パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だまくらかされたぁ~!

早いもんで・・・11月も今日で終わりですね~ッ絵文字名を入力してください
何かと忙しいこの時期、体調管理には気を付けて
皆しゃんお過ごし下さいねぃ~うきょ

この間、パグのうめちゃんちの前を通ったら・・・
たらいの中にすっぽり入って(笑)寝んねこしていた、うめちゃん

たらい入りうめちゃん(笑)

おきゅきゅはうめちゃんに近付くと、鼻息が荒くなるので(爆)
いつもこのぐらいの距離で、見ちょるだけ~うしし
うめちゃん、せっかく気持ち良さそうに寝んねこしちょったのに
おきゅきゅの荒い鼻息(爆)で、起こしちゃってごめんよぉ~絵文字名を入力してください

じぃ~ッ・・・★

ハロゲンの前で、ぬくぬくなおっちゃんわんこに
「ほんじゃ、おるすばんこヨロシクねぃ~」と告げると
「おだの晩おめし、忘れないようにしてちょだいよぉ~パグ
とむふぅ~なフェイスで訴えられたよぃうしし絵文字名を入力してください
心配しなくても、忘れんっちゅうにぃ~汗;

むふぅ~(^з^)


そして出掛けた先は・・・日本武道館
自衛隊音楽まつりのチケを、Boobee(旦那)の父から頂いたので
皆で行って来やした~ぴんきーおんぷぅ
出入口では、金属探知機を使って手荷物検査があり
(空港と同じようなやつです絵文字名を入力してください
Boobee(旦那)はベルトのバックルに反応したようで
ブビ~ッと鳴っちょりやした汗;
(↑シャレではござんせん爆笑
「やぁ~い重量オーバー重量オーバー
・・・なんて、騒いだらつまみ出されそうな雰囲気だったので(笑)
Boobee(旦那)をからかうの、やめたけどねぃ~うしし絵文字名を入力してください

自衛隊音楽まつり

武道館に入るのは初めて絵文字名を入力してください
屋根の上のたまねぎ(笑)に感激~うきょ
武道館の二階席って急勾配で、ちょっと恐かったしずく

自衛隊音楽まつり

自衛隊音楽まつりとは・・・
「翔ぬける躍動、響きあう志」をテーマにした
風・林・火・山に陰・雷を加えた全6章の構成で、
総勢約1,000名による躍動感あふれる演奏・演舞です。
(※↑防衛省・陸上自衛隊のHPより抜粋させて頂きました。)

自衛隊音楽まつり

林の章での、方面音楽隊ドリル演奏「戦場のメリークリスマス」は
ホロリ汗となってしまいそうでした。
雷の章での、在日米陸軍軍楽隊ドリル演奏
「The Blues Brothers revue」は
なりきりBrothers(笑)が、なかなか楽しかったぴんきーおんぷぅ
任務と楽器や歌の練習をこなすのは、さぞかし大変だろうに~絵文字名を入力してください
皆さん、本当に素晴らしい演奏でした

自衛隊音楽まつり




ほんでもって・・・
この間、帰省した時に拾ってきた貝殻はこんな感じです~ぴんきーおんぷぅ

貝殻

数年前に、実家から少し足を伸ばして行った海(砂浜)では
こんな可愛い色合いの貝殻が、結構あったんだけどなぁ~
磯だと、地味な色合いの貝殻が多いんかしらエエェッ!?!?笑

瓶詰めの貝殻

お~いおっちゃんわんこぉ~
ほれ、ンマいおみやげだでぇ~うししニシシ・・・

・・・。

たぁ~んとお食べぇ~ぴんきーおんぷぅ

わぁ~い♪いっただき・・・



パグ 「・・・んもぉ~絵文字名を入力してくださいだまくらかされたぁ~汗
   おだ、またこんなことになっちょるしぃ~・・・ダッシュ

ξ

でも・・・
カイがらファッション、イカしちょるカイ~にんちってぃ~うしし絵文字名を入力してください

カイがらファッション、イカしちょるカイ~?




ブログランキングへ

ブログランキングへ
web拍手

| 日常の部屋 | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツ犬始めました(笑)



まったまた、ご無沙汰でやんす~絵文字名を入力してください
や~まを越~えぴんきーおんぷぅ川渡りぃ~ぴんきーおんぷぅ笑帰っちょりました~うしし
行きは天気が良かったんだけど、帰りは生憎の傘で・・・絵文字名を入力してください

帰省


歩いて十数分の海に、貝殻を拾いに行きましたホタテ
ゴツゴツとした岩がところどころにあって、まさにだす~絵文字名を入力してください
ここは波打ち際から少し離れたところでも、深い場所があるし
左側には河口があって潮の流れも速く
(流されて亡くなった方がいます汗
子供の頃は、遊泳禁止と言われていました。
その頃サメも出没するっちゅ~ウワサもあったし絵文字名を入力してください
あまりここら辺で泳ぐ人はいなかったんだけど。
ある日どうしても泳ぎに行きたくなって笑友達と泳ぎに行ったうしし

「きらめくビーチでぇ~ルルル~ぴんきーおんぷぅ」なんぞと歌いながら爆笑
波打ち際で友達とふざけていたら・・・
数十メートル向こうから、白いタンクトップとステテコ姿のおっちゃんが
何やらこっちに向かって叫びながら、走って来るではないですかぃ~絵文字名を入力してください
最初訳が分からず、友達と笑いながら
「ねぇねぇ何やろねぇ~変なおっちゃんが来るでぇ~うきょ絵文字名を入力してください
と余裕のゆぅ~ちゃんだったんだけど、何を叫んでるのか分からず
ズンズンと近付いて来るおっちゃんに、しまいに恐怖を感じて
一目散に逃げ帰った次第でおじゃります・・・汗;
きっとサメ関係のことで、叫んでいたんだと思っちょりますが絵文字名を入力してください

海


そして・・・
いとこのおばちゃんちに行ったら、またデカグモが現れたのよぅ~ッがーん絵文字名を入力してください
しかもあっしの肩の上に降って(落ちて)来て
ツツツ~っと下に歩いていったのよぅ~ッ絵文字名を入力してください
うちの母親はこんなデカグモを、平気でわしづかみにする人でした~絵文字名を入力してください
んぎゃ~ッ絵文字名を入力してくださいもう無理無理~ッ恐怖
足が長すぎ~ッいっぱい生えすぎぃ~ッ・・・って
でもよく見たらこのクモ、足が7本しかないでよ~・!!
1本、ちんぎれてしもたんかぇ~エエェッ!?!?ガーン

クモ


高速バスに乗って帰ったんだけど、何度目かの休憩の時
「湾岸長島PA」にて休憩タイム~コーヒー
「湾岸長島ってどこ~」って思ってたら、三重県だと判明うしし
時刻は夜中の3時をまわった頃で、バス内は10時過ぎると消灯になるし
中も外も暗いので、どこを走ってるやらさっぱりんこな状況絵文字名を入力してください

湾岸長島PA


実家からの帰りのバスも、いつの間にかガーガーと寝てて・・・
気がついたら吉備SAに。
「キビ?きび?きびだんごの吉備~?」ってな感じで笑
桃太郎の絵の看板で、岡山県にいるんだと分かりやした~桃
時刻は夜の10時近くでした。

吉備SA






あ・・・はいはい絵文字名を入力してくださいうちのおっちゃんわんこでしょ~うしし
元気にしちょりま~す
こんな感じで・・・
ハロゲンヒーターの近くで、ぬくぬくごろ~んしたりぃ~ぴんきーおんぷぅ

ほっこりぬくぬくぅ~♪


Boobee(旦那)とお留守番の時も、こんな具合のヘソ天寝姿で
寝んねこしてたりと・・・(画像は以前撮ったものですがうきょ

zzz~


おコタを出したので、すっかり「コタツ犬」になっちょりま~すうしし絵文字名を入力してください

おコタでうたた寝







ブログランキングへ

ブログランキングへ







web拍手

| 日常の部屋 | 04:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少々お待っちんぐぅ~!


只今帰省の為
コメントのお返事が遅れます
ごめんちゃい
おっちゃんわんこの
くちゃ顔(笑)でも
見ててねぃ~♪
むにょ~ん...


20091109212819
web拍手

| 日常の部屋 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンボンの・・・?



おきゅきゅが今、おめしと一緒に食べているサプリメント。
それは・・・みどりむし「バイオザイムワン」
9月からおめしと一緒に与え始めて、もうすぐ2ヶ月がたちます。
(※画像をポッチンすると、拡大画像が見れるでよ~ぴんきーおんぷぅ

みどりむしみどりむしめし(笑)

先月末に測ったおきゅきゅの体重は・・・11kgでした
ベスト体重だった頃の9kg台まで、何とかもう少し体重を落として
結石手術(日程はまだ未定)に備えたいと思っちょります絵文字名を入力してください

ジィ~・・・もしゃもしゃペロン★

おきゅきゅむし~笑2みどりむしはンマいかぃ~
パグ 「んま~いぅ~」・・・ですって~うしし
(※アップダウン画像は9月に撮った画像です。)

ん?んま~いう~♪






はてさて・・・


この間から、むっしょ~に作りたくってたまらなかった毛糸のボンボン(笑)毛糸玉
何個か作ってみたので、これを使って何か作りた~いぴんきーおんぷぅ

ボンボン


・・・と思い、さっそくこちらでうたた寝していらっしゃるかたを叩き起こし・・・絵文字名を入力してください

なぁ~にぃ~?


編み方なんてす~っかり忘れちょるので、適当に編んでごまかしたけど絵文字名を入力してください
真っ直ぐ編んでいったつもりが、ものの見事に歪み
うまい具合にアーチ型になってしまった・・・コレに・・・汗;

?


ボンボンと編んだ毛糸を付け足して、わんこの耳あての完成なりよ~
Boobee(旦那)には「ひ・・・必要ね~だろ~・・・・汗
とボソッと言われたけど、軽くシカッティ~ングダッシュ(笑)

ボンボンの耳あて!?


それではまた、叩きおこしたこのかたに・・・
さっそく付けて頂きやしょ~ッうきょ

あたちぃ~きゅきゅこ♪


お~い・・・おっちゃんわんこ~絵文字名を入力してください

・・・なんて


また下ッ歯、引っ掛かちょりますでぇ~・・・汗;

言っても・・・


でこぱち(笑)のシワが伸びて・・・

ほげ~・・・


何か違う生き物みたいだしぃ~爆笑

ポッ


この後、ぷるぷる~ッと頭を振ったら
いとも簡単に、すっぽ脱げてしまったので
首に巻いて、えりまき笑2にしたでよ~絵文字名を入力してください
何か・・・
すんげ~肩パットが入った服(爆)着てるみたいに見える~ッうきょ

えりまき~!?


・・・っちゅ~ことで
ぷるぷる~ッとするのがやたらと多い、おっちゃんわんこにゃ~
Boobee(旦那の)言うとおり、このボンボンの耳あては
必要ないものになってしまいやした~絵文字名を入力してくださいチックッショ~イ(笑)

でへへぇ






ブログランキングへ

ブログランキングへ






web拍手

| ちょこっとhand made | 02:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

