パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうごじゃりました♪



とうとう今年も、今日でおしまいししまいてんてこまい・・・ですねぃ~絵文字名を入力してください
光陰矢の如し・・・まったくもって。本当に。汗;
来年という年もまた、あっちゅう間に過ぎ去って行くんだろうにゃ~絵文字名を入力してください
新しい年を迎える前に、伸び放題(笑)の髪をばっさんこ切った。
あ~すっきりぴんきーおんぷぅ

BeforeAfter


X'mas前に、Kちゃんとどりぃちゃんとランチ&お茶しにぴんきーおんぷぅ
ふたりとも亡き母への心遣いを、本当にどうもありがとうね号泣
どりぃちゃんにはまた、きゃわいいプレゼントまで頂いちゃいやしたぴんきーおんぷぅ





そして少し前の話ですが、立ち寄った某デパートで
人やわんこの似顔絵等を、とってもきゃわいくチョークアートで描いてくれる
チョークアート日記 MAYACLAFT」のMAYAさんに
おきゅきゅの似顔絵を描いてもらったぴんきーおんぷぅ
チョークアーティストのMAYAさんも、とってもきゃわいいんだぁ~

チョークアートチョークアート


円形のマグネットタイプのものを、チョイスしたでよ~
おきゅきゅのシッコシーツを入れてる、BREAD缶にくっつけちょりますぴんきーおんぷぅ
他にもTシャツや看板etcに・・・お気に入りの似顔絵を描いてもらえます。
MAYAさん、おきゅきゅの下ッ歯ちょび出し顔(笑)を
こんなに上手に描いてくれて、本当にありがとうごじゃりました~うきょ



Boobee(旦那)はと言うと・・・食品サンプルを作っているような
別の出展SHOPで、こはだ笑2の寿司ストラップを購入。
Boobee(旦那)の好物のこはだ笑2を「おやつだで~ぴんきーおんぷぅ」と
おきゅきゅに差し出してみたけど・・・だまくらかされはしなかったうしし絵文字名を入力してください



そしたらば・・・これはどう~ンマそうでしょぉ~
(※クリックして見ると、おむしゅび物語が見られるでよ~↓)笑2

おむしゅびぃ~♪

食えるおむしゅびよこしぇ~ッパグ絵文字名を入力してください
・・・と舌打ちされてしまいやした絵文字名を入力してください

・・・なんておイタしたけど絵文字名を入力してください
ちゃぁ~んと食べられるおやつ買ってきたよ~わんこのリモナイト。
リモナイトとは、阿蘇山の特異的な地形と長い年月が生み出す天然ミネラルで
その成分の鉄分が、様々なにおいのもとと結びついて吸着し
体内のにおいのもとをくっつけて、排泄してくれる働きがあるんじゃって~。
食べ続ければ、わんこのや口臭、体臭、尿臭まで抑えることができて
ミネラル補給の効果もあるらしいぞなもし。
おっちゃんわんこは、ンマそうにむしゃむしゃ食べちょりました~




今年も皆さんと共に、楽しい時間を過ごさせて頂くことができ
とても嬉しく思います~
本当にありがとうごじゃりましたぴんきーおんぷぅ
来年もちょび出し親びんと共に、どうぞ宜しくお願い致します。
新年も皆さんにとって、幸多き年でありますように~ッ




ブログランキングへ

ブログランキングへ



web拍手

| 日常の部屋 | 23:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果



やっほぉ~いぴんきーおんぷぅおだでぇ~すパグ
!?おだ、若返ったんじゃないかってぇ~!?
・・・にんちってぃ~うしし
この間最寄り駅近辺を歩いている時、このプリチィ~Pugちゃんを発見
あんまりにもカワユス過ぎて、たまら~ん絵文字名を入力してくださいかったので笑2
思う存分モシャモシャ(爆)しちゃいやした~ッ

   おきゅきゅでぇ~す♪にんちってぃ!


先々週、おきゅきゅの術前検査で病院に行って来た。
レントゲン、心電図、血液検査の結果は異常なし。
肥満細胞腫や膀胱結石はあるけど、とても健康体とのこと号泣ウレシヤ・・・

手術は来年の1月中旬に決定。
術後は抗生物質を飲むことになるのだけど
以前の抗生物質が効かなくなっている可能性もあるので
どの抗生物質が合うのか調べる為、抗生物質感受性試験をやって頂いた。

膀胱内に溜まった尿の中の細菌を採取して
シャーレの中で菌を培養した検査の結果・・・
綺麗な尿(・・・と言うのも何か変だけど絵文字名を入力してください)だった為
シャーレの中で菌が繁殖しなかった?らしく
年明けに今度は、チン様(爆)の包皮の中の菌を採取するとのこと。
い・・・痛そ~だけど、おきゅきゅには頑張ってもらうしかないやぁね・・・汗;

手術の2週間ぐらい前より、今食べてる満腹サポのおめしから
PHコントロールの処方食に切り替えることになった。
ちょど満腹サポめしがなくなったので、この間から処方食に切り替えた。
PHコントロールは結構カロリーが高いので
手術前の体重増加に、注意して下さいと言われた絵文字名を入力してください

段々首のところの疑わしいデキモノは、小さくなってきたけど
左脇腹のところの疑わしいデキモノは未だ消えず・・・・汗
麻酔や手術の時間の関係もあるので、切除出来たらだけど
切除してもらうことになった。
8種混合ワクチンは、今のおきゅきゅの免疫状態の事を考えて
接種は今年も見送ることになった。
とにかく万全の体調で手術が受けられるように、健康管理頑張らねば~





ブログランキングへ

ブログランキングへ



web拍手

| 膀胱結石 | 02:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何じゃらかんじゃらで・・・



何じゃらかんじゃらで、忙しいんじゃってぇ~・・・おねね。
知らんけど・・・パグ
おだはねぇ~、おいちゃんとうたた寝んねこしちょるんだぁ~肉球
おだもおいちゃんも、イビキの大合唱でうるさいんじゃってぇ~絵文字名を入力してください
おねねの腹の虫の音のほうが、凄いのにねぃ~うししニッシッシ~

しゅぴぃ~zzz



ブログランキングへ

ブログランキングへ



web拍手

| 日常の部屋 | 03:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's X'mas show Time~♪




おきゅきゅの親戚、黒パグのneroちんがとってもプリチィ~
ざざらもざら」のzuluちゃんに、教えて頂いたおもしろ動画。
あっしもやっと完成したでよ~
ほんではまず・・・Singバージョンぴんきーおんぷぅ
いってみよぅ~ぐわし!
(※再生に、ちぃ~っと時間がかかりやす絵文字名を入力してください


Send your own ElfYourself eCards









お次は・・・Dancingバージョンだで~ぴんきーおんぷぅ
変なおっちゃん笑2も一緒に踊ってるけど、気にしないでねぃ~うしし
ではでは、いってみよぅ~ぐわし!


Send your own ElfYourself eCards






ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 動画はどうでがんす? | 03:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょび出しパワー全開で!

にししぃ~ぴんきーおんぷぅな、ちょび出し親びんでぇ~すうしし
ちょび出し親びん、現在体重が10.12kgまで減りやした~

にししぃ~


だいぶ、くびれもできたでしょぉ~絵文字名を入力してください
そしてこの間、病院に行って来ました。

魅惑のくびれ


もちろん膀胱結石の手術のことで・・・だったのですが
数日前から「もしかして肥満細胞腫エエェッ!?!?」と思われるような
疑わしいデキモノを、発見してしまったのでおじゃります・・・しずく
憎っきデキモノは、左の背中あたりに出来ていました。
(慌てて間違えてしまい、右脇腹って教えちゃった!ごめんちゃい~絵文字名を入力してください笑2
そして段々首のところにも・・・。
段々首のところは以前、肥満細胞腫の切除手術をする前に
いつの間にかなくなっていたので、切除対象から外された箇所でした。

肥満細胞腫!?

どう見てもこのデキモノの形状は・・・肥満細胞腫くさいぞなもししずく
以前貰った皮膚外用薬を、塗ってみたりしてたら
表面がカサカサしてきて、皮が剥がれたりして(乾燥してただけエエェッ!?!?かしら・・・。)

肥満細胞腫!?

今年の6月に撮った、おきゅきゅの毛刈りをした時の画像に
ちょっと気になる皮膚状態だったのか?先日デキモノを発見した場所の毛を
ハサミで短くカットした跡がある画像を発見絵文字名を入力してください
でもあの時は、今あるようなデキモノは出来てなかったんだけんども汗
でも何か出来そうな、予兆があったんだろなぁ~・・・うーん…

毛刈り




おめくそ爆笑つけて、不安気?なおきゅきゅ。

おめくそ発生中(笑)

本まで踏みつけて・・・絵文字名を入力してください
診察の順番が来るまで、待合室で待ちょります。

おめくそつけて不安顔(笑)


順番が来て診察室に入ったら、先生に痩せたね~!って言われた笑2
まるであっしが言われたようで、勘違いするとこじゃったわ~爆笑絵文字名を入力してください(←おバカ)
先生いわく・・・12kg台から10kg台に体重が減ったと言うことは
人間に置きかえると、5kgぐらい減ったということになるらしい絵文字名を入力してください
レントゲン画像でも一目瞭然
これがダイエット前のレントゲン画像で・・・
(※青い○印で囲んであるところに、結石があります。)

kg410.jpg

これがダイエット後のレントゲン画像。脂肪の厚さが違いやす絵文字名を入力してください
先生に「まるで別犬のようですね~絵文字名を入力してください」と言われ、本当そう思った絵文字名を入力してください

kg409.jpg


結石の大きさは以前と変わらず・・・それよりも少し大きくなっていた。
来週は病院で1日預かってもらって、血液や心電図等の検査をすることになった。
その際、膀胱から直接尿を採取して、細菌の検査もするとのこと。
術後はどうしても、抗生物質を飲ませければならないのだけど
今までに手術を4回しているので、これまで処方した抗生物質が
効かなくなっている可能性もあるから、それも検査をして調べるとのことだった。

肥満細胞腫かもしれない疑わしいデキモノのことは
多発性の肥満細胞腫なのでそうかもしれないけど
やはりこれは、切除して調べなければ分からない。

今は結石の手術が優先なので、来週の検査まで体調管理頑張るんばっす
結石を取った後は、またどうしても出来やすくなるそうなので
結石予防の処方食に切り替えねばね~絵文字名を入力してください
でも処方食は結構カロリー高いから、また太らせてしまったらどないしよ~
っちゅ~不安もあったりで・・・。
野菜もあまり食べさせない方がいいと言われたけど・・・
今は満腹サポのおめしに、茹で汁と一緒にきのこ類を食べさせちょります絵文字名を入力してください


ちょび出し親びん!ちょび出しパワ~全開で、頑張るぞ~いッ

ちょび出し親びん(笑)




ブログランキングへ

ブログランキングへ


web拍手

| 膀胱結石 | 04:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱなしはなしッ!ってはなしだでぇ~♪



旅先でのお土産は、選ぶのに迷うけど楽しいですね~ぴんきーおんぷぅ
そして、もちろん頂くと嬉しいですしうしし

この間はご近所の、柴犬&ダックスのももめぐママさんから
名古屋名物「雀ういろ」を頂きやしたぴんきーおんぷぅ
米粉の風味がお口いっぱいに広がって、こりゃンマし~ッ
あっし、ういろう大好きです
高校生の頃ういろうにハマって、友達とよく食べてました~笑2
(※クリックで画像がちょいデカになりますでよ~ぐわし!

          雀ういろ


Boobee(旦那)は那須旅行のお土産に
「御用邸チーズケーキ」を買って来たでよ~ぴんきーおんぷぅ
チーズが濃厚で、これまたンマしだで~ッ

            御用邸チーズケーキ


ほんでもって・・・ご近所のKさんからは、伊香保温泉旅行のお土産「ごません」と
「鉾八のひとくちかまぼこ」を頂きやした~ぴんきーおんぷぅ
特にこのひとくちかまぼこは、止まらないンマさです~ッ何個でもイケちゃう笑2
今回は明太マヨ味を頂いたのだけど、2つ並べると・・・
何だか何かに見えるわねぃ~ッキャ~ッムフフ・・・

      ごません
                鉾八のひとくちかまぼこ



・・・なんておバカなこと言って騒いでると
おっちゃんわんこのジト~ッ・・・と冷たい視線?を感じるでやんすのよ・・・汗;
こんな感じでね・・・

何言っちょるのぉ~・・・。
     パグ「おねねぇ~・・・何言っちょるのぉ~?尻玉笑2抜くでよ~kappakao



未だによく分からないのが・・・
あっしがキッチンで、食べ物の袋をバリバリ開けたりとか
自分達が食べる笑おやつの用意をしていると
たま~にこうやって、シッコシーツの上に座って
ボ~・・・ッとこっちを見ちょるのよねぇ・・・何なのかしらぁ・・・汗;

・・・。

「何しちょるの~?おきゅきゅ~!はよ、こっちおいで~。」
・・・って言っても、ジィ~ッと見っぱなしの座りっぱなしだしぃ~絵文字名を入力してください
ぱなしはなしッ!て、はなしですぅ~ぴんきーおんぷぅって感じじゃよね~ッ汗;

!



そうそう、この間はスーパーで「トラまん」なんちゅ~もんを発見して
肉まんLoveのあっしは、すかさず購入したぞぃッ笑
来年のトラ年にかけて作ったのかしらん?
(※クリックで画像がちょいデカになりますでよ~ぐわし!

           トラまん


袋をバリバリ開ける音で、キッチンの方にすっ飛んで来たこのお方・・・汗;
いつもここで、おねだり光線を放っちょりやす絵文字名を入力してください

おだに、ちょだぁ~い♪

はい、見せるだけぇ~うしし絵文字名を入力してください

トラまんに釘付け(笑)


ほんでもって最近は、長野旅行に行って来たBoobee母から
八ヶ岳モカクッキーのお土産を頂いたぴんきーおんぷぅ

         八ヶ岳モカクッキー


え?あのチョビ出しおやびん笑2は、どこで何しちょるかって?
もちろんここでこんなふうにアゴ乗せて、おねだりポーズしちょります~絵文字名を入力してください

おだも食びたぁ~い・・・


これも、チョビ出しおやびんは食べられないから
見てるだけぇ~絵文字名を入力してくださいしかも箱かぶって絵文字名を入力してください

箱帽子


パグ 「おねねぇ~・・・汗ぱなしはなしッ!ってはなしじゃろぉ~絵文字名を入力してください
   かぶしっぱなしはやめてちょだいッダッシュ

ベレー帽ふう



ブログランキングへ

ブログランキングへ
web拍手

| 日常の部屋 | 04:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

