パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿修羅展



Boobee(旦那)が前々から行きたいと言っていた
阿修羅展に、先週やっと行って来た。
とってもいい天気太陽で暑いぐらい絵文字名を入力してください まさに行楽日和でした~ぴんきーおんぷぅ

阿修羅展


Boobee(旦那)もそんなに仏像には詳しくないけど絵文字名を入力してください
あっしはそれに輪をかけて、仏像のことはちんぷんかんぷんで・・・汗;

阿修羅展


でも、館内に展示されている阿修羅像を見たら・・・
何だか心動かされるものがありやした。
阿修羅の3つの顔の、それぞれ違った表情・・・
この表情にうつしだされた、それぞれの心情に
何だかとても、胸打たれた感じ絵文字名を入力してください
いつか、奈良の興福寺に行ってみたいと思った。

阿修羅展


物販コーナーでは、Boobee(旦那)が阿修羅のしおり(3枚セット)を買ったので笑2
あっしも、しおり(宝相華)を買った。
阿修羅が身につけている、裙(くん)という巻きスカートふうの衣の模様が好きで絵文字名を入力してください
その模様(宝相華)のしおりがあったので、すかさず購入したよぃ~ぴんきーおんぷぅ

しおりしおり(宝相華)


おっちゃんわんこには、お留守番してもらったので・・・
午前中にたっぷり桜並木をおしゃんぽして
開店休業中のお店笑で、しばし休憩~しやしたうしし

でへぇ~


帰り道、チロ子ちゃんとバッタリ会ったので、途中まで一緒に帰ったよ~ぴんきーおんぷぅ
これからどんどん暑くなるから、本当大変だわねぃ~絵文字名を入力してください

チロ子ちゃんと♪






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 01:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派な会場ですねえ!
あちょうも講釈はわかりませんけど、仏さん見るのは
好きですよ!
大阪に住んでいた頃はちょくちょく奈良まで行ってました。
昼間の散歩はもう無理になってきましたね。
(昨日11時頃行ったら水ガブ飲みでした)
チロ子ちゃんのような鼻高わんこでも
ハァハァなりますよねぇ~

| あちょう | 2009/05/06 12:15 | URL |

上野は・・・

e-276あちょうさん

結構色々な美術館がありますよねe-343
1枚目の画像は東京国立博物館の本館?で
阿修羅展はこの本館の奥の方にある、平成館で開催されてました。
あちょうさん、仏さん見るの好きなんですねv-411
奈良と言ったらやっぱり・・・大仏さんでしょうかv-363
鹿のふ~んe-343っちゅうメロディ~が流れたわ今(笑)
奈良は小学生の頃に行ったきりだなぁ~e-330
本当、いつかまた行きたいわッi-237i-178

昼間のおしゃんぽ、本当にガハガハ状態でキツイね~e-330
途中でちべたいところを探しては、お腹をつけて休憩状態(笑)
・・・が多くなるので、ちっとも前に進まないしi-278i-201
梅雨開けが本当に恐怖じゃよ~ぃi-282i-201

| Chacopee | 2009/05/06 14:59 | URL |

アチシも~♪

阿修羅展にいったよぉ~v-405
美術館やら博物館に行くのって好きe-266
あんまし詳しくはないんだけどねv-413
阿修羅展も先月、行ってきたよんv-291
なんだか圧倒されるもんがありやした
また奈良や京都のお寺めぐりがしたくなったよぉ
歴史の勉強にもなるし面白いよねv-218
解説とかをじっくり読んで堪能しちゃいました
それにしても混んでたあv-356
Chacopeeちゃん達は大丈夫だったv-361
アチシは入場制限でちょっと待たされましたわv-355
お城めぐりも行きたいなと思う今日この頃ダスv-398

| どりぃ | 2009/05/07 23:27 | URL |

奇遇ですなは~ッ♪

e-276どりぃちゃん

きゃい~んe-343どりちゃんも阿修羅展行ったんだね~i-237
どりちゃんが行った時は、入場制限があったんだね~e-330
あっし達が行った時は、入場制限はなかったけど
やっぱしかなり混んじょったよぉ~i-240i-201
特に阿修羅像の周りにはかなりの人がe-330
阿修羅像が360度見られる、このうえないチャンスだもんねv-363
そりゃ爆混みになりますでぇ~i-229
この国宝をこの会場まで運ぶのに、どんなふうに運んだんだろうって
妙にそっちの方が気になったりして・・・(笑)
そしたらTVの番組で、阿修羅を運ぶのに梱包に5時間!?とか
TVでやってて・・・本当に大掛かりだったんだなぁ~ってe-330

あっしもお城気になるのよ~(笑)
実家にいた頃はお城なんて興味なかったけど
今思うと、もっと見に行っておけば良かったなぁ~e-330
そう言えば江戸ツアー(笑)も開催しなきゃだわねぃ~i-179i-178

| Chacopee | 2009/05/07 23:51 | URL |

仏像といえば みうらじゅん・・

私も仏像はよく解らないけど
こんなに美しい造形を 何百年も前の人が作ったなんて
作った人も 何百年も後に自分の作品をこんなに大事にされてるなんて
夢にも思わなかったかも・・・。
そう思ったら とても特別な事だよね~~

少年の様なお顔してる側もあるし 大人の厳しい表情だったり
阿修羅像って ほんと見る人によって
いろーんな印象を与えて 心穏やかにするんだろうねー。
素敵だ~

仏像を拝見する時には
「仏像を見る」って言わずに
「仏像に会いに行く」って言うって
仏像ギャルって人が 言ってたわー。

Chacopee 良い時間を過ごせたね~♪

おきゅきゅたんも 涼しい場所でゴロゴロしながらのお散歩なんだ♪
neroちんも もうちょっとしたら出勤時は自転車でGOだわー。

| Zulu | 2009/05/09 21:27 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・仏像と言えばみうらじゅん(笑)

e-276Zuluさん

そして・・・モデルのはなちゃんのイメージが強いっす(笑)
しかしもかかしも、birdとみうらじ○んが
結婚していたのには、びっくらこきまるでしたわぃe-330

阿修羅像っていうのは、他の仏像の顔とは違って
人に近い丹精なお顔立ちしてるし
3つの顔の物憂げな表情が、これまた人々の心をわしづかみ(笑)
にして離さない、何とも言えない魅力があるんでしょうね~i-237
あっしも今まで気にも留めてなかったけど
何だか少し、阿修羅に興味がわいたかなi-179
本当に良い時間を過ごせやした~e-343
仏像ギャル(笑)は「仏像に会いに行く」って言うんだ!
仏像ガールとはまた違う方かな?i-179

neroちゃんはzuluさんと一緒に職場に行ってるの~?
そういうの凄く凄く憧れるよ~i-237i-178
zuluさんの作品、とっても素敵だよ~ッe-343

| Chacopee | 2009/05/09 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/114-074701d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

