パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を~♪



手抜き掃除も、適当に笑終わって・・・ホッ汗;絵文字名を入力してください
掃除の前には、みかんをしこたま食べて・・・(笑)
みかん食わせろぉ~♪

その皮をぐつぐつと煮て・・・
手作りみかん洗剤

オレンジジュースが出来たかと思うくらい、煮汁に色がついたら
それをざるにこして冷まし・・・
手作りみかん洗剤

スプレーボトルに詰めかえたら、手作りみかん洗剤の出来上がり~ぴんきーおんぷぅ
TVでやってたのをまねて、作ってみやした絵文字名を入力してください
手作りみかん洗剤

掃除中は・・・相手してもらえないから不貞寝笑
ちまんなぁ~い・・・

2008年も今日でおしまいだね絵文字名を入力してください
今年はブログで素敵な方達と出逢えて、とても素晴らしい年になりました
また来年も、どうぞ宜しくお願いします
来年も、ウッシッシ~笑・・・なんて笑える年にしまっしょいぴんきーおんぷぅ
ほんじゃば、良いお年を~ぐわし!






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 02:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合戦は月曜日=3


今年も後少しで終わりだなやぁ~・・・しずく
毎年思うことだけど、今年も本当にあっちゅう間でしたばい汗;

何じゃらかんじゃらと、小忙しい合間をぬっておしゃんぽへ
いきなし、シッコちびくりシーン笑で失礼こきまる絵文字名を入力してください
しかも・・・「朝の一番搾り」か~ぃエエェッ!?!?っちゅう量で、これまた失礼をば~絵文字名を入力してください
シッコした後はちゃんと、ぶんぶんで流しちょるよ~ぃうきょ
ち~ととと・・・

最近はねぇ「片足くっく」だけで、おしゃんぽしちょりま~すぴんきーおんぷぅ
もうそろそろ、くっく卒業の日は近し・・・かな。
しっこスタイル

この日はいつもの並木道で、キャバリアのルルぼっちゃん(4歳)と出会った~音符
ルルちゃん

お耳のHairがとってもかわゆいルルぼっちゃんは
女の子みたいな名前だけど、れっきとした男の子でぇすうしし
「ルル(風邪薬?)飲み忘れないように」って、その名前付けたんだって笑
ルルちゃん

ルルぼっちゃんより、ルルか~しゃんが気になるシト・・・
とんそくのニホヒ・・・!?

ほんでもって最後には、ふられちまうシト・・・
ふられたぁ~・・・



並木道の帰りには、遠く向こうから歩いて来る
見覚えのあるわんこが・・・
それは、ボステリのアロハちゃんでした~
おひさ~♪
?
うりゃっ=3
アロハスペシャルッ=3
ちぃ~まちぇ~ん・・・

っちゅう~ことで、あえなく合戦はおしまいししまいてんてこまい・・・でげした汗;
てんてこまいと言や~・・・大掃除、途中までしか終わっちょらんの絵文字名を入力してください
皆さんは、もう終わってスッキリしたとこで
ちょいと一息ため息チィ~タイムコーヒー・・・なんぞしちょるのかしらうきょ






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| ゆかいな仲間たち | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばれるねぃ~ッ▼(≧ω≦)▼

昨日は駅にむかう途中、黒パグちゃんを散歩させてる人と遭遇ぴんきーおんぷぅ
すると・・・今度は線路沿いで
フォーンのパグちゃんを散歩させてる人と遭遇ぴんきーおんぷぅ
チャリンコこいで急いでなければ・・・
ぜしともモシャモシャしたかったぁ~ッうきょ絵文字名を入力してください


出掛けて帰ってきた後は、地元の駅近辺でどりちゃんとランチ
昭和のかほりがプンプンする笑洋食屋さんに行った。
店内は美味しそうなにおいが漂っていて
どりちゃんはチキンドリア、あっしはアマトリチャーナを美味しく頂きやした。
ごちりんこ~絵文字名を入力してください
   Lunch

そしてまたまた、美味しいお菓子を頂いたよぃ
の手作りお菓子たちは、どりちゃんちの近所にある
とてもかわゆい雰囲気の、ケーキ屋さんのお菓子とのこと音符
どりちゃん、いつも美味しいお菓子をあんがとねぃ~
池中源太(←こういう字だっけ)にも伝えときま~す笑
美味しいお菓子たち♪


最近は家の中も極寒笑なので
PCやる時は、アームウォーマーが必須アイテムでげす
早く年賀状作成しなきゃ~絵文字名を入力してくださいと思いつつも・・・まだ出来てまへん・汗
元旦に届かなくてごめんちゃいね~絵文字名を入力してください
アームウォーマー

この間散歩の途中で・・・木の枝から見えた金星をパシャッとな~ぴんきーおんぷぅ
にしても、しばれるねぃ~っ絵文字名を入力してください
金星

うけくちのがまぐち君笑も、しゃっこいのは苦手~絵文字名を入力してください
早く春になんないかなぁ~桜 濃色桜1桜桜
うけくちのがまぐちぃ~★
zzz・・・






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

≫ Read More

| 日常の部屋 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry X'mas



こんばんわんこ~ぐわし!
昨夜はBoobee(旦那)が、風呂を空焚きして
危うく大惨事になるところでした汗;・・・
もぉ~おじちゃん、気ぃ~付けてよ~絵文字名を入力してください
でも風呂釜を洗った後、風呂栓をしないあっしが悪いのか・・・


どりちゃんちのウサコ、きゃるびちゃんのサンタ服画像
この間お揃いで買ったんだけど
きゃるびちゃんはSサイズ、おきゅきゅはLサイズ・・・笑2
でもわんこ服は、ウサコの体型には合わなかったんだよね・汗
きゃるサンタ

前が締まらないけど、ぬいぐるみみたいにかわゆいから
全然OKよぉ~うきょ
なんか絵本に出てきそうな雰囲気だよね~ぴんきーおんぷぅ
きゃ・・・きゃわゆすッハート
きゃるサンタ

うちのおきゅきゅ虫は、何とか入ったよぉ~Lサイズでうきょ絵文字名を入力してください
でもいつの間にか、胸のとこのマジックテープがはずれて
はだけたオヤジ笑2・・・になっちょるけどね~絵文字名を入力してください
おきゅきゅサンタ


昨年は、フルーツタルトのホールケーキ買ったけど
2007年 X'masケーキ

今年は色んなのを少しだけ。
義妹から届いたクリスマスカードを添えてぴんきーおんぷぅ
Cake

ついでにパンと、面白い動物の形のチョコも。
パン&チョコ

おきゅきゅにケーキの生クリーム付けたら
ビックリマークがさかさまになったように付いた・・・爆笑絵文字名を入力してください
いや~・・・びっくり笑2
!

とにもかくにも、メリ~クリスマ~ス
楽しいクリスマスを・・・キャンドル
!





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっく(靴)履いて「パグパグ馬っ子」

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| 動画はどうでがんす? | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免疫向上のサプリ

先週の火曜日動物病院から、免疫向上のサプリが入荷したとがあった。
ワクチン接種もあるし、早く行かなければと思っていたけど
なんだかんだと私用があり、金曜日に病院へ。
・・・。

しばらく待って診察室に入ると、さっそく入荷したサプリを見せてもらった。
それは「ベータゴールド ドッグキーパー」という名前の液体サプリで
パン酵母由来のベータグルカンが含有されているものらしい。
箱には、1,3連鎖グルカン、1,6連鎖グルカン・・・など
見てもさっぱりんこな、ベータグルカンの内容が記載されている絵文字名を入力してください
でも以前、ネットで色々検索していて「βグルカン」という言葉は見かけたような・・・

「すみません絵文字名を入力してくださいちょっとお値段が、高かったんですよ。
この小さい瓶で13000円ちょっとなんです絵文字名を入力してください
なので試してみて、ちょっと家計が苦しいとか厳しい・・・という感じでしたら
また他のものを考えていきましょう。」
先生がそう言った。
それを見た時、箱からして高そうな印象でした先生・・・ぷぷ絵文字名を入力してください
またもや手術は、やっぱり嫌だし・・・
今は出来る範囲で頑張って、何とか免疫向上で体質改善して行きたい。

ベータゴールド ドッグキーパーベータゴールド ドッグキーパー

スポイドで吸い上げて、そのまま飲ませるとのこと。
1回の吸い上げ量は約1mL。
摂取量は、体重5kgのわんこで1mL、おきゅきゅは10kg以上なので2mL。
kg274.jpg

液体のにおいを嗅いでみると・・・まさに醗酵したもののニホヒでがんす絵文字名を入力してください
はちみつも入っているようなので、おきゅきゅはおいしそ~に飲んじょるけど笑
kg275.jpg

今のところ、新たに出来た腫瘍は見つかっていないんだぁ~
相変わらず、段々首のところの腫瘍はポチリとあるけど・・・
先生も「これはちょっと怪しいですねぇ・・・」と
肥満細胞腫である可能性は、否定出来ない様子だった。
だけどもだっけどぉ~ッぴんきーおんぷぅ
右脇腹にあったコリッとした腫瘍と、足の内股のところにあった
気になるポチポチや、後ろ足にあった腫瘍らしきものが
いつの間にかなくなっちょったの~うきょ絵文字名を入力してください
だからもしかしたら、肥満細胞腫ではなかったのかもしれないけど・・・
おきゅきゅの場合は、悪性の可能性が高い腫瘍かもしれないから
腫瘍が一つでも消えてなくなって、本当に嬉しかったぞいっ
今のところ腫瘍の状態は、こういう感じになっちょりますので
心配や応援して下さる皆様、本当にありがとうごじゃります絵文字名を入力してください

なので毎年受けていたワクチン接種も
「今はこの子の免疫を、これ以上落としたくない状況なので
今回のワクチン接種はやめましょう。」
と先生に言われ、今回はワクチン接種をしないことになった。
ワクチンは4歳まで毎年接種して、それ以降は3年に1回でも良いらしい・・・
そんなこんなで、最後に体重を計ってもらったのだけど
何と11kgになってしまっていた為、ダイエットして下さいとのこと・・・汗;
おやつ全然食べてないのに・・・
Boobee(旦那)に、おめしてんこ盛りあげすぎ絵文字名を入力してくださいとは言われたけど~。
kg268.jpg

この体型、おデブっ子かなぁ・・・
kg269.jpg

メタボっ子
kg270.jpg

こ・・・この段々首じゃあ~無理もナスナスってかぁ~い!?・・・汗;
kg271.jpg

よしッ頑張ってウォーキングするぞ~ぃ
てなこって、病院の帰りに散歩も兼ねてしこたま歩いた絵文字名を入力してください
途中、薬局の前で、またもや腹ばい状態の踏ん張り攻撃絵文字名を入力してください
kg273.jpg

薬局の中にどうしても入りたいらしい・・・このシト汗;
kg272.jpg

天気のいい日は、いつもお外でひなたぼっこしている
パグのうめちゃん家の前を通ったら・・・イビキかいて寝てた笑カワユイ
いつの間にか、新しいmixわんこの家族も増えていてびっくり。
umw.jpg

1kgぐらい減ってそうなぐらい笑さんざんっぱら歩いて
家に帰ってあんよを拭こうとしたら・・・
ぬ・・・ぬぁんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ~
chi.jpg

ふと足元を見ると血ぃ~だらけや~んッガーン
犯人はおきゅきゅの爪の神経ちゃんでした・・・・汗あちゃぱ~絵文字名を入力してください
爪が削れ過ぎて、血っちが出たみたい絵文字名を入力してください
また爪が、根元からバッキリ折れたのかとあせった絵文字名を入力してください
う~ん・・・・汗わんこ靴、履かなきゃダメかな~。
chi2.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチングゥ~♪


今日の天気はぽかぽか陽気太陽2で、少し歩くとあちちのちぃ~絵文字名を入力してください
じゃったわねぇ~うきょ
おっちゃんわんこもちょいとばかし、ひぃはぁ~絵文字名を入力してくださいしていて・・・
「ゴジラ」ならぬ「ゴジQ」に変身しちょったぞいうしし
ゴジQ

ベンチに寝転んで、ちょいとクールダウン矢印↓
散歩の途中のくつろぎタイム


昨日は、おきゅきゅがしっこシーツにしたを、トイレに流したところ
トイレの水がみるみる溢れてきて・・・こりゃ詰まっても~たかいッエエェッ!?!?アイヤァ~絵文字名を入力してください
まじんこ、しばらく溢れたまま流れなくて、また水を流すと溢れてきて・・・しずく
おきゅきゅの山盛りてんこ盛りせいか
はたまた、ペーパーの量が多かったせいか・・・は
神(紙)のみぞ知る・・・って感じっすかぁ~!?うきょ
なんてくだらないことを考えながらも「どうか流れてけろ~絵文字名を入力してください」と神頼み笑2
最終的には、詰まりが取れたので良かったけど~絵文字名を入力してください
ヒヤヒヤしたわぁ~汗;
これでもし詰まってたら、トイレ詰まらかすの3回目なんじゃも~んあっし・・・絵文字名を入力してください
因みに他の2回は、おきゅきゅので詰まらかしたんじゃ~ありやせん絵文字名を入力してください
え・・・エエェッ!?!?そしたらば、誰ので詰まらかしたってかぃエエェッ!?!?
口笛1 さぁ~・・・誰なんじゃろね~
Boobee(旦那)が2回とも、スッポン吸盤?で
必死に詰まりを取ってくれちょりました絵文字名を入力してくださいちぃ~まちぇん・・・


さてさて気を取り直して・・・絵文字名を入力してください
今日はお友達のどりちゃんと、ランチに行ったぞ~ぃぴんきーおんぷぅ
「WARABE DINING」というブッフェスタイルのお店でランチングゥ~ごはん
パンにパスタに、サラダに煮物に・・・色んな料理が勢揃い
ドリンクもお茶からコーヒーまで、何種類ものドリンクがおかわり自由。
WARABE DINING

もちのろんろん、デザートもね~ぴんきーおんぷぅ
ちょっと食べてしまった後に撮ったので、いまいちな感じだけど・・・汗;
アイスもバナナプディングも、それぞれ美味しかった
WARABE DINING


先週は「野の葡萄」という、ブッフェスタイルのお店にも行ったので
ちょい、ブッフェづくしかな?ぷぷ
野の葡萄


なんだかんだで、楽しい時間はあっちゅう間に過ぎ
いつの間にか外は暗くなっちょりました。
外の広場には大きな木に、綺麗なイルミが・・・
イルミネーション

来週はX’masだにぃ~キャンドル
皆さんは、今年はどんなX’masを過ごすのかな~
イルミネーション


本日の、おきゅきゅのたわごと・・・笑
・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物♪


この間は「なんとなく、亜生ちん。」のぴろぴろさんから
とっても素敵な贈り物が届いたぞ~いぴんきーおんぷぅ
素敵な贈り物

ぴろぴろさんちには「亜生くん」という、9歳のパグちゃんがいらっしゃいます。
この亜生ちゃんがこれまた、めっちゃきゃわゆいの~
亜生ちゃんを見て和まされている、亜生ちゃんファンが
全国各地にいっぱいいるんだろうな~うきょ
あっしもそのうちのひとりでごわす

おきゅきゅの肥満細胞腫の治療法で
サプリやインターフェロンの注射を使ってみましょう!
ということになったのだけど・・・
先生に「サプリやインターフェロンの薬が届き次第、連絡します。」
と言われたものの、まだ連絡がこないので
その間でも他に気になっていた、キトサンのことを調べようと思っていたところ
ぴろぴろさんが、とても詳しく親切に教えて下さいました~うきょ
それでさっそく、お奨めのキトサンを注文したのだけど・・・
何とぴろぴろさんがおすそわけで
大切なサプリを送ってくだすったのです~アリガタヤ~
サプリ

しかも亜生ちゃんのきゃわゆい名刺と
温かいお手紙と、神祗大社のこれまたきゃわいい~
ペット用おまもりまで頂いちゃいやした~うきょ絵文字名を入力してください
神祗大社 ペット用おまもり
神祗大社 ペット用おまもり

びっくりするやら嬉しいやら何やらで・・・涙
ぴろぴろさん、本当に素敵な贈り物ありがとごじゃりました~うきょ
似合っちょるぅ~?
じまんっっ!


おきゅきゅにちんぎられて、食われたりするといけないので
これはあっしが預かっとくからねぇ~うしし絵文字名を入力してください
なんて・・・笑2
ちゃ~んと、リードに付けている「」ホルダーと一緒に付けちょるよ~ぴんきーおんぷぅ
この色の組み合わせ、ピッタンコでしょ~
神祗大社 ペット用おまもり

本当、かわゆいデザインのおまもりだぁ
神祗大社 ペット用おまもり

注文した、ベラフィーノのキトサン「ポルボパウダー」は
わんこやにゃんこのおめしに振りかけたり、金魚の水槽に入れたり
アトピー肌にはお風呂に入れたり・・・人にも動物にも使えます。
試供品も色々と頂だきやした音符
ベラフィーノのサプリ

他には・・・クレモナのアガリクスを飲ませ始めたけど
まずいらしく、ペッ絵文字名を入力してくださいと吐き出しやす・・・汗;
クレモナのアガリクス

おめしにポルボパウダーと、ぴろぴろさんから頂いたサプリを混ぜて・・・
サプリ入りおめし

いつものごとく、うまそ~に食べちょりますうしし
んまし~っ♪
ごちしょ~しゃまぁ~♪

ごちしょ~しゃまぁ~絵文字名を入力してください ゲフッため息
ぴろぴろたぁ~ん、シャプリ、んまかったでよ~あんがとねぃ~
おだの目標はねぇ~、めざせッ亜生兄ちゃんだでよぉ~パグ
これからも、シャプリメント飲んで頑張りやす
ぴろぴろたん、あんがと~♪







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ







web拍手

| 日常の部屋 | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっぱかぱぁ~♪の合羽橋へ


この日のおだは・・・ガチャピンに食われちょるけど笑2
ちょっとダンデ~でしょ~ぃ
そこのおねいさん・・・おだに惚れちゃぁ~いけね~ぜぃ
チミの絵文字名を入力してくださいは一瞬で、ヤケドしちまうでよ・・・うしし
おだってば、ダンディ~?

にんちって・・・ダンデ~気取りは、ちかれるだぁね絵文字名を入力してください
おだ、ねびたぁ~い・・・パグ
ねびたぁ~い・・・



散歩して疲れさせた後は・・・笑2おきゅきゅはお留守番~。
この日はBoobee(旦那)の休みがとれたので、合羽橋へ行く事にぴんきーおんぷぅ
午前中に出掛ける予定だったけど、何だかんだでお昼過ぎに絵文字名を入力してください
JR上野駅の公園口改札を出ると、「南めぐりん」という
100円で乗車できるバスがあるので、それに乗って行くことに。
この改札口側には、美術館や博物館がたくさんある。
観光案内所の近くにあった看板笑2これって、まんじゅうか何か・・・エエェッ!?!?
凄いネーミングでげす・・・汗; ンマイのかしら・・・
ゴリラの鼻くそ(笑)

ついつい公園内を散策~絵文字名を入力してください
公園内ではストリートライブをしている人達や、パフォーマーの人がいて
その周りに、人だかりが出来ていた。
あっし達も立ち止まって、LOS AWKISというグループの
アンデス音楽に耳を傾けていた。
ケーナという竹の縦笛の音や、ボンボという大太鼓の音がいい感じぴんきーおんぷぅ

「コーヒールンバ」が始まり、リズムにのって踊っている
おばさん(おじさんエエェッ!?!?)発見笑
このグループのいるずっと向こうには、上野動物園がありやす。
とんと行ってないわぁ~絵文字名を入力してください
ほんでもって左側のほうにずっと行くと
家康公、八代将軍吉宗、十五代将軍慶喜が奉られている
上野東照宮があるでやんすよ。
家康公もここに奉られていたのね絵文字名を入力してください日光東照宮のほうだと思ってた。
あっしは徳川最後の将軍、慶喜様が好みじゃわ~うしし
LOS AWKIS

結構、道草をくってしまったので、合羽橋に着いたのが2時過ぎだった絵文字名を入力してください
若かりし頃は、アパレル関係の仕事をしていたこともあって
浅草橋に本社があったし、浅草橋の問屋さんで
仕入れの為にちょくちょく来ていたことはあったけど、合羽橋は今回初
今回ちょいと、パイ?タルト作りに挑戦したくて・・・笑2
Boobee(旦那)は「えぇ~・・・普通のケーキじゃないの~・・・エエェッ!?!?
と不満みたいですが何か・・・うーん…
黙ってパイ食えパイをッ何か知らんけど、まずはパイッ絵文字名を入力してくださいもしくはタルト笑
エエェッ!?!?あっしって鬼嫁?・・・汗; ウッソォ~
かっぱ橋道具街

合羽橋はかっぱ橋と言うだけあって、ところどころで
お店の前に置かれている、でかい河童の人形に出くわしやしたkappakao
かっぱがいっぱい♪

以前から「合羽橋へ来てね!」というHPを拝見させて頂いてて
行きたいお店のチェックとかしていたけど
実際合羽橋に来ると、あっちもこっちも気になって・・・笑2絵文字名を入力してください

行きたかった「とうしょう窯」さんでは、食器を購入~ぴんきーおんぷぅ
とうしょう窯

1割引セールだったので、お安くGET出来た。
とうしょう窯

なんかこの模様に、惹かれてしもた
とうしょう窯

こちらは雑貨や骨董家具など、作家ものの器もある
凄くお洒落なお店の「soi」さん。
SOI

お釜や包丁、南部鉄製品などが揃うお店「釜浅商店本店」。
合羽橋へ来てね!」のHPで
石原軍団御用達のお店とのこと、と記載されてました~うきょ
料理道具の釜浅商店本店

色んな雑貨がいっぱい
雑貨がいっぱい★

ここは色んなデザインの、何かと重宝しそうなカゴがいっぱい
かごがいっぱい★

合羽橋道具街の、だいたい真ん中辺りに位置する交差点。
左側(北)から右側(南)にずら~っと長く、合羽橋道具街は続いちょりやす。
合羽橋交差点

お昼めしを食べたのは、3時過ぎ絵文字名を入力してくださいかなりグーグー状態・・・絵文字名を入力してください
そんな状態でひたすら浅草駅の方向に向かって歩き
浅草ROXの近くにある「蒼龍唐玉堂」さんで、遅いお昼めしを絵文字名を入力してください
蒼龍唐玉堂

あっしは黒胡麻坦々麺を、Boobee(旦那)はおめしが山盛りてんこ盛りごはん
びっくりこきまるの、レバニラ定食を食べた。
これまたピリ辛でゴマの風味がきいてて、美味しかった。
黒胡麻坦々麺

おめしの後、久し振りに雷門や浅草寺にも行きたかったけど
道具街が閉まる前に、早く買い物を済ませなきゃ~ちゅうことで
そそくさと道具街に戻って、何とかやっと購入~絵文字名を入力してください
Boobee(旦那)はまた「とうしょう窯」さんに行って
買おうかどうしようか迷っていたという、ご飯茶碗をやっぱし購入~
お菓子作りの道具等

そろそろ店じまいも近づいてきて、辺りも薄暗くなってきたし
歩き疲れたので、最後の〆はこれまた行きたかった
合羽橋珈琲」さんでチィ~タイムコーヒー
合羽橋珈琲

こちらのお店の内装は「soi」さんのスタッフが
内装のデザインを担当したらしい。うんうんとってもお洒落だす~ぴんきーおんぷぅ
合羽橋珈琲

Boobee(旦那)は、本日のコーヒー(濃い目の味)
あたくしゃ~、ソフトブレンドなんぞを頂きやしたうきょ ウマシッ
合羽橋珈琲

まだまだ見たいお店がいっぱいあったのだけど・・・
時間が足りなくて残念今度はもっと早く来なきゃな~絵文字名を入力してください

夜になると、河童なんぞの絵が描かれた行灯に灯りがともって
これまた風情のある風景じゃったよ~い音符
行灯?

帰りは「東西めぐりん」に乗って駅まで。
途中、道路の真ん中に、突如出現したイルミをパシャリンコ
この時期は、イルミがとても綺麗だねぇ~
イルミネーション


そうそう・・・実はもうひとつ買ったものが・・・
それは、木彫りのパグちゃん()の置き物~笑
店頭ではPOPに、「ブルドッグ」と書かれていたけど
なんだかパグちゃんぽかったので、ついつい購入しても~たぞよ絵文字名を入力してください
女の子バージョンには、頭の上にもリボンribbonがついちょるの~なごむ
木彫りのパグちゃん!?

おねねぇ~・・・コレ食びたら、んまい~
2パグショット

ちょっとあじみしてみよ~っとぴんきーおんぷぅ
・・・・・・パグ あんまり、んまくない・汗
ぴろり~ん★






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おチビッコ


うちに新しい家族の、黒パグちゃんが仲間入りしやした~
いさくくん


なぁ~んちゅ~のは、ごじょうだんでぇ~・・・うしし絵文字名を入力してください べっくらこいた


この間、並木道をおしゃんぽ中に会った黒パグのいさくくんでげす~。
まだ4ヶ月の、やんちゃ盛り
いさくくん

人もわんこも大好き絵文字名を入力してください
大きいわんこも平気な、恐いもの知らずのいさくくん笑2
またあしょぼ~ねぇ~ぴんきーおんぷぅ
いさくくん

っちゅ~ても、おきゅきゅは・・・
いさくくんのテンションの高さに尻ごみだった・・・汗; オッチャンワンコだいじょび
以前パグちゃんに、追いかけ回されたのもトラウマになっちょるのかしら絵文字名を入力してください


          これはおきゅきゅが、3,4ヶ月の頃ぷぷ

                おチビの頃


懐かしいわぁ~笑
この頃は、おしっこシーツをバリバリに破りまくって
おしっこシーツの中の、ゼリー状のものをむさぼり食ってたりして
本当、大変だった絵文字名を入力してください
慌てて風呂場に連れて行って、口の中を水で洗浄して・・・

いたずら防止スプレーというものも試してみたけど
「まれにコレが効かないわんこもいます。」と言われ
まさか、うちは大丈夫でしょ~・・・なんて思っていたら
まさにおきゅきゅは「まれに効かないわんこ」だったガーンオイオイ・・・
そのスプレーが全然効かないので
からしやらわさびを少量、おしっこシーツに塗ってみたけど
それもぜんっぜんダメ・・・
しゃ~ないので、いらないバスタオルをかき集めて
おしっこシーツの代用にし、汚れたら洗って干して・・・って
昭和のおしめ笑のようにしちょりました絵文字名を入力してください

一番ビックリしたのは、まだうちに来て間もない頃
夜中の12時過ぎに、突然けいれんを起こし嘔吐したこと絵文字名を入力してください
それから部屋の中を徘徊して、狭いところに潜り込んだり・・・
次の日即行病院に連れて行ったけど、原因がよく分からず
薬をもらって帰り、その後は同じようなことがなかったので
まずはひと安心ため息したことが、今でも思い出される・・・汗;



夜散歩で、コンビニの中を覗き見するおきゅきゅ・・・笑2
お店がしゅきぃ♪お店がしゅきぃ♪

スーパーとかドラッグストアとか、そういうお店の前を通ると
お店の自動ドアに向かって、おきゅきゅにどんどん引っ張られる絵文字名を入力してください
「ダ~メおきゅきゅは入れないのッ絵文字名を入力してくださいはい行くで~
と言ってリードを引っ張るけど、踏ん張って動きゃ~しないブー
しまいにゃ~店の前で、腹ばい状態で踏ん張り攻撃・・・汗;
この間はホカ弁屋さんの前でしばらくそうしてて
あっしゃ~妙にこっぱずかしかったぞいッ絵文字名を入力してください
           お店がしゅきぃ♪

おねねぇ~、今度はどこのおみしぇに行くぅ~ By おきゅきゅパグ





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| ゆかいな仲間たち | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだの、水飲みBARへようこそ~♪


今日は、初めての動画に挑戦~うきょ絵文字名を入力してください
この動画を撮っている最中、おばちゃんに
「すいません。この辺の地図分かります」と聞かれて
あたふたしちゃいやした絵文字名を入力してください

おしゃんぽ中にのどが渇いたら・・・おだの行きつけの
「水飲みBAR」(笑)で、ちべたぁ~い
ぶんぶんちゃんの水割りを、ロックでごっきゅん絵文字名を入力してください
ん~うましっ冷えちょるばぁ~いぐわし!






にしても・・・おいちゃんとおねねったら
おだに内緒で、おいち~モン食べちょったんだでぇ~ブー絵文字名を入力してくださいフンッ
「らぽっぽ」の、濃厚キャラメルミルクティースイートポテトぴんきーおんぷぅ
季節のスイートポテトセット
                       
おだにも食わせろ~ぃッパグ絵文字名を入力してくださいフンガッ  
おねねぇ~またデブるよぉ~・・・うしし 
キャラメルミルクティースイート





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| 動画はどうでがんす? | 15:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きもの


この間、Boobee(旦那)までもが欲しいと言っていた
fluffのパグちゃんキーチャームが届いた。
こういったキーチャームはいつの間にか
飾りの部分がちんぎれたりして、なくしてしまうBoobee(旦那)・・・汗;
今度こそはなくすなよぃッ怒ると、(5寸)釘をさしておいた笑
fluff


昨日は朝もはよから(と言っても8時からだけど絵文字名を入力してください
町内の掃除があったので、ご近所さん達と家の前を掃除したり
雑草を引き抜いたり、道路もちょちょいと掃除した。
年に5、6回ほど?掃除の日があって、再来週は町内年末大掃除デーだ。
Boobee(旦那)は屋内型スキー場に行って、明け方帰って来たので
掃除をしている頃は、おきゅきゅと爆睡タイムじゃったうーん…・・・
ここに越してきて、来年は初の役員・・・何だか不安だわぁ~絵文字名を入力してください


掃除の後は、おきゅきゅをたたき起こして、朝しゃんぽへGo
おきゅきゅ:「おねねぇ~おいちゃんはぁ~
おねね:「ん?おいちゃん?寝せとけ寝せとけ・・・うしし
おきゅきゅ:「ね~おねねぇ~・・・こんな影みたいに、本当にやせちょったら
        よいのにねぇ~パグ絵文字名を入力してください
おねね:「・・・あんたもね~うしし
おきゅきゅ:「・・・パグ
スリムかしらぁ?


並木道に行くと、いろんなわんこに会った。
以前見かけた、かわゆい2匹の白ペキちゃんも見かけたぴんきーおんぷぅ
しかしこのシトあまり興味なし・・・汗;
休憩所のベンチに座って、ひなったぼっこぼこ~ぴんきーおんぷぅ
ひなたぼっこ

ん~ぴんきーおんぷぅ日差しがあったかですばぁ~い・・・なごむ
ひなったぼっこ

ところで、こりなぁ~んだエエェッ!?!? 
当たったシトには全員に、おだのブロマイド写真をおくるぞぃパグ
休憩所の天井

にんちってぇ~うしし
びろり~ん★


家に帰った後、もうひとつこの間届いたものをやっと開封絵文字名を入力してください
2日間ぐらい開けずに、あっためといたままだった汗;
Braunのマルチクイックプロフェッショナル
最初はバーミックスが欲しいと思っていたんだけど・・・
お財布との交渉に決裂しやしたの笑2絵文字名を入力してください
Braunマルチクイックプロフェッショナル


おねね何これぇ~
?

もしかして、ぶるんぶるんってなるやつ~エエェッ!?!?
ぶるぶるぶるん!

さっそくこれをどこにしまうか片付けていると
Boobee(旦那)がボソッと一言「・・・それ本当に使うの?」
使うっちゅ~のブー(ちょこちょこ・・・絵文字名を入力してください


ほんじゃおだは・・・しゃんぽの後のひと眠りしや~すぴんきーおんぷぅ
おやちゅみぃ~・・・寝る
ふんどしは金印(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 18:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の治療法


土曜日は夕方、おきゅきゅの腫瘍チェックで病院へ行った。
この日は混んでいたので、1時間半以上待ったかな絵文字名を入力してください
お医者・・・やだ・・・


先週は段々首以外に、またもやコリッとした腫瘍を
右脇腹に発見しちまいやした・・・
2回目の手術の病理診断で「肥満細胞腫の可能性あり」
との結果が出た腫瘍と、同じような感じの腫瘍だ・汗
腫瘍


他には・・・足の内股のところに気になるポチポチが
この間よりまた、増えたような気がした絵文字名を入力してください
腫瘍


順番がきて診察室に呼ばれ、台に乗せた後
先生に「また新たに見つけた箇所はどこですか?」と聞かれた時に
左後ろ足の▼マークの下に、ポチッとしたものをまたもや発見・・・ガーン
とりあえず先生に全部診てもらい、リンパ腺も触診してもらった。
リンパに転移している感じはないとのことだった。

これで、リンパや内臓に肥満細胞腫が転移しているということは
取り残した腫瘍が、転移してしまったということで
そういった場合には、抗がん剤を使用するけど
やはりおきゅきゅの場合には、抗がん剤は使用しないことになった。

今回は手術のことは置いといて・・・
免疫を向上させるサプリメントと、インターフェロンの注射の話が出た。
同じ腫瘍の病気で、こちらの病院に来ている
他のわんこやにゃんこ達と比べると
おきゅきゅの腫瘍の出方は、とても気になることらしいしずく
免疫向上についてのサプリには、ピンからキリまで色々あるけど
今回先生が話してくれたのは、腫瘍専門科の
有名な医師が推奨している、サプリだそうだ。
「アガリクスとかメシマコブとか・・・そんな感じのものですか?」
と聞いたら、似たような成分のものだとのこと。

待合室で待っている時、シーズーちゃんを乳がんで亡くされた方が
人間用のサプリで、キチンキトサンを食餌と一緒にあげていたら
2年間、痛みに苦しまず暮らすことが出来た・・・という話を聞いた。
キトサンと言っても、本当に質の良いキトサンの含有量が多いものなので
とてもどえらいお値段だったそうだ・・・絵文字名を入力してください
そうだよなぁ~・・・やっぱし、含有量の違いはお値段の違い・・・汗;
「花びらだけ」というのも気になったけど、効果はどうなんだろう・・・?

インターフェロンの注射については、それが効くかどうかは
分からない・・・という話だったけど絵文字名を入力してください
サプリと、このインターフェロンの注射で治療する事になった。
先生が色々と話をしてくれたけど、いざ文章にしようとすると
上手くまとめられず・・・汗;
でもやっぱり、副作用のことを考えると恐いし不安・・・絵文字名を入力してください
だけど・・・うん、出来る限りの事、頑張っていこう。

ね~ぐわし!おきゅきゅ虫~
はりねずみのハリー





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの並木道

   
   今日の天気は雲空・・・。
   傘が降ってくる前に、おしゃんぽ行かなきゃ~絵文字名を入力してください
   性懲りもなく、またもやツナギを着せても~たけんども
   パッツンパッツンで、やっぱりズリ落ち気味・・・汗;
   このツナギ、お気に入りだったんだけどなぁ絵文字名を入力してください
   やっぱり、ズボンちょん切るしかないかにぃ~エエェッ!?!?
くんくん・・・

そんな、パンチィ~を着たおっちゃんわんこは笑
途中で足を踏ん張って、駄々りやす・・・汗;
「やだぃッおだ、あっちゃさのニオイ嗅ぎにいくぅ~ッ怒る
っちゅう感じぃ~・・・しずく
駄々っ子


      駄々こねを繰り返しながら、いつもの並木道に到着~。
      赤く色づいた紅葉が、綺麗だねぇぴんきーおんぷぅ
     紅葉


ここの並木道には、わんこのウンチ袋BOXが設置されちょります。
この並木道保存会や自主管理団体、有志の方々が
資金を出し合って、このウンチ袋BOXを設置して下さったようです。

しかしもかかしも・・・一部の心無い人が、自分ちのわんこがしたウンチを
このウンチ袋BOXに置いて行く・・・なんてことがあったり
ウンチ袋以外の利用(自宅でのゴミ袋かなんかに使ったり)で
ごっそり持って帰ったりする人がいるらしく・・・
そのせいでウンチ袋廃止になってしまったのか
今ではBOXの中に、ウンチ袋が全然ない状態だす・・・汗

ウンチ袋BOXウンチ袋BOX


    今日は、パピヨンのモモちゃんに合った絵文字名を入力してください
    3月3日の桃の節句に家に来たから、モモちゃんなんですって~なごむ
    とても12歳には見えまへんぴんきーおんぷぅ
    その若さの秘訣を、あっしにも教えてちょだぁ~いうきょ絵文字名を入力してください
    
   モモちゃん



しばらく歩いた後・・・何やら訴えるまなざしのおきゅきゅパグ
どした
訴えるまなざし・・・

ぶんぶんちゃんが飲みたいから、蛇口をひねれってことですねぃ~はいはい絵文字名を入力してください
はいど~ぞぴんきーおんぷぅ段々首ちゃん笑たらふくお飲みやす~
ぶんぶん飲みたぁい♪


    この後は、パツンパツンのツナギを脱いで・・・絵文字名を入力してください
    裸んぼちゃんでおしゃんぽすることに笑
    おっちゃんわんこ、キツくて動きづらかったんだってうきょ絵文字名を入力してください
    すまないねぇ・・・・汗
パンイチ(笑)の方が楽チン★


すると・・・傘がポツポツと振り出して来たので、急いで帰ることに
裸んぼちゃんになってて、良かったわ~絵文字名を入力してください

家に帰った後、あっしは雨の中買い物へダッシュ絵文字名を入力してください
おきゅきゅのおめしごはんがすっからかんになったので
臨時のおめしを買いに走った。

Boobee(旦那)は今日の夜、会社の人達と室内型スキー場へ繰り出した。
だけど明日、Boobee(旦那)にで買いに連れてってもらわねば
ちゅ~か明日は、おきゅきゅの腫瘍チェックで病院の日じゃったわ~絵文字名を入力してください
  おめし





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| ゆかいな仲間たち | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかパンチィ~!?


今日は、DogSkipさんで購入した「puppy angel」のスーパー胴輪が届いた
スーパー胴輪

クラウン柄がとてもかわゆいぴんきーおんぷぅ
本当はスカジャン風の、イーグル柄胴輪が欲しかったのだけど
すべて売り切れちゃんで・・・しずく
?クンクン・・・


   サイズじゃいまいち不安だったので・・・
   いちばん大きいサイズのXLを購入絵文字名を入力してください
   しかし届いたのを見て、ちょっとデカかったかなぁ~?と感じて・・・
             おねねのでかパンチィ?

      でもつけて見たら、やっぱしちょうど良かったかしらんうしし絵文字名を入力してください
      にやう~?


      リードをつけていざ歩くと、胴輪が柔らかい材質なので
      ちょっとカパカパしちゃったけんども絵文字名を入力してください
      クッション性があるので、首や胸に負担がかからなくて良いかなぴんきーおんぷぅ
      憧れはニヒルな男(笑)


おきゅきゅは生まれつき、肋骨が変形していて突起しちょるの・汗
ちょっと痛々しい感じだけど・・・
今のところ、肺や心臓には特に問題ないようだすため息
なのでこのスーパー胴輪だと、肋骨にもやさしい笑からグ~ねんぴんきーおんぷぅ

      肋骨



ちょっと用事があったので、いつもとは違う散歩コースに。
途中で小さい公園の中に入って、芝生のお山のところに行くと
おきゅきゅが、何かに向かってワンワン吠え出した絵文字名を入力してください
見ると・・・ひとり一生懸命、体操しているおじちゃんがいて
そのおじちゃんに向かって、しきりに吠えていたのだった汗;
!!ヴ~ッ・・・

「ワンしちゃダメだでッ」となだめすかすも、吠えるのをやめないので
スタコラその場を退散~絵文字名を入力してください
こうやって、怪しい雰囲気の人を見たり
( あのおじちゃんは体操してただけなんだけど・・・絵文字名を入力してください
おきゅきゅには怪しい動きに見えたのかな )
家にいる時、カタッと物音がしたりすると「ヴ~ッ・・・怒る」と唸り、吠え出しやす絵文字名を入力してください

こんなに敏感になってしまったのは、昨年のある日
留守中家に空き巣が入り、留守番中のおきゅきゅが
とても恐い目にあってしまったからなのです絵文字名を入力してください
叩かれたり、蹴られたり、殴られたり、もしかしたら・・・
刺されたりしてたかもしれないと思うと、本当に恐ろしかった涙
無事でよかった~絵文字名を入力してくださいと力が抜けたけど
その後フツフツと、犯人に対する怒りがこみあげてきて・・・怒り怒る
ちくしょ~い絶対、鼻にダイコン詰めてやる~ッ急ぐ
・・・そんなあっしの夢は、未だ叶えられておりまへん汗;
来年こそ叶いますように笑
年末に向け、ますます防犯対策強化しなくちゃですね・!!

おやしゅみぃ・・・zzz





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所には・・・


おしゃんぽ中によく会うご近所のわんこ、ボステリのアロハちゃん
おしゃんぽ大好き絵文字名を入力してくださいレデェ~なので、お家に帰りたくないッブー
・・・と足を踏ん張って、抵抗してる姿がこれまたかわゆいのじゃ~

アロハちゃん


こちらはやんちゃ坊主、ダックスのレオくん人もわんこも大好きわんこ
この間はレオくん母さんが、の処理をしていたその隙に
ダダ~ッとおきゅきゅに向かって走ってきて
おきゅきゅは固まって動けず状態・・・笑
あっしはレオくんのリードを掴むのに必死状態・・・笑2だった絵文字名を入力してください
レオくん母さん&レオくん、車には気を付けてね~

レオくん




  そして・・・おしゃんぽでよく通るところに、河鍋暁斎記念美術館があります。
  暁斎は、江戸時代の幕末から明治前半にかけ活躍した絵師で
  こちらの美術館は、暁斎の曾孫である方が館長さんを務めています。
     Museum

本当によく通るけど・・・未だ入ったことナッシング~絵文字名を入力してください
Boobee(旦那)は、暁斎が描いた本物の絵が欲しいらしい。
無理っしょ・・・汗;
Museum

記念に・・・笑ミュージアムショップの前でパシャリンコ
Museum shop


    今日の月と金星と木星は、こんな感じだった。
    次のスマイルマークが見られるのは、2011年の5月かぁ。
    見れるといいなぁうきょ
月と金星と木星



話はガラリンと変わって・・・以前買った「長生きワンコの本」。
この本にも載ってる、わんこスリングが欲しいと思った時もあったけど
うちのおきゅきゅじゃ、体重オーバー・・・しずく
わんこスリング、ちんぎれそううきょ絵文字名を入力してください
長生きワンコの本わんこスリング



ほんじゃまた、うたた寝しや~す音符 おやしゅみぃ~・・・zzz

変な寝方・・・






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

≫ Read More

| ゆかいな仲間たち | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

▼トレードマーク▼


先週の土曜日、出掛けた帰りに見た夜空の星。
なんだろ~あの星・・・ずっと気になっていたら・・・
今日ニュースで、その星のことが判明した。
これはTVの画像を、携帯カメラで撮ったものだけど絵文字名を入力してください

スマイリングムーン

左にある星が金星(Venus)で、右にある星は木星(Jupiter)。
その下にあるのが三日月。
このように3つが揃って、スマイルマークに見えることから
スマイリングムーンと言うそうだ。
このように見えるのは、時期や時間帯も決まっていて
しかも2年に一度!?しか(・・・だったけかな絵文字名を入力してください)見えないそうだ。

あっしは子供の頃から星が好きで笑詳しくないけど・・・絵文字名を入力してください
実家があるところは田舎なので、星空が綺麗で流れ星もよく見た。
屋根の上に上がり寝転がって
星空を見たりなんかしちゃったり・・・するのが好きでした~うしし
星空は、本当に巨大な宝石箱って感じで・・・
今のところはまわりが明るいから、星がよく見えないのが残念・汗
寝室のベッドは、オリオン座が見える位置に置いちょりやすぴんきーおんぷぅ


おねねぇ~・・・そんなうんちくはよいから、はよしゃんぽ行こ~でぇ~・・・
おだ、うんちくより・・・したぁ~い    By おきゅきゅ
・・・。


そんなおきゅきゅのスマイルマーク・・・じゃなくて絵文字名を入力してくださいトレードマークは・・・
両後ろ足にある、▼の形のような模様。
トレードマークの模様♪

ここの部分だけ、▼のような形に黒い毛が生えちょるの~うきょ
以前病院の先生に
「あれ?ここの毛を剃ったから、新しく生えてきた毛は黒いのかな・・・?」
と聞かれて
「あ~!ここの毛はもともとなんです~絵文字名を入力してください
と答えたら
「元はフォーンの毛色だったのに、毛を剃って新しく生えてきた毛が
黒かった・・・とうこともあったので。」
・・・そんなことがあるもんなんですねぃぷぷ
トレードマークの模様♪


この間はまた、Boobee(旦那)作の鍋を食べたぞぃぐわし!
味は海鮮風キムチチゲ味なんだけど、毎回同じような鍋にしか見えない・・・
なぁ~んて思っちょることは、ここだけの秘密秘密~うきょ絵文字名を入力してください
いやぁ~もちろん、ンマイ絵文字名を入力してくださいですとも~絵文字名を入力してください
海鮮風キムチチゲ味鍋


おねねぇ~、コレ(お隣さんから頂いた柿)食びてもよいぃ~
くれないと・・・おいちゃんにナベのこと、言いふらかすでぇ~パグニシシ・・・
でへ~♪





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cafe&公園散策

今日から12月かぁ・・・はんや~絵文字名を入力してください今年も残すところ、1ケ月切り笑
12月は何かとせわしないし寒いし・・・汗;
今年の締めくくりの月だと思うと、何だかちょいと寂しくなってくるぞぃ~絵文字名を入力してください


昨日は散歩がてら、家から歩いて20分弱のところにある
Cafe mameshibaさんに。
アンティークな雑貨が、とても素敵な店内
    Cafe mameshiba

Cafeのお隣には、これまたとってもきゃわいい雑貨とお花のSHOP
Waterさんがある。
Water

Waterさんには何度か行ったことがあるのだけど
mameshibaさんには一度も行ったことがなく
いつも通り過ぎてばかりだった絵文字名を入力してくださいCafe mameshiba

こちらでは、黒糖みるく珈琲を注文ぴんきーおんぷぅ甘くておいしかった
カップに巻かれたボール紙もきゃわいくて、家に持って帰ったぞよ~うしし
    黒糖みるくコーヒー

こちらのCafeで、フレブルのちくわちゃんと出合ったぴんきーおんぷぅ
おきゅきゅと同い年の6歳~かわゆ~い
ブルーのおよーふくを素敵に着こなす、ナイスガイよぅ~
ちくちゃん

ちくわちゃんは、ちくちゃんと呼ばれている。
ちくちゃんは、ちくちゃんパパの膝の上で大人しく座っていて
本当におりこうしゃんだった
・・・に比べて、落ち着きのないこのシト・・・汗;
落ち着きんしゃ~い!

ちくちゃんママにナデナデしてもらい、またまた興奮うきょ絵文字名を入力してください
♪

鼻ペシャ仲間のわんこに会えて、楽しいひとときでした音符
また会えるといいなぁ




その後は・・・歩いて10分弱のところにある公園に。
ぴろ~ん★

市役所の近くにあるこの公園には、大きな池とちょっとした滝もあって
おしゃんぽにはもってこいの場所ぴんきーおんぷぅ
たまにしか来ないけど絵文字名を入力してください
PARK

この日は結構、風風がちべたかった 絵文字名を入力してください
おだ・・・乾燥して、くちべらがかわくどぉ~パグ絵文字名を入力してください
べろり~ん★
くんくん・・・

公園の池ではカルガモちゃんたちが、滑らかな泳ぎを見せてくれました。
にしても・・・水、ちべたくないのかしら~絵文字名を入力してください
羽毛だから大丈夫なのかしらん
だけんども、水かきのついたかわゆいあんよがちべたそう絵文字名を入力してください
カルガモちゃんたち
カルガモちゃんたち

触るのは恐いけど笑2会いたかったカメちゃんたちは、冬眠の時期なのか
姿をみることが出来なくて残念だったしずく

昨年水族館に行った時、ある水槽でミシシッピーアカミミガメ?が
ナマズ系のでかい魚に向かって、しきりに両前足をブルブル震わせ
すっごい面白い行動を取っていたのを見て
釘付けになってしまったあっし・・・うきょ
魚はカメちゃんのことが、ウザったい様子だったけど笑
カメちゃんは、ずっとその魚の後を追い回し
口元に近づいては、両前足をブルブル震わせて
何ちゃらビームを送るようなしぐさをしているから、面白くて絵文字名を入力してください

あっしはてっきり、カメちゃんが魚に攻撃してるのかな?
って思っていたけど、家に帰ってBoobee(旦那)が持っている
熱帯魚関係雑誌を見せてもらったら、そのカメちゃんの行動が
求愛だと判明して、びっくらこいたのだった絵文字名を入力してください
え~カメちゃんたら・・・びんびちゃんに惚れてしまったのかひ?
そんなことが・・・あるんだね~

これは、その時の写真
ラブビーム送ってる瞬間の写真が、これしかなかった絵文字名を入力してください
カメちゃん



日もだんだん下がってきて、ますます風がちべたくなってきた頃・・・
風がブワァ~風っと、あたりに枯れ葉を舞い散らせた。
近くにいたチビッコが「わぁ~音符雪みたぁ~い」とはしゃいでいた。
たしかにぃ~・・・
しかしもかかしも・・・この後ずっと、何だか背中がチクチクする~ッ絵文字名を入力してください
って思っていたら、背中に枯れ葉が2、3枚入っちょった絵文字名を入力してください
ケムシじゃなくて、えがったぁ~・・・絵文字名を入力してください
?

帰りは・・・Cafe shibakenさんの前にある、ベンチに乗っかりたいと催促絵文字名を入力してください
こちらのお店は、Cafe mameshibaWaterさんの姉妹店なのだぴんきーおんぷぅ
Cafe shibakenさんの向かいにあるお花屋さんも姉妹店なので
同じオーナーさんが4店舗経営していて、どのお店も素敵だす~絵文字名を入力してください
この日はCafe shibakenさんで、撮影?か何かあったようだった。
   おしゅわりしたぁ~い!

この通りにあるデンタルクリニックの建物には、doghookが取り付けられている。
こちらの歯医者さんには、イケメン&美人先生がいるらしいですぜ~うしし
   Dental Clinic


    家に帰って・・・、おっちゃんわんこはうたた寝の時間~笑2
    おっちゃんわんこ、さすがに歩き疲れたようで・・・
    途中で何度か歩かなくなったので、ちょっと抱っこして歩いたけど
    重っ・・・ガーン絵文字名を入力してください
    今度は、らくちんカートも持って行こ~うきょ
    おっちゃんわんこのたわごと

   


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| お出かけ、こ出かけ~♪ | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

