パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石のおバカッ!




29日の祝日、Boobee(旦那)は野球の練習試合に
おきゅきゅを連れて、朝もはよから出掛けて行った。
あっしはそりゃ~もちろん・・・ガーガーと寝ちょりましたばいうしし絵文字名を入力してください

練習試合


試合中は、他のメンバーの家族と遊んだりそこらへん散歩したり。
その後、メンバーの家族達は暇つぶし笑2
ショッピングセンターへと繰り出したらしく・・・
おきゅきゅはひとり、日陰でこんな感じ絵文字名を入力してください

日陰で待ちぼうけ


この表情好きぃ~うしし
Boobee(旦那)ったら、たまには上手く写真撮るじゃなぁ~い爆笑絵文字名を入力してください

         憂い顔?


ヤクルトの2軍選手がグランドにいたんだって~。皆で向こうを注目中。
おきゅきゅはBoobee(旦那)のカメラに注目中。
この後Boobee(旦那)の野球バッグに、おしっこひっかけたらしい笑2

練習試合


家に帰って来て、シャワー浴びてすっきりさっぱりした後は・・・
こんな感じで、眠っちょりやした~うしし

zzz寝びたぁ~い・・・





先週は膀胱結石がどうなっているか、レントゲンを撮る為病院へ。
結果は・・・
結石はやっぱり膀胱内にあって、大きさもほとんど変化なしだった・汗
なので、溶けない結石(シュウ酸カルシウム?)の傾向が強いとのこと。
そうであれば、外科手術の方向でいくことになりそうだ絵文字名を入力してください

石の上にはおきゅきゅわんこ


抗生物質はとりあえず、この日までの分を飲んで終わりになった。
ただ抗生物質をやめると、オシッコを出辛そうにしたりとか
オシッコの色が変だとか、また血尿が出たりと
膀胱炎を引き起こして、尿毒症になったりすると大変なことになるので
オシッコの状態をよく観察して下さいとのこと。
それでちょっとでも変だと思ったら、緊急用の携帯に連絡下さいとのこと。
抗生物質をやめてから、の調子は元に戻ってきたけど~絵文字名を入力してください

石のおバカッ=3


1週間ごとにレントゲンばかり撮ってても、身体に負担がかかるので
今度は2週間おきに通院することになった。

溶けない結石なら、やっぱりもう外科手術しか手段がないんかしらエエェッ!?!?
手術はもう嫌だなぁ・・・・汗
とにかく何かいいものはないかと・・・漢方やらサプリを色々調べ
ペルーの高山地帯に自生するハーブを粉末状にした
「ストーン・ブレーカー」なるものを購入。
お湯と水で水分たっぷりにした療法食に、このストブレを混ぜ入れる。
お茶っ葉のような良い香りがして、お茶づけみたい笑2

ストーンブレーカーストーンブレーカー


でもこれも、二ヶ月以上は与えないで下さいとのこと。
電解質とミネラルのバランスが崩れることが考えられる(利尿作用)為らしい。
となると、また他の手を考えなきゃだす。
今のところ、オシッコのトラブルもなく過ごしちょります絵文字名を入力してください


股関節形成不全もあるので、関節の健康をサポートするサプリ
「リプロフレックス」も食べさせている。
関節に痛みが出ていないわんこ用みたいな。
かつおだしのような笑2美味しそうな香りがしやす。
簡単に半分に割れるので、それをボリボリと食べちょります。

リプロフレックスリプロフレックス


そうそう・・・
この間病院でまた打ったと思っていた、狂犬病予防注射は
実は打っていなくて、手違いでお会計に入れてしまったそうだす絵文字名を入力してください
とにかくまぁ・・・良かった良かった汗; お騒がせしやした。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ






web拍手

| 膀胱結石 | 01:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なくなってくれますように!

結石、溶けないタイプだったんですね…
そのサプリが効いてくれたらいいですね。
利尿作用があるってことは、
オシッコジャージャーで外に出すってことですかね
結石の大きさによるかもですね。
でも手術はできるだけ避けたいですもんね。
ほんとに石のおバカだよ~

狂犬病の注射の件はよかったですぅ~

| あちょう | 2009/05/02 11:43 | URL |

おきゅきゅラブ♪

あ~ん、石なくなってなかったんだね。ちっくしょぉぉおおお~★
亜生は12日に肝臓や胆のうの検査で病院です。
お薬ずっと飲んでて調子が良さそうなので大丈夫だとは思うけど…
私も21日に検査です。MRIとかしてきます。
でもね、それも多分大丈夫じゃないかな~と、思う。
それより味覚が何とか正常になって欲しいです。伊豆の旅行では
美味しいと感じたのに、家で食べるものはあんまり美味しくないっ!

おきゅきゅ坊も一生懸命頑張ってるのでオバチャンも頑張るぞいっ♪
亜生も昔外でおっちゃんの作業着入れるカバンにチッコかけたことが
あったような…おんなじことしてるおきゅきゅ坊がかわいい♪おきゅきゅラブです★

| ぴろぴろ | 2009/05/02 19:13 | URL |

ありがとうごじゃります~(ToT)

e-276あちょうさん

でっかい石があっても、療法食を食べてたら
溶けてなくなってしまったケースもあるとのことだけど・・・
おきゅきゅの場合はどうやら、溶けないタイプのようだすe-263
何とかこのストブレ飲んで、石をバリバリ砕いて欲しい~ッi-240
結石って治ったらまた出来たりして・・・繰り返すみたいですねi-182
何とかうまい具合に、出て欲しいと願う毎日だす。
石と言えば・・・今から数年前に、旦那が唾石(だせき)になって。
石は何とか消えてなくなった?ようで、手術する予定もなくなり
5日間の入院だけで済んだことが思い出されます~e-330
何で「石」なんてもんが、体内に出来ちゃうんだろうね~e-330
本当、石のバッキャロ~イv-363だわッe-282

狂犬病予防注射は重複して打ってなくて、本当良かったですばいe-330
先生曰く、二度打ってもそんなに問題はないと言ってたけど
やっぱしビビっちゃうよねぇ~i-229

| Chacopee | 2009/05/02 23:12 | URL |

石っこ、おきゅきゅの中にはばかる。みたいな!?

e-276ぴろぴろさん

きゃい~んi-237ご無沙汰しちょりやす~e-330
石はね~・・・何だか溶けないタイプらしいですばいe-263
亜生ちゃんは肝臓と胆のうの検査があるのねv-363
ちゃんと定期的に検査を受けてて、エライじょ~ッi-237
お薬もちゃんと飲んでて体調も良いとのことで
絶対検査結果も、良い結果が出ると思うよ~ッv-363

ぴろぴろさんも、MRI検査なんですね!
MRIってヘッドホンしてても、音が凄いですよねe-330
だけどぴろぴろさんもリハビリ頑張ってるし
絶対検査結果は、良い結果が出ると思います~v-363
味覚のことは・・・以前おっしゃられてましたもんねe-263
本当、とってもお辛いことと思いますi-240
味覚障害のことでは、ぴろぴろさんも担当医と
お話し合いされていると思いますが・・・
亜鉛をたっぷり摂取したり、唾液の分泌を促す舌の運動や
もしくは鍼治療も良いようですね。
あっしも以前、鍼灸はやっていたことがあります。
とにかく正常に戻るまで、くじけそうになったりすることも
あると思いますが・・・ぴろぴろ姐御(笑)なら絶対克服できるッv-363
ぴろぴろ姐御(笑)ファイト~いっぱぁ~つv-363ブリ~ッe-282だでよ~i-278

亜生ちゃんも、おっちゃん様のバッグにシッコひっかけたんかひv-361
よしv-363いつか「シッコ祭り」開催しましょ~v-363
(↑意味不明i-278i-201

| Chacopee | 2009/05/02 23:59 | URL |

石ねー

んん~~~おきゅきゅさん、見れば見るほど neroちゅんと
お顔と体のバランスが似てる~~(笑)
顔の大きさと耳のバランスとか!きゃー!

尿結石ねー。悩むでしょ~~!
neroちんは 体質がアルカリ性に傾くと出来る>ストルバイト。
だから体質を酸性に傾けると解けるものなんだけど
酸性に傾きすぎると~出来るのが>シュウ酸カルシウムの結石。
だから中性に保つ様にって言われてて
オシッコを 毎日phチェックで調べてたよ。
今は 落ち着いてるので なーんにもしてないけどねー。

結局 処方食も辞めて抗生物質も辞めたのですが
ただ辞めるだけでは もっと悪化したと思うよー。
特に 男の子は尿道も長いから 結晶の分子が固まりやすいんだって。

漢方はneroには合ったと思うけど 本当に信頼できる漢方薬局で
neroに合った薬を調合して処方してもらったから
何が効いたのかってのは よく解らないんだけど(^^;

シュウ酸カルシウム結晶には お茶も処方されてた子もいたっけ。
ショウセキ茶って お茶がいいとか。
友達はお水で薄めて 飲ませてたよー。
後はねー、クロレラ。
最初は液体の源液ってのを 薄めて飲ませてて
体力が上がって来たら 錠剤のクロレラを ごはんに混ぜてあげてた。
ごはんは 色んなもの食べてるよー。
今の所は とても良い感じ。石もないし。血尿もなーし。

その子その子で 多分原因は違うと思うだなーと最近は思うけど
おきゅきゅさんに ピッタリ合うもの 見つかるといいねー!!

| Zulu | 2009/05/03 00:11 | URL | ≫ EDIT

No title

うーん。(泣)石のおバカだわー<(`^´)>
わかりすぎるくらいわかります。
もうさせたくないですよね。手術なんて。。
結石のことは、全くわからないんですけど
サプリ、おきゅきゅちゃんによく効いてくれるといいですネ!
効いてくれるように祈ってます。。
ガンバレ!おきゅきゅちゃん。Chacopeeさん。

狂犬病よかったですね。
これは、一安心だ♪

ちなみに、クゥとこてつの鼻のシワの二ホイだけでなく
排泄物やプッの二ホイや体臭も違いますよー
なので目つぶっててもどっちかわかります。笑

| ミコ | 2009/05/03 01:10 | URL |

おちかれさまぁ☆

おきゅきゅちゃん、野球の応援団☆お疲れ様~v-22
旦那しゃんも野球、お疲れさまっv-291
日陰で一人、ぽんやりしてるとこも
おうちでねんねこしてるとこもv-395
アチシにはラブリ~でv-344萌えポイント~v-10

そして、おきゅきゅちゃんにイジワルな石ころめっv-37
許せん~v-359早く消えてなくなって欲しいでおじゃるv-355
なにか良い方法はないかなぁ
体に負担のかかるオペは心配だよねv-409
一日も早くよくなることを願ってるよv-354

| どりぃ | 2009/05/03 22:53 | URL |

石ちゃん!

e-276Zuluさん

さすが親戚さんv-363って感じだね~e-266
でもきっとneroちゃんと並ぶと・・・
おきゅきゅはデカイんだろうなぁe-330(顔もi-237i-201

本当に石は・・・困っちんぐのまいっちんぐだわさ~e-263
neroちゃんも3年間、石と戦ったんだもんねi-240
長い戦いだったけど、処方してもらった漢方飲んで
手術しないで完治したこと、本当に本当に良かったです~v-406
ZuluさんもPHチェックしたり、毎日本当によく頑張ったね~i-240i-201
あっしもPHチェックしなきゃなe-330
PHチェックはリトマス試験紙のようなものと
他には、デジタル機(?)のものがあるって聞いたんだけど
普通のリトマスでも充分なのかなぁ?

ショウセキ茶っていうお茶と、クロレラも結石にいいんだぁ~v-363
これはこれは、とてもいい情報をあんがとちゃ~んi-237e-266
クロレラは免疫向上に良いっていう印象があるから
細胞が元気になって、それぞれの臓器の機能もUPしていく
・・・なんて感じで、本当とても良さそうだよi-179

色々と貴重なお話しを、ありがとうね~i-237i-178
ピッタシ合うものに出会えますように~ッv-363おだ、がんばるんばッv-363(笑)

| Chacopee | 2009/05/04 00:01 | URL |

結石を叩いて渡る(笑)みたいな。

e-276ミコさん

本当にね~もう・・・、手術はこりごりだすもんなは~i-182i-201
しかも膀胱の切開手術となると、大きく切開することが出来ないから
出来るだけ小さく切開して、石を取り出すそうあんですが
それが例えば、巾着袋の中に器具を入れて取り出す・・・
ような手術になるので、術野が狭いらしくて大変だとか何とかe-330
しかも石が小さいものだと、かなり取り出し辛いようですe-330
膀胱が傷ついたりして、機能を果たせなくなってしまったら大変だし
やっぱり手術は避けたいって思いますねv-393
ミコさんも大変な時に、いつも温かい励ましのお言葉をかけてくれて
あんがとちゃんねぃ~ッi-237e-266

なぬなぬi-198クゥちゃんとこてっちゃんの色んなニホヒ(笑)は
やっぱしそれぞれ違うんだ~v-363
ある日「プス~ンe-282」って音がして
これは・・・クゥちゃん?それともこてっちゃん?
なんて思っていたところに「あ!ごめ~ん!今の俺ぇ~e-266
・・・なんて旦那さんがデヘヘ~i-278ってごまかし笑いしてて
ミコさんが「i-232・・・i-202」←こんな感じになってる様子を
勝手に想像しても~たあっしを許してちょ~だいましe-330

| Chacopee | 2009/05/04 00:31 | URL |

オペはイヤンダフルッ!

e-276どりぃちゃん

野球では・・・皆にいじられていたらしいおきゅきゅだけど(笑)
皆がオヤツ持ってないからかi-198
しっぽも適当にふって、かる~く愛想をふりまいておしまいv-363
だっちゅ~話を旦那から聞いて、なんちゅ~ヤツじゃいe-330
呆れ過ぎて・・・開いた口がふさがらなかったぞぃ!あっしは(笑)
散歩中のシトには、そりゃ~もぉ~尻尾プリプリして
おりこうおりこうしてもらってる隙を狙って(笑)
だんだん散歩バッグに顔を近づけて行き・・・すかさずニホヒを嗅いで
おいしいオヤツが入ってないかどうか確かめるんだで~e-330
あのおっちゃんわんこi-237i-201まったくe-330

本当に、出来るならオペは避けたいだすわ~e-263
何とか回避出来るように、今出来ること頑張るよ~e-330

LGにね~、アクセALL315円ってSHOPがあって
可愛いいの購入しちゃったぞぃ~e-328
どりちゃんの好きそうなビーズのネックレスとかあるから
今度またランチがてら行きまっしょい~i-179i-178

| Chacopee | 2009/05/04 01:38 | URL |

No title

おきゅきゅちゃん、早朝練習ですかe-218
朝一番に、体動かして、気持ちよかったですね。

もうお昼間は、結構、温度があがって、パグの散歩は少し辛いですね。

それにしても、おきゅきゅちゃん、お父ちゃんのバッグに、おしっこ!
たいしたものですねi-198i-179

人間界でも、出物、腫れ物、所嫌わず。・・・・っていいますものね。
これからも、早朝練習頑張ってねe-343

| スズのママ | 2009/05/04 10:42 | URL | ≫ EDIT

朝もはよから・・・

e-276スズのmamしゃん

ガハガハ興奮状態で(笑)車に乗って、出掛けて行きやした~e-330
冬でも・・・散歩に行く前から既に興奮しているので(笑)
玄関出る時にはもう、ガハガハ状態のおっちゃんわんこだすi-229
だからいつも、お友達わんこが集まる公園に行く時は
おきゅきゅだけがガハガハゼェ~ゼェ~しているので
もうちょっと落ち着ついて欲しい・・・と思うあっしなのでげしたe-330
何だか年がら年じゅう、ガハガハ言っちゃってる気がする~(笑)

旦那はね~e-330おきゅきゅによく、シッコひっかけられるかも~i-278i-201
以前、足にもシッコひっかけられたことがあるしi-237
その時ちょうど、旦那がねずみ色のズボン(笑)はいてて
そのズボン(笑)のすそに、足あげてシッコひっかけたのi-237
だからあっし「電信柱と間違えたんじゃないの~?
そっくりじゃもぉ~んe-343太いしぃ~i-278
って言ってやったのぉ~(笑)絶対そうだと思うよ~v-363

これからも早朝練習、頑張らせま~す(笑)あんがとねぃe-343

| Chacopee | 2009/05/05 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/113-ff7af2aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

