パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れ!キュキュボンタン!(笑)



毎年夏になると、おきゅきゅのサークルを1階の部屋へ移動。
夜寝る時やお留守ばんこの時は、サークルの中にいるんだけど。
今年の夏は、サークルだけ1階に移動して
夜寝る時は2階のリビングに置いてある
「グゥグゥセット」なるお布団で、寝んねこしていたおきゅきゅ。

リビングのドアも開けっ放し、寝室のドアも開けっ放しで寝ていたら・・・
明け方5時半や6時頃、鼻息を弾ませながら絵文字名を入力してください
階段を「カツンカツン」と、ゆっくりと登ってくる足音が・・・。

寝室へ↑


もちのろんろん足音の主はこのシトです・・・汗;

ん~・・・?


毎日そんな時間帯に寝室へ来て
Boobee(旦那)とあっしを起こしに来てたんだけど絵文字名を入力してください
9月のとある日から夜寝る時は、自分も一緒に階段を登って
さっさダッシュとベッドに飛び乗り、すっかり自分もここで寝る体勢に・・・絵文字名を入力してください
数年前も一時期、夜は一緒にお布団で寝ていた時期もあったけど。

おっちゃんわんこはいつの間にか、人にオケツを向けて寝ちょります怒る
夜中に顔が痛いッ絵文字名を入力してくださいと思って、目を開けたら・・・
ヘソ天姿で爆睡してるおっちゃんわんこに、顔を足蹴りされちょりましたブー
Boobee(旦那)は頭をあご枕にされたり・・・笑2
すげ~寝相です・・・汗;


そして・・・

ポケ~・・・。


朝はここでまったりしたまま

にゃむにゃむ・・・


なかなか動こうとしないおっちゃんわんこ絵文字名を入力してください

ふわぁわわわ~


リビングから呼んでも・・・

ねびたい・・・。


ちぃ~っとも、起きてきまへんッ 汗; オイッ!

おやちゅみぃ・・・zzz


そんなおっちゃんわんこには・・・
セントバーナードのバーナー君笑2

えぇ~・・・。


ついついまた、おイタしちゃいます~絵文字名を入力してください

おだ、ヤダ・・・=3


バーナー君 : 「早く走ってってばぁ~絵文字名を入力してくださいキュキュボンタン~絵文字名を入力してください
バーナー君、競走馬のような名前で呼んじょります笑2
キュキュボンタン : 「しらん絵文字名を入力してください

しらん!


大きなバーナー君を乗せられても、ベッドから動こうとしない
キュキュボンタンであった・・・汗; ・・・

・・・。







ブログランキングへ

ブログランキングへ






web拍手

| 日常の部屋 | 17:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家では、まだ一緒に寝ていないので
羨ましいです。e-348
たま~に寝室ではなく居間で
一緒に寝てみるんですが悪さばかりで寝れません。
そのうち一緒にベッドで寝てみたい~!e-350

おきゅきゅサンはバーナー君に乗っかられても
全然動じないのね、さすがです!e-454
ゆきちなら、ビビって逃げ回っちゃいますよ。e-351

| ゆきちママ | 2009/10/11 20:08 | URL | ≫ EDIT

おっちゃんわんこのおきゅきゅちゃん、
またまた、おねねちゃんに、遊ばれていますねv-363
でも、こんなに清潔そうで暖かそうなベットだったら、お目目ぱっちりのおふたりさん、セントさんと一緒に、
広いベットの上で、知らないふりできますよねv-363

昨夜、余りの寒さに目が覚めました。
おきゅきゅちゃんと同じで、布団の恋しい季節になっちゃいましたねe-358

| スズのママ | 2009/10/12 12:37 | URL | ≫ EDIT

かわゆ~い

お布団でいつまでもねむねむしてる姿って
ほんとかわいいです
癒されます~
おきゅきゅちゃん、かわいいのわかっててやってない?
バーナーくんでっかいですね~
ほんと邪魔せず寝かせてやっておくれ
と言ってました あちょう

Chacopeeさん元気出てきたんかな
父が病気がちで他人事じゃないです
コメントで失礼しますが
お母様のご冥福をお祈りいたします

| あちょう | 2009/10/12 17:36 | URL |

バーナー君に何をされてもそのまんま
なんですね~おきゅきゅちゃん♪
小さい頃から遊び相手だったのかな??

やっぱり朝のお布団でぬくぬくは
たまらない気持ちよさがありますよね。
ヘソ天で爆睡しながら顔蹴りかぁ。笑
ウチは、毎日いっしょに寝てますが
まだそれは、未経験ですよー
さすが、おきゅきゅちゃん!!

お母様のこと読ませていただきました。
Chacopeeさんのお母様だから、きっと
ステキな方だったんでしょうね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

| ミコ | 2009/10/12 21:34 | URL |

いつか寝んねこしてねぃ~♪

e-276ゆきちママさん

元気っ子のゆきちくんは、遊びたい盛りだもんね~i-237e-266
大人しく寝てるな~って思ってても
ふとしたことでまた、遊びが始まっちゃいますよねe-330
ゆきちママさん、いつかゆきちくんと一緒に
ベッドで寝んねこする夢がかないますようにe-343
でもヘソ天姿で、足蹴りされると痛いので(爆)気を付けてね~i-278i-201
・・・って、ゆきちくんはそんな寝相悪くないかッe-330シツレイシヤシタ~i-201

そうなんですよ~e-330おっちゃんわんこ、あんまバーナー君に興味なし・・・i-229
本当v-363今ゆきちくんに、このバーナー君見せたら
ゆきちくんよりデカイと思うので
ビックリしてパグ走りしちゃうかも~i-278i-201
でもそのうち慣れて、くまのプ~さんみたいに
かじかじ攻撃しちゃうかなぁ?(笑)

| Chacopee | 2009/10/13 12:15 | URL |

また遊んじゃったぁ(笑)

e-276スズのmamしゃん

昼間は暑いぐらいの日差しですが
夜になるとめっきり冷え込んできて
あ~冬の足音が近付いて来たなぁ~・・・って、思いますよねe-330
これからどんどん、お布団から抜け出せなくなっちゃうよ~ぃi-237i-201
もちろん、おっちゃんわんこもねッi-278i-201

でもこれからの季節は、おきゅきゅが湯たんぽ代わりi-198
になるからいいかな~e-266なんて思ったのも束の間・・・
旦那&おきゅきゅの寝相の悪さで
足蹴り顔パンチ(爆)と布団を奪われて
あっしゃ~踏んだり蹴ったりかもだす・・・i-229
「こりゃ、どうにかセントいかんv-363」ニンチッテi-278i-201

スズのmamしゃん、風邪ひかないように
お布団ちゃんとかけて、ぬくぬくで寝んねこしてねぃ~v-363

| Chacopee | 2009/10/13 12:46 | URL |

おっちゃんはブリッコ犬(爆)

e-276あちょうさん

わんこの寝顔って、本当にかわゆいですよねッe-266
なのでどうしても、いじくりたくなりやす~ッi-278i-201
この間のBBちゃんの「溶けパグ」を目の前で見てたら・・・
も~絶対にちょっかい出してしまって
嫌がられてるだろなぁ~あっし・・・i-229
あちょうさん、よく我慢したねv-363エライぞなもしi-278
バーナー君のぬいぐるみ、結構デカイんですよ!
体重はおっちゃんわんこの方が、重いけんどもね~e-330
(当たり前か~i-278i-201

温かいお言葉ありがとうございましたv-409
あちょうさんのお父様も、病気がちなんですねe-263
うちの母親もそうだったから、お気持ち分かります。
離れて暮らしていると、色々と心配は尽きないと思いますが
まずはあちょうさんの元気な姿が、一番の特効薬ですv-363
あちょうさんもお父様も、どうぞお身体ご自愛下さい。

| Chacopee | 2009/10/13 13:14 | URL |

バーナー君は屁のかっぱみたい(爆)

e-276ミコさん

バーナー君は結婚前に彼(今の旦那ですがi-278i-201)に
那須動物王国で買ってもろたやつなの~e-330
おっちゃんわんことは、数回対面したことがありますが(笑)
あんまし興味ナッシング~・・・よi-229

クゥちゃんとこてっちゃんは、大人しく寝んねしてそうだなぁv-363
あ!でも以前、ミコさんの大事な○○をカジられたって
ブログに書いてありましたよね!?i-237i-201
最近はもう大丈夫なのでしょうかv-361
クゥちゃんとこてっちゃんは、お布団の中で
どんな格好で寝てるのか、凄く気になります~e-330
ミコさんと旦那さんの間で寝ちょるのかな?
いつの間にか、ヘソ天になったりしてないのかな?
キャ~e-330色々と想像しちゃうわぁ~i-278i-201
今度「夜の寝姿」激写してねぃッ!(爆)

温かいお言葉ありがとうございましたv-409
「おかん」って言葉がピッタリの
おばちゃんパーマが似合う母親でした(笑)
向こうの世界でも、おばちゃんパーマは健在かも?i-278

| Chacopee | 2009/10/13 13:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/16 18:25 | |

まったりしている姿が味わいがあって、かわいいですね(^^)
一度、頬枕をされたことがあり、耳元でいびきをかかれたことがあります(^^;)

| べんぼ | 2009/10/18 13:17 | URL |

またまた久しぶりでーすv-22
お寝坊なんだね~v-389おきゅきゅちゃん
アタシと仲間じゃ~んv-343ウシシ
きゃるv-530は早起きだから
アタシと気が合わないのよねv-398
たはは~v-355
まだ眠い~って顔がキュートだねいv-347
バーナー君を無視できるとこが
大物だわあ(笑)
おきゅきゅちゃん、冬は
湯たんぽ代わりになるのかなv-290

| どりぃ | 2009/10/19 00:24 | URL |

まさに!

e-276べんぼパパさん

パグちゃんって、味わいのあるわんこですよね~e-266
味わいのある顔、姿、行動・・・(笑)
こうやってまったりしてる姿は本当、味わいがありやすi-278i-201
そしてそういう姿を見てあっしは・・・
ついついおイタ(笑)してしまいます~e-330

べんぼちゃんもパパさんに
いびきと頬枕しちゃったりするんですね~e-266
パグちゃんのいびきは、結構響きますよねッe-330
それがまた可愛いんですけんどもi-278i-178
べんぼちゃんに、弟のこむすびちゃんができたんですねe-266
これからはべんぼちゃんとこむすびちゃんの
頬枕&いびきの合唱になるのかな~v-361i-278i-178カワユイ~

| Chacopee | 2009/10/21 16:59 | URL |

おひさ~♪

e-276どりぃちゃん

このたびは本当にありがとね~ッi-237i-178
きゃるちゃんの調子が戻ってきて良かったよぉ~e-330
きゃるちゃんは早起きなんだね!何時起きなのかしらi-198

これから冬に向かって、どんどん布団から抜け出せなくなるから
おきゅきゅもますます、布団に潜り込んで
出てこなくなりそうだで~v-393e-330
湯たんぽ?そうねぇ~、かなり寝相の悪い(笑)
湯たんぽになるかも~e-330おっちゃんわんこi-278i-201
昨夜は、頭を足で小突かれやしたi-229コンニャロ~イ

| Chacopee | 2009/10/21 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/134-f819b010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

