パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び名は色々あるけれどぉ~♪




毎年ビッグサイトで開催されるイベント「骨董ジャンボリー」に
先週は久し振りに行って来たぴんきーおんぷぅ
今回は1950年代のタイルトップの鍋敷きをGET
でもどこの国のものなのか、聞くの忘れた絵文字名を入力してください ま、いっかぁ~絵文字名を入力してください

タイルトップの鍋敷き

このイベントにはALFEEの坂崎さんが
カメラを出展しているブースがあって
いつも沢山の女性達に囲まれちょります~うしし




おきゅきゅは・・・
「グゥグゥセット」なるお布団で、寝んねこしてお留守番パグ

グゥグゥセット


骨型のあご枕に、最初は噛み付いて振り回しちょりましたが・・・ブー

骨型のあご枕と zzz


おきゅきゅが爆睡タイムに入ると・・・
あご枕ちゃんはいい感じに、枕の役割を果たすことができました~ぴんきーおんぷぅ

zzz


でも興奮すると、このあご枕をくわえてぶんぶん振り回しやす・・・汗;
特に、Boobee(旦那)が仕事から帰って来て玄関を開ける音がした後とか。
「あわうぉぉぉ~~~」なんちゅ~雄たけびをあげては
興奮してかぶりついちょります絵文字名を入力してください
以前TVで、何かの番組に出てたゴールデンわんこが
似たような行動してるのを見たことがあるなぁ~ぷぷ

zzz


そうそう絵文字名を入力してください本当はあの鍋敷き
おきゅきゅのおめしマットの代わりにしようと、目論んでいたんだけんども・・・
や~んP笑


おきゅきゅにはアンティークじゃないけど・・・これを購入~

キラ~ン★


この歯出しの、にっしっし笑い顔が何とも憎たらしいっしょ~うきょ絵文字名を入力してください
で・・・これは何かと言うと・・・

しっしっしっし・・・


ヘソのボタンを押すと、首がにょ~いんと伸びて・・・

にょい~~~ん!!


わんこの顔を外すと・・・歯ブラシが登場しや~す
おっちゃんわんこ・・・お口くちゃ~い予防爆笑しなきゃ、こりゃダメだす汗;
鼻曲がり署~絵文字名を入力してください
とか言いつつ、飾ったまんま使ってないけど~絵文字名を入力してください

・・・。


そして・・・おきゅきゅのまたの呼び名をうちでは・・・
くちゃこと呼んじょります~うしし絵文字名を入力してください
皆さんちも色々あるのかな~






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ






web拍手

| 日常の部屋 | 15:04 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにゃちは!おだです♪



みなしゃん、ごぶしゃたちゃんでし おだ パグ ですぴんきーおんぷぅ

すぴぃ~・・・


おだ、具合悪かったみたいだけんども・・・絵文字名を入力してください

んごッ!?


あれから、元気に過ごしちょるよぉ~ぐわし! お騒がせしやした~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

なに見ちょるのぉ~?


こんなポーズしたりぃ~・・・ぴんきーおんぷぅ

シャキィ~~ン!!


ぶ~らぶら~ぴんきーおんぷぅのポーズしたりぃ~音符

ぶ~らぶら~ぶらさげてぇ~♪


すいすいす~い音符のポーズしながら、昼寝しちょりま~す

すいよ~びはすいすいす~い♪







そして・・・






寝っぺダッシュも健在でぇ~す

ぷぅ・・・=3

ほいでは、またねのねんパグぐわし!






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 17:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因は・・・?



すっかり夜が明けちょる・・・しずく


昨日の夜10時半頃から、おきゅきゅの様子が変になって・・・
寝苦しくて?眠れないみたいで
あっちで寝てみては起き、こっちで寝てみては起き・・・
動きもかなりスローで。

・・・。


かと思うと、じ~っとつっ立ったまま動かない(動けない?)し絵文字名を入力してください
どっか痛いのかしらッ

・・・。

以前、異物を飲み込んでしまい、それが腸に詰まってしまって
腸を開いて取り除く手術をしたことがあるんだけど
手術から1年ぐらいたった頃、突然夜中にギャンギャン叫び出し
部屋中を歩き回るもんだからビックリして絵文字名を入力してください

散歩中にもソレが起きたことがあって
道路に寝そべってギャンギャン叫んでいたから
急いで病院に連れて行ったら
先生曰く、腸の手術の影響でまわりの内臓に癒着をおこして
それで痛みが起きているのかもしれないとのことだった。
先生に「吐いたりしていませんでしたか?」と聞かれ
そう言えば、その頃何かと吐いていた絵文字名を入力してください
薬を処方してもらって、それからはその症状もすっかり治ったんだけど・・・
今回はどうしたもんか・・・結石の影響か・・・!?う~ん・・・しずく



午前3時過ぎ。
お気に入りの円形ラグの上で、よく眠っちょる 寝る

zzz

午前4時過ぎ。
モケモケ布団に顔をうずめて寝んね 寝る

zzz


午前5時半。
眠いのもあるだろうけど・・・やっぱし何だか元気がないねぇパグ
今日はお医者に行って来ます絵文字名を入力してください

・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 06:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おそろ」は恐ろしや~ッ!!(笑)



すっかり7月・・・ですねぃ絵文字名を入力してください
先月は、7月中に出発予定の特選日帰り旅行が当選
でも旦那だけ・・・・汗
今年も相変わらず、クジ運のないあっしでげす うーん…絵文字名を入力してください

日帰り旅行当選!



そして・・・おきゅきゅの毛刈り笑(サマーカットっちゅうの?)したでよぉ~ぴんきーおんぷぅ
羊ッ子笑に変身~
頭と首の境目のところの毛が、うまく刈れなくて・・・そのままだけど~絵文字名を入力してください

色白でしょぉ~♪

ぎゃは~ッ絵文字名を入力してください
段々首笑が凄いことになっちょります~ブヒッ絵文字名を入力してくださいだんだだ~んぴんきーおんぷぅっと笑

でも・・・段々首ぃ~!


そんなこんなで、あっしも毛刈り笑(Cut)に行ったぴんきーおんぷぅ

      Cut


お世話になってる美容室は、Cafeと併設されていて
美容室は妹さん、Cafeはお姉さんというふうに
プリチィ~な姉妹がオーナーさんですぴんきーおんぷぅ
美容室もCafeにも、可愛い雑貨が飾られているんだけど
お姉さんはフランスに留学されていたので
とってもかわゆいフランス雑貨が、店内には満載だす
陶芸もやられていて、作ったものも販売しているので
またまた食器を、衝動買いして来やした~うきょ

今回購入したお皿以前購入したカップ&ソーサー


チョコビスケなんぞ盛ってみた笑おっちゃんわんこ、ねだるの図絵文字名を入力してください
おきゅきゅはダメェ~ッうしし

くんくん・・・おだも食びたい~!


こんなこっちゃだから、コアリズムやってても腹の肉おちないのかしら・・・口笛

コアリズム


おねねのお腹も、おだの段々首とおそろだでぇ~パグ口笛

げしぇ~♪

全然おそろじゃ~ないから~~~ッブー絵文字名を入力してください
あ~恐ろしや・・・恐怖ase3





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 16:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

