日じゃ~。

傘・・・どしゃぶりじゃなきゃいいんだけどしずく



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| My Favorite | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パグちゃんにはやっぱり・・・

一度は必ずやらなきゃ気が済まないっちゅうか・・・やってしまうこと。

それは・・・田吾作スタイルぷぷ爆笑

どーしてこんなに似合ってしまうぞなもし~っ笑

本人はコレがうっとおしくてたまらないみたいだけど・・・絵文字名を入力してください

それでは・・・田吾作コレクションのはじまりはじまり~おんぷ


おだぁ~たごさくだぁ~顔がちゅぶれるぅ~
りぼんふうたごしゃくんご~・・・



友達の手土産。

ドッグカフェで手作りされているかわゆいおやつ絵文字名を入力してくださいで手名付ける絵文字名を入力してください 

にしても、コレうまそ~絵文字名を入力してください

はよくれ~っ!それもはよ食いたぁい♪
は~や~く~じぃぃぃぃぃぃ~・・・



た~っぷり田吾作スタイルを楽しんだあっしは・・・満足満足うきょ

おきゅきゅは・・・

いつもかなりふてっちょります絵文字名を入力してください

・・・
ふて寝するもん・・・

ごみ~ん・・・おきゅきゅぅ~汗;

でもまた、たごしゃくしゃんで遊ぶで~ぃッうしし音符



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| おきゅきゅの館 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パグびより


格闘技には詳しくないけど・・・男子総合挌闘家の廣田瑞人選手。

彼の右上腕部にはパグのタトゥーが入っている。

実家でパグを飼っていたことがあるかららしい。

だから破拳(パグ)なのね

筋肉ムキムキでコワモテの人が、パグちゃんにデレ~ッ

・・・っとなっているのを想像すると、すごくほほえましいうきょ絵文字名を入力してください

そういえば・・・芸能人の安○力也さんもパグちゃん飼ってたよなぁ。

黒パグちゃんのマンガ「小春びより」の主人公と登場人物の

憎めないキャラが笑えるうきょ 本当にこんな人がいたら・・・

ブーくんに、晩飯作りに来てもらいたい笑

こはるちゃぁ~ん・・・

あっしのお気に入りのMINMIにも、きゃわゆいパグのオニギリちゃんがいる



おパンツパンツ履かされて、パグ座りのおきゅきゅ。

「鬼っこ」ふうの仕上がりうしし このメタボ体型がたまらんば~い音符

鬼っこ

こっちは「ギャルっ子」ふうアップロードファイル

ギャルっ子

今日はBoobee(旦那)が仕事が終わった後、会社の人達と

美味しいタンメンアップロードファイルを食べに行くので、あっしのごはん味噌汁は手抜き~笑2(いつものこと?)



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| おきゅきゅの館 | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの再開


いつもの並木道でお散歩。

今日は午後から風風が結構出てきた。

ベンチに座って休憩タイムコーヒー

おきゅきゅの顔で思いっきり遊ぶ、あっしとBoobee(旦那)絵文字名を入力してください 

すまねぇおきゅきゅよ~汗1ここを引っ張って遊ぶのがどうしてもやめられまへん

やみろぉ~!

Boobee(旦那)「か・・・かわいそうに・・・・汗↑」

あっし「そういうおいちゃんも、やってんじゃんうーん…↓」

ももんがぁ~!
シワのばしッ!


そんなかわいそうな遊びをしていると・・・すっごい久し振りの再開が・!!

黒ラブ親子のルナ&ナナちゃんとスピッツ?のメグちゃんにバッタリ

1年以上は会ってない絵文字名を入力してください本当に久し振りの再開だった。

あちきたち、おやこ♪
なんかちょだぁ~い♪
くんくん
ビビリッ

皆元気で何より何より音符 また会おうね

にしても・・・相変わらずびびりんぼうなおきゅきゅ・・・・汗

でも散歩から帰ってしばらくすると、コレだもんにぃ~汗;アップロードファイル

ヘソ天★

今日もおちかれでござった。じじちゃんわんこ笑2



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| ゆかいな仲間たち | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだの若かりしころは・・・


まだ顔も黒々しちょった、3年ぐらい前のおきゅきゅと言えば

下っ歯がひっかかると・・・

まさに見事なブル顔じゃった~爆笑

う~ん・・・立派なちょい悪オッサン顔・・・!?汗;

ブルパグ・・・!?



素晴らしい下っ歯のひっかっかり具合です絵文字名を入力してください すげ~顔絵文字名を入力してください

ぷぷアップロードファイル ぶっちゃいくぅ~絵文字名を入力してください  目もすわっちゃってるし・・・

この表情を見ると、ヤッターマンに出てた「トンズラ」を思いだすんだよなぁ~。

・・・って、あっしもたとえが古いねぇ汗;

ブルパグ・・・!?



そんなふうに、すぐひっかかる歯も足で器用に磨いちょりました笑(ウソ汗1

歯がゆい~ン★



そしてそして・・・現在のおきゅきゅ。

下っ歯がひっかかると・・・こんな感じぷぷ

やっぱちょいと、じじちゃんっぽくなってきたなぁ絵文字名を入力してください

ブルパグ健在!?


今よりもっとじじちゃんになっても、おもしろ顔で笑わしてちょだい。 

おきゅきゅ


                     
                        おまけ笑
                   股ばさみッ!!



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| おきゅきゅの館 | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口笛吹いて井戸端会議?▼Θ仝Θ▼


おきゅきゅの館、OPENしましたうしし

おもしろ顔満載

苦笑、失笑、爆笑の渦へといざないます (にんちって絵文字名を入力してください

どうぞお立ち寄り下さいましまし。




       おだ、くちぶえふけるんだどゅぅ~ぴんきーおんぷぅ

       こんぴゅ~たぁ~おばぁちゃぁ~んおんぷプピィ~音符


      くちぶえはなぜぇ~♪



       たまにこんなポーズしちゃったりなんかしちゃったりぃ~

      なんですってぃ~!?



       そうそう、うちのだんなったらさ~ぁ

       んま~おくさんとこも~

       ちょいとおくさまごっこ(笑)のポーズ

       
      そりゃたいへんねぇ~・・・


パグわんこって本当・・・表情豊かだねぃ~うきょ絵文字名を入力してください

そんな顔見たら、トゲトゲした心の日はいつの間にかまぁ~るくなってる。

いつもいつも、あんがとね絵文字名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| おきゅきゅの館 | 17:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは・・・何じゃらほい!?




昨日は、初めて乳がん検診に行った。

うわさでは痛いとか痛くないとか・・・色々な意見を聞いていたし

あのマンモにパイ(笑)をスクラップされる姿を想像すると・・・恐怖がーん ンギャア~汗1

検診を終えた感想は・・・

最後のひと挟みで(笑)パイの根元がちんぎれる絵文字名を入力してくださいんじゃないかと、始終恐怖だった(爆)

しかも上下に挟むのかと思っていたんだけど、左右から挟むタイプだった。

マンモの機器によって違うのかな・・・

もしかしてパイの大きさで、挟み方が違うのかしらッ絵文字名を入力してください

小パイ(笑)は挟みづらいから左右挟み

・・・なんて、どうでもいいようなところにこだわったりして

あっしはマンモより触診が、どうにもこうにもブルドッグ・・・で

くすぐったくて我慢ならなかった汗;

結果は4週間後。 結果待ちって何でもドキドキするなぁase3

でも検診は大切だもんなぁ。来年も頑張って受診するぞなもしうきょ



今日はおきゅきゅのフィラリア予防薬の日。

おめしの後には大好物(笑)のサプリも。

サプリとフィラリア予防薬


おねね~はよサプリちょだいよぉ~食びたぃ~絵文字名を入力してください

はよ、ちょだぁ~い!


おめしを食べてまんぷくになった後、爆睡中のおきゅきゅの腹をふと見たら・・・

キャイ~ン汗1何かできちょる~がーん

肥満細胞腫!?
肥満細胞腫!?

う~ん・・・汗虫刺されなのか腫瘍なのか分からなひ・・・

試しに皮膚外用薬を塗っておいた。

夜の散歩から帰った後見てみたら、少し小さくなっている感じだったので

しばらくこの塗り薬を塗ってみることにした。

どうか虫刺されでありますように~ッ



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びびりんぼうや(笑)



連休はドッグランにも行った

今回で2回目のドッグラン。車で片道2時間以上はかかる絵文字名を入力してください

日替わりで、各犬種が集まるイベントを開催している。

先月は行けず・・・今回はぜしっと思っていたので、行けて良かった

出かける前から、の中でも大興奮だったので

ドッグランでは既におちかれモード・・・汗;

まぁ・・・ドッグランではいつもこんな感じなんだけど。

ひとりトテトテ歩きまわり・・・おそるおそる後ろからわんこのにおいを嗅いで・・・

わんこがクルッと振り返ったらビビって逃げて・・・

若いわんこに追いかけ回されぐったりモード・・・(笑)


可愛い2パグちゃん達のお母さんとも、色々お話しました。

今年のパグミにも参加されたようで、羨ましい

今年参加出来なかったので、来年はパグミに参加出来るといいな~おんぷ

ドッグラン


この日は、おきゅきゅのおケツ狙い(笑)のわんこが多くてびっくり

しかも・・・なぜか男の子ばかりに追いかけまわされたのだった絵文字名を入力してください

くっさくないのかしら~・・・汗;

ドッグラン

ドッグラン


そして・・・帰りのの中では爆睡zzz

家に帰っておめしを食べたら、また爆睡しちょりました(笑) おつかれちゃぁ~ん。

         すげ~顔・・・



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| お出かけ、こ出かけ~♪ | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おきゅきゅ「変身わんこ」になる・・・の巻っき~♪

前々から思ってたんだよなぁ~。おきゅきゅって、何かに似てる・・・とうしし

そう・・・それはガチャピン(笑) え?似てない!?

ガチャピンに変身できるおよ~ふくを発見したので、即買いうきょ絵文字名を入力してください

さっそく着せてみたぴんきーおんぷぅ

これなんだびぃ~・・・?カメレオンかぁ!?


あら~んなかなか似合うんでないか~いうきょ

スノボやサーフィンは出来ないけど~(笑)

おきゅきゅだで~♪がちゃぴんになったど~♪


後ろ姿をまじまじと眺めていると、何だか・・・

中には違う生き物(笑)が入っているような感覚になった絵文字名を入力してください

          いもむしじゃにゃいもぉ~ん!


ガチャピンに変身して、ちょいと、こ出かけ~音符

BBQができる広場あり、釣堀あり、ヤクルト2軍の専用球場もあり・・・の

自然がいっぱい、広~い公園に到着

天気も良かったし、広場はBBQを楽しむ人達でいっぱいだった。

わんこ連れの人達も結構いて、ここは良い散歩コースだおんぷ


歩きちかれたから、ちょっと休憩~アイスコーヒー
あぢゃぢゃ~のぢゃ~
ちょっと休憩


休憩を終えて、また散策開始

しばらく歩いていると、大きなどんぐりの木を発見

どんぐりころころ~♪

下にはまんまるのころころ(笑)などんぐりが、いっぱい落ちていた。

Boobee(旦那)と、どんぐりってこんなに丸くてデカかったっけ~

興奮しながら(笑)どんぐりを拾った。 

蒸したら美味そう・・・なんて思ったけど、どんぐりって食べられるのかしらうきょ

子供の頃に拾ったのは、あれは椎の実だったっけかなぁ・・・?


おねね~それ、食びれるのかぁ~
それ何じゃらほい?


家に帰って、さっそく飾ってみた

ああ・・・それにしても、本当に美味しそう・・・jumee☆faceA217b(笑)
どんぐりちゃん



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| お出かけ、こ出かけ~♪ | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目の手術決定

おきゅきゅを連れて、病院に行って来た。

結構な混み具合で、2時間ちょい待ちだった。

名前を呼ばれたので診察室へ行こうとすると、毎度のことながら

足を踏ん張って動こうとしない絵文字名を入力してください

診察台に乗せられると観念してか、先生や女性スタッフの方に

「いたくしないでちょだいよぉ~?汗1」とでも言っているかのように

デへら顔をしながら尻尾しっぽを振り、愛想を振りまいているのが笑える汗;

以前、診察台の上で「ブフ~ッ」と放屁したのには

恥ずかしいやらおかしいやら・・・でも皆、苦笑してたけど絵文字名を入力してください

くっさいのじゃなくて本当良かった~(笑)



手術の傷跡の調子を診てもらった後

気になっていた疑わしい腫瘍を触診してもらった。

腫瘍の見た目だけで肥満細胞腫だとは分からないけど

おきゅきゅは前回切除した腫瘍全てが肥満細胞腫であり、多発性だということも考えて

今は、出来た腫瘍を手術で切除して行く・・・ということになった。

やはり薬物療法は、今のところ行わない方向に。

前回先生にc-kit遺伝子検査のことについて、有効性があるか聞いてみたことがあって

今回先生がその話をして下さったんだけど・・・

内容がこんがらがっちゃって上手く書けない・・・汗;

2回目の手術は来月に決まった。

手術日までに2週間ごとの診察で、切除する腫瘍のチェックを行っていく。

帰りに、前回もらったのと同じ、麻酔前の注意事項が記載された用紙をもらった。

またフラン犬ちゃんになっちゃうけど・・・頑張るぞ~ぃおきゅきゅ~パグ


             あごのせ~♪

         おいしゃ、ちがれだぁ~tukareta・・・絵文字名を入力してください もう、ねんねするぅ~・・・寝る

            むにぃ~♪



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑わしい腫瘍



雨がやんでいるすきに散歩へGo

並木道は相変わらず、ヤブ蚊蚊が多い絵文字名を入力してください またくわれた カイ~

おきゅきゅのおケツにも、容赦なく飛んでくる。シッシッ

                  おちゃんぽ

お~い・・・おきゅきゅ・・・また口に歯~がひっかかちょるでよ~絵文字名を入力してください
               
               おちゃんぽ


こんな顔して歩いてるから「あブルドッグ。」って、よく言われるんかしら・・・汗;

むむっもしかしてこのブルちゃんの置き物と

何となく顔かたちが・・・似てる~~ッうきょ絵文字名を入力してください
    
                   わし、木村ブル哉。キムブル。よろしこ。




毎日腫瘍チェックしていて、少しボコッとなっている疑わしいモノが

夜触ってみたら、昨日より少し大きくなっているのに気がついた・汗

    疑わしい腫瘍・・・   気になる腫瘍・・・


触ると硬い感触。う~ん・・・うーん…これも肥満細胞腫なのだろうか・・・?

こちらの首の腫瘍には、毛細血管が走っているのが見える。
(画像では分りづらいけど汗1

            肥満細胞腫!?


来週病院に行く予定だけど、明日病院に行ってみよう。

パグの肥満細胞腫は、低グレードにとどまることが多いと言えども・・・

多発性は終わりがない!?・・・のかと思うと、ずど~んとへこむなぁがっくり

いかんいかんわんこの方が辛いもんね絵文字名を入力してください何とか前向きに行かねば~っ



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ


web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どりぃちゃんちのうさちゃん


つい最近、友達のどりぃちゃんちに、子うさぎのきゃるびちゃんが仲間入りした

ロップイヤーで生後2ケ月弱の女の子。

ぬいぐるみのように愛くるしい

きゃるびちゃんきゃるびちゃん


1年前、天国へ旅立って逝ったちょこびちゃんの妹分になる。

ちょこびちゃん

男嫌いだったちょこびちゃん。

鼻の模様がズレてて、鼻ズレちゃんと呼ばれてたちょこびちゃん。

どりぃちゃんの胸の中で逝ったちょこびちゃん。

未だに、ちょこびちゃんが逝ってしまったことは信じられないけど

おきゅきゅと遊ばせたいね~なんていう夢も叶えられなかったけど

ちょこびちゃんのことはいつでも思い出せるように

ハートハートのポッケにしまってあるからね。

もう痛みに苦しまなくていいんだよ。

広いお空の草原で、元気いっぱいかけまわってね。


ちょこびちゃぁ~ん



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| ゆかいな仲間たち | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おきにがいっぱい ▼・仝・▼

あっしの足をあご枕にして、座りながら眠っているおきゅきゅ(笑) 

あご枕はお気に入り         

                どこでも寝るぞぃ~zzz


ある時は、うたた寝しているBoobee(旦那)と床の段差の間に

無理矢理ねじり入る絵文字名を入力してくださいのもお気に入りおんぷ

                  もちょっとそっちゃさ行ってよ~


またある時は・・・Boobee(旦那)をあご枕にすることも、お気に入りジャぴんきーおんぷぅ(笑)

                  でかいあご枕だびぃ~


しまいにまた、こーんな格好になって寝ていたりして絵文字名を入力してください

                  ヘソ天


ほんでもってまたある時は・・・

Boobee(旦那)とテーブルの隙き間にハマるのもお気にちゃん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)

               すきまっ子


狭いリビング(笑)でこのあたりの一画は、おきゅきゅの定位置。
(あ・・・Boobee(旦那)の居場所でもあるんだった絵文字名を入力してください

              
                おだのばしょだもぉ~ん♪


そう言えば・・・

おきゅきゅのものはおきゅきゅのもの、Boobee(旦那)のものもおきゅきゅのもの

・・・だったな汗; ソーダソーダ

おきゅきゅに奪い取られたBoobee(旦那)のクッションの数・・・知れず・汗

さぁ~てこれからまた、どんなお気に入りが増えっかにぃ~えびぱぐ


              
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| おだのお気に入り♪ | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だから・・・おだは、しと肌恋し~の♪

季節はすっかり秋紅葉食欲の秋栗メタボの秋ブヒッですなはぁ~絵文字名を入力してください ひ~ッ汗1がーん

お散歩コースの並木道も、落ち葉のじゅうたんができつつある。


            秋だなゃ~

しかしもかかしも・・・まだやぶ蚊が結構いるね~ カイ~汗1

きれ~いに抜けたセミの抜け殻を発見し、思わずパシャリかめら


            何ゼミの抜け殻?


何だかちょっと、物悲しい気分になるぞなもし・・・。

お友達わんこのたろやん(パグ犬)に会えるかな~?と思って

並木道の端まで行ったけど会えなかったねぇ・汗 ザンネン

かわりに、キャバとトイプーのMIXわんこちゃんとニオイを酌み交わしたよ(笑)

おきゅきゅはびびりんぼうなので、腰がひけてるんだけど絵文字名を入力してください

以前、でっかいシェパードくんに頭をはたかれそうになったり

どすこい級の黒パグちゃん(笑)にはドッグランで追いかけ回され

お隣の市まで散歩に行った時に出会った

これまた立派なパグちゃんにも追いかけ回され

隠れた場所が、Boobee(旦那)の股の下・・・汗; オイオイ・・・オッサン 

頭隠して尻隠さず・・・の状態だっちゅうの絵文字名を入力してください

見てるあっしはおかしくて仕方なかったけど、本人は必死かっぱだもんね~汗1

そういうトラウマもあってかわんこより人が好き~になったもよう(笑)



寒くなってくると、しと肌恋し~わんこに変身

Boobee(旦那)のでかケツとあっしの桃じり(笑)が、ねどこやあご枕状態に・・・うきょ


               ばふ~ん・・・      
               
               ぷり~ん♪


この状態で、おケツから毒ガス(屁)が放出されても

ちぃ~っとも動じないおきゅきゅなんだけど・・・汗; だいじょうびなんかしら

Boobee(旦那)のことは結婚する前から「おいちゃん」「おじじ」と呼んでいたので(笑)

じゃぁ~あっしは(おばばじゃなく)おねねに決まりねぃ~っちゅ~ことにうしし(自分だけ)

Boobee(旦那)の、何か文句を言いたげな視線jumee☆arrow4b・・・はほっといてと絵文字名を入力してください

おきゅきゅ~今日はおねねといっしょにねんねするぅ~?



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| おだのお気に入り♪ | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほかに気になるものとは・・・?

すっかり・・・スカルドクロのおもちゃが気に入ってしまった、おきゅきゅ。

寝る時も、肌身離さずこんな感じ・・・(笑)絵文字名を入力してください


   スカルちゃぁ~ん・・・   スカルまくら♪


ほんでもってまたこ~んな格好に・・・無言、汗


   ヘソ天

ねっぺ、すかしっぺ、大放出 く・・・臭い汗;

スカルのおもちゃを買ったショップで、買ったものがもうひとつ。

これもまたBoobee(旦那)が見つけたお気に入り。


   おめし入れ   おめし入れ


しっぶいデザインのおめし入れ(笑)絵文字名を入力してください

我が家では「ゴハン」のことを「おめし」と呼ぶうきょ

ここのショップはいちごやさくらんぼなどをモチーフにした雑貨など

とってもプリチィ~なわんこグッズがいっぱい

そんな中にこのしっぶいおめし入れが、棚の下の方に

しかも半額のお値段で置かれていた。まっ・・・たまにはしっぶいのもいいか~汗1



そしてそして・・・おきゅきゅにとって、ほかにも気になるものが・・・

突然思い出したかのように、これに向かってしつこいぐらい吠える。

これをかじらせろと・・・  ムリムリ絵文字名を入力してください

    ボトルカバー

正体はスプレーボトルのカバー

いくら騒いでもこれはムリだで~おきゅきゅむしパグ はよ諦めてちょだい(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| おだのお気に入り♪ | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く来い来い、どてかぼちゃのしぃ(日)~♪

ショッピングセンターの中にある、よく行く可愛いペットグッズ等のお店で

Boobee(旦那)が「あ~これいい~」と発見した、わんこのおもちゃがこれ


            ベイベ~♪


どうやら、ガイコツドクロ好き(笑)のBoobee(旦那)の琴線に触れたらしい絵文字名を入力してください

お腹の部分を押すと、プピ~ッと音も鳴る。

さっそくおきゅきゅに渡すと・・・


んががぁ~!  たぁ~しけてぇ~!


凄い勢いで噛みついちょります絵文字名を入力してください かなり気に入った様子。良かった良かった笑


                なに見ちょるのぉ~
             んがんが


そんであっちゅう間に、おヨダでベッタリ・・・・(汗)×2 クッサ~

おヨダ臭のスカルちゃんになっちも~た絵文字名を入力してください


             ヘルプミィ~・・・



目ん玉攻撃ばっかすから、しまいにこんなになってしまいやした・汗


            はよ、かじらせろぉ~
            ボンボロリ~ン・・・


スカルくんにちょっとでも触ろうとすると怒る怒る怒り笑い コンニャロ~

ぷっわんこって、いくつになっても子供ねぇ~・・・

お願いだから、歯ぐきからを出してまでかじるのはやめてちょだ~い絵文字名を入力してください



           これはあっしの~ 

           色んなバージョンがあって、これが可愛いくて買ってしもた~

           コレクターの方もいるらしいですね

           かわゆ~い♪



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ    



web拍手

| おだのお気に入り♪ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肥満細胞腫になってしまった!⑨

病理検査の結果が来たと、先生からがあった。

切除した腫瘍全て、肥満細胞腫であったとのこと・(汗)×2

多発性の肥満細胞腫だ。

病理検査診断書受け取りと、これから先の治療方法を考えて行くのと

肥満細胞腫の疑いのある、他の小さいデキモノを診察してもらう為

また病院におきゅきゅを連れて行った。

たそがれきゅうべぇ



病院に着き診察室に呼ばれると、さっそく病理組織診断書を受け取った。

内容は下記のとおりだった。

【所見】 いずれの組織も同様の形態を示す肥満細胞腫で、
     3番目の組織では切除範囲がやや狭いものの、いずれもマージンは
     確保されている。
     肥満細胞は乳頭状に隆起した皮膚の、表皮直下に明瞭な結節状病変を
     形成しており、周囲への浸潤は限られている。
     明らかな脈管侵襲もみられない。
     腫瘍細胞は分化度が高く、核分裂頻度も低い。

【診断】 肥満細胞腫 グレードⅠ

【付記】 パグやボクサーに多い、多発性の肥満細胞腫と同様の病変です。



とにかくグレードの低いもので良かった絵文字

だけどやっぱり多発性・・・・汗今はまだ手術したばかりなので

他の疑わしいモノは定期的に診察していくことになり

何らかの変化が見られるようであれば、また手術を行うことになった。

手術の繰り返しは辛いよね・・・しずく

あっしも手術は何度か経験があるからなぁ・・・わんこだって辛いだろう。

ステロイドや抗がん剤の使用も、副作用が辛いだろうし。



帰宅してから・・・またおきゅきゅの毛をバリカンで刈った。

そしたらちょっと疑わしい・・・ボコッとしたところがあったので、目印に丸くカットしておいた。

つちのこおきゅきゅ  ボコッとしたとこ↓


調子に乗って首の周りをハサミはさみでカットしてたら・・・

あんりまぁ~・・・見事に刈りあがってしまったガーン・汗

夜霧の~♪ハウスマヌカ~ン♪  かりあげちゃ~ん

かりあげいびつなおきゅきゅちゃぁ~ん・・・

こ、これも腫瘍チェックの為には必要なこと絵文字名を入力してくださいすまぬ、おきゅきゅよ~やっちゃったw

気を抜かずにこれからも、腫瘍チェックをして行きます。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ


web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肥満細胞腫になってしまった!⑧

ついに、おきゅきゅの抜糸の日がやって来たエエ顔

いつものように受付で、傷の具合や体調はどうか聞かれた後は

待合室でしばし待つ。

待合室で待っているとよく「あら~痛々しい傷ねぇ。どうしたの?」

と、おきゅきゅの傷跡を見た方達に聞かれる絵文字名を入力してください



おきゅきゅは八方美人だから(笑)色んな人のところにウロチョロウロチョロ・・・

シッポをプリプリしては、愛嬌を振りまいて

なでなでしてくれる人がなでなでするのに手を伸ばした直前で・・・

プイ~っとスルーして行くので、見てるあっしは笑ってごまかすしかなく・・・ー∀ー ;オイオイ・・・

引っ込みのつかないそのには、いつも哀愁が漂っています・・・風

特にべるっこ父さん、かなり被害を受けてます絵文字(ごめんちゃい)



しばらくして診察室に呼ばれ、傷の具合を見た後は別室にて抜糸が始まった。

抜糸が終わった後、まだ傷の周りの皮膚は薄い状態なので

強く引っ張ったりとか、舐めたり掻いたり、暴れさせたり(笑)しないようにと

注意事項を聞き、無事に抜糸が終わった。

暴れん坊だかんな~・・・絵文字名を入力してくださいパグ走りが始まると、収拾つかないから

階段の一気降り、本当気をつけなきゃ



抜糸したら、だいぶ痛々しくなくなったでしょぉ~

抜糸1  抜糸2

病理検査の結果はまだきていないようだ。


抜糸で興奮して、疲れて爆睡・・・絵文字名を入力してくださいいびきもすごいざんすわ・・・うしし

爆睡ちゃん1  んごごごごごぉ~




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

