パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶染めドイリー



アンティークドイリーやポットホルダーが好きで
ジャグカバーにしたり、雑貨の下に敷いたりして使っているのですが
アンティークは高いので、そんなにしょっちゅう買えないのが現状~絵文字名を入力してください

アンティークドイリーアンティークドイリー
アンティークドイリーアンティークポットホルダー




なので・・・
100円SHOPで見つけたお安いドイリーSETを買って
ちょっとアンティークな雰囲気を出す為に
紅茶染めにして、好きなビーズを飾りでつけて
なんちゃってアンティークドイリー笑2を作っちょりますうしし
グリーンが好きなので、何かと家にはグリーンのものが多いんだけんども~絵文字名を入力してください

紅茶染めドイリー




以前300円SHOPで購入したドイリーのSETは
3種類の大きさのドイリーが7枚も入っていて
そのお得感に目がくらみ、即購入~うしし絵文字名を入力してください
案の定、手触りの硬い質感じゃったけんども~絵文字名を入力してください
また紅茶染めして、なんちゃってアンティークドイリーにしましたぴんきーおんぷぅ
コーヒー染めにしたら、もっと色が濃くなるんでしょうねぃ~コーヒー

紅茶染めドイリー紅茶染めドイリー紅茶染めドイリー
紅茶染めドイリー紅茶染めドイリー紅茶染めドイリー




紅茶染めドイリーに、好きなビーズをあしらったら・・・
またジャグカバーにしょうかなぁ~

紅茶染めドイリー






そうそう





その前に・・・





お決まりのコレよねぃ~ッ うきょ

また何かおイタされたぁ~・・・=3




あら~んぴんきーおんぷぅなかなか似合っちょるじゃなぁ~い

ベレー帽みたい?え?かっぱ!?



いいかげんやめちくりぃ~絵文字名を入力してくださいってな感じの
変顔が撮れたでよ~ 汗; プッ・・・

おだは、かっぱじゃ~ねぇでげすぜぇ~!




只今、木工で「」を制作中~ぴんきーおんぷぅ
「おねねぇ~・・・今度はなに作っちょるのぉ~絵文字名を入力してくださいいつできるわけぇ~・・・。」

今度は何作るのぉ~?


おきゅきゅ、それはおねねにも分からんぞなもし・・・汗;
でも今度は、おきゅきゅの頭の上には乗せられないもんだから
おきゅきゅは、ホッとひと安心かもねぃ~絵文字名を入力してください
あっしは残念だけんどもしずく







ブログランキングへ

ブログランキングへ







web拍手

| ちょこっとhand made | 18:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとChacopeeさん器用でセンスがいいですよね~
私なんて、買ってきたものに手を入れようにも
どう入れていいかわかないですもーん。

おきゅきゅちゃん。
ドイリー頭に乗せて下っ歯な一枚がステキ♪
ウチは、2人とも下っ歯出ないから
もう可愛くてしょうがないです☆

| ミコ | 2009/09/10 13:08 | URL |

おきゅきゅちゃんかわいい~v-9
迷惑顔もめっちゃかわいいね
この顔見たさにいろいろ構いたくなりますね
ご自分で染めたり、木工DIYしたり、いろいろされるんですね
何ができるのかな?

| あちょう | 2009/09/10 15:45 | URL |

安物買いの銭失い・・・なあっしですぜ(笑)

e-276ミコさん

思いつきで作るはいいけど・・・途中で中断したまま
置きっぱなし~e-330な状態のものが
ほとんどなんですよ~i-237i-201
なので完成はいつになるやらi-198・・・なのだすe-263
しかも何ちゃって~のものがほとんどなので(笑)
レース編みでドイリーを編んで、それから紅茶染めして・・・
みたいに最初から最後まで、全部手作り出来るようになりたいe-343
・・・とは思うんですが、編みもん苦手だしぃ~e-330

ミコさんの作る、わんこおめし&デザートが
あっしからしたらもう本当に、素晴らしいでやんすッv-363
やっぱし手作りおめしって素敵e-420
クゥちゃん&こてっちゃんの健康を考えて
油にも気を使ったりしてるミコさん、とても尊敬します~ッi-237e-266
あっしもまた手作りおめし、挑戦しようかなi-237

もしもいつの日にか、クゥちゃん&こてっちゃんの
下ッ歯ちょび出し顔(笑)が激写出来た時は
「ちょび出しブラザーズ」(何じゃそりゃッe-330)で
お写真乗っけてねぃ~e-266楽しみにしちょるよe-319

| Chacopee | 2009/09/10 19:10 | URL |

またおイタしても~たぞぃッ(笑)

e-276あちょうさん

本場のポンジュースは、飲んできたかひ~v-361i-278i-178
あちょうさんちには、かけちゃん&BBちゃんがいるから
いっぱいおイタしまくり放題(笑)で、羨ましいぞ~いッe-266
かけちゃんのモフッとしたマズル具合と
BBちゃんのがま口具合が、もう何ともたまらんぞなもす~ッe-328
あたしゃ~いつか、かけちゃん&BBちゃんに
おイタさしてもらうッv-363(←おバカe-330
そして見事に嫌われてしまうんじゃろなぁ~・・・e-263
結構おきゅきゅにも嫌がられてるんだけど、ついつい・・・ねぃ~i-229

なんちゃってハンドメイドが好きなので(笑)
色々と作ってみては、放置しちょりやす~i-278i-201
木工のはねぇ~何が出来るかのお楽しみぃ~e-343なので
いつ出来るか分からないけど・・・首を長くして待っちょてねッ(笑)
v-361それじゃ~首が伸びすぎになるってv-361
いやマジ本当かも・・・(笑)

| Chacopee | 2009/09/10 19:31 | URL |

あれれれれれれ~~~~v-12いつの間にかコメできるようになってんじゃんv-82チャコピーさんお久しぶりですv-10覚えてる~~?姫ですv-238
Qちゃん好き勝手いじられておりこうさんv-238すごく似合ってる(笑)
チャコピーさん本当アイディアマンですごいね~~☆紅茶で染めるとはv-218私は染めるどころか、漂白するのがすき~~~(笑)
また時間あったら遊びに来てねv-266v-266

| ★ 姫 ★ | 2009/09/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

↑「れ」が凄い多いぞなもし~(笑)

e-276お姫ちゃま

お姫ちゃま、おひさしブリ~フ(笑)なのじゃ~e-343
ちょいとコメ欄閉じちょったけど、今は全開(笑)よぉ~e-328
いつでも遊びにきてちょだ~いe-319

お姫ちゃまは漂白するのが好きなのね~i-278
確かに、シミのついた衣類を漂白して
真っ白になった時は「快感~e-266」じゃもんね~ッe-343
お姫ちゃま真っ白に飽きた時は、ぜしぜし紅茶染めを(笑)
間違ってローズヒップティ~入れて
失敗ぶっこいちゃった時があったけどe-330

おっちゃんわんこ、かなり嫌がってたんだけど
あっしのしつこさに観念しちょりやした~i-229
またお姫ちゃまのブログに、お邪魔させて頂きやす~e-343

| Chacopee | 2009/09/14 17:32 | URL |

ゆきちママです~。
さっそく遊びにきちゃいました!e-454
大先輩のおきゅきゅサマ、めっちゃ可愛い~!!e-266
Chacopeeさんに「つきあったってんねん」的なお顔が最高です!e-287

なんだかステキな趣味ですね。e-420
私なんて「ドイリーって何だ?」って感じです。
お恥ずかしい・・・。e-449

| ゆきちママ | 2009/09/14 19:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとごじゃります~♪

e-276ゆきちママさん

また遊びに来て下さって、ありがとごじゃります~e-343
そう本当にしまいには「付き合ったってんねんe-282
・・・っちゅ~感じの顔つきするんですッi-237i-201
パグって顔つきが「困り顔チック」(笑)だから
よけいにそう見えるのかもi-278i-178
ゆきちくんも、そんな顔つきする時ありますか?i-179
パグちゃんって、色んな表情が顔に表れて
本当、きゃわゆい楽しいe-266わんこですよねv-363

趣味のことでは、あれもこれもやってみたい~e-343
なんて思って手を出してはみるものの・・・
熟成(爆)しちゃってんじゃないかってぐらい
完成までの放置期間が長いんだすよ(笑)e-330
でも適当に楽しんじょります~e-266

| Chacopee | 2009/09/14 22:02 | URL |

おきゅきゅちゃん、バリかわいい~!!
てか良い顔しとる!!!(笑)


アンティ-クな物も本当センスあっていいなぁ☆
そうゆうのいいなぁと思いつつ、家と全く合わんし中々手出せないんですよねぇ・・・e-351
センス良くなりたいe-330e-330

| 弓美 | 2009/09/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

おひさあ~~☆

地獄の残業な日々から帰還しました
お久しぶりなのね~v-398
元気そうでなによりぃv-306
以前に頂いたドイリー達は我が家でも
活躍中でおじゃるよんv-352
いつもカワイイもんを手作りしてて
ソンケーするわぁv-344
今度、きゃるにもかぶせてみようかしらんv-530
おきゅきゅちゃんみたいに似合うかしらv-354

| どりぃ | 2009/09/16 14:57 | URL |

変顔だけど(笑)

e-276弓美さん

褒めて頂きあんがとねぃ~i-278e-266
パグちゃんって、本当に表情豊かで面白いですよねv-363
ところで・・・PC復活して良かったですね~v-315
うちのPCも、ちょいヤバな感じなんだけどe-330

あっしは、好みが何年かごとに変わるので(笑)
特に色の好みがガラッと変わると
全部揃え直したくなって大変です~i-278i-201
弓美さんの作る陶芸のセンスとか、とっても素敵ですよe-266
あっしはとても羨ましいですッi-237i-178

| Chacopee | 2009/09/16 19:07 | URL |

おひさっさ~!

e-276どりぃちゃん

きゃ~ッe-330どりちゃん、またままた地獄の
残業DAYじゃったのね~ッi-282i-201ヒエ~
そんな気はしちょったけど・・・本当にお疲れさま~ッi-237i-201
きゃるちゃんと一緒に、ゆっくり労をねぎらってちょうだいねッv-363

きゃるちゃんは元気にしちょる~?
きゃるちゃんの頭には、ドイリー大きいかもだけど(笑)
きゃるちゃん可愛いから似合ちゃうわ~e-266きっとe-266
SWは、きゃるちゃんの撮影会とかあるのかな?
また新しい写真が出来たら、見せてねぃ~e-343

| Chacopee | 2009/09/16 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/129-ace3d777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

