パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだは見てるだけぇ~・・・



先々週はまた、ごまとバナナのタルトを作ったので
どりちゃんちにおすそわけ
欲張って笑2ヨーグルトもバナナもたらふく絵文字名を入力してくださいな量を使ったので
かなり、まけまけいっぱいなフィリングのタルトになってしもた絵文字名を入力してください
     ゴマとバナナのタルト


出掛ける用意をしていると・・・
おきゅきゅはいつも、おコタから猛ダッシュで出て来て
ココからあっしを監視しちょります・・・汗;
そしてあっしがちょっとでも動くと、後追いが始まって大変急ぐ
置いてかれると思って・・・笑絵文字名を入力してください置いて行くんだけどね絵文字名を入力してください
        ジィ~・・・


この日はどりちゃんちで、チーズフォンデュランチをごちそうになった
う~んチーズフォンデュ、べらぼ~に美味しッ
     チーズフォンデュ
     チーズフォンデュ


もちろん、デザートにケーキは必須アイテムよねぃ~うしし
     デザートのケーキ

どりちゃんの足で遊ぶのが好き笑な、きゃるびちゃんは
前よりも少し大きくなっていた
でもやっぱり少食だから、心配が尽きないんだよね絵文字名を入力してください
もう体調は良くなったかなぁ・・・
早く体調が良くなって、おめしたぁ~んと食べてねッ
      きゃるびちゃん


手土産に頂いた、オリーブオイルと生チョコ
この「ROYCE’」のストロベリー生チョコが
これまた、べらぼ~に美味しッじゃったよ~い号泣
どりちゃん、美味しい手土産いつもあんがと~ッ
      オリーブオイルと生チョコ


おきゅきゅはまたもや・・・
見てるだけ~・・・ねッうきょ絵文字名を入力してください ゴミンチャ~イ・・・
ちょだいちょだぁ~い!食びたぁ~い・・・






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスなポーズ・・・かしらん!?(*^m^*)



ある日の夜・・・







うつろな顔したおっちゃんわんこ笑
おもしろポーズでくつろぐ姿を発見絵文字名を入力してください
うつろ~・・・



半開きの口に、うつろでホゲ~ッとした表情笑もそうだけど・・・



いなかっぺ大将のような

どぼぢで、どぼぢで・・・

のポーズは、いったいぜんたい何なんじゃらほいッエエェッ!?!? うきょ絵文字名を入力してください


おだ、ねびたいzzzのに・・・おねねがちょっかいだすんじゃもぉん・・・パグ絵文字名を入力してください
ホゲ~・・・







ribbon おまけ ribbon

家の中ではこの場所が、おきゅきゅのトイレコーナー。
只今、うんこふんばり中でごわすうしし絵文字名を入力してください
ウンチングスタイル






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| おきゅきゅの館 | 01:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初恋の人からの手紙

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| 日常の部屋 | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺 繍

家の玄関先には、生やしっぱ笑の多肉ちゃん
が、わっさりいらっしゃいます。
サボテンをも枯らしてしまうあっし笑

多肉ちゃん!?

Boobeeが「てっせん」を購入した時、鉢の隅っこの方に1、2本あって
プチプチした姿が、あまりにもおいしそうかわいくて
増やした~いと思って、少しずつ増えていったところを
色んな鉢に植えていったら・・・こんな大量になっちまいやした絵文字名を入力してください
かなり放置状態絵文字名を入力してください

多肉ちゃん!?

こんなに放置してるのにもかかわらず、枯れないこの多肉ちゃん
すんばらしぃ~生命力だすッ絵文字名を入力してください

多肉ちゃん!?

これは造花の多肉ちゃんだから、枯れる心配ないんだけんどもね~うしし絵文字名を入力してください
造花の多肉だよ~ん♪



放置と言えば・・・2年ぐらい放置していた刺繍キット。

図案

以前購入した、アンティークリネンに施された刺繍が綺麗で
あっしもこんな刺繍できたらなぁ~ぴんきーおんぷぅ
・・・なんてずっと思いながらも、放置していた刺繍キット絵文字名を入力してください
アンティークリネンの刺繍

このたびめでたく、完成しやしたぁ~うきょぐわし! ヤッホ~イ
このサンプル図案で、ステッチの基礎を練習します。
全部で36種類のステッチのサンプラーは・・・

サンプラー①サンプラー②
サンプラー③サンプラー④
サンプラー⑤サンプラー⑥

ステッチのサンプルBOOKになりやす~ぴんきーおんぷぅ

サンプルBOOK

サンプルBOOKの表と裏表紙になるものもあって、これはまだ途中絵文字名を入力してください
これは好きなステッチで刺繍をしていくので
ここはどんなステッチがあうかとか、糸は何本どりがいいかとか
悩みながらやっちょりますうきょ絵文字名を入力してください

サンプラー表サンプラー裏

刺繍のあいまに・・・おきゅきゅにいたずらなんかしちゃったり~絵文字名を入力してください
おだ、おねねにおイタされたぁ~パグ絵文字名を入力してくださいなにぃ~この丸っこいのぉ~エエェッ!?!?怒る
・・・!?

ブッフ~ン急ぐやっとはずれた・・・パグ怒るの図。
ごみ~ん、おきゅきゅぅ~うしし絵文字名を入力してくださいツイツイ・・・ね
・・・=3


そしてそして。
サンプラーでステッチを覚えたら、今度は応用編~
かわゆいドイリーが出来上がります
いつかパグちゃんの刺繍、出来るようになれればなぁ~・・・
難しいから、無理かなッ絵文字名を入力してください

ドイリー①ドイリー④ドイリー⑤ドイリー③ドイリー②ドイリー⑥


ほんでもって・・・またまたおきゅきゅにいたずらなんかしちゃったりして~絵文字名を入力してください
2枚目の画像は、サザエさんちっくでしょぉ~ぷぷ絵文字名を入力してください
おねねぇ~・・・おだ、どうなっちょるのぉ~エエェッ!?!?パグ
おいたされたぁ~・・・ふぅ~・・・


そ~れからぴんきーおんぷぅ
100円ショップで衝動買い笑した、スチール製の小鳥のオーナメント。
コレとアレでほにゃららを作ろう~ッと思い立ちやした
小鳥のオーナメント

さてさて・・・何が出来るかは次回のお楽しみぃ~っちゅうことで。
エエェッ!?!?いつ出来上がるかエエェッ!?!?
う~ん・・・しずくそれはあっしにも分からんばい汗;
何ができるかなぁ~?

話はガラリと変わりますが・・・
未だに、Boobee(旦那)と一緒にあいのりをみているあっし絵文字名を入力してください
昔々、あいのりに出ていた「スーザン」の描く絵がとても好きなんだぁ~
あいのりも、今日で最終回かぁ~。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ






web拍手

| ちょこっとhand made | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごまとバナナのタルト


先週はまだ、つぼみだけの桜の木だったけど
そろそろ・・・桜も開花の時期近しかな。 桜桜1桜 濃色
bird





伸ばし伸ばしになっていたしていた絵文字名を入力してくださいタルト作り
一昨日、やっとこさっとこ作ってみましたぁ~
ごまとバナナのタルト

すりごまをふんだんに使っているので、とっても香ばしかばぁ~い
フィリングはプレーンヨーグルトがベースなので、爽やかな甘さですぴんきーおんぷぅ

ちゃんと分量を量っていたものの、型に生地を敷き詰めていたら
生地が足りなくなっちゃって絵文字名を入力してください
え~い面倒じゃぁ~と、目分量で生地をつぎたしたけど
何とか無事に出来上がったので良かったうしし絵文字名を入力してください

初めて作ったのが、成功して良かったよ~ぃ号泣
早くも、次は何を作ろうかなぁ~ぴんきーおんぷぅ
・・・なんて思っちょるあっしですが、またバナナをGETしたので
しばらくは、このタルトばっかり作ってるかも笑2絵文字名を入力してください

ごまとバナナのタルトごまとバナナのタルト





おねねぇ~・・・おだのタルトはないわけぇ~パグ・・・
・・・。

お・・・おきゅきゅのは、また今度ね~ッうきょ絵文字名を入力してくださいスマン






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| ちょこっとhand made | 04:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨旅行 3日目

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| 旅 行 | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨旅行 2日目

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| 旅 行 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

