パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肥満細胞腫になってしまった!④

おきゅきゅの手術の日が決まった。

ホワイトボードに記入された先生のスケジュールは、びっしり詰まっていたのだけど

忙しいスケジュールの合間に、最短で手術の日を入れて下さった嬉し泣き汗1

次の日は休診日だったんだけど、休診日でも先生は病院に来るとのことで

手術した日に帰宅するのがちょっと心配だったら、次の日もお預かり出来ますよと言われ

2日後の午前中に退院することにしてもらった。

手術時間は午後2時から4時まで、2時間ぐらいかかるとのこと。

歯についた歯石も取ってもらうことになった。大掛かりだ絵文字名を入力してください

その後、麻酔前の注意事項、術後注意事項の説明を受け、書面をもらって帰った。

手術前日は夜9時までに食餌を済ませ、水は麻酔当日までOKなようだ。



手術日当日。

朝9時過ぎに病院に到着。外は小雨がパラついていた。

昨日思い立って購入した、ペット用のバギーカーにおきゅきゅを乗せて来た。

「今日は手術するんだよ~大汗これからイタイイタイすっからね~汗」と言ってみたが

おきゅきゅは顔をひょこっと出して「どこ行くの~お散歩~

てな感じで分かっていない様子(そりゃそうか・・・

受付スタッフの方より渡された同意書(鎮静・麻酔・処置・手術)に目を通し、サインをした後

しばらく待合室で待っていた。

名前が呼ばれ診察室に入り、切除する腫瘍・範囲等について、先生よりまた説明を受けた。

手術が終わり次第、連絡してくれるとのことで

おきゅきゅは女性スタッフに抱かれ、別室へと行った。



帰宅して、おきゅきゅのいない静まりかえったリビングに

ポツンと置いてあるカドラーやおしっこトレーがやけに目立って

また涙がボロボロ、ボロボロ涙涙出てきてしもたよ~・・・涙

肥満細胞腫と分かった時からネガティブに考えてしまって、結構グズグズうるうるしてたけど。

おきゅきゅちゃんの前で不安そうな顔してるとおきゅきゅちゃんも不安になるから

あんまりそんな顔してちゃダメだよぉ~汗1

友達が心配&励ましのメールをくれた。ありがとうね

おきゅきゅ、おうちで待ってるかんな~早く元気な顔見せてねっ


肥満細胞腫になってしまった!⑤につづく


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ


web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

