パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物 ~たっぷりおやまの幸~



一週間がたち・・・おきゅきゅの膀胱結石がどうなっているか
またレントゲンを撮って診てもらう為、病院へ。
レントゲンの結果・・・石の大きさはほとんど変わらず
膀胱内にしっかりとあった・・・汗;
なのでしばらくまた、処方食と抗生物質を続けることになった。
それで結石がなくならないようなら、手術ということになるようだ絵文字名を入力してください

そして・・・
うんちがゆるいことを先生に話したら
処方食を食べていると、通常は固めのうんちになるとのこと絵文字名を入力してください
なのでおきゅきゅのゆるいうんこは、抗生物質が原因かもしれないとのことだった。
でも抗生物質は、結石の周りに付着している細菌を
死滅させる役割をしているとのことで、ゆるいうんこのことはちょっとガマンすることに。

フィラリアの血液検査は-だったので、ひと安心。
フィラリア予防薬を9ヶ月分、処方してもらった。

血液検査


爪切りで暴れまくって、お疲れの様子のシト・・・汗;

ぢがれだぁ~・・・=3


あっしが石のことを考えていたせいなのか・・・
お会計の時に「はい。狂犬病予防注射済証です。」と言われたので
「ありがとうございます。」と言って受け取り
その時ちょっとマークが頭に浮かんだんだけど
あまり深くは考えず、そのまま家に帰ってしまい
家に帰ってしばらくしてから、その注射済証をまじまじと見て
やっと気がついたこと・・・

あんれ~絵文字名を入力してください
先週、市の狂犬病予防注射打ったんだけど・・・
ここでまた、狂犬病予防注射が打たれちゃったみたい~絵文字名を入力してください


急いで病院にTELしたけど、もう病院は終了時間になっちょりました汗;
明日電話して聞かなきゃだわ~絵文字名を入力してください




でもこの日は、とっても嬉しいこともありやした~ぴんきーおんぷぅ
キュートなパグ犬スズちゃんや、お姉ちゃんのかわゆいキャバちゃん達
美味しそうなごちそうやデザートが満載でとっても楽しい
スズちゃんの日記」のスズのママしゃんから、素敵な贈り物が届きました~
こ~んなにたっぷり新鮮な、おやまの幸ぃ~

おやまの幸~♪


おねねぇ~、おだもこれ食びれるのぉ~

よいかほりぃ~♪


スズのママしゃぁ~ん
おねね、料理のレパートリーっちゅうのすくないけど・・・

おやまの幸ぃ~♪


がんばって、たけのこのおめしとか作るんじゃってぇ~(作れんのか
こんなにいっぱいおやまの幸、あんがとねぃ~ッ
ほんとはおねね、おだより食いしん坊なんじゃでぇ~ッうししニシシ

あんがとねぃ~ッ♪


おきゅきゅのたわごとはシカトして・・・絵文字名を入力してください
スズのママしゃん素敵な贈り物、本当にありがとうごじゃりました~
ンマイたけのこ料理、頑張って作るぞ~い(作れるかな・・・汗;







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ






web拍手

| 膀胱結石 | 04:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

結石なくならないなら、手術なんて。泣
なんとか、出てほしい!!
いっぱい応援してるから、おきゅきゅちゃん頑張るんだ~i-203

ンコも心配ですね。
抗生物質の種類って、いろいろあるのかしら?
クゥは、フィラリアの薬いつもと違う薬にすると
お腹ゆるくなるんですよ。
抗生物質については、わからないんですけど。
他の抗生物質もあるのかな?とふと思ったので。。
混乱させてしまったら、ごめんなさい。i-230

それにしても、狂犬病注射2回なんて!
大丈夫でしたか?

心配事が続きますが。
春の山の幸。たっくさん食べてChacopeeさんもファイト♪

| ミコ | 2009/04/19 20:45 | URL |

お久しぶりでやんす

おきゅきゅちゃん~あちょうが留守の間に血尿出してましたかe-447
小さくなってポン!と出てくれるといいですね。
結石の周りに細菌がくっついてるって初めて聞きました。
抗生剤がしっかり効いてくれたらいいのになぁ
ウンチゆるいのは仕方がないのね…e-441

ワクチンの件は大丈夫でしたか?
なんだか心配だ~e-330
うちもずっと市の接種に最寄りの小学校まで行ってたんですけど
大型犬も小型犬も同じ量を打たれるからダメよって
近所の人に教えてもらって、病院で打つように去年から変えたんですよ。
獣医さんは病院で打つ人が多いから確認せずにおきゅきゅちゃんにも打っちゃったんかなぁ?

| あちょう | 2009/04/20 09:01 | URL |

No title

v-256v-256おはようv-256v-256
狂犬病2度打っちゃったの?どうだった?確認した~~~??
竹の子おいちそ~~~v-10竹の子ご飯にして食べたいな~~~~^。^

| ★ 姫 ★ | 2009/04/20 09:33 | URL | ≫ EDIT

あんがとねぃ~♪(≧∀≦)

e-276ミコさん

ある日突然、コロ~ンっと出てきてほしいわ~(笑)e-330
もしくは綺麗さっぱり、消えてなくなっちゃえば
尿道内で詰まらずにも済むと思うし、一番いいのかな~?i-229
某メーカーの肥満傾向のわんこの為の、ドライフードをあげてるんですが
それを長期間食べさせてると、膀胱炎や結石になるわんこが多い…
って聞いたので、本当にびっくらこきやした~e-330

e-283はね~、やっぱしまだ軟らかめのが出ちょるよ~e-330
形は何とか保っていますが(笑)
クゥちゃんはフィラリアの薬、違う薬にするとお腹にきちゃうのか~e-263
やっぱりちょっと、合わない成分が入ってるのかしら?i-230
でもクゥちゃんに合う、お腹のゆるくならない
フィラリアの薬があって、本当良かったよぉ~i-241
e-283の調子がおかしいと、凄く心配になりますもんねe-263

抗生物質のことですが、あっしも詳しいことはさっぱりんこ…なんですがi-229
何か色々な成分の、抗生物質があるみたいです。

●塩酸グリンダマイシンが主成分の、アンチローブ25(75)
●硫酸フラジオマイシンが主成分の、エグノス-50
●エリスロマイシンが主成分の、エリスロマイシン100
●塩酸オキシテトラサイクリンが主成分の
             オキシテトラサイクリン注NZ

・・・などなどe-330

おきゅきゅが今処方されている抗生物質は
アモキシシリンが主成分の、バチリオン錠100という抗生物質です。
農林水産省動物医薬品検査所の副作用情報のページに
「バチリオン錠50%」を投与した、わんこ&にゃんこの副作用の内容に
下痢、嘔吐、軟便…と記載されていたので
うちのおきゅきゅの軟便e-283も、そうなのかなぁ?と
思ったけど、実際のところはどうなんだろ~e-330って感じですi-229

★農林水産省動物医薬品検査所(副作用情報 製品名検索)
                  ↓
http://www.maff.go.jp/nval/iyakutou/fukusayo/seihin/index.html

狂犬病予防注射のことでは・・・抜けちょりました~i-237i-201
会計の時に気がついてれば、その場で言えたのに
帰ってしばらくしてから気が付くとは・・・e-330
おかげさまでおきゅきゅは何事もなく、無事に過ごせちょりますe-330
お気遣いあんがとちゃんね~ッi-237e-266
おやまの幸、美味しく頂かせて頂きやしたでぇ~e-328

| Chacopee | 2009/04/21 02:53 | URL |

お便器じゃったかぇ~!?

e-276あちょうさん

あちょうさん、お帰り~v-363
たっぷり羽を伸ばして、ゆっくり過ごして来れたかなv-361i-179
かけちゃん&BBちゃんは、いつもと違う環境でも大丈夫でしたか?
またブログに遊びに行きますで~ッe-266

そうなんでげすよ~e-330あちょうさんが留守の間に
結石で血尿出しちょったのe-263血尿はすぐ止まったけんども~e-330
ストラバイトは細菌が原因の結石らしいんですが
先生いわく、その細菌が結石の周りにも付着してるらしいですe-263
尿道に結石が詰まっちゃうと、おしっこがでづらくなるから
膀胱内に尿がたまって膀胱炎になったり
挙句の果てには、尿毒症という恐ろしい症状で
亡くなるわんこもいるんですってe-263e-263e-263
今のところ膀胱内に石がとどまってる状態なので
もし尿道の方に石がいっちゃって、途中で詰まっちゃったら…と思うとe-330
い・・・痛そ~ッi-282i-201っちゅうのもあるし
もう本当、綺麗さっぱり消えてなくなって欲しいよ~e-330

狂犬病予防注射の件では・・・お騒がせいたしやしたe-330
おきゅきゅは何事もなく、無事に過ごしちょります。
病院の受付のスタッフさんと、症状について色々話してる時に
狂犬病予防注射のことが、混ざくってしまったe-330のかなぁ。

あちょうさんが言うように、あっしも市の狂犬病予防注射は
v-361」と思うところがあったんですよ~i-229
本当に注射器の中に薬入っちょるのi-198・・・なんて
毎回接種しに行くたびに、そう思わせられるんですよねぃ~e-330
しかも今回の獣医さん、数年前に来てた獣医さんなんですけど
すごく顔がこわもてで・・・(笑)ちゅう~か、まゆげが濃くて角刈りちっく。
それで腕組みして、無言で待ってるし・・・i-229
名前が分からないんだけど、昔の古~いドラマに出てた
俳優のおっちゃんに似てるんですよ~ッv-363本当クリソツ(笑)
名前が分かってたら、あちょうさんも絶対知ってる(笑)と思うので
懐かしさを共有できたのになぁ~v-363・・・なんて
好き勝手言っちょりますi-278i-201

| Chacopee | 2009/04/21 03:20 | URL |

二度打っちゃったよ~(≧o≦;)

e-276お姫ちゃま

家に帰ってしばらくしてから気が付くなんて・・・
本当に抜けちょるのよ~i-229
昔は・・・ドラッグストアとかスーパーで
買ってないものをレジで打たれてたりしてて
それで家に帰って、随分後で気が付いたりとか・・・i-229
ちゃんと確認するようにはなったけど、何か他の事を考えてたりすると
ダメねぇ~~~i-282i-201
また脳トレ再開しようかしら~i-201i-198そういう問題じゃないってかぃi-201
とりあえず、おきゅきゅは何事もなく無事に過ごしちょります~e-330
本当、お騒がせしやしたe-330あんがとねぃe-266

たけのこご飯にしようと思ったけど、たけのこの煮物にしちゃった~i-179
美味しく頂かせて頂きやしたぁe-328

にしても・・・ペ子ちゃんの角膜潰瘍のことは、本当にびっくりしたよ~i-240i-201
パグちゃんて、本当に色々あるよね・・・。
お姫ちゃまの方が、もっとびっくりだっただろうけど
本当によく頑張ったね~i-199i-240i-201
ペ子ちゃんも本当、いっぱい頑張ったよぉッv-406
とにかく最悪の事態が免れて、少し安心できました。
どんどん快方に向かって行くように、祈ってるからね~ッv-363
今は辛いし大変だと思うけど、お姫ちゃま頑張れ~v-363i-240

| Chacopee | 2009/04/21 03:37 | URL |

山の幸

竹の子おいしそうだねーーーチャーサンあく抜きできるんだーー
竹の子いつも母ちゃんにできたやつしかもらわないけど美味しそうだねーーオキューちゃん膀胱結石大変ですなーーでもねーーヤッパリ血のシーがでるとv-12だもんねーー人間だったらビールがぶ飲み・・・てのがあるけどオキューちゃんビールがぶ飲みって訳にいかないもんねーー
こないだキャベツ鶏肉少々水で湯がいたスープ(スープたっぷり)であげたら全部のんじゃってーシーぎょうさんでたで~普通の水は飲まないけど野菜スープは味があるからのんじゃうよーーただうんPが柔らかいかな・・・水分取りすぎかな・・・
黄色いうんP素敵だねv-10

| ネーヤン | 2009/04/21 15:39 | URL | ≫ EDIT

たけのこちゃん☆

山の幸がたくさんあって美味しそうだなや~v-10
さて美味しそうな素材はそろったv-237
あとはChacopeeちゃんの腕の見せ所ねんv-91
おいしいおいしい竹の子ご飯をいっぱい作ってねぇ

おきゅきゅちゃん、病院お疲れちゃんv-22
恐怖の爪きりまでしたうえに
なぜか二回目のお注射v-356キャーッv-406
その後、無事に過ごしてるみたいで良かったけど
ビックリしちゃうよねv-355
お腹の石ころが早く消滅してくれますようにv-390

| どりぃ | 2009/04/21 15:52 | URL |

No title

初めまして 突然の訪問ですv-290
親戚さんサイトで おきゅきゅ君がヒットしましてv-315 コメント覧に連絡してしまい・・・
愛知県のこたろうと申します。小顔のところがそっくり~~なんか うれしくて・・・
また お邪魔しますっ

| こたママ | 2009/04/21 19:22 | URL |

おいちかった~♪

e-276ネーヤンさん

たけのこはスズのママしゃんが教えてくれた
米のとぎ汁でグツグツ煮て、灰汁抜きしやした~e-343
あっしもたけのこは、水煮したやつを貰ったり買ったり・・・だよ~e-330
(なぜか)旦那が前に購入した「料理の基本」の本(笑)にも
たけのこの灰汁抜きの手順が載っていたので
皮の処理や包丁の入れ方を参考にして
1時間弱、グツグツ灰汁抜きしたよ~i-237
たけのこはサラダと煮物にして、頂きやした~e-266ンマかったでよe-343

ソーヤちゃん、鶏肉とキャベツを湯がいたスープ
凄くお気に入りだったようだね~i-237e-266
しっこジャンジャン出るのは、いいような気がするよ~v-363
ちょいとe-283が軟らかくなるようなら
少し控えめにして調節しながらあげると、いいんでないかなi-179
ピーピーe-283になったら、大変じゃもんね~e-330
あっしもお奨め頂いた、鶏肉のゆで汁を水に混ぜてみようかな~v-363
こちらもお奨め頂いた、味噌汁をかけた猫まんまも
石落としには有効なんだって~v-363
おきゅきゅは野菜禁止令が出ちょるから、肉系でやってみようかなi-179

| Chacopee | 2009/04/21 19:23 | URL |

の~このこのこたけのこのこ~♪

e-276どりぃちゃん

あっしの腕の見せどころなんて・・・
こんな、か細いe-271腕なんでぇ~・・・e-266お見せできましぇんi-278i-201
て・・・おいおいe-330失礼こきましたi-278
たけのこちゃんは、本当に美味しかったよ~ぃe-266
たけのこご飯じゃなくて、サラダと煮物にして頂きやした~e-330
にしてももっと・・・腕をピカピカに磨かなきゃねぃ~i-183i-201

爪切りは、スタッフのお姉さんに押さえられて
別の部屋で切ってもらってたんだけど
吐く息荒く「ゼ~ハ~e-282」言いながら(笑)
抵抗してたのが、待合室まで聞こえてきたよi-278i-201
大げさにv-361「キャインe-330」てないてるし・・・i-229
本当・・・爪切り&耳掃除が嫌いで参りますでよe-263

狂犬病予防注射の件ではお騒がせしやした~e-330
今日も何事もなく、おめし食べておしゃんぽして寝んねしちょりますi-237
またe-283が1回も出てないけど・・・。
夜のおめしの後には、すっきりe-283出てほしいぞなもしe-282

| Chacopee | 2009/04/21 19:42 | URL |

お邪魔します。

コメント、ありがとうございます。
おきゅきゅちゃん、貫禄ですね。
べんぼも、おきゅきゅちゃんのように歳を重ねていって
欲しいものです。

また、お邪魔します。
よろしくお願いします。

| べんぼ | 2009/04/21 20:07 | URL | ≫ EDIT

No title

ブログ訪問 ありがとうございますv-411
私の方もリンクさせてくださいっv-290
また おじゃましますね~e-454

| こたママ | 2009/04/21 22:42 | URL |

訪問ありがとうごじゃります~♪

e-276こたママさん

初めまして♪ブログに遊びに来て下さって、ありがとうございますe-266
これからどうぞ宜しくです~e-343
さっそくあっしも、親戚さん探しサイト見に行っちゃいました~i-237i-201
ブログにもお邪魔させて頂いたのですが
こんなにかわゆいe-328こたろうくんと
うちのおっちゃんわんこ(笑)が親戚だなんて~v-363i-237i-178
すご~いe-266嬉しいです~v-363
こたママさん「小顔」のところがそっくり~だなんて・・・
なんて嬉しいことをおっしゃいますのv-363v-406アンガトネ~e-266
かなりの「どすこいわんこ」ですぜ~(笑)e-330
体がどすこい級だから、顔が小さく見えるかな・・・i-198i-278

またぜし、遊びに来てけらっしゃいe-343
あっしもまた、こたママさんのブログにお邪魔させて下さいねぃ~e-266

| Chacopee | 2009/04/21 23:11 | URL |

訪問ありがとうごじゃります~♪

e-276べんぼパパちゃん

ブログに遊びに来て下さって、ありがとうごじゃりますe-343
おきゅきゅは・・・只今、10.65kgのどすこいパグです~i-278i-201
11kgになっちゃった時は、ヤバイi-198かも~e-330と、ちょっとあせりましたi-229
今は結石の為の、処方食を食べているので
以前のおめしを食べている時よりも、何だかまた体重が・・・
増えて来ているような感じですi-229

べんぼちゃん、あせらずゆっくり歳を重ねていってねv-363

| Chacopee | 2009/04/21 23:47 | URL |

甥っ子(?)のボスで~す♪

ご訪問&コメントありがとうございました。
おきゅきゅ君は、ボスのお母さんのお父さんの子供、
ってことは、母方のおじさんってことになるのかな?
やっぱり親戚さんだけあって、どことなく似てますね^^。
親戚同士これからもよろしくお願いします。

さておき、結石と狂犬病予防注射のことが気になりますね。
いろいろ大変だけど頑張れ!おきゅきゅおじさん!


| ボス | 2009/04/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

はじめましてです~☆

こんにちは~~chacopeeさん!
うちのブログにコメントありがとうございました!!
そうそう!!おきゅきゅさんと うちのneroちん、親戚さんなんですよ~♪
親戚探しサイトで おきゅきゅさんサイト のぞかせてもらってて
コメントする所が いまいち解らず(^^;
PC前で「うおぉ~~~かわえぇ~~~e-266」ってモエモエしてました☆
なんだか・・・おきゅきゅさんと うちのneroちん・・・
似てます!!!(≧▽≦*)すごい似てる!!
しかも neroはおきゅきゅちゃんの姪っ子ですが 同じ年です~!
すごいすごい~~♪
そして 似なくていいのですが・・・・
尿結石も同じかも(汗)
うちは漢方薬で改善出来ました~♪<人間の漢方薬局で処方してもらったの。
尿結石、まるっと3年患いましたが・・・今は大丈夫そうです~。
chocopeeさんもオシッコに翻弄されちゃいますよねぇ(><。)
注射の件もビックリでしたねぇ~。
なんともなかったらいいですねぇ!

なかなか更新されない我ブログですが(笑)よろしくです♪

| Zulu | 2009/04/22 00:18 | URL | ≫ EDIT

訪問ありがとうごじゃります~♪

e-276ボスさん

さっそく遊びに来て下さって、ありがとうごじゃります~e-343
ボスくんのブログの首をフリフリしてる動く画像は、とっても印象が強くて
凄く凝ってるお洒落なブログだな~と思いましたe-266
でもよく考えると・・・
以前も覗き見ちゃんしたことがあったんです~e-330ゴミンチャイ
ただその時は、まさかボスくんが親戚さんだとは思いもよらず・・・
親戚さん探しサイト久し振りに見て、本当に良かった~v-363
ボスくんは、同い年の甥っ子ちゃんなんですね~i-278
どことなく似てるって言われて、嬉し恥ずかしムフフのフ~ですe-266
ボスくん、唐草模様がやっぱりめっちゃ似合っちょりますね~e-461

狂犬病予防注射の件は、何とか何事もなく無事に過ごしちょります。
結石もなくなるように、頑張りますv-363
お心遣い、ありがとうごじゃりました~v-395
これからどうぞ、宜しくお願い致しますe-343

| Chacopee | 2009/04/22 12:09 | URL |

訪問ありがとうごじゃります~♪

e-276Zuluさん

ブログに遊びに来て下さって、ありがとうごじゃります~e-343
neroちゃんは同い年の、姪っ子ちゃんになるんですねe-266
きゃ~i-237i-178こんなかわいこちゃんが姪っ子ちゃんだなんて
おっちゃんわんこ(笑)べらぼ~に興奮しますでぇ~ッi-278i-201
あっしはすでに興奮状態ですがi-237i-201
似てるって言われて嬉しいです~e-266
でもneroちゃんに・・・「アチシ、こんなおっちゃんに似てるのぉ~v-388」って
ガックリされてませんようにぃ~e-330

neroちゃんも結石と闘ってたんですねv-363しかも3年もv-395
でも手術なんてことにならず、漢方で改善できたようで
本当に良かったですね~v-408やっぱり漢方って凄いなぁv-363
あっしも漢方を飲んでいた時期があるので、つくづくそう思います。
お値段は高いんですけどねe-330
でも諸症状が改善されたのが、とても実感できましたe-343
わんこ用に処方してもらっていた漢方って、どんな漢方なのかなぁ?

狂犬病予防注射の件は、何ともなく無事に過ごせちょります~i-229
ご心配頂き、ありがとうごじゃりますe-330
あっしもゆっくりスローな更新ですが、また遊びに来て下さいね~e-266
これからどうぞ宜しくお願い致します~v-363

| Chacopee | 2009/04/22 13:35 | URL |

toloveる

卑猥な妄想を掻き立てられる超最新作

http://xn--tolove-8j4e.yourfilejk.com/

| toloveる | 2009/04/27 02:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/107-06694df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

