パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DRUMLINE LIVE


今日はBoobee(旦那)が、お祭のおみこしを担ぎに行った。
あっしは寝坊の為・・・笑
おみこしに行く前に、Boobee(旦那)と一緒におしゃんぽへ絵文字名を入力してください

あちゃちゃ~!


今日のうめちゃん笑
すずめっこが、うめちゃんの前にトコトコ歩いてきたよ~
か~わ~い~い~笑

うめちゃんとすずめっこ





昨日はどしゃ降り傘の中、友達にお誘い頂いたLIVEを観に行ったぴんきーおんぷぅ
東京国際フォーラムにて公演のDRUM LINE LIVE」。
この映画は日本で大ヒットだったんだね。
友達は以前この映画を観て、めっさ良かった笑らしい。
今回はその映画がLIVEとして舞台化されて、初来日公演とのこと。

開演前に流れていたBGMに、US3の「Cantaloop」が流れていたぴんきーおんぷぅ
10数年たっても、かっこいい曲はかっこいいなぁ~しびれる笑
でもこの曲、もとはハービー・ハンコックの曲をサンプリングした曲だったんだエエェッ!?!?
今知った絵文字名を入力してください(遅っ)

DLUM LINE LIVE


スウィングジャズ、モータウン、ゴスペル、アフリカンドラムなど
色々な管楽器やドラムで、ブラックミュージックの名曲が演奏され
女性ボーカルの歌声には、魂揺さぶられやした~笑
あっしの好きな「THE SUPREMES」や、テンプテーションズ、ジャクソン5など
今聴いても本当、素敵な曲が満載でしたぴんきーおんぷぅ
アメイジング・グレイスが流れた時は・・・鳥肌 実笑でした。
( ↑ 「鳥肌 実」知ってる方、あなたはとってもマニアックだす爆笑 )
黒人の方はトランぺットを吹く姿が、ほんっと絵になるんだよなぁ~うきょ

DLUM LINE LIVE


20分間のインターバルには、友達いわく「blast!」でもお馴染みの
メンバー達が客席に来てパーカッションを打ち鳴らす
パフォーマンスをやっていて、盛り上がっていました。
初めて観たけど、とても楽しいLIVEパフォーマンス
(SHOWとも言えるような?)でした~音符


やっぱし、サックス(アルトだけど)もう一度習いに行こうかな~絵文字名を入力してください
って・・・すぐ感化されちゃうからな~うきょ絵文字名を入力してください
家で練習できるように、消音器(イーサックス)が欲しい
・・・と言い続けて、はや数年たっちょりますから・・・困っちんぐよ汗; ダメダコリャ

       アルトサックス


LIVEの後は・・・一杯二杯三杯と・・・うしし絵文字名を入力してください
ビール飲めないから、サワーとカシスグレープフルーツばっか飲んで~笑
二軒はしごして、家に着いたのは0時半をまわっちょりやした~

紅虎餃子わん


地元の駅までBoobee(旦那)に、車で迎えに来てもらった。
車のドアを開けて乗り込んだとたん・・・「臭っっ」ですってよ~怒る
そして即行、窓開ける。みたいな。
いつもは、飲み会から帰ってきたBoobee(旦那)の
酒臭いニホヒにしてやられてるから笑ここぞとばかりに仕返しよぉ~ッうしし絵文字名を入力してください




おねねぇ~・・・おだのお鼻のシワのあいだのニヨイより
おいちゃんの「かれ~しゅう」のほうが、すごいでしょぉ~・・・パグ

・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ






web拍手

| 日常の部屋 | 21:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらっあら~っ?!

ちょっとちょっとっ!
ドラムラインのライヴっ!?
え~~~~~~~~~
良いな~~~~~~~~!

広島は 来ないし 上映もボヤボヤしてる内に 終わってたのよぉ
(」゜□゜)」<ツマリ ミノガシタワケネ~ッ


chacopeeも そう言う系音楽好きなんじゃ!

私も私も私も――☆

詳しくはないけど ジャズ好きです( ̄∀ ̄)

も~っ パグ好き音楽好きって~
しかも おきゅきゅ様とneroちんは
同い年の叔父と姪っ子よ~☆

ど~ょ~っ(笑)
嬉しいじゃ~あ~りませんか!

| Zulu | 2009/04/27 09:12 | URL | ≫ EDIT

そして



鳥肌 実


知ってま~ちゅ(笑)キャッ(>Σ<)

| Zulu | 2009/04/27 09:15 | URL | ≫ EDIT

嬉しい~♪

e-276Zuluさん

Zuluさん、ドラムラインの映画見逃しちゃったのか~i-241
残念無念・・・だよねe-263DVDは出ないのかなぁ?
ドラムラインLIVEは、はやくも2010年夏に演るみたいですよ~v-363
でもまた、東京公演しかないのかしらん・・・e-263
期間も5日間だけだったし・・・もっと他でも演って欲しいですよねv-363i-240
Zuluさんと近かったら、絶対ご一緒するのにぃ~ッe-330
そんで、わんこCafeにも一緒に行ってぇ~e-266

以前、Zuluさんのブログの過去記事見て
ZuluさんJAZZ好きなんだ~?i-179って思ってたんだぁ~e-328
JAZZは、あっしの方が全然詳しくないよ~(笑)e-330
Zuluさんの方がずっと詳しいと思いやすッe-266
スタンダードジャズも好き(詳しくないけど)だけど
アシッドジャズが流行った時代に色々聴いてましたe-343
でも特に好きなのがREGGAE(笑)
HIPHOP、R&B、SKA、ゴスペル、ロカビリー・・・と、邦楽洋楽ともに
色んな音楽が好きです~i-278i-178
Zuluさんが以前、「Q-Tip」のことブログに書いてたでしょ~?
あっしその人詳しくなかったから、調べちゃったよ~(笑)
Zuluさんが聴いてる人とか曲とか、今度詳しく教えて頂きたいなぁe-343
お奨めとかあったら、教えてちょんまげッv-363(古ッ)

鳥肌 実(笑)やっぱりZuluさん、ご存知なのねぃ~ッi-278i-201ニシシ~
嬉しいぞなもしe-343

| Chacopee | 2009/04/27 12:44 | URL |

No title

おきゅきゅちゃんv-363

お鼻のしわの臭いの方が、
おっちゃん、おばさんの加齢臭いより
よっぽど
良いかほり・・・・ちゃいますかi-198
安心して、チョ~i-199

おきゅきゅちゃん、おねねは、多芸多趣味だねe-420
v-272v-275・・もだねe-12

| スズのママ | 2009/04/27 20:40 | URL | ≫ EDIT

うめちゃん、筋金入りのおっとりさんなんでしょうね
すずめって臆病なのに平気で目の前歩いてくなんて!e-451
んとね…あちょうは音楽とか文化的なことは全然わかんないんですねぇ
Chacopeeさんとは同年代なんだと思いますが
これはわからんかったe-260残念~

| あちょう | 2009/04/27 22:20 | URL |

本当にぃ~!?(笑)

e-276スズのmamしゃん

おっちゃんわんこ、スズのmamしゃんにそう言われて
ホッと一安心e-282なんだってぇ~(笑)
因みに旦那の枕とか・・・きっつ~いニホヒ(笑)を
漂わしちょりますi-282i-201
なんちゅ~あっしも、気をつけなくちゃだわッi-278i-201

あっし「熱しやすく冷めやすい」からダメなんですよぃ~e-330
もっと一つのことを、長く集中してやれれば
モノにすることができるのになぁ~・・・って思いながらも挫折しちゃったりi-229
お酒はビール、日本酒なんぞが飲めないお子ちゃま?でげ~すッi-278i-201
スズのmamしゃん、お酒は何でもこ~いv-363ですか~?i-179

| Chacopee | 2009/04/27 22:23 | URL |

今日のうめちゃん

e-276あちょうさん

風がちょっと冷たかったけど、お家の前でいつものように
ちょいベロ(笑)出して、うたた寝しちょったよ~e-328
今日の寝床はね~、発砲スチロールだった(笑)
そしてまたうめちゃんの家の前を、すずめっこがトットコ歩いてたよe-343
うめちゃんは本当、おっとりパグちゃんかも(笑)

音楽は、80年代のバンドブーム(笑)の頃からハマり出して
それから時代と共に、聴く音楽のジャンルも変わっていき
周りに音楽に詳しい人がいるので、そういう人達の影響もあって
幅がどんどん広がっていった・・・って感じでげすi-278
やっぱり「音」って楽しいe-343
だから「音楽」って書くのかなv-361
こんな色んな音を生み出す人って、本当素晴らしいと思う~e-420
・・・なんて、熱く語っちゃってるしねッv-363i-237シツレイシヤシタ!

| Chacopee | 2009/04/27 22:45 | URL |

うらやましいのね~♪

ライブ楽しそうでいいなあ~v-342
そりから、お酒もv-275アチシとも飲んでくだされv-10
むか~し、昔にピアノを習ってたけど
全くモノになってないのアタシ…
サックスもやったけど、やっぱり中途半端なの…
根気がないから何やってもダメなのね~v-37
でもステキな音楽を聴くと自分も演奏できたらなって思うよねぇ
Chacopeeちゃん、サックスがんばって~v-33

おきゅきゅちゃん、またまたお留守番お疲れちゃん~v-290
おきゅきゅちゃんは臭くないからダイジョブよv-218
きゃるのオナラの方がクッサイからぁ
もっと臭いのは家のオヤジ虫の作業着と靴下v-399
強烈~って感じv-355

| どりぃ | 2009/04/28 14:23 | URL |

No title

ほーんと多趣味な人ってすごいなぁと尊敬ですよ~

食べること。に反応する食いしん坊でのんべえな私。
紅虎私も好きですー
確かに、夫婦のうち1人だけお酒&餃子とか焼肉の日にゃ
キョーレツなニオイを発しますからね。笑

おきゅきゅちゃんは、私の勝手なイメージですが
お鼻のシワの間はそんなに濃厚な気がしないんですよー
でも、加齢臭って!
カレー臭か一瞬迷いましたよ。爆!

| ミコ | 2009/04/28 20:36 | URL |

楽しかった♪♪♪

e-276どりぃちゃん

そうだね~v-363近々どりちゃんと
酒を酌み交わさねばね~ッi-278e-52
どりちゃんも昔、サックスやってたって言ってたもんねe-343
でもKちゃんが、どりちゃん昔ピアノやってたから
絶対音感があって、カラオケの音程もはずさない!って
褒めてたよ~e-343あっしもそう思うi-179
どりちゃんはウィスパーボイスだよねe-266

え~e-330きゃるちゃんは、全然オナラしないイメージだよ(笑)
おいちゃんの靴下も強烈だで~e-330(笑)
でもあっしの、ブーツの中のニホヒもヤバいかも・・・i-229
今月号の「うさぎの時間」(だったかな?)っていう雑誌
どりちゃんもう見た~?めっちゃかわいいウサが満載だね~e-266
梅宮ア○ナって、ウサコ2匹飼ってるんだねv-363知らんかった。

| Chacopee | 2009/04/28 22:59 | URL |

そりゃぁもう、濃厚ですぜぇ~(笑)

e-276ミコさん

いや~本当に・・・ついうっかり鼻のシワ拭き怠った日にゃ~・・・
酸っぱ臭いニホヒ(笑)で「酸が効くぅ~ッe-330
って感じですばい・・・i-282i-201
変な質問なんですがe-330クゥちゃんとこてっちゃんは
お鼻のシワのニホヒに、それぞれ違いがあるのでしょうかv-361
ふと・・・疑問に思ったもんでe-330失礼しやした~i-278
「加齢臭」と「カレ~臭」、確かに似ちょります(笑)

あっし、紅虎初めて行ったんですよ~!
ミコさんはよく行かれるんですか?i-179
海老とイカの長い春巻き、ンマかった~e-266

| Chacopee | 2009/04/28 23:10 | URL |

No title

Cantaloop超懐かしい~ヾ(≧▽≦)ノ
サングラス屋の兄さんがよくかけてたんだっけ?^^
違ったっけ?^^
今聴いてもカッコイイよねe-343
Chacopeeちゃんサックスなんてやってたの!?v-352
すご~い(*^m^*) ステキ☆
おきゅきゅちゃんのお鼻のシワのあいだのニヨイ
嗅いでみたい(≧∀≦)


| *☆*ぴあん*☆* | 2009/04/30 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

e-276ぴあんちゃん

なぬなぬ~i-198ぴあんちゃん、おきゅきゅの鼻シワのニヨイ(笑)
嗅いでみたいと言いはりました~i-198
もうたぁ~んと・・・イヤと言うほど嗅がしちゃる嗅がしちゃるッv-363(笑)
そのかわり・・・覚悟しぃやぁ~e-420(←岩下志麻ふうに言ってチョe-343)ニシシ~i-278

Cantaloop懐かしいっしょ~e-266
メガネ屋の兄さんとこでもかかってたかも♪
でも凄く記憶に残ってるのは、UFOの「LOUD MINORITY」って曲かなe-266
この曲もよくかかってたような気がする~i-237
それでCちゃんに何の曲か教えてもらって、CD買ったような(笑)

サックスは、本当中途半端で・・・(お恥ずかしいe-263
また頑張ってみようかな~と思う今日この頃だすi-278i-201

| Chacopee | 2009/05/01 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/110-2b6b85a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

