パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちばん嬉しいことは・・・?




なんとなく、亜生ちん。」のぴろぴろさんより
たらこな笑顔笑2が何ともかばいらしい亜生ちんと
キュ~ティ~なぴろぴろさん&ダンデ~なおっちゃん様の
ほのぼの心があったまる、かんちょ~(寒中)見舞いを頂きやしたぴんきーおんぷぅ

10歳の亜生ちんは、胆嚢摘出という大手術を
すんげ~頑張って乗り越えたんだじょ~い号泣
今年もそんな亜生ちんに、いっぱい癒されて
喜びの年になるに違いないJOY~ぴんきーおんぷぅ

かんちょ~(寒中)見舞いだで~♪





おかげさまんさで~、おっちゃんわんこは日に日に元気になっちょりますぴんきーおんぷぅ
皆しゃん、ご心配して頂きあんがとね~ッうきょ
食欲も戻ってきて、おめしモリモリ食べちょるよ。

くぷぷぅ~・・・


傷口の状態も良好で、傷口保護テープも外れました。
このぶんだと、予定通りに抜糸が出来そうだすぴんきーおんぷぅ
只今、体重は9.98kg。

おだ、おハゲパグなんだぁ~・・・


木曜日までは、シッコする時もした後も痛くて大変で大騒ぎで・・・汗;絵文字名を入力してください
夜中にウロチョロしだしたので、シッコかエエェッ!?!?と思って見ていたら
なぜかシッコシーツじゃなくて、ラグの上やら床の上でシッコをちびくり
しまいにゃ~自分の寝床の中でシッコをちびくるので・・・
シッコトレーの周りに、しこたまシッコシーツを敷きまくり
寝床にもシッコシーツを敷いちょりました絵文字名を入力してください
もう~マジで、おむちゅ(爆)はかせようかと悩んだぐらい・・・汗;
もう今はそんな行動もなくなってきて、ひと安心だけど絵文字名を入力してください

シッコちびくっちゃったぁ~♪


いつもの食いしん坊万歳っぷり(爆)も、顔を覗かし始めて・・・

おだにもくでぇ~ッ!


あっし達が食べてる物を、食べたがるでよ~絵文字名を入力してください

正座パグ!?


くっちゃいしずくおむしゅびのおもちゃでも遊ぶしぃ~ぴんきーおんぷぅ

いししぃ~


なんちゅ~ても、いちばぁ~ん嬉しいことはねぃ~
ぽんぽんの傷跡も何のその笑2で・・・

傷跡


おコタでぬくぬく、寝んねこ出来ることなんだぁ~パグ

おコタで寝んねこしちょるよ~♪





ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 膀胱結石 | 00:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院したでよ~♪



18日に無事、おきゅきゅが退院して来ました号泣
まだ完全に麻酔が抜けてなくて、後ろ足がおぼつかない様子だったので
おきゅきゅのお迎えは、18日の10時半頃になったけど絵文字名を入力してください

  ・・・


傷が痛むようで・・・・汗
家に帰ったら、ずっとこうやって寝ている状態です。

いたぁ~い・・・


でも、夜のおめしはペロリと食べたよ~ぴんきーおんぷぅ
今回の結石手術は腹腔内の脂肪が凄くて、手術にかなり時間がかかったのだけど
原因はどうやら・・・数年前の腸切開手術が影響しているとのことだった。
手術時間が長引いたけど、例の腫瘍も切除して貰うことが出来た。

おめしンマかったでよ~・・・


術後は、2種類の抗生物質が処方されたので
おめしの後に、朝・晩飲んじょります。

抗生物質2種類


とにかく水をいっぱい飲んで、シッコをジャンジャンして貰いたいんだけど・・・
シッコする時は特に痛いらしく「うぅぅぅ・・・・汗」と唸り声をだしながら、シッコしちょるよ絵文字名を入力してください
シッコトレーの段差をまたぐのも辛いみたいで絵文字名を入力してください
シッコシーツの上じゃないとこに、シッコする・・・ってのが続いてます汗;
この日はシッコシーツの上に座って、何か訴えてたけど・・・
青い○印のところが傷口で、今は傷口を保護する為のテープを貼ってます。

シッコしたいけど・・・


シッコの後も結構痛いみたいで・・・
身体の震え 絵文字名を入力してください がしばらく止まらない感じ汗
シッコには薄っすらと血が混ざる時もあったけど
今はだいぶ、普段と同じシッコに戻って来たよ。

ぼー・・・


これが摘出して貰った結石4つだで~ッ絵文字名を入力してください
白くて丸い結石を想像していたけど、全然違った絵文字名を入力してください
こんなトゲトゲの結石じゃ、血尿も出るわなぁ~汗なんて思ったり・・・。
右は、切除された肥満細胞腫(かも?)の画像。

結石と腫瘍


摘出された4つの結石のうち2個は
どのような種類の結石なのか検査に出すとのこと。
残りの2個は、持って帰ってもいいと言われたので持って帰ることに。
どうせなら面白い形のものを・・・と、先生が選んでくれた笑2
家に帰って・・・まじまじと見ちゃったわさ~絵文字名を入力してくださいなぜにこんな形になるんだろう~エエェッ!?!?
身体の中は神秘的で、ほんっと不思議なことだらけ~

結石



昨日もほとんど寝てたおきゅきゅ・・・

ひたすら寝んねこ・・・


朝はおめし食べたくなかったみたいで
13時半頃やっと、いつもの半分の量のおめしを食べた。

もしゃもしゃ・・・


夜は傷口保護テープの貼り替えに、病院へ行った。
またまた・・・おめくそ笑2つけて、不安顔?で待つおきゅきゅ。
いたいのやじゃもぉ~ん・・・パグって感じっすねぃ汗;
傷口の状態は良好なので、ひとまず安心なんだけど・・・
手術日から3日たつのに、まだ一度もうんちしてないから
ちょっとそれが心配なんだけんども~絵文字名を入力してください
先生いわく、ふんばると痛いから我慢してるのかも?とのこと絵文字名を入力してください

いたいのやじゃもぉ~ん・・・


明日はまた、お医者Day。
しばらくおコタの中で寝んねこ出来ないから
早くおコタ犬になりたい、おきゅきゅなのであった・・・ぷぷ

おコタで寝んねこしたいなぁ・・・





ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 膀胱結石 | 22:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膀胱結石摘出手術



今日はおきゅきゅの手術日でした。
金曜の夜から飲み始めた抗生物質。

  抗生物質


手術当日は、朝9時半頃に病院へ。
アメコカわんこと、お鼻でごあいさつ。
待合室では・・・かなり不安顔で待っちょりました絵文字名を入力してください

こにゃにゃちわ~ん♪不安顔


手術は午後3時頃からの予定だけど
午前中の診療時間が長引く可能性があるので
手術開始時間がもう少し、遅くなるかもしれないとのこと。

午後7時頃スタッフの方から、やはり午前中の診療が長引いたので
手術開始時間が遅れて、まだ手術中とのことだった。
そして・・・おきゅきゅの腹腔内の脂肪が多くて絵文字名を入力してください少し大変だとのこと絵文字名を入力してください
また手術が終了次第、先生から詳しい連絡を貰えるとのことだった。

午後8時過ぎ、先生から手術が無事に終わったとの連絡あり。
摘出した結石は、マグネシウム系のものかカルシウム系のものか
(他にも種類があるらしいですが)
詳しく調べる為に検査に出すとのこと。
膀胱の中には取り辛い小さい結石がいくつかあり、洗い流す処置はしたけど
またその結石が大きくなっていくことがあるので
今後の結石予防対策は、大変重要になる。

おきゅきゅの腹腔内の脂肪が、他の箇所より特に厚かったので
術野の面でも縫合の面でも、ちょっと大変だったとのことだった絵文字名を入力してください
頑張ってダイエットしたんだけどなぁ~しずく
皮下脂肪と内臓脂肪をバランス良く落としていくのは、本当に難しいなぁ・・・。

その時、おきゅきゅは麻酔から覚めて、座っているとのこと。
今は尿道にカテーテルを挿入している状態なんだけど
家の中でシッコが出来る子なら、本日中に家に帰宅してもOKとのこと。
まだ麻酔から完全に覚めてはいないので、麻酔から完全に覚めれば
今夜11時~11時半ぐらいに、また連絡をくれることになった。
そうなれば・・・夜中の12時過ぎに、おきゅきゅを迎えに病院に行って来ます





ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 膀胱結石 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっちゃんわんこの狙いは・・・?




昨年の12月、並木道をお散歩していた時に出逢った
シーズーのleonくん
ちっぽしっぽふりふりでとっても人懐こくて、女の子みたいにきゃわいいの~
後ろ姿もとってもプリチィ~でしょぉ~

leonくん


そして、こちらもシーズーのSamoくん(・・・だったかな?絵文字名を入力してください
leonくんより年上だけど、とっても元気なきゃわいい子~

Samoくん


SamoくんやLeonくんが、あしょぼ~ぴんきーおんぷぅって寄って来てくれても
おっちゃんわんこときたら、足を踏ん張ったまま近付こうとしないし・・・汗;
おきゅきゅが気を抜いた隙に、Samoくん近寄ってニホヒを嗅ぐの図笑

・・・


そして・・・わんこたちが、おケツのニホヒに夢中になってる隙を狙い
自分もどさくさに紛れてニホヒを嗅ぎに行き、近寄られたら逃げる絵文字名を入力してください
・・・みたいなぁ~・・・汗; オイオイ オッチャンワンコよぉ~絵文字名を入力してください
これに懲りずにまた、並木道で会った時は宜しくねぃ~うきょ

あしょぼ~♪




そしてそして~口笛
この間は三角公園で、あしなが気分笑を満喫しながらおしゃんぽしてたら・・・

あしなが~♪


ご近所に住むお友達わんこ、ジャックラッセルのGuptaくんに会ったよ~ぃぴんきーおんぷぅ
いつも元気いっぱいの、イケメンですぜぇ~うしし

Chao!


Guptaくんはイタリア語が分かるんだぁ~うきょ
なぜならGuptaママは、イタリアの方だから~とっても素敵なのよぅ~うきょ

えへへぇ~♪


おっちゃんわんこは案の定、こんな具合ですけんども~・・・汗;

kg502.jpg


わんこより人のほうが大好きだから
人には愛想をいっぱい振りまいちょるでよ~絵文字名を入力してください

ちゃっかり・・・あごのせ~


それはなぜかと言うと・・・わんことおしゃんぽしてる人の・・・
おしゃんぽバッグ目当てなのだすよぉ~ッ
ンマ~いおやつが入ってないか、人のおしゃんぽバッグの中が
気になって気になって仕方がないのよ~絵文字名を入力してくださいこのおっちゃん絵文字名を入力してください

じぃ~・・・


しまいにゃ~、Guptaママのおしゃんぽバッグを奪い取り
顔を突っ込んで、しつこくンマいもんを探すおっちゃんわんこ絵文字名を入力してください
おやつ入ってないっちゅうに・・・汗;
挙句の果てには、おしゃんぽバッグを被っちょりました絵文字名を入力してください

ふんごごぉ~

こんなおっちゃんわんこと、もしもどこかでバッタリ遭遇した時は・・・
皆しゃん、おしゃんぽバッグ狙われないように気をつけてねぃ~うしし絵文字名を入力してください




ブログランキングへ

ブログランキングへ






web拍手

| ゆかいな仲間たち | 04:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだの行きたいとこは・・・




えっさ~ほいさ~ぴんきーおんぷぅよいさ~どっこいさ~ぴんきーおんぷぅ
みなしゃん3連休は、どこかお出掛けしたぁ~

えっさほいさよいさどっこいさ

ひぃ~あちぃ~絵文字名を入力してください
しょんなに長い足で、一生懸命走って・・・
おだは何しちょるかってぇ~パグ

あちぃ~

骨董ジャンボリーっちゅうイベントで、ビッグサイトに行っちょったんだぁ~
でもおだは中に入れないから、ここでおしゃんぽしてただけじゃけどねぃ~絵文字名を入力してください

東京ビッグサイトへ
骨董ジャンボリー




今回は、ファイヤーキングとグラスベイクのミルクガラスマグに・・・
白いルーバー窓・・・

FKとGBのミルクガラスマグルーバー

リサラーソンのリリケネルブルちゃんの置き物に・・・
アンティークのチャーム?たちをGETして来やした~音符

Lisa Larson Kennel Bulldogアンティークのチャーム?たち

どりちゃんに貰ったフェルトのチャームと必殺ボンボン(笑)で・・・
キーチャームを作ってみたでよ~
あら~んなかなかカワユス

キーチャームの完成♪

そんなこんなですっかり夜になっていて・・・

すっかり夜・・・


腹と背中がぴったんこくっつく寸前(笑)の中
向かった先は・・・ハンバーグ大魔王~
ブル公がいる~ッ(爆)

ハンバーグ大魔王

なぬなぬ~ッ
大魔王サイズは、つぼの中にハンバーグが4枚ですと~ッ絵文字名を入力してください
腹がグゥ~グゥ~過ぎたBoobee(旦那)が
もうちょっとでコレを頼みそうになるとこだった・・・汗;

大魔王サイズ

でも結局頼んだメニューは、大魔王サイズと1枚しか変わらない
トリプルハンバーグセット(笑)なんぞを頼んでたけど~絵文字名を入力してください
あっしは野菜たっぷりあんかけハンバーグ。
もうちょっと「あん」がとろ~りとしてて欲しかったなぁ。
そして・・・
お会計の最中レジには「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!」
なんちゅ~文字が出てくるから、面白いぞなもし(笑)

       ハンバーグ大魔王

おいちゃん・・・食びすぎだで~ッ絵文字名を入力してください
しぼ~かたしょ~の漢方っちゅうやつ飲んじょるのに
ちぃ~っともやしぇないねぃ~パグ

にしししぃ~



ほんでもって・・・しぇ~じんの日っちゅう日には
おねねが行きたいとこあるからって、早くおしゃんぽ終えて
家に帰るよ~っちゅうんだでぇ~絵文字名を入力してください
おだだって行きたいとこあるんじゃからぁ~ッパグ絵文字名を入力してください

ふんがっっ

あっしの行きたいところそれは・・・IKEA~
お世話になってる美容室のマネっこ(笑)で、どうしても欲しくなってしまった
このお花のウォールランプをGETするため
本当はキッズ用のウォールランプだけど、きゃわいいから
リビングで使っちょりや~すぴんきーおんぷぅ

IKEASMILA BLOMMA

え・・・おっちゃんわんこの行きたいとこ
それはねぇ~・・・ご近所にある、ボステリのアロハちゃんちのおじぃ~ちゃんち(笑)
前に一度、おじぃ~ちゃんにオヤツ貰ったの覚えちょるの(爆)
おじぃ~ちゃん出てこないかなぁ~って、しばらくこうやって待っちょりやすうしし絵文字名を入力してください

あろはちゃぁ~ん・・・ちのおじぃちゃぁ~ん・・・





ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| お出かけ、こ出かけ~♪ | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年も宜しくねぃ~♪




年が明けて・・・はや7日がたちましたね~絵文字名を入力してください
皆様、今年もどうぞ宜しくお願いしますぴんきーおんぷぅ
おっちゃんわんこの正月は・・・こんな感じで(笑)
テーブルの上の食べ物をジィ~ッ・・・と、眺める正月でした~うしし

 ジィ~・・・・・・
             食びたぁ~い・・・


蝋梅(ろうばい)を貰ったので、部屋に飾った。
う~ん・・・良いかほり

rb1.jpgrb2.jpg


ざざらもざら」のzuluちゃんから、元気が出る年賀状を頂いたでよ~
neroちんの顔のおシワんとこが、〒マークになっていて
マズル部分に郵便番号、neroちんの魅惑のボデ~(笑)の部分に
住所が記載されていて、とってもきゃわゆくてお洒落な版画?なんだで~ぴんきーおんぷぅ
漫画もおもしろ可愛くて、いっぱい元気をもらえたよ~あんがとねッ号泣

ざざらもざら neroちんざざらもざら zuluちゃんからの年賀状


そしてそして・・・正月休み明けに
おきゅきゅの包皮の中の細菌を採取する為、またお医者に行って来やした~。
下ッ歯ちょび出し顔で、順番を待つおきゅきゅ・・・(笑)
また菌がうまく取れてなければ、連絡をくれるとのことだった。

お医者へ


お医者の後は・・・広い公園で木とおしゃんぽ(笑)

木とおしゃんぽ



全然話しが変わるんだけど・・・絵文字名を入力してください
この間某番組で見た、世界一醜い顔のわんこ(・・・だなんてシドイわッ絵文字名を入力してください
あまりにもすんげ~綺麗な並びの下ッ歯(爆)に、おののいたっちゅ~のうきょ
にしても・・・鬼の角のように立派な歯じゃ~絵文字名を入力してください

下ッ歯がすげ~わんこ!(笑)
下ッ歯がすげ~わんこ!(笑)


もしも・・・おだがこんな鬼の角のような下ッ歯だったら・・・
こんな感じになるんだけんども、ど~ぉ~うしし絵文字名を入力してください

鬼の角のような下ッ歯のおだだったら・・・




ブログランキングへ

ブログランキングへ



web拍手

| 日常の部屋 | 02:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

