パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカす!?寝顔天国(笑)

           
           桜桜1も満開で、暑いぐらいの天気のこの日は・・・
             桜満開

             市の狂犬病予防注射に行って来ました~
             狂犬病予防注射


昨年は注射を打った後、早く台の上から降りたかったらしく
かなり興奮してて、結構な高さの台から飛び降りようとしたもんだから
あっしも慌てふためいちゃって、でもとっさにおきゅきゅの両前足を
ガシッと掴んだ瞬間・・・
注射待ちで並んでいた人達から「あぁ~ッ」という声とともに
おきゅきゅは机の上から、空中一回転笑2したのでありやした絵文字名を入力してください

その時獣医さんには「ひとりサーカスやっちゃったかぁ~
・・・なんて言われるし絵文字名を入力してください
両前足を掴んでいたので、地面に激突しないで済んだけど
こっ恥ずかしいの何のってもぉ~絵文字名を入力してくださいおっちゃんわんこめ~怒ると思いながら
そそくさと逃げ帰って来やした絵文字名を入力してください


そんなおっちゃんわんこ・・・今回の注射の帰りはこんな感じで笑2
日陰を探しては休み・・・で、いっこうに進まんかったんじゃけどぉ~汗;
あぢぃ~・・・


家に帰ったら案の定・・・コレですば~いぷぷ絵文字名を入力してください

寝相も凄いけど・・・イビキもね♪

お疲れちゃ~んまぁ、た~んと寝んねこしてちょだぁ~いzzz

ねっぺ犬

にしても・・・すんげ~顔ですこと・・・汗;
この日もまた、小学生の男の子に「あブルドッグ~。チョ~かわいい~。」
って言われたしぃ~うしし絵文字名を入力してください
優しいお姉さま笑2が手取り足取り、ブルドッグとパグの違いなんぞを
教えてあげようと思った次第でおじゃります(ウソ絵文字名を入力してください

ぐがぁ~zzz


たこみちゃんが、おきゅきゅの寝床に潜入レポート笑2しちょります。

     



おねねぇ~・・・おだこんなかおして寝ちょるのぉ~エエェッ!?!?パグ・・・
だれかのまちがいじゃなぁいぃ~エエェッ!?!?

のびぃ~ぶぅ~







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ






web拍手

| 動画はどうでがんす? | 01:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しどいね

コレコレ~!(≧∇≦)ノ彡
鼻水描いたりぬいぐるみを登場させたり
おきゅきゅちゃんをデコレーションしたらダメっ
しどいわよ~(≧∇≦)ギャハハ
タイトルも古っ

狂犬病注射に行かれたんですね。
うちもぼちぼち行かなくては。
かけBは微動だにしませんが
かけふは小さい頃のワクチンでめっちゃ大袈裟に叫んで
待合室の人が「どんなことされた?何の病気?」って
心配してくださったの(; ̄ω ̄)ゞ
おきゅきゅちゃんも体はってリアクション王ですね(^m^
怪我しなくてよかったよ~

なにはともあれ…おきゅきゅちゃんお口開けて寝てるぅ~
かわいい~

| あちょう | 2009/04/08 09:50 | URL |

しどかったぁ~!?(笑)

e-276あちょうさん

この寝顔に寝相を、まじまじと見ていたら・・・
どうしてもイタズラ(笑)したくなっちまうでやんすよぃ~ッi-278i-201
なんか臭い・・・と思ったら、寝っぺに寝ゲップ(笑)しちょるし・・・e-263
タイトル、パクっちゃったぁ~(笑)e-330古いけど、懐かしいっしょe-343
あちょうさん、分かってくれて嬉しいぞなもしi-278i-178

かけふちゃん、初めてのワクチンがかなり恐怖だったんだね~v-393e-330
診察台に乗せられて、わんこはこれから何されるか分かんないし
そりゃ恐怖じゃよねぇ~ッi-282i-201
やっぱし今も、トラウマになっちょるのかしら・・・?i-229
BBちゃんは平気なのかな?

おっちゃんわんこの凄まじい寝顔(笑)
お褒め頂きありがとうでやんすi-278i-178

| Chacopee | 2009/04/08 21:11 | URL |

No title

おっちやんワンコは、

よく寝て・よく食べ・・・そのうえ、暑つがりで、自分勝手・・・がモットウです。

おきゅきゅちゃんは、会場が、苦手なのかな^~v-363

| スズのママ | 2009/04/09 15:15 | URL | ≫ EDIT

おきゅーちゃん見たいな人

v-15オキューちゃんの顔見てたらそっくりな人いっぱいいるよねーー
寝がおなんてー人間の顔みたいv-10
そう言えばいつも思うんだけど犬って飼い主に似るってゆうけど・・・・
もしやチャーさんわ・・・・・もしや私も・・・・v-12
自分では気がついていないけどそっくりなのかしら???
冗談はさておき・・・桜とうとう満開になりましたなーー今日はうってかわって暑かったですわーーとうとう散歩が大変な季節到来ですなーーー

| ネーヤン | 2009/04/09 17:37 | URL | ≫ EDIT

まさにっっ!!

e-276スズのmamしゃん

おっちゃんわんこっちゅうのは本当に・・・
食いしん坊で、頑固で、イビキが凄くて
寝っぺ、すかしっぺ、ゲップもところかまわずで
マイペースで・・・っていうのがモットーですねッv-363i-237i-201
そんなおっちゃんわんこが、好きなんじゃけども~i-278e-266
もうちょっとジョイフルくんを見習って
かわゆいe-328殿方になって欲しいものですi-229

おきゅきゅは、この狂犬病予防注射の会場となる公園に来て
昨年のことを思い出しv-361
何だか危険を察知したようで・・・(笑)
かなり足をつっぱねて、台の上に近づくのを嫌がっちょりましたe-330
注射はいつも、あっちゅう間に終わってしまうんですが
病院とかでも、診察室に入る時や診察台の上では
おっちゃんわんこ、興奮しまくって大変だす(笑)e-263

| Chacopee | 2009/04/09 21:07 | URL |

いるいる~ッ!(笑)

e-276ネーヤンさん

昔「うちの旦那・・・パグに似てます。」っていう方がいたもん~i-237i-201
確かに・・・犬は飼い主に似るって言うけど・・・
うちは旦那に似ちゃったのかなぁ~v-361v-413
メタボにイビキに、食いしん坊に寝っぺ・・・
どれをとっても旦那にクリソツ(笑)でっせ~i-237i-201
なんて旦那に言ってるんだけど、旦那は旦那で
「頑固なところとか、本当あんたそっくり~e-330
とか言っちょりやがりますし・・・v-359オホホ・・・i-229
飼い主の性格とか、やっぱしわんこにも
反映しちゃう部分はあるんだろうねぇ~i-237i-201
気をつけなくちゃだわッv-398・・・ってもう遅いってかぃv-361(笑)

むぅ~ッv-388マジで散歩が大変な時期に突入だわねe-330
ソーヤちゃんもそろそろ、サマーカットの時期かな~v-361

| Chacopee | 2009/04/09 21:20 | URL |

No title

うちもこの前狂犬病の注射いったのに
はがきを忘れて、今週末です。
もうガハガハな季節なのよね~。

うちはベッドを使ってくれなくて
捨ててしまった過去があり、
ベッドでくつろく姿はあたしにとって
よだれものです(笑)

| りんこ | 2009/04/10 06:44 | URL |

おっちゃんわんこの・・・

e-276りんこさん

寝床でくつろぐこんなシーンでも、だいじょびぃ~v-361(笑)
すんごい寝相に寝顔ですが・・・i-229
宜しかったら、おヨダ(笑)垂らしてもe-461なので
た~んと見てって下さいましi-237i-201
ちぃちゃんはわんこベッド、お気に召さなかったのね~e-330
でも、あこちゃんが仲間入りしたから
ふたりで仲良く、わんこベッドで一緒に寝てるところとか
これからは見られるかも知れませんねv-363i-237e-266
一緒に並んでお散歩とか・・・いいないいなぁ~ッe-328

狂犬病予防注射のハガキ、あっしもついつい
持って行くの忘れそうになってしまいやす~e-330
今週末、おちゅ~しゃ頑張ってね~v-363

| Chacopee | 2009/04/10 14:07 | URL |

No title

あはは~おきゅきゅちゃん注射、お疲れ様でした~。
ほほえましい寝相ですね。
そういえば、うちのぐりも、昨日の朝、散歩におりるエレベーターの中でオナラしてました。「したでしょ!」と言ったら「なんのこと?」ととぼけておりました・・・・。
パグ、おもしろいですよね。

| suga | 2009/04/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

No title

ヾ(≧▽≦)ノおきゅきゅちゃん豪快だね!
よほど疲れたんだね~( ´艸`)
タコちゃん達のツッコミにまたウケたヾ(≧▽≦)ノ
こんな顔して寝てるといたずらしたくなるよね^^

桜満開だ~♪
そっちは暑いくらいなんでしょ?
こっちはまだストーブ&こたつが必要だよ^^;

| *☆*ぴあん*☆* | 2009/04/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

ぐりちゃんも・・・(笑)

e-276sugaさん

sugaさん、訪問ありがとうございますe-343
ぐりちゃん、エレベーターの中でプ~e-282したんですねe-330
それは音がしたから気付いたのか・・・
それともプイ~ンとただならぬニホヒが漂ってきたのか・・・
どっちなんでしょう~v-361i-278i-201
エレベーターの中に、sugaさんとぐりちゃん以外に
もう一人乗ってなくて良かったですねi-198i-237
もしもう一人、人が乗ってて、その時ぐりちゃんが
すかしっぺ(笑)しちゃって、ただならぬニホヒが漂ってきたら・・・
きゃ~v-402e-330
・・・なんて妄想をしちゃったよ~ぃe-330失礼しやした~e-330
本当にパグわんこって、面白すぎッv-363ですねi-237i-178

| Chacopee | 2009/04/10 23:50 | URL |

でっしょ~!(笑)

e-276ぴあんちゃん

本当、この寝顔に寝相みたら・・・
絶対ぴあんちゃんも、いたずらしたくなるでよ~i-278i-201
このカドラーの中で寝てると、いつの間にか
すんげ~寝相と寝顔とイビキになっちょりやす・・・(笑)
コタツの中で寝てる時も、凄い寝相の時あるけどi-229
そろそろこの寝床も、香ばしいニホヒ(笑)が漂っちょるので
洗わにゃ~ならんば~いe-330

ぴあんちゃんとこはまだまだ寒いんだねe-330
こっちはだんだん、暑くなってきたよ~i-183
昔々は、開放的~e-483で大好きな夏だったけど
今は、あのうだるような暑さがやってくるかと思うと・・・憂鬱~e-263

| Chacopee | 2009/04/11 00:01 | URL |

No title

日中は、あったかいを通り越して
パグにはガハガハな日が続いてますね~
今年はサーカスしなくて何よりです。
そのうち、市の有名犬になってしまいそうですから。笑

おきゅきゅちゃんて口開けて寝るんですね♪
ウチは、口より目が半開き系なので
とっても新鮮で可愛くって
寝顔をじっくり見ちゃいました♪
ごちそうさま。。

| ミコ | 2009/04/11 20:36 | URL |

ガハガハな季節だねぃ~ッ!!

e-276ミコさん

市の狂犬病予防注射の時に、使う台っちゅうのが
学校の教室で、生徒が使っている机なんですよ~e-330
それで下が砂だから、おきゅきゅが乗ると机がガタガタ揺れてi-229
今年は本当「ひとりサーカス」しなくて良かったですばいi-278i-201
「ひとりサーカス」・・・何か、ピン芸人(笑)の名前に使えそうだねッe-330

そうそう!寝てる時、口が半開きなんですよ~e-330
たまに、目も半開きの白目(笑)をむいて寝てる時あるけど。
最近は起きてる時も、下っ歯(笑)がくちびるに
引っ掛かってる時が多くて、直しても直しても(笑)引っ掛かるので
口の力が衰えてきたんじゃ~ないかって、心配になってきちょるのe-263
クゥちゃん&こてっちゃん、ふたりともおめめ半開きで寝てるの~v-361
ふたりでイビキのハーモニーなんぞ、奏でちゃったりもしちょるのかなv-361i-237
あ~なんか微笑ましいぞぃ~i-237e-266

| Chacopee | 2009/04/11 21:37 | URL |

にゃふふう~♪

おきゅきゅちゃんの寝顔写真集が出来そうなくらいに
おもろ~&プリティな写真がいっぱいで
楽しませていただきましたわv-10
にしても、おきゅきゅちゃんたらv-356
おねねにこんなに写真を撮られてるのにも
気が付かずに爆睡ですなあv-355
ライオンがいたら食べられちゃうぞよv-391

今年は無事にお注射が終わって良かったねぇv-426
Chocopeeちゃんも一安心かしらv-398


| どりぃ | 2009/04/12 15:43 | URL |

おっちゃんわんこの写真集(笑)

e-276どりぃちゃん

すんげ~寝顔とおもしろ顔の画像がいっぱいあるから
それを編集して写真集、作れるかしら~ッi-198i-278
きゃるちゃんが、プロのカメラマンに撮ってもらった写真
本当に綺麗で可愛くて、羨ましいぞなもし~ッv-363
今度の撮影も楽しみだねぃ~e-343

マジでこの爆睡ようじゃ・・・そばにライオンがいたら
ばっくり食われちゃってるよね(笑)e-330
気が付くの遅いからi-229
狂犬病予防注射は、三段首(笑)のところに
注射してもらうんだけんども、いつも「もう終わり!?」
っちゅう~ぐらい、ものの数秒で終わるから
本人は注射してるの気が付かなくて
痛みも感じてない?様子だよ~e-330
本当、今年は何事もなく終わって一安心だすi-229

| Chacopee | 2009/04/12 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/103-325b068d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

