パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・できもの出現!




昨日は、一足早い忘年会が出来なくて残念だったけど
また皆の都合が合った日にでも、集まろうね~
K姉御、いつも幹事してくれてあんがとね~

そして今朝は・・・またまた、おきゅきゅの体にできもの出現がーん
2回目の手術を目前にした腫瘍チェックの日に
なぜか消えていた、段々首のところにあった腫瘍・・・
そこと同じところに、またできものができちょるの・・・・汗
画像を小さくしちゃったから、見づらいけど・・・

      これこれぇ~絵文字名を入力してください
      できもの出現!! 

こっちは、1回目に手術した左足の傷跡の近くにポチッと・・・・汗
本当に小さいから、毛でおおわれてたら
全然分からなかっただろうなぁ~絵文字名を入力してください     
      できもの出現!!

段々首のところのできものは、前回消えたから分からないけど・・・
切除して病理検査に出したら、肥満細胞腫の可能性あり
って診断が出るかも知れないしなぁ。
足のところに出来た小さいポッチは、肥満細胞腫の確立高いだろなぁうーん…

土曜日に、腕のところの腫瘍チェックとワクチン接種で病院に行くので
それまでになんとか、ひとつでも消えてくれればなぁ・・・
と願うあっしでありました


 
               おだのできもの、消えてほしぃなぁ・・・パグ
             びったんこ★


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかり犬

昨夜の晩おめしは・・・一刻魁堂(いっこくさきがけどう)
というお店の、ラーメンアップロードファイルを食べた。
        一刻魁堂

Boobee(旦那)は、こってり醤油らーめんの炭火焼豚丼セット。
あっしは、台湾らーめんの餃子セット。
台湾らーめんはピリ辛味で、唇がヒリヒリした絵文字名を入力してください
下の方の麺がほぐれてなかったので、そこがちょっと残念だったかな汗;
        ラーメン

おだは・・・おりこうにおりゅしゅ番しちょったぞ~い
わんこもらーめん食びてみたい・・・絵文字名を入力してください
    にししぃ~♪



そしてそして。
今日はヤボ用で都内まで。
にしても・・・東京モード学園の新校舎、あっちゅう間に完成したなぁ~絵文字名を入力してください
でも建設中に作業員が転落して、命を落としてしまった事故は
とても痛ましく悲しいことです・・・・汗
このコクーンタワーも凄いけど、名古屋モード学園の 「スパイラル・タワーズ」も
かなり斬新なデザインだよなぁ~うきょ
    コクーンタワー



  しゅごいビルだにぃ~・・・おだ、首がちゅかれるでよ~パグ

ほぇ~・・・




ほいでもって・・・
朝のTVでやってた「野菜のスティックチョコ」GET
      野菜のチョコ

ほうれん草味をチョイスしてみた
おぉ~この濃厚な色合い。
食べてみた感想は、ほうれん草より抹茶の味に似てるような・・・
中にはクランキーのようなものも入っていて、そんなに甘くないので
こりゃ~後、2、3袋は軽くいけますぜ~うきょナンテ
野菜のチョコ


      買い物で・・・見事合計が1揃い~
      おきゅきゅにも褒められやした笑

       ワンワンワンワ~ン♪


Boobee(旦那)が仕事から帰って、家の門を開ける音が聞こえると
おコタの中からすっ飛んで来て、クスンクスン言いながら
リビングの出入口で待つおきゅきゅ・・・汗;
おいちゃぁ~ん!


矢印 下これが目的じゃもんね~絵文字名を入力してください
ほんまに、ちゃっかりしちょるわぁ~・・・うきょ

ルン♪ちゃっかりきゅうべぇ





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのパグッズ 第2弾


昨日届いた、パグちゃんがモチーフのfluffのキーチャーム
以前から、買おうかどうかずっと迷ってて・・・結局購入~うしし
すると、現物を見たBoobee(旦那)までもが欲しいと言い出した。
んがしかし・・・
あっしが買った後完売になってて、入荷予定もないとのこと絵文字名を入力してください
また違うSHOPで見つけたけど、ちょびっと割高になるなぁ・・・
てなことで・・・ちょいと検討ちゅう~笑
fluff パグちゃん

おねね~なぁにぃ~こでぇ~!?食びたら、んまい~!?
なんだチミは?



これまたパグちゃんの、fluffのラゲッジタグ
fluff パグちゃん

裏側は住所や名前等を書いた紙が、見えるようになっちょりやすぴんきーおんぷぅ
旅行かばんに付けるのだろうけど・・・
わんこのバギーカーなんぞに付けても、きゃわいいよねぃ~絵文字名を入力してください
fluff パグちゃん

おねねぇ~・・・このチビこいのだれぇ~!?パグ・・・ 
・・・。


にっしゃっしゃ~っうしし
こちらはsniffのペーパーナプキン。
使うのがもったいなくて笑長年、あたためてまいりやした絵文字名を入力してください
ペーパーナプキンなのに・・・また飾っておきやすうきょ

sniff




・・・んなことより、はよ しゃんぽ行こ~絵文字名を入力してくださいと騒ぐおきゅきゅ。
おしゃんぽおしゃんぽ~!!

近くの公園にレッツラGoぴんきーおんぷぅ
はて・・・?ここはどこじゃい?

パグのみなしゃん・・・夜のおしゃんぽでは
きゃわいいじーを傷つけないように気ぃつけてね
前にこの公園で、じー傷付けちゃったシト・・・・汗
ケモノちっくなおきゅきゅ(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| My Favorite | 15:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツナギは・・・着れない体型!?



この間のおやしゅみの日、おいちゃんは野球野球の練習試合に行ってもた。
おいちゃん張りきりすぎたみたいで、足を擦りむいて帰って来たぞぃ汗;
おだは1度だけ、練習場に連れてってもらった事があるけど
おねねは寝ぼすけだから笑いつもお留守番なんだぁ~絵文字名を入力してください

ほんでもっておねねが、何か引っ張り出してきたと思ったら・・・
野球野球に対抗してシャッカーサッカーボールのおよーふく着せらりた。
背番号はおきゅきゅの9~


おだ・・・チュナギのおよーふく着ると
だんだん下にさがってっちゃうんだってぇ~しずく
おねねが、およーふくの丈詰めっちゅうのをしてくりたけど・・・
やっぱし下にズリ下がってきちゃうんだってぇ~どしてぇ~
背番号はおきゅきゅの9~


でも気を取り直して・・・おしゃんぽ行ったぞ~いぴんきーおんぷぅ
おしゃんぽ~♪


いつもの並木道で、キャバちゃん&トイプーのmixわんことごあいさつ。
おわ~ッ!

3歳の男の子だってぇ~若いにぃ~
わんこ大好きわんこだったけど、おだはおじちゃんのほうに興味しんし~ん音符
だって~・・・おりこうおりこうしてもらえるんだもぉ~んうしし
わんこ好きなわんこ


それからいつも通るところに、気になるわんこがいるんだぁ~。
でもおだ・・・恐いから見てるだけガーン絵文字名を入力してください
・・・。

おねねは、こんなにきゃわゆい絵文字名を入力してくださいキャバちゃんなのにぃ~・・・
なんで恐いんじゃぃってゆわれても・・・おだ、ビビリじゃもぉん絵文字名を入力してください
キャバちゃん


おしゃんぽから帰ってきたら、おだはお留守番。
おいちゃんの車の車検に行くんだって~。
車検に行ったら何やらキャンペーン中で、クジ引きして来たんだって~。
でもおねね、クジ運ないから笑残念賞・・・絵文字名を入力してください
1等賞はwiiだったらしいぞぃぴんきーおんぷぅ
なぜかそこの会社のおばちゃんに、ますの押し寿司やら手作りパンを
もらって食べたんだって~じゅる~い・・・ブー
残念賞


そうそうあのシャッカーサッカーボールのチュナギのおよーふく
どうにもこうにもなら~ん絵文字名を入力してくださいっておねねが騒いだあげく・・・
ジュボンをちんぎって、縫い縫いしちょったよぉ~。
あっちゅう間に、シャツTシャツに変身したぞぃ。
ズボンなし
おだ・・・やっぱり、チュナギの着れない体型なのねぃうきょ絵文字名を入力してください





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| 日常の部屋 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろシリーズ vol2



黄金の肉きゅ~笑を持つパグわんこ、おきゅきゅが
ひょんなことから、ダイヤの肉きゅ~笑2を探す旅に出ることになる・・・
涙あり笑いありの、しっちゃかめっちゃか爆笑ストーリー。
「おきゅきゅの肉きゅ~」どっかの書店で好評発売中ぴんきーおんぷぅ
みんな買ってけろぐわし!

好評発売中♪




           これがほんとの・・・くちパグパグ(口パク)じゃぁ~

           パックンチョ~♪




              にしっ絵文字名を入力してください
      脳内メーカー




はてさて・・・チミならどれを選ぶナリ~

どれ選ぶぅ~?




おねねとおきゅきゅの記念切手。
数年前のものなので、もう手に入りやしぇん絵文字名を入力してください笑
記念切手




     11月末までの限定販売。肉きゅ~味コーヒー笑2飲んだ感想は・・・
     Chacopee「雨が降った日の、犬小屋のにおいの味・・・」笑
     どんなんじゃぃ絵文字名を入力してください

     うまいでぇ~♪




この冬・・・おっさん顔が熱いめざせ、おっさん顔

フフフ・・・




れりほ~ぐわし!
数年前、きゃわいい絵文字名を入力してくださいおっさん、つかまえやしたぁ~ぴんきーおんぷぅ
今ではすっかり・・・段々首&段々腹ペアでぇ~す笑うほ。

ふたりはアチチ♪




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| おきゅきゅの館 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腫瘍の検診日



今日は、左前足に出来た腫瘍の検診で病院へ。
おコタの中で、変なポーズのおきゅきゅ・・・汗;
これって・・・わんこの正座なのかひっ!?
なんじゃこりゃ!?

病院の待合室でしばし待つ・・・。
待合室で一緒の方に「コロコロ太ってるねぇ~」とお褒めエエェッ!?!?の言葉を頂く笑
ぼぉ~・・・

診察室に呼ばれると、スタッフのおね~しゃんに抱っこされ
診察台の上で体重を計ってもらうと・・・10.60kg絵文字名を入力してください
「前回よりもちょっと増えてますね~。」と先生。
スタッフのおね~しゃん、抱っこするの大変そうだった・・・汗;スンマセン

今のところ、新しく出来た肥満細胞腫らしきものは発見していない。
一通り傷跡のチェックをしてもらった後、左前足の腫瘍をチェックしてもらった。
腫瘍の大きさは前回と同じ大きさで、変化はない様子。
この腫瘍の感触だと、肥満細胞腫とはまた別の腫瘍のようだとのこと。
またしばらく様子を見ることになり、次は2週間後に病院へ行くことになった。

この間、腫瘍について詳しく記載されているKICALのサイトを見ていて
どの腫瘍がこの左前足の腫瘍にあてはまるんだろう・・・?
なんて思いながら見ていたけど、分かるはずもなく・・・
外科的摘出で治癒する、脂肪腫なら少しは安心なのになぁ。



X’masまで後1ケ月弱だぁねぴんきーおんぷぅ
いつも行くショッピングセンターの通路に
色んなオーナメントで飾られた、X’masツリーがいっぱい並んでいて
その中で、このお札の飾りのついたX’masツリーが気になってパシャリ笑2
すげ~ぞなもし絵文字名を入力してくださいこんな飾り方、思いもつかなかった爆笑
まぁこれは、お札のデザインのメモ帳なんだけどね絵文字名を入力してください
x'mastree


家の中も、X’masモードにしたくなってきたよ~んクリスマスツリー
ちゅ~ことでさっそく飾りつけぴんきーおんぷぅ
x'mas雑貨tree
x'mas雑貨x'mas雑貨

X’mas雑貨たちは、100円SHOPで購入したもの多し笑
x'mas雑貨
x'mas雑貨

PCデスクの前には、この小窓があるでやんすよぃ音符
x'mas雑貨
snowman
ガラスの林檎?

寒いの苦手じゃけんども・・・汗;ホワイトX’masってロマンチックよねぃ~




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段々首(笑)で・・・見えませぬ。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| 日常の部屋 | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしろシリーズ vol1



おだ、VOGUEの表紙を飾ったど~ぃうししぐわし!ニンチッテ~
VOGUE



むかしむかし・・・long long a go・・・
1匹のパグわんこが、どっかに住んじょりやした・・・おしまい。
BOOK



嫁っ子募集~絵文字名を入力してください年齢は問いまへ~ん笑
欲を言えば・・・顔のシワが似合う子募集~うきょ

プラカードのおきゅきゅ




数年前のおだ・・・
ふんばり中絵文字名を入力してくださいのところをスクープされても~たぞぃパグ
TV



Oh~ビュ~テホ~ダイナミ~ック

美女とおきゅきゅ




にゃにゃっ・・・エエェッ!?!?にゃんだおみゃ~は!?
CATvsDOG



この冬も、ショッペングセンターが熱いみなしゃん、お買い物しに来てねぃ~ぴんきーおんぷぅ
おきゅきゅポスター




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| おきゅきゅの館 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ!でだすふう、ち~シャツ(笑)



この間からおねねが、何やらチクチクしちょるの~・・・パグ?何じゃらほいはてな

Chacopee「そりゃ・・・ないしょぉ~うしし


まずは無地Tシャツを用意して・・・
①

無地Tシャツのそで部分に、ラメ入りのゴムテープを縫い付けま~すぴんきーおんぷぅ
②

そで部分に縫いつけ終わったら、身頃の横部分にも縫い付けま~すオンプ
③

ほんでもってそこも縫い付け終わったら、今度は背中部分にも縫い付けて~
④

ワッペンなんぞをアイロンでぺったんこし
補強のためにワッペンのまわりを、縫い縫いしたら・・・
⑤

あでだすふうTシャツシャツの出来上がりぃ~おんぷ
材料費は無地Tシャツもあわせて、全部で315円笑
⑥

さっそく・・・寝ているおきゅきゅをたたき起こして試着うきょ
・・・ん~?
・・・。

あまりにもしつこい攻撃に、おきゅきゅおコタに潜り込む絵文字名を入力してください
にしてもスゲ~顔・・・
zzz
・・・?

ちょっとお座りしたとこ、撮りたいのよぉ~あっし
ちょっとこっちゃさ来て、座ってちょだいよぉ~音符
おねねしちゅこい・・・。

この日は諦めて・・・汗;
今日、ちょい散歩(ほんの数分)に行く前にパシャリンコしてみたものの・・・
顔デカわんこ気味に撮れてしもたでよ~絵文字名を入力してください
ちょい散歩

下っ歯ちょび出し笑2で、行って来や~す絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| ちょこっとhand made | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病理検査の結果


何だかんだで・・・先週金曜日は、病院に行けなかったので

土曜日の午後、病院に行った。
なに~?

フィラリア予防のお薬も飲んだで~ぴんきーおんぷぅ
それ食いモンか!?

エリマキをはずすと、何やらこんなポーズでガサゴソ・・・笑
ぷり~ん



病院の待合室で待っていると・・・

この間病院の前に捨てられていた、4匹の子ニャンコのうち

1匹の子ニャンコの里親さんが決まったようで

そのニャンコを連れた里親さんが病院に来ていた。

とってもきゃわいい子ニャンコで、ケージの中で

ちょこんと大人しくお座りしていた

いっぱいいっぱい里親さんに甘えて、幸せになるんじゃぞい

残りの子ニャンコ達も、早く里親さんが見つかりますように・・・

診察室から出てきたシーズーちゃんは、前足の指の間に大きな腫瘍ができていて

針生検したばかりらしく、腫瘍が赤くなっていて痛々しかったase3

どうかどうか、良性の腫瘍でありますように絵文字名を入力してください


おいしゃ、やだ・・・と不安そうなおきゅきゅの図絵文字名を入力してください
・・・。

診察室に呼ばれるとすぐに、この間の病理検査の結果を見せてもらった。

今回の手術で切除した腫瘍6個のうち3個肥満細胞腫

2個肥満細胞腫の可能性のあるもの、残りの1個膠原線維過誤腫だった。

膠原線維過誤腫という、また聞きなれない言葉が出てきたので

ちょっと不安に思ったのだけど、先生が診断書を見ながら説明してくれた。

耳の中にできた腫瘍が「膠原線維過誤腫」というものだった。

こちらの腫瘍があった表皮直下にも、肥満細胞の分布がみられたけど

正常な細胞が何らかの原因で、この部分に増生してできた腫瘍らしい。

なのでこちらの腫瘍に関しては、心配なさそうだほっ

肥満細胞腫については、おおむね前回と同じような結果になったため

今後も経過観察が必要とのこと。

これで少しは落ち着いてくれれば・・・って思っていた矢先に

今度は左前足に、ボコッとした腫瘍を発見しちゃったのでおじゃります・・・

本当、病院に向かう車の中で発見したから「なぬ~ッエエェッ!?!?」って感じで・・・恐怖

おきゅきゅは、診察台に足をつけただけで

暴れ馬のごとく興奮するようになってしまったので(もうコリゴリなんだろうなぁしずく

Boobee(旦那)が抱っこしたままで、腫瘍を触診してもらった。

こちらの腫瘍も何とも言えないとのことだったけど・・・

この腫瘍は表皮の間にできている感じなので

針生検をする場合、表皮の隙間をぬうように?針を入れていくので

かなり痛い・・・という説明をしてもらった。

そしてまた、1週間後に病院で診てもらうことになった。

傷口の状態が良くなっていたので、この日に抜糸をしてもらうことができたぴんきーおんぷぅ
傷跡

だいぶ目立たなくなってきたよ~音符
傷跡

でもまだ、縫ったところの皮膚は弱いので、引っ張ったりしないように・・・とのこと絵文字名を入力してください
傷跡

この日は病院で、公園仲間わんこ笑

コーギーのテンちゃん母さんにバッタリ会った。

コーギーのテンちゃんは、公園仲間わんこの間で女番長笑と呼ばれていて

おきゅきゅはいつもテンちゃんに、してやられていた汗;

そんな男前なテンちゃんが、病院に入院していると聞いてビックリだった絵文字名を入力してください

テンちゃん母さんと話をしている途中で、診察室に呼ばれていったので

あまり詳しいことは分からなかったけど・汗

まだまだ若いテンちゃん、早く元気になって退院して

女番長っぷりを発揮してほしいなぁ~うきょ
女番長★テンちゃん




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おコタもいいけど・・・ハロゲンヒーターもね♪


冬になるとコタツ犬に変身する、おコタ大好き絵文字名を入力してくださいおきゅきゅパグだけど

もうひとつのお気に入り・・・それは・・・ハロゲンヒーター笑

パグの姿した、オヤジじゃ・・・絵文字名を入力してください

             ほぉ~・・・極楽♪極楽♪

おきゅきゅは、留守番する時と夜寝る時は

1階の部屋に置いてあるサークルの中にいるんだけど

冬になると1階の部屋はべらぼーに寒いので笑

朝起きるとダッシュで、リビングのハロゲンヒーターに向かい・・・

             癒されるばぁ~い・・・

そしてヒーターの前を、陣取りやすッ ブー汗1

             独り占め

おコタの場合は、即行おコタの中にもぐりこむけど笑2

             独り占め

最近はおコタ主流だし、リビングの隣にある小部屋で使っている時だけ

こんな感じぃ~・・・ぷぷ笑
       ぬくぬくぅ~♪

熱くなってきたら水飲んで涼んで・・・また温まるの繰り返しだすうししオモロイ・・・




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| おだのお気に入り♪ | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だだこねじょうず



今朝、玉子焼きを作ろうと玉子を割ったら・・・
ふたたまちゃん
黄身が2つ入っちょりました~音符 ラッキー 得した気分ぷぷ


昨日は、近隣に出来たショッピングセンターのプレOPENの日だった。

駐車場、混むかなぁ・・・?と思ったけど、雨も降って来たし車で行く事に。

招待券なるハガキがポストに入っていて、出入口で提示下さいと書いてあったけど

全然必要なかったようで、皆自由に出入りしてたんだけど・・・

こちらのショッピングセンターは、規模はそんなに大きくなく

あっしの好きな雑貨屋さん等も入ってたけど、すぐに見終わってしまった絵文字名を入力してください

ペット関連のお店が全然なかったのが、物足りなかったね~という話になった汗;

小腹が空いたので「おめで鯛焼き本舗」のお好み鯛焼きを食べた。

なかなか美味しかったぴんきーおんぷぅ
おめで鯛焼き



今日は留守電に、動物病院から病理検査の結果が返ってきたとのメッセージが。

さっそく病院に電話したけど、先生が手術中だったので

女性スタッフの方から詳細を聞き、明日病院へ行くことになった。



お散歩にも行けないしおコタにも入れないので、ストレスがたまっちょるのか・・・

いつも人の顔をジ~ッと見て、何やらクスンクスンと訴えてくる汗;
訴え中

そして、だだこね中・・・汗;
の~せ~ろ~!!

最終的には、強引に膝の上にねじり入ってくるので、そのたびに

エリマキでアッパーカットをくらわされる、あっしとBoobee(旦那)なのじゃったしずく

だだこね後のひと眠り・・・笑
ねびたい・・・zzz




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| 日常の部屋 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傷口のチェックにGO~


昨日はおきゅきゅの傷口チェックで、夕方病院へ。
どこ行くのぉ~?

病院に着いたら女性スタッフの方に、体調や傷口の具合など

変わったことはないかと聞かれ、特に問題もなかったことを伝えた。

この日は空いていたので、あまり待たずに診察室へ。

診察台に乗せられたとたん吐く息荒く、落ち着かないおきゅきゅ・・・汗;

スタッフのおね~しゃんにしっかりと押さえてもらい、先生が傷口のチェックを。

「この足の傷口なんですが・・・、ちょっと裂けちゃってますねしずく

なぬぅ~・・・エエェッ!?!?

見せてもらうと、ちょっと裂けてが滲んでいるようだったがーんガーン・・・
傷跡

そう言えば・・・カラーをはずしてちょいと目を離したすきに

何か足のところを舐めたり、かじったりしてる時があったっけ・・・ase3

そのことを先生に言うと、血は固まっていてジュクジュクしていないようだけど

傷口がしっかりふさがらないと抜糸は出来ないし、感染症等のこともあるので

もう1週間抗生物質を飲んで、飲み終わった頃に抜糸という形にしましょうとのこと。

はひ~・・・抜糸が伸びてしもたけど、しゃ~ない絵文字名を入力してください

抗生物質、じゃんじゃん飲むど~っっ ←ヤケクソ笑2
抗生物質

後は・・・他に新しく出来た腫瘍はないですか?と聞かれ

今のところ、腫瘍らしきものは見当たらないと言った。

でも小さい腫瘍は、毛で覆われて分かりづらいということもあるので

本当、気になるところだ・・・汗;



家に帰って・・・

始まりました~ぴんきーおんぷぅ始まりました~ぴんきーおんぷぅ始まりました~よ~ぴんきーおんぷぅ←ピンポンパンふうに笑
(古っ絵文字名を入力してください

エリマキはずせ攻撃・・・うーん…・・・ そうはいかの塩辛じゃぃ
だだこね
!?
・・・

さんざん吠えた後は・・・お疲れモードで、ふて寝汗;
もう寝るッ!

おっさんくさい顔して寝てる~っうきょ汗1
ぐがぁ~っっ

ぎゃはははは~っ汗1
んごぉぉ~ッ・・・

・・・んぎゃああああ~っ恐怖汗1
恐怖の爆睡顔(笑)

ちゃんちゃんおんぷ



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 19:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の戦利品♪

昨日のDesign FestaでGETしたものたちだすぴんきーおんぷぅ

けいすけのイラスト」のA2サイズのポスター。

パグちゃんの頭の上に、ボストン?フレブル?ちゃんが乗っかっちょりますうしし

本当に乗せてみたい・・・今日この頃だすうきょ
A2ポスター


こちらはA3サイズのポスター。まだフレームに入れておらず・・・絵文字名を入力してください

BUHIツアーで、八坂神社に集結したパグちゃん軍団じゃ~絵文字名を入力してください

屋根の上でチャンバラやってるボストン?フレブル?ちゃんや

パグちゃんに抱っこされたボストン?フレブル?ちゃんが笑えるでよ~爆笑
A3ポスター


これは、被りものや着ぐるみパグちゃんのステッカー音符

ちょ~ウケルんですけど~うきょ絵文字名を入力してください・・・なんて若者ちっくに言ってみたうしし

いや・・・でも・・・マジほんとウケます笑キモカワやぁ~
ステッカー


おねねぇ~こりは何じゃらほ~い食いモンかぁ~エエェッ!?!?
何じゃこりゃ!?


ちなうよ~んこりは唐草模様のわんこ服だっちゃ絵文字名を入力してください←なぜかラムちゃん言葉笑

昔の生地や染物の生地?を、リメイクして作った服などがズラッと並んだブースに

おじちゃんが笑椅子に座り、針でチクチク何かを縫っていて

そこでこの唐草模様のわんこ服を見つけ、GETしやした

裏地はなぜか、白地にバラ柄模様のお上品な生地だったりする・・・笑2

サイズはこれが一番大きいサイズとのことで

ちょっと腹回りのことが不安だったものの買うことに汗;

帰って着せたら、案の定ぱっつんぱっつん気味で、おきゅきゅが動くたびに

腹回りのマジックテープが、べリッと音をたてて弾け飛ぶんですけど~・・・
唐草模様の服

段々首笑も見事に乗っかっちょりま~すぴんきーおんぷぅ

まぁ・・・腹回りは布を継ぎ足せばいっかぁ~ぷぷ
ぱっつんぱっつんサイズ・・・


お次は・・・Boobee(旦那)がGETしたもの。

「ヤバイクマ」というタイトルがついた、ヤバクマちゃん笑

買ったらネットに包んでくれました~爆笑 こういう発想、ええわぁ~ぴんきーおんぷぅ
ヤバクマ

さっそく弁当バッグに付けてやったけど、本人はかばんにつけると言い張る絵文字名を入力してください
ヤバクマ

まぁ好きに付けてちょだい汗;

どうせならネットごとぶらさげて付けたほうが、インパクトあんのになぁ~うしし



そして・・・これはKINBAKUストラップ。

奇譚屋デザインファクトリー」さんで作られていて、色んなキャラが

亀甲縛り絵文字名を入力してくださいとかされちゃってるストラップだすぴんきーおんぷぅ

人気の商品で、KINNBAKUのブースは人だかりも多かった。

Boobee(旦那)は以前TVで見て、欲しかったものらしく

まさかこのイベントでGETできると思っていなかったから、かなり嬉しいらしい。

でもさずがに亀甲縛り絵文字名を入力してくださいは気恥ずかしいようで、コレにしたみたい笑2
KINBAKUストラップ


印刷会社のサンプル商品や試聴CDなども、しっかり貰って帰って来やしたうしし
サンプルの数々

来年は5月16日・17日に、同じく東京ビッグサイトで開催されるようなので

是非また行きたいと思った次第でおじゃります音符



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| 日常の部屋 | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Design Festa 2008

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| 日常の部屋 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう寝あきたぁ~・・・の巻っきぃ~


手術から4日たち・・・お腹の傷口のまわりが少し内出血ぎみだけど

だいぶ良い具合に落ち着いてきたなごむ ホッ

お散歩も行けないので、ひたすらねんね絵文字名を入力してください・・・するしかない汗;


ねんね・・・寝る おねんね・・・zzz

zzz

ひたすらねんね・・・

にしても・・・鼻ちょうちんが似合う寝顔ですなは~ アップロードファイル

zzz

このちょびっと開いた、ちょび口がたまりまへんぞなもしうしし

なんかついつい、いたずらしたくなっちゃ~う

それで結構、怒られたりすんだけどね・・・汗; スミマセヌ

おちょぼ口



しばらくするとさすがに寝あきたらしく、おしゃんぽは~もしくは・・・

おもちゃであしょびたぁ~いぴんきーおんぷぅ光線が始まる絵文字名を入力してください

あっしは、横目でチラ見めしながらもシカトシカト・・・絵文字名を入力してください

寝あきたぁ~・・・

すると・・・出ましたお決まりのクスンクスン攻撃絵文字名を入力してください

おもちゃの入った袋の前でこれ見よがしに、座り込み&クスンクスン攻撃・・・

ダメだと叱ってみても、かなり頑固ぼうずなので・・・根負け状態汗;


ほれほれ、遊べ遊べ~ぃ音符 

でも傷口に響きそうだから、静かに遊んでちょだいよぅ絵文字名を入力してください

おもちゃに遊ばれる!?の図


この間知人から頂いた、きゃわいいBook Mark。

ねずみっ子のほうはBoobee(旦那)に、ハートのほうはあっし

Book Mark

小さいけど、お気に入りの写真を入れたりできるので

おきゅきゅぼっちゃんの写真なんぞを入れてみたおんぷ

う~ん。なかなか良いんでないかぁ~い 自己満足・・・笑

Book Mark




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| 日常の部屋 | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうち帰ったよぉ~♪

昨日は夕方5時過ぎに、おきゅきゅのお迎えに病院へ行った。

待合室でしばらく待った後、診察室の隣の部屋に呼ばれ対面ぴんきーおんぷぅ

シッポをフリフリしっぽ元気な様子でひと安心。

先生の説明を聞きながら、手術した傷跡のチェックをした。

傷跡は痛々しかったけど、傷口は出血もなく乾燥していて良い状態だった。

耳の中は傷跡の影響で、耳の中から赤黒いカスが出てくるので

それを綿棒で取って下さいと言われたけど・・・難しそうだ絵文字名を入力してください

なんせ耳掃除が大ッ嫌いわんこだから、暴れるのなんので・・・

先生も「ちょっと暴れん坊だから気をつけて下さいね絵文字名を入力してください」と言ってたしネ汗;

切除した検体は、業者さんが既に持って行ってしまったとのことで

今回は撮影出来なかったのがちと残念絵文字名を入力してください

また前回と同じく、病理検査の結果は2週間待ち?かな。

術後の傷口チェックは1週間後、それで傷口の状態が良ければ

10日後に抜糸予定となった。

そんなこんなで・・・消毒綿と抗生物質(7日分)をもらい、おうちへGo

消毒綿&抗生物質

ガラガラ(わんこカート)乗って、おうち帰ってきたでよ~ぃおんぷ

はひぃ~・・・ちかれたばぁ~い・・・

たらいまぁ~♪

点滴の後にハート柄絵文字名を入力してくださいのきゃわゆい包帯を巻いてもらった。

点滴したど~ぃ

今回もまた、フラン犬(フランケン)ちゃんになっちゃったぁ~絵文字名を入力してください

傷跡

6個目の腫瘍を発見したあんよは、繋げて縫ったから大きめの傷跡に

傷跡

ぽんぽんのとこの傷跡、ケムシちゃん絵文字名を入力してください

傷跡

おだ、ねびたいからもうねんねするねぇ~・・・寝る

zzz

しばらくおしゃんぽもできないんだってぇ~ブー ちまんなぁい・・・

おだ・・・からだの縫い目がすごいから、おしゃんぽできるようになっても

おそとであうわんこに恐がられたらどうしよう・・・

恐くないから、みんなおだといっしょにあしょんでちょだいね涙

ねんね

おめしいっぱい食びて、今日もいっぱいねんねしたぞ~ぃ音符

ただ・・・おコタに入れないのが、おだはふまんじゃいッブー




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 19:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術の日



手術の日がやってきた。

今日は朝9時~10時の間に、病院へ行くことになっている。

おねねぇ~おめしまだぁ~どっか行くの~

・・・状態のおきゅきゅ汗;

わんこだもん。自分に何が起きてるか分からないもんね

「お医者に行って痛い痛いすっけど、頑張るんじゃで~絵文字名を入力してください

ずっと言い聞かせていた言葉を、また言ってみた。

???



9時過ぎに病院に到着し、しばらく待合室で待っていると

女性スタッフの方に呼ばれ、麻酔・手術等の「同意書」に目を通してサイン。

その後しばらくして、診察室jへ。

切除する腫瘍を先生と女性スタッフの方が、再度確認してくれた。

全部で切除する腫瘍は5個

手術は午前中の外来が終わって、休憩が終わり次第始まるとのこと。

だいたい前回と同じような感じだ。

5時か6時頃になるか状況次第だけど、麻酔が覚めてきた頃に

連絡をくれることになった。

「手術が終わるまでの時間が長くてね~絵文字名を入力してください待ってる間は色々考えちゃうし・・・」

つい最近手術したわんこの飼い主さん達と、待合室でそういう話をした。

本当、一日が長く感じる

「ぶたこ(おきゅきゅ)がいないと、静かで寂しいね・・・。」と

Boobee(旦那)がぽつりと言った。 ホント・・・。



それから・・・夜7時過ぎ、手術が無事終わったと先生からがきた。

麻酔の覚め具合も悪くないとのことだったけど

また新たにもう1個、足のところに腫瘍を発見したようで

全部で6個の腫瘍を切除したそうな絵文字名を入力してください

切除した検体は、今度お見せしますとのことだった。

出血や傷口のこともあるので

時間をおいて、明日の午後に迎えに行くことになった。



力が抜けたので・・・笑2今日の夜は(も?)簡単おめしじゃ~いうきょ絵文字名を入力してください

夜のおめし



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術前日




明日はおきゅきゅの手術の日。

朝9時~10時の間に病院へ行くことになっている。

前回と同様、夜のおめしは21時までに済ませた。

おめしの後、しばらくすると爆睡ちゃん笑

おコタで、またもやこんなんなって寝ちょるでよ絵文字名を入力してください

ンゴゴォ~・・・

術後はまたしばらくシャンプーできないから、今からシャンプーするぞ~いぐわし!

お~いおきゅきゅ~起きてちょだぁ~い

コタツ布団をはぐると・・・何じゃい・!!そのセクシーポーズはエエェッ!?!?ぷぷアップロードファイル

キャイ~ン・・・


お風呂場に連れて行こうとすると、嫌な雰囲気を察知してか

前足で踏ん張って、お風呂場に入ろうとしない汗;

ムダな抵抗はよしんしゃ~いうしし

シャワーが苦手なので固まっている図笑2

・・・・・・。

おねねぇ~・・・おだ、もう出たぁ~い・汗
シャワーこわぁ~い・・・
はよ出たぁ~い・・・

洗い終わる頃には、シャワーを噛みにくる勢いも出てきた笑

シャンプーの後のドライヤーは好きみたいうきょ

おだ、ドライヤーしゅき~♪

しゅっきりしたでよ~音符

くつろぎタイム

ほんじゃば、明日の手術、頑張ってくるぞなもし




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終チェック


とうとう11月だぁ~絵文字名を入力してください 早いなぁ・・・

今日は術前の、最終チェックの日。

あぢぃ~

病院に着いて外のベンチに座って待っていると、女性スタッフの方が来て

先生は手術が長引いていて、かなり待つことになるとのこと。

手術が終わり次第に連絡をくれることになった。

その間、近くのイオンで時間を潰すことにした。

するとイオンの近くの歩道を、女性がパグちゃんを散歩させているのを発見

すんごい早足で追いかけて(怪しい・・・絵文字名を入力してください)ナデナデさしてもらっちゃた~ぃぴんきーおんぷぅ

とってもわんぱくできゃわいいコテツくんというパグちゃんだった。

また会えるといいなぁ~絵文字名を入力してください

2時間ちょいたった頃、病院からに連絡がきたので即行病院へ。



診察室に呼ばれると、また新たに腫瘍が出来ていないか?のチェック。

先週から新たに出来たものはなく・・・

首の部分の腫瘍らしきものがなくなっている感じ?だった。

今回は、前回切除しなかった耳の中の腫瘍らしきものと・・・

肥満細胞腫?

足、足の内側、腹部、脇腹に出来た腫瘍らしきものが切除対象になった。

こう見ると本当に小さいポッチだし、これが本当に悪性のものなのかエエェッ!?!?

・・・っちゅう感じだす絵文字名を入力してください

切除して病理に出さなければ分からないもんね汗

でもこの足に出来たものは・・・肥満細胞腫だろうな絵文字名を入力してください

肥満細胞腫?

これと比べたら・・・前回切除した肥満細胞腫は・・・デカかったなぁ汗;

                   腫瘍

先生も、とにかく今回で腫瘍らしきもの全てを取りきりたいとのこと。

たて続けに手術をしているし、後は少しインターバルをおいて

疑わしき腫瘍がまた出てきた場合も、しばらく様子を見ていきましょうとのこと。

他に膀胱結石のこともあるし・・・絵文字名を入力してください

きんたろしゃ~ん♪


つい最近、この病院の玄関の前に

子猫が4匹ダンボールに入れられ、捨てられていたそうなえーん怒るヒドイ・・・

箱に入れて病院の前に捨てていく人がいるという話を

以前も聞いたことがあるけど・・・

病院の前に捨てるほうが、他で捨てるより

病院の先生が何とか助けてくれると思っているんだろうな・・・うーん…

先生や女性スタッフの方が、里親募集中の貼り紙をして里親を募っていた。

何とか無事に里親が決まりますようにって願うことしか出来ないから

こういう話を聞くと、ちょいヘコむなぁ・・・がっくり



こんな日は・・・

Bobee(旦那)が作った鍋でも食べて、あったまるとするでよ~鍋

ちゃんこ味




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

