パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び名は色々あるけれどぉ~♪




毎年ビッグサイトで開催されるイベント「骨董ジャンボリー」に
先週は久し振りに行って来たぴんきーおんぷぅ
今回は1950年代のタイルトップの鍋敷きをGET
でもどこの国のものなのか、聞くの忘れた絵文字名を入力してください ま、いっかぁ~絵文字名を入力してください

タイルトップの鍋敷き

このイベントにはALFEEの坂崎さんが
カメラを出展しているブースがあって
いつも沢山の女性達に囲まれちょります~うしし




おきゅきゅは・・・
「グゥグゥセット」なるお布団で、寝んねこしてお留守番パグ

グゥグゥセット


骨型のあご枕に、最初は噛み付いて振り回しちょりましたが・・・ブー

骨型のあご枕と zzz


おきゅきゅが爆睡タイムに入ると・・・
あご枕ちゃんはいい感じに、枕の役割を果たすことができました~ぴんきーおんぷぅ

zzz


でも興奮すると、このあご枕をくわえてぶんぶん振り回しやす・・・汗;
特に、Boobee(旦那)が仕事から帰って来て玄関を開ける音がした後とか。
「あわうぉぉぉ~~~」なんちゅ~雄たけびをあげては
興奮してかぶりついちょります絵文字名を入力してください
以前TVで、何かの番組に出てたゴールデンわんこが
似たような行動してるのを見たことがあるなぁ~ぷぷ

zzz


そうそう絵文字名を入力してください本当はあの鍋敷き
おきゅきゅのおめしマットの代わりにしようと、目論んでいたんだけんども・・・
や~んP笑


おきゅきゅにはアンティークじゃないけど・・・これを購入~

キラ~ン★


この歯出しの、にっしっし笑い顔が何とも憎たらしいっしょ~うきょ絵文字名を入力してください
で・・・これは何かと言うと・・・

しっしっしっし・・・


ヘソのボタンを押すと、首がにょ~いんと伸びて・・・

にょい~~~ん!!


わんこの顔を外すと・・・歯ブラシが登場しや~す
おっちゃんわんこ・・・お口くちゃ~い予防爆笑しなきゃ、こりゃダメだす汗;
鼻曲がり署~絵文字名を入力してください
とか言いつつ、飾ったまんま使ってないけど~絵文字名を入力してください

・・・。


そして・・・おきゅきゅのまたの呼び名をうちでは・・・
くちゃこと呼んじょります~うしし絵文字名を入力してください
皆さんちも色々あるのかな~






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ






web拍手

| 日常の部屋 | 15:04 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/24 19:47 | |

No title

もう1度
読みなおしたら・・・・・

くちゃこちゃんは、おきゅきゅちゃんのv-419事だったi-199
わはは・・・・・i-278

わんこの歯ブラシは、可愛すぎるよv-286

| スズのママ | 2009/07/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/25 14:17 | |

No title

おきゅきゅ坊の歯ブラシとは…
是非使いこなしているところも拝見したいものです(笑

亜生にはとても崇高な呼び名がありますよ
亜生ちん→ちん君→ちんスケ→ち~~ん♪
亜生は亜生ちんにしか、反応しませんが…

| ぴろぴろ | 2009/07/25 15:12 | URL |

くちゃこだなんてヒドイ~
おきゅきゅちゃんは歯磨きおとなしく受け入れてくれるのかな?
うちは全然ダメダス~v-356
気持ちよさそうなベッドですね
枕もおもちゃも兼ねてるなんてお得v-344

うちの別名はかけふは「ちゃんぽこ」
BBは「びーびーぶーぶー」です

| あちょう | 2009/07/25 22:36 | URL |

No title

元気で良かったよー(ToT)
前記事のおきゅきゅちゃんの豪快なポーズ見たら
心配も吹き飛びましたー^^
相変わらずかわゆいのぅe-266

歯ブラシすごいウケた(*≧m≦*)
こんな仕掛けがあるなんて^^
いいもの見つけたね♪
うちのリンコもお口臭い( ̄ロ ̄lll)
下水の臭いがするー(≧∀≦)年ですね^^;

| *☆*ぴあん*☆* | 2009/07/27 00:34 | URL | ≫ EDIT

おひさなのよ~☆

おきゅきゅちゃん、元気そうで安心したのね~v-238
ステキにお昼寝ポーズしてるようで
良かったわあv-441
暑いけんども夏バテバテはしてないかいv-361

きゃるは換毛期でカールおじさんみたいだよv-356
女子なのに…e-350
旦那に「きゃるザキ」って呼ばれてるよん
全く意味不明だけどもv-530

おもしろいハブラシを見つけたねv-426
なんだかスゴイ悪ダクミな顔してるとこが
ウケたわ。しかも伸びるしっv-405
そういえば陶器市も行きたいねえ
また開催して欲しいわあv-354


| どりぃ | 2009/07/27 15:02 | URL |

No title

おはよ!チャコピーさん元気してた?心配してましたよ~~~e-267
e-420Qちゃんもどうやら元気そうだしe-420^。^ノ
この歯ブラシ怖~~~~e-451凄いね~~歯ブラシの毛先は「毛先がQ」e-461??????

| ★ 姫 ★ | 2009/07/28 06:49 | URL | ≫ EDIT

そして、またの名を・・・

e-276スズのmamしゃん

くちゃきち(笑)と呼ぶぞなもし~ッi-278i-201
男の子だから「くちゃこ」より「くちゃきち」の方がいいかなぁ~e-343
なんて・・・言われてる本人にしてみれば
どっちもイヤ~v-363って感じですよねぃ~e-330
おっちゃんわんこ・・・今日も元気にお口がくっちゃいe-329だすi-229
スズのmamしゃん、只今旅行中なのかなぁ~v-361

| Chacopee | 2009/07/28 13:45 | URL |

あんがとちゃん♪

e-276ミコさん

色々心配してくだすって、あんがとねぃ~ッv-406
わんこも人間と同様、体調不良の時もあるもんねe-263
でも急に元気がなくなると、どうしていいか分からなくて・・・
不安になっちゃいますね e-330

書ききれないあだ名・・・(笑)
「何じゃそり~!?」って感じのあだ名だったりするんですよねv-363
(え?あっしだけ!?そんなことなかろうも~(笑))
ぜしぜし、そのあだ名たち・・・いつか聞きたいわぁ~e-343
そしていつか、お会いできる日が来ますように~e-266

| Chacopee | 2009/07/28 14:02 | URL |

ち・・・ち・・・ちん!?

e-276ぴろぴろさん

亜生ちゃんのまたの呼び名は・・・
ちんスケち~んv-363v-361なのねぃ~ッv-363
キャ~ッi-237e-266「ちん」を付けすぎてしまったば~いッv-398e-266
あっしは「ちんスケ」が気に入ったぞなもしッ(爆)i-278i-201
でも亜生ちゃん、ちゃんと「亜生ちん」にしか反応しないんだね~i-237
賢いじょ~i-179e-266

たぶん嫌がって大暴れ(笑)だと思いますが・・・
今度歯ブラシ使ってるとこ、頑張って激写e-329してみます~i-278

| Chacopee | 2009/07/28 14:16 | URL |

またの名は「くちゃきち」だで(笑)

e-276あちょうさん

うちのおっちゃんわんこも、歯磨きはおとなしくしてないでぇ~i-282i-201
無理矢理、口をこじあけてねじあけてぇ~e-330
・・・っちゅう感じですばい・・・i-229
もうそこらしじゅう(ラグやら床やら座布団やら・・・)舐めまわすのでe-330
歯茎の奥に「きゅう毛」やら何やらが、束になって詰まっちょるの~i-282i-201
その時にプイ~ン・・・とくっちゃ~いニホヒが・・・e-263
どないしたら、このくっちゃ~いの治るのかしら・・・e-330

にしても、かけふちゃんの別名きゃわゆ~いッe-266
「ちゃんぽこ」だなんてぇ~ッi-237e-266
BBちゃんは本名を略して「BB」ちゃんだと
あっしはずっと思っているのですが、違うのかなぁ~?
あちょうさんとこも、他に色々と別名がありそうだにゃ~i-278

| Chacopee | 2009/07/28 20:27 | URL |

No title

おきゅきゅちゃん 骨型のあご枕ブンブン振り回してたの~^^
でも、爆睡タイムになったら 良い感じで 寝んねしてるぅ~v-10
やっぱし、おきゅきゅちゃんは 見てるだけで癒されるな~v-238

くちゃこ?これめっちゃ可愛い~~~
私も欲しいな~^^

| こたママ | 2009/07/28 22:42 | URL |

下水のニホヒ!?

e-276ぴあんちゃん

心配してくれてあんがとねぃ~e-330元気にしちょりますe-343
お得意のヘソ天ポーズで、ガーガーと寝ちょるよ~i-229
リンコちゃんはヘソ天ポーズとかするのかなぁv-361

にしても・・・リンコちゃんのお口のニホヒが
下水のニホヒだなんて~ッv-405e-330
レデ~なリンコちゃん、ふてっちゃうぞぃ~e-330
でも・・・下水のニホヒっちゅうたとえ、分かる気がするi-229
おきゅきゅのお口は、生ぐっさ~い(爆)ニホヒがプイ~ン・・・とe-263

このわんこ型の歯ブラシ、本当は人間のKids用なんだ~i-179
顔つきが面白いから(笑)ついつい買ってしもたよi-278i-201

| Chacopee | 2009/07/29 19:12 | URL |

おひさ~ッ♪

e-276どりぃちゃん

ご心配おかけしやした~e-330
もうすっかり、元気にヘソ天ポーズで寝ちょるよ~e-343
暑さにはめっぽう弱いので(笑)ガハガハ言っちょるけんども~e-330
頑張って暑さ対策しちょります!

きゃるちゃんも、夏バテには気ぃ~つけてねぃ~e-330
なぬなぬv-361きゃるちゃんは換毛期で女子なのに
カールおじさんみたいじゃってかぃ~ッi-198
何じゃそりゃv-363(爆)ちょっとウケましたがな!
っちゅう~か旦那さんのつけた「きゃるザキ」にはもっとウケた!(爆)
「松崎しげる」想像しても~たじゃないか~ぃッi-281i-237i-201
今度その呼び名の由来を、詳しく聞かねばねば~i-278

わんこ型の歯ブラシ、他にも色んな動物バージョンがあってね
どの顔も憎たらしい(笑)ニッシッシ顔しちょるのよ~e-330
ウサコは草食だから、あまりお口臭くなんないのかなぁ~?

本当、陶器市行きたいよね~ッv-363
あの場所で開催してくれるのはいつなんだろうねi-198

| Chacopee | 2009/07/29 19:26 | URL |

元気だす~♪

e-276お姫ちゃま

色々心配してくれてあんがとねぃ~ッe-266すっかり元気よ~e-343
あれから豪快に、お決まりのヘソ天ポーズで
ガーガーと寝ちょります~i-278i-201

このわんこ型の歯ブラシは、人間のkids用なんだけど
憎たらしいニッシッシ顔が気に入って購入しちゃった~e-343
他にも色んな動物バージョンがあったけど
このわんこの表情が、一番憎たらしさを醸しだしちょったので
コレに決定~v-363
(何じゃそりゃi-198って感じだねe-330

毛先がQ~v-132って上手いこと言うね~お姫ちゃまv-363i-278
てか「毛先がQ」って、懐かしくな~いv-361
まだあるんかしら「毛先がQ」(笑)

| Chacopee | 2009/07/30 13:12 | URL |

おっさんでも癒し系!?(笑)

e-276こたママちゃん

今でも興奮した時とか、このあご枕くわえて
ブンブン振り回しちょるでぇ~e-330
既にヨダレ臭くなってきちょるよ・・・i-229
わんこがあご枕してる寝んね姿って、癒されますよね~e-266
「おっちゃん顔でも寝顔は天使」っちゅう~感じかしらんv-361i-278
こたろうくんは寝ても覚めても、天使のかわゆさだねぃe-266
こたろうくんも、お家では色んな呼び名があるのかな~?

このわんこ型の歯ブラシは、他にも色んな動物バージョンがあるの~e-343
本当は人間のkids用なんだけど、わんこ用にいいかな~
なんて思って、憎たらしい表情(笑)も気に入り購入しやした~i-278
こたろうくんは、おりこうに歯磨きさしてくれるかしらんv-361

| Chacopee | 2009/07/30 13:21 | URL |

おきゅきゅ坊とおねねさまへ

中国から・・・・

帰ってきたら、美味しいスィーツのお出迎えでした。
感激ですv-408ありがとうね。

カメラ直ったら、歯ブラシUPしますね。
醍醐味だ~~~~~。
みんな、うらやましがるだろうな~~~~
うっしっしv-411

| スズのママ | 2009/08/08 18:20 | URL | ≫ EDIT

おかえりなしゃ~い♪

e-276スズのmamしゃん

お返事が遅くなりごめんちゃいe-330
スイーツと歯ブラシ、無事に届いて良かったですe-343
でもスイーツを送る前に、スズmamしゃんのブログを
見にいけば良かったぁ~v-363
反省しちょります・・・e-263
そうすれば旅行から帰って来て
ゆっくり食べられただろうになぁ~ってe-330
中国旅行、いっぱい楽しめられたようで良かったですe-343

| Chacopee | 2009/08/17 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/121-52d1ab97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

