パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配無用?



おきゅきゅの術後1ヶ月検診で、レントゲンに写った膀胱内には
新たな石も見当たらず良好な状態で、ひとまず安心だった

おいしゃ・・・きだいッ!!


でもちょっと・・・左手の腫れもの?が気になっていたので
触診をしてもらってレントゲンも撮ってもらったんだけど
腫瘍でもなく・・・この部分だけちょっと他の部分より
脂肪が厚くなっているような感じとのことだった。
     
         左手の気になる腫れもの・・・


アレルギーを持っている子は、痒くてカジっちゃったりして
手も指もパンパンに腫れぼったくなってる子もいるんだけど
手はカジったりしてませんでしたか?と先生に言われ・・・

げしぇ~♪


そう言えば何か夢中になって、手をカジってる時があった!と思い出し・・・
カジってる姿を発見した時は、すぐにやめさせてたんだけんどもなぁ
とりあえず問題ないとのことで、こちらもひとまず安心だった

なんか・・・食わしぇろッ!





先週は・・・
某試験で上京して来た友達のうさやんと、久し振りに再会したくまやんと一緒に

うさやん&くまやん


婚活神社(?)、縁結び、パワースポットとして有名な
東京大神宮に行って来ました~

東京大神宮


素敵なダー(笑)と出逢えるように、絵馬に願い事をしっかり書いたうさやんは・・・
縁結びのお守りも、友達6人分(笑)しっかりと買い込んでおりやした。
(なんせ、うさやんに托されちょりますから~
うさやん&友達に、御利益がありますようにッ
くまやんは華みくじで、大吉引いちょったよ~羨ましいッ

恋みくじ 華みくじ


その後は神楽坂散策を楽しみ、ちょいと小腹が減ったので
五十番にて、肉まんセットを食べたでよ~
くまやんが頼んだミニ肉まんセットは、片方があんまんだったらしく・・・
あんまんが苦手なくまやんは、うさやんの食べかけの肉まんを狙い(笑)
強制交換させちょりやした~
久々に食べた五十番の肉まんは、やっぱりデカくて食べ応えがあってンマかったぁ~

五十番


肉まんと記念撮影

ンマいでぇ~♪


神楽坂梅花亭」では、浮き雲を購入
オーブンで焼き上げたメレンゲに、小豆の小倉餡が入っていて
柔らかくて優しい味で、とっても美味でした~ッ また食べたい

神楽坂梅花亭 浮き雲


おきゅきゅわんこのおめしは、ヒルズのu/dに切り替えることになった。
1粒味見したんだけんども・・・あっしのお口にゃ~あいやせんでしたデヘッ
PHコントロールよりは味も薄くて、塩分も少な目っちゅう~感じ?

u/d


おっちゃんわんこのお口には、あうかしらん?
・・・なんて心配は・・・
このおっちゃんわんこにゃ~、無用でしたば~ぃ

ゲフッ=3




ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 日常の部屋 | 19:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピバ&ハピヴァ



今月は、義父の節目の年(古希)の誕生日ということもあって
誕生日パーチーなんぞをしました

アレンジ花


義父の誕生日はVDなんだけど、皆の都合の良い日の
11日(建国記念日)にしました。
VDなので、ココアとごまの焼きチョコケーキなんぞを作ってみたでよ~
本当は2枚目の画像のように、栗の甘露煮が表面に見えるはずだったんだけど・・・
焼いている間に栗がどんどん下に沈んでいって、見えなくなってしもた
ま・・・いっか~っちゅう~ことで・・・

ココアとごまの焼きチョコケーキ


お次は・・・

晩白柚


1月に頂いた晩白柚を使って・・・

でか~い・・・


コンフィチュール・・・なんちゅ~シャレたもんを作るつもりが
失敗したっぽい感じだったので、急遽ゼリーに変更した~
でもゼリーは皆に好評で、ホッとひと安心じゃったよ~

晩白柚のゼリー


おっちゃんわんこは相変わらず、ンマそうなごちそうを
見ちょるだけぇ~・・・だったけんども~スマンネ~

おだも食びたぁ~い・・・


義父の誕プレはSONYのウォークマンなんぞにしてみた
Pちゃん(義妹)からは、手作りガレッタとバーバーパパのチョコを貰った

手作りガレッタとチョコ


ほんでもってVD当日は、またもや同じチョコケーキを作ってみたんだけんども・・・
型から出してる時に端っこが、見事に崩れてしもぉ~たぁ~がびょ~ん
しかも仕上げのシュガーパウダーも、すんげ~雑だしぃ~

綺麗にCUTして、お隣さん家におすそ分けした残りはBoobee(旦那)に。
もちろんあっしの胃袋にもしっかりおおさまりになりやしたけんども~
そして自分用に買ったアイスの形のチョコも、ンマかったよぉ~

ココアとごまの焼きチョコケーキ
COCOA DELI


VDに買おうかどうか迷って結局買わなかったんだけど・・・
SAPPOROとROYCE′がコラボした、チョコ味?の発泡酒
この間見たらやっぱり買ってみたくなって、購入~
Boobee(旦那)に毒味・・・じゃなくて飲んで貰おうと思ってねぃ~
どりっぺはもう飲んだかなぁ~?
見た目がザルに見られるけど、ビールには弱くてか弱~いあっしでも
これなら飲めちゃったりするのかしら~ん

Chocolat Brewery





ブログランキングへ

ブログランキングへ





web拍手

| ちょこっとhand made | 03:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒデキも感激~なPresent♪



2月の某日・・・「たにくにっき」のお友達のぴあんちゃんから、荷物が届いた
びっくりして箱を開けてみると・・・これまたびっくらこきまるよぅ~

?


数々のンマそ~な青森名物や洋菓子に・・・
羊毛フェルトのこきゅきゅがいるではないですかいなぁ~~~ッ
きゃ・・・きゃんわいいぃぃ~~~ッ

そう・・・この素敵な品々は、ぴあんちゃんからの誕生日でぃ~す
昨年の誕生日にこきゅきゅを貰ったのが、つい最近の事だと思っていたのに・・・
あれから一年もたって、また歳をくっちまったっちゅ~のが
あたしゃ~どうしても信じられないだぁよ~

ぴあんちゃんからのプレゼント♪


今回のテーマは・・・「メルヘンおきゅきゅ」なんだって~
か・・・かばいらしかばぁぁ~~~いッ
大きなお花の台の上に乗せちゃったり~
見覚えのあるフェルトのお花と蜂ちゃんは、先にピンが付いていて
おケツや頭なんぞ色々なところに、プスッと刺して飾れちゃいや~す
そしてそして~ッぴあんちゃんも大ウケしてくれた
いつぞやのヅラまで、見事に毛糸で再現してくれたでよ~ぃッ

ぴあんちゃん作、フェルトのこきゅきゅ♪


おきゅきゅとこきゅきゅのツーショットだで~
「ど~お?ど~お?こきゅきゅとおだ、クリソツでしょぉ~?

こきゅきゅと♪


大出血サービスで(何の?)、お花の台もかぶせて見た~
おっちゃんでも似合うっしょ?

おだ、お花似合っちょるぅ~?


ほんでね~、ぴあんちゃんちのりんちゃんのオヤツまで頂いちゃって
りんちゃんごめんよぅ~あんがとね~
今度ンマいオヤツ送るからねぃ~

おすわりくん、おいち~ぃ♪


TVで見た事はあったけど今回初めて食べた
青森名物のせんべい汁は、とってもとってもンマかったよ~
汁でふやけた、せんべいのモチモチ具合がたまりゃ~んかったでぇ~

そして「いのち」のプレミアムバージョンは、激ンマでしたッ
濃厚なチョコの甘さと、ラズベリージャムの甘酸っぱさが
お口の中でハーモニーを奏でちょったわさ~
・・・って↑は・・・ぴあんちゃんがBoobee(旦那)にとくれたVDのチョコだったんだよね
もちろんBoobee(旦那)にもあげたよ~!(笑)
ぴあんちゃん色々と忙しい中、素敵なをありがとちゃんね~ッ

せんべい汁




ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| My Favorite | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッコちびくり祭りのあと・・・



皆さ~ん、元気ですか~ッ す~っかりご無沙汰しちょりま~す

あれから・・・
おきゅきゅの抜糸も無事に済み、傷跡もだいぶ目立たなくなってきました~
検査の結果膀胱結石の種類は、やはりシュウ酸カルシウム結石でした
近々、シュウ酸カルシウム結石用の処方食に切り替え予定です。

     おだ帰りたい・・・


ほんでもって~・・・
今はもうすっかり痛みもなくなり、ジョビ~ジョバ~
なぁ~んて口ずさみながら(笑)、快適にシッコをちびくっちょりま~す

でしぇ~♪


いんや~そりゃ~もう術後数日間は、家のそこらしじゅうで
シッコちびくり祭り開催中で大変だったけんども~
しかもBoobee(旦那)の前ではシッコちびくり祭りは開催されず・・・
あっしの前でだけ、ちびくり祭りが開催される始末で・・・わざとかいッ
まったくもぅ~・・・って感じだったのよぅ~

シッコちびくり祭り開催中~!(笑)


そんなの、おだ知らないも~んってな具合で、シッコちびくり祭りの後は
ぶりっこポーズでスヤスヤおねむしちょったしぃ~・・・コンニャロ~

スヤスヤ・・・zzz


そしてそんなおっちゃんわんこは、オヤジっぷりにますます磨きがかかり・・・
おコタの中ではまたもや、こ~んなあられもないヘソ天姿で寝ちょるでよ~
寝っぺすかしっぺも健在でぇ~すクサ~・・・

ワンCUPとするめとヘソ天(爆)


来週は術後一ヶ月の検診で、病院に行って来ます
にしても・・・もう一ヶ月かぁ~早いわねぃ~

正座パグ~!(笑)




ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 膀胱結石 | 02:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

