パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキングな贈り物♪

ご無沙汰しちょりま~す絵文字名を入力してください
・・・なんて間に、すっかり6月だぁね・・・(はやッ汗

先月はBoobee(旦那)が、神田祭、三社祭の神輿担ぎにGo
そして昨日は鳥越祭の神輿担ぎへ。神輿こぶが痛そぅ・・・汗;

祭祭

あっしはどりちゃんと合羽橋なんぞへ行ったりぴんきーおんぷぅ
合羽橋Coffeeで美味しいランチを頂きやした~

合羽橋Coffee


そして・・・先月は、おきゅきゅの7歳の誕生日バースデーケーキでした。
その日は、びっくりステキングな贈り物プレゼントが届きました~
なんとなく、亜生ちん」の、ぴっぴろ口笛ぴろぴろさんからで~す

ぴろぴろさんからの贈り物♪
はよ開けてぇ~!


ワクワクのドッキリンコで、袋を開けると・・・
中には、亜生ちゃんが練乳の次に好きだと言うオヤツ「ささみふわり」と
風味豊かなのりに、ボールチェーンが付いてどこにも付けられる
きゃわいいブタちゃんのボールペン

ぴろぴろさんからの贈り物♪

そしてそしてぴろぴろさんお手製の、パグちゃん人形
からだじゅう小花柄で、とってもきゃわいいでしょ~ッ
しかも亜生ちゃんとおそろいの、パンダちゃん柄のおよ~ふく着ちょるのうきょ
かっ・・・か~わぁ~いぃ~いぃ~

ぴろぴろさんからの贈り物♪

ほんでもって、亜生ちゃんとぴろぴろさんの生写真とお手紙もぴんきーおんぷぅ
亜生ちゃんの「ベロでお顔ビロ~ン笑は、いつもナイスショットだね~

お手紙と生写真♪


それから・・・もうこれは「凄いッ可愛いッ欲しい~ッ
なんて三拍子揃わせたくなっちゃう笑パグちゃんの・・・

パグちゃんメジャ~

なんと・・・メジャ~ですぞ~い
もちのろんろん、ぴろぴろさんの手作りだすッぴんきーおんぷぅ
なんという素敵なアイデアなんでしょ~かッ
パグちゃんの表情がとても上手に表現されてて、本当にきゃわゆいの~ッ
お鼻のボタンを押すと、メジャ~が引っ込むようになっちょるよ~
持ち手の組ひもも、ぴろぴろさんが編んだんですって本当に凄い~ッ

パグちゃんメジャ~

反対側はパグちゃんのおケツ笑になってて
巻きしっぽと★型のボタンの肛○ちゃま笑が、これまたプリチィ~だでッ

パグちゃんメジャ~

さっそくおきゅきゅのスリーサイズ笑測ってみたでぇ~うしし
パグ三段首 42cm
パグぽんぽこ腹 58cm
パグぷりケツ 55cm
どぉ~でがんしょこのサイズ・・・。やっぱしドスコイ級かしら汗;

おきゅきゅのスリーサイズ
     おだは太っ腹!

因みに・・・あっしの腹まわりを測るのにも
使っちゃってたりなんかしちゃったりして~爆笑絵文字名を入力してください



パグちゃん人形「こばなちゃん」←さっそく命名笑を、狙っているおきゅきゅ絵文字名を入力してください

にししぃ~♪
ジィ~ッ・・・
ジィ~ッ・・・

下ッ歯ちょび出し顔笑で訴えちょります・・・汗;

ねぇ~ねぇ~
チッ・・・おケチ・・・

だけどもだっけどぉ~ぴんきーおんぷぅそうは言われても、やっぱし気になる様子絵文字名を入力してください

ど~してもダメぇ~!?

んじゃぁ~ちびっとだけねぃ~

見つめあうふたり・・・

カジッったらダメだで~ッおりこうおりこうしてねぃ~

あ~い♪

その後は・・・お気に入りのコーナーに飾ったよ~

お気に入りのコーナーに♪
お気に入りのコーナーに♪


ささみふわりも、こんな具合でンマそうに食べちょりました~ぴんきーおんぷぅ

くんくん・・・
ばく~っっ
ンマッンマ~ッ♪
ん~!お~いちぃ~♪

こりゃ~ツマミ笑にもってこいってなぐらい、本当にンマそうなニホヒで・・・
袋を開けるたびに、あっしもツマミたくなりやす絵文字名を入力してくださいマジでうしし
ぴっぴろ口笛ぴろぴろさん
とても素敵なプレゼントにおめでとうの言葉、本当にありがとうごじゃりました~

おきゅきゅの誕生日に、特別何かをするといったことはなかったんだけど
今年は7歳という節目っちゅう~ことで・・・
手作りおめし「ラタトゥユパスタ」を作ってみたぞ~いぴんきーおんぷぅ

ラタトゥユパスタ

膀胱炎や尿結石症のわんこの為のメニューで
こちらのラタトゥユは、食材をオリーブオイルで炒めて作る
「ビタミンAで膀胱の粘膜強化」のおめしですぴんきーおんぷぅ

はよ食びたぁ~い!

お味の方は・・・おっちゃんわんこに大好評だったようですうしし
ドッグフードを食べた後よりも、お皿がピッカピカだす絵文字名を入力してください
ざっぱ(大ざっぱ)笑なあっしは、目分量で作ってしまったので
鍋いっぱい5日分爆笑絵文字名を入力してくださいぐらい出来上がってしまいやした。
おきゅきゅは喜んで食べちょったので、いっかぁ~ブヒッ

きれい・・・さっぱり・・・

食べた後は・・・即ション笑だでよぉ~うしし絵文字名を入力してください
満足満腹ぅ~な一日となりました薔薇

しっこ中~!





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| ★Birthday★ | 13:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

Chacopeeさんお久しぶりです~
久しぶりに、おきゅきゅちゃんのお顔見れて嬉しいなっ♪

遅くなってしまったけど、7歳のお誕生日おめでとう☆
美味しそうなご飯と、ぴろぴろさんからのステキなプレゼントで
楽しいお誕生日会でしたねー>゜))))彡

クゥと同級生のおきゅきゅちゃん♪
お互い8歳の誕生日を、病気に負けないで迎えましょうネ!!
結石の様子はどうですか?
手作りご飯にすると、チッコの量も増えますよねー
じゃんじゃん出しちゃってっ。笑

でも私と違ってオシャレなご飯で素晴らしい。。笑
味付けしたら、人間用も一石二鳥って感じですよ。

| ミコ | 2009/06/08 22:34 | URL |

おめでと~~!

ハッピバスデ~~v-314

おきゅきゅち~や~んv-384v-300v-372

7歳のお誕生日、おめでとうv-363

| スズのママ | 2009/06/09 07:49 | URL | ≫ EDIT

No title

おきゅきゅ君♪
7歳のお誕生日おめでと~~~!!!
ラタトゥユめしすっごくうまそう~。
きれいに完食ですなぁ。

こばなちゃんったらすっごくかわいいですね。
手作りだなんて・・・
手先が器用でアイデアもバッチリなんて、羨ましい~。
こばなちゃんを狙うおきゅきゅ君のお顔。
ウーピーにソックリ!
あまりにも似てて笑ってしまいましたよ(←なんで?、爆)

おきゅきゅ君!
7歳の年もHAPPYにそして元気に過ごしてくださいね♪
オメデト~~~!

| あかりん | 2009/06/09 11:22 | URL |

かわいい~

お久しぶりです
パグ人形にもメジャーにも感激しましたよ~!
すっごくお上手ですねぇ
うらやましいなぁ
おきゅきゅちゃん、めっちゃお人形見てますね(^m^
ささみ食べるお顔もかわいい&激しい!
ばっちりv-212撮影できてますね!

| あちょう | 2009/06/09 11:35 | URL |

おめでとう♪

Chacopeeさんにかかった日にゃ、すごいかわいく
ぬいぐるみもメジャーも紹介されちゃうので、なんだか
嬉しいんですけどぉ~。
おきゅきゅ坊に見つめられてる(狙われてる?)こばなちゃん…
なんだか素敵なスペースに居場所を見つけたようで
ホッ…。
美味しいご馳走をペロッと食べちゃったおきゅきゅ坊…
いっぱいチッコ出して、石とはおさらばしちゃいやしょうね♪

サイズは亜生のほうが微妙に大きいぞぉ。
微妙だけどね…ぷぷぷっ♪

| ぴろぴろ | 2009/06/09 23:36 | URL |

おひさですッ♪

e-276ミコさん

気が付いたら・・・1ヶ月ぶりの更新でしたば~いi-278i-201
本当にご無沙汰しちょりましたe-330
おきゅきゅにお祝いのお言葉&顔見にきてくれてあんがとッe-266
無事に7歳を迎えられたこと、感謝しちょりますe-267
本当にぴろぴろさんは、魔法の指先を持つミラクルレデ~ですよねッe-420
クゥちゃんの7歳の誕生日は、9月かな?10月かな?
楽しい7歳ライフ(笑)を過ごそうじぇ~いe-343
クゥちゃん、待っちょるからね~ぃi-278e-266

結石はあれから、しっこもジャンジャン出ているので
シッコが出にくかったりとか血尿の心配もなく
今のところ自宅で様子見ということで、無事に過ごしちょりますi-179
また近々病院行って来ます~。
気にかけて頂いて嬉しいぞぃッi-237あんがとねぃ~ッe-266
またクゥちゃん&こてっちゃんに会いに、遊びに行くぞなも~しッe-328

ラタトゥユおめし、盛り付けは何とか綺麗に見えるけど(笑)
山盛りてんこ盛りe-271入った鍋の方は・・・
あまりに凄い量だったので「闇鍋」状態だったぞ~い(爆)e-330

| Chacopee | 2009/06/10 02:39 | URL |

あんがと~~!

e-276スズのmamしゃん

またまた、ご無沙汰しちょります~i-237i-201
もう7年たつんだなぁ~・・・本当に月日のたつのは早いですねe-330
でも無事に7歳を迎えられたこと、感謝しちょりますe-420
スズのmamしゃん、おめでとうの言葉ありがとねぃッi-237e-266
ちょっとメタボ!?がヤバイけどe-330
ナイス(笑)なおっちゃんわんこ目指していくので、宜しくねぃ~ッi-278e-266

| Chacopee | 2009/06/10 02:58 | URL |

あんがとちゃんッ♪

e-276あかりんさん

ご無沙汰でし~ッi-278i-201あかりんさん、お元気にしちょりますか~?i-237
おっちゃんわんこ、無事に7歳のおっちゃん(笑)になりやした~e-420
おめでとうの言葉、あんがとねぃ~e-266

ラタトゥユめし、本当に鍋いっぱい出来上がっちゃって・・・i-229
またおきゅきゅ、太った気がするe-330
トド?ジュゴン!?・・・てかドラム缶!(笑)体型になっちょりますe-330
ヤバイ~e-330・・・なのでカリカリおめしは
PHコントロールのダイエットフードに切り替えてみました。

こばなちゃん人形にパグちゃんメジャー
本当にきゃわゆいですよね~i-237e-266
パグちゃんって絵にするのも難しいのに
こんなにきゃわいくe-266形作れるなんて・・・
本当にぴろぴろさんは素晴らしか~ッi-237e-328

こばなちゃんを狙う顔、ウーピー君に似ちょるi-198i-278
特に・・・ウーピー君の「下ッ歯ちょび出し」顔は
本当におきゅきゅに似ちょる~!!って思うよぉ~i-237e-266
なぜにこうも「下ッ歯」がひっかかっちゃうのでしょうか~e-330
またそれが、おもしろ可愛いんですけんどもねぃ~i-278
あぁ・・・素晴らしきかなDNA(笑)ですねッe-266

| Chacopee | 2009/06/10 22:43 | URL |

おひさしぶぅ~りぃねぇ~♪ byルミ子(笑)

e-276あちょうさん

やほほ~いe-343本当におひさっさ~!
あちょうさん、お元気にしちょったかしら~?i-237

パグちゃん人形もパグちゃんメジャーも本当にきゃわいくて
ヒデキ感激!ついでにおデキ~ッ!ってなっちまいますだぁよi-237e-266
あっしとおきゅきゅのメタボ対策に(爆)「あ!旦那もねe-330
メジャ~はフル活用しちょりますでぇ~i-278e-266
こんなきゃわゆいメジャ~だったら、測る時も楽しいねぃ~e-343
サイズにゃ~おったまげるけど・・・i-282i-201

オヤツをあげる時はほんと、手のひらからあげた方がいいですねぃi-229
指までガッツリe-329食われちゃうもんね~v-395
ガッツキ顔撮る為の(笑)、おニュ~なデジカメ欲しいあっしだすi-237

| Chacopee | 2009/06/10 23:04 | URL |

ありがとちゃ~ん♪

e-276ぴろぴろさん

とっても素敵なプレゼントv-25をあんがとねぃ~ッi-237e-266
こばなちゃんは、ガン見(笑)されて狙われてたので
写真を撮った後はちゃっちゃと
お気に入りコーナーに飾っちゃったよ~e-266ホッと一安心(笑)

ついついおふざけで(笑)おきゅきゅにチラ見(笑)させた
ぬいぐるみなんぞを、ダイニングテーブルの上に置いたら
いつまでもしつこくず~っと、ダイニングテーブルの前に座って
「くすんくすん」言ってて・・・しまいに吠え出すしi-229
「カジって遊ばせろ!」って感じで、ず~っとこんな調子なんでげすよe-263
おきゅきゅのおもちゃの人形を手洗いして、ベランダに干してた時も
その様子をジィ~ッ・・・と見てたおきゅきゅがしばらくして
ベランダのドアのところにテケテケ歩いて行ったかと思うと
座って「くすんくすん」言い出して・・・i-229
おもちゃの人形取ってもらうまでこんな状態で
かなりの頑固オヤジ(笑)だす~e-330

ボデ~サイズ(笑)亜生ちゃんと同じぐらいですね!
今度ツインズと題して(笑)写真撮ってみたいなぁ~e-343

| Chacopee | 2009/06/11 00:26 | URL |

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

毎晩、娘とブログを見てまわるのが日課に
なっています(^^)
犬などのの写真を見ると、娘が興奮するのが
おもしろいです(^^)
うちには愛嬌たっぷりのブルがいます。
また遊びにきます。

| ★KEEP BLUE★ | 2009/06/11 00:54 | URL |

No title

おきゅきゅく~ん 7歳のお誕生日おめでとぅv-300
そして素敵なプレゼントよかったねぇ~♪^^
メジャー早速お使いになって ぽんぽこ腹58㌢ わお~v-343
手作りのラタトゥユすご~い5日分?おきゅきゅ君よかったねぇ~♪
おちっこもたくさんだして 石なんてふっとばせ~おぅ~^^

| こたママ | 2009/06/11 18:43 | URL |

いらっしゃいまし~♪

e-276 ★KEEP BLUE★さん

初めまして~e-343
色んなブログを見てまわるのって楽しいですよねi-179
娘ちゃんは、わんこを見ると興奮するんですか?(笑)カワユイe-266
わんこ大好きなのかな~?
★KEEP BLUE★さんちのブルちゃん、めっちゃ可愛ゆかったですv-363
すんごい愛嬌たっぷりv-363おきゅきゅと遊ばせたいッv-363(笑)
以前、近所でブルちゃんを散歩させてる方を
3度ぐらい見かけたことがあるのですが・・・
最近は散歩の時間帯が違ったりするのか
見かけないのでちょっと寂しいんです~e-330
これからの季節は暑くなってくるので、ブルちゃんも大変ですよねi-183
またブログにお邪魔しに行きますね~e-343

| Chacopee | 2009/06/12 18:50 | URL |

お久しぶりんこで~す♪

e-276こたママちゃん

お祝いのお言葉あんがとねぃ~e-266
素敵なv-25にお祝いの言葉頂いて
思い出深い、7歳のたんじょびを迎える事が出来やした~v-315

ラタトゥユめし、本当に作り過ぎちゃって~(笑)e-330
冷蔵庫保存でもちょっと心配だったので
早く食べさせなきゃと、1食分が結構「てんこ盛り」(笑)にe-330
そのせいか、ますますぽんぽこ腹になっちゃったようなi-229
ウエスト58センチだなんて、女性には憧れのサイズですが
おっちゃんわんこだと・・・すんげ~サイズですね(笑)e-330
そのせいか、ちょっとしたことでも暑がって
ハァハァ言ってるので、ちょっとダイエットしなきゃですe-330

こたろう君も、ビッグサイズのぽんぽこ腹(笑)には
気をつけてねぃ~v-363こんなにはならんッv-363ってかi-278i-201

| Chacopee | 2009/06/13 12:17 | URL |

いや~~ん♪

おきゅきゅ様~~~!!遅ればせながら!!!
お誕生日おめでとうございまーす!!!
相変わらずの イケメンおっちゃんパグ(*^^*)
そして いつまでもキャワイイ~~ィ男おきゅきゅさんで居てね♪

しかし 素晴らしいプレゼント!!
私も欲しいぞ!そのメジャー!!!(興奮)
そんなの手作り出来るんだねぇ~~すごいにゃー!

そしてそして・・・・驚いた事に
おきゅきゅ様と neroさん・・・・
大体同じ体系((((大笑))))
素敵よぉ~
ぽっちゃりしてて 素敵なのだっ
今日 オカマのおじいちゃんに「パグなんだから それが良いのよ~ん♪」って(^^)
ぽっちゃり同盟@おきゅきゅ&neroなのだ~☆

| Zulu | 2009/06/15 00:35 | URL | ≫ EDIT

おめでと~♪

おきゅきゅちゃんv-10
遅ればせながらお誕生日オメデト~v-33v-308
ステキなプレゼントが届いたみたいでウラヤマスィ~v-257
アタシのメタボ腹も図ってもらおうかしらん
なんちゃって、オソロシヤv-12
手作りおめしがめちゃんこ美味しそうなんですけど
もしかして人間も食べれるかしらv-271
そして、こばなちゃんと飾られてる
見覚えのあるオイルが…(笑)


| どりぃ | 2009/06/16 09:45 | URL |

きゃい~ん♪

e-276Zuluさん

ご無沙汰ちゃぁ~んe-343お祝いの言葉あんがとねぃ~e-266
イケメンだなんてv-398おっちゃんわんこ、調子こいちゃうからぁ~(爆)
これからも、おもしろおかしい(笑)おっちゃんわんこをよろちくねぃ~e-319

そうでげしょ~e-266本当にすんばらしいv-25を頂きやしたe-266
パグ好きにはこのメジャ~、のどからe-320が出るほど
絶対欲しいよね~ッi-237e-266
見るたんびに腹回り(爆)計っちゃったりして・・・e-330
メジャ~のかわゆさにニヤけちょります~i-278e-266

にゃにぃ~i-198neroちんもおきゅきゅと、ほぼ同じ体型ですってぃ~i-198
こりゃ~やっぱし「双子のパグ~スe-266
(※↑アジアバグースみたい・・・古ッe-330i-278
・・・なんちゅ~コンビ?組まなきゃだわ~ッv-363
オカマのおじぃちゃん・・・(笑)ナイスな言葉あんがとねぃ~e-266ステキ

よしッv-363ぽっちゃりクラブ、略して「ぽちゃクラ」結成よぉ~e-271e-266
・・・じゃなかったe-330ぽっちゃり同盟じゃったわ~e-330
「ぽちゃクラ」だと、なんか怪しいもんね~ッ(爆)i-237i-201キャッe-330

| Chacopee | 2009/06/16 19:47 | URL |

ありがとね~ん♪

e-276どりぃちゃん

ご無沙汰しちょるでよぉ~e-343
お祝いの言葉ありがとちゃんね~e-266
本当にステキングなv-25を頂きやしたi-237
なぬなぬ~ッi-198メタボ腹ですと~ッi-198
どりちゃんのその細いウエストがメタボ腹だなんて・・・e-263
今度あっしがこのパグちゃんメジャ~持って
確認の為に計りに行くからねぃ~ッv-363
ついでにおケツまわりもねッi-278ヨロシク~e-343

ラタトゥユめし、味付けすれば人も食べられそうだで~i-179
でも鶏レバーも入っちょるから・・・どんな味になるかしらんi-229
こばなちゃんと一緒に写ってるオイル(笑)
すっかり飾りものと化しちょるよ~e-330
どりちゃんもそんな感じだったよねぃ~i-198i-278
また使い始めてみようかしらんe-330

そうそう・・・足の具合はどう~?だいじょびぃ~!?
あれからまた、つったりしてないかしらん???i-240

| Chacopee | 2009/06/16 20:01 | URL |

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。
今日もお邪魔させていただきました。
娘と見させていただきました(^^)
娘が動物の写真をみると
大興奮します(^^)
うちにはオヤジ顔のブルがいます。
娘と仲良しです。
また遊びに来ます。

| ○KEEP BLUE○ | 2009/06/24 00:55 | URL |

ブルちゃんかわゆいッ♪

e-276○KEEP BLUE○さん

遊びに来て下さってありがとうごじゃります~i-237e-266
最近ブログの更新もコメントもなかなか出来ないので
○KEEP BLUE○さんのブログも覗き見ちゃんだけで
本当にごめんなさい~i-240i-201
娘ちゃんとブルちゃん、とってもかわゆいですねi-237e-266
ふたりのツーショット見てると、凄く癒されます~e-420
本当にかわゆいッe-266e-266e-266
更新滞ってますが・・・i-229またいつでも遊びに来て下さいね~i-179

| Chacopee | 2009/06/30 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/116-16c7439f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

