パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンボンの・・・?



おきゅきゅが今、おめしと一緒に食べているサプリメント。
それは・・・みどりむし「バイオザイムワン」
9月からおめしと一緒に与え始めて、もうすぐ2ヶ月がたちます。
(※画像をポッチンすると、拡大画像が見れるでよ~ぴんきーおんぷぅ

みどりむしみどりむしめし(笑)

先月末に測ったおきゅきゅの体重は・・・11kgでした
ベスト体重だった頃の9kg台まで、何とかもう少し体重を落として
結石手術(日程はまだ未定)に備えたいと思っちょります絵文字名を入力してください

ジィ~・・・もしゃもしゃペロン★

おきゅきゅむし~笑2みどりむしはンマいかぃ~
パグ 「んま~いぅ~」・・・ですって~うしし
(※アップダウン画像は9月に撮った画像です。)

ん?んま~いう~♪






はてさて・・・


この間から、むっしょ~に作りたくってたまらなかった毛糸のボンボン(笑)毛糸玉
何個か作ってみたので、これを使って何か作りた~いぴんきーおんぷぅ

ボンボン


・・・と思い、さっそくこちらでうたた寝していらっしゃるかたを叩き起こし・・・絵文字名を入力してください

なぁ~にぃ~?


編み方なんてす~っかり忘れちょるので、適当に編んでごまかしたけど絵文字名を入力してください
真っ直ぐ編んでいったつもりが、ものの見事に歪み
うまい具合にアーチ型になってしまった・・・コレに・・・汗;

?


ボンボンと編んだ毛糸を付け足して、わんこの耳あての完成なりよ~
Boobee(旦那)には「ひ・・・必要ね~だろ~・・・・汗
とボソッと言われたけど、軽くシカッティ~ングダッシュ(笑)

ボンボンの耳あて!?


それではまた、叩きおこしたこのかたに・・・
さっそく付けて頂きやしょ~ッうきょ

あたちぃ~きゅきゅこ♪


お~い・・・おっちゃんわんこ~絵文字名を入力してください

・・・なんて


また下ッ歯、引っ掛かちょりますでぇ~・・・汗;

言っても・・・


でこぱち(笑)のシワが伸びて・・・

ほげ~・・・


何か違う生き物みたいだしぃ~爆笑

ポッ


この後、ぷるぷる~ッと頭を振ったら
いとも簡単に、すっぽ脱げてしまったので
首に巻いて、えりまき笑2にしたでよ~絵文字名を入力してください
何か・・・
すんげ~肩パットが入った服(爆)着てるみたいに見える~ッうきょ

えりまき~!?


・・・っちゅ~ことで
ぷるぷる~ッとするのがやたらと多い、おっちゃんわんこにゃ~
Boobee(旦那の)言うとおり、このボンボンの耳あては
必要ないものになってしまいやした~絵文字名を入力してくださいチックッショ~イ(笑)

でへへぇ






ブログランキングへ

ブログランキングへ






web拍手

| ちょこっとhand made | 02:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンボンで何か作りたい。。 と読んだ瞬間、「おキュキュしゃん、逃げろ~!!」と叫びましたよ!
絶対おキュキュさんがいじられる と思った私の予感は見事的中しました!
が、 
か・か・かわいすぎる♪
耳あてしたおきゅきゅシャンに萌え~~です。
一瞬、乙女に見えましたよi-84

| マユえもん | 2009/11/06 13:12 | URL |

きゅきゅこぉ~!(≧∇≦)ノ彡
かわいねぇ~
また遊ばれてるなぁ
尻玉抜いちゃえ~
まだ鉄パン準備できてないでしょ?(^m^
尻玉ってなんだろねー
抜かれたら元気がなくなるような予感はありますけどね

| あちょう | 2009/11/06 16:32 | URL |

ムハハ

こんばんは~。

みどりむし・・・名前が美味しそうではないですが(笑)、リンク先を見れば、
人間の愛用者も多いのですね~(いや、元来人間用だったとのこと)。
おきゅきゅ殿も、ご愛用の様子。もう、一杯食べて、減量に成功してくださいね~。

そして・・・毛糸のボンボンおよびその派生形(笑)。

おきゅきゅ殿、面白ろ可愛い!!
なんと言いますか、おきゅきゅ殿は、何を着ても被せても(笑)、外れがありません。
いや、全部大当たり!!

耳あてもよ~くお似合いです!!
おきゅきゅ殿、頬を赤らめて、なんだかその気になってるようですね(笑)。

そして、何かに似てるなぁ・・・と思ったのですが・・・。
ちょっと鼻は低い(笑)ですが、お茶の水博士に似てるような!?(笑)。

そして、えりまき状態は、寒さに耐えるロシア人のようにも見えました(笑)。

それから、全部の写真の後ろにいる、外国人の子供の絵が、いいですねぇ。
おきゅきゅ殿と絶妙の絵面であります(笑)。

おきゅきゅ殿は、本当に楽しいですね~♪♪♪

| ユニオンジャック | 2009/11/06 20:42 | URL | ≫ EDIT

耳あてあったかそう♪
人間がしても可愛いですよね~
おきゅきゅちゃん似合うよー!!
女の子みたいでキュートです。

ワンコ用のマフラーとかニット帽はよく見るけど
耳あては見たことないかも!?

みどりむし。って名前はアレだけど。笑
なかなかよさそうですね。
そしてとっても庶民的なお値段で
続けれそう!

| ミコ | 2009/11/06 21:54 | URL |

きゃ~~!
ボンボンの耳あてかわゆいでないのぉ~~!
おきゅきゅ、女の子みたい!
襟巻でもぜんぜんOK だから、ぜひこれでお散歩行ってみて~!
ついでに残りのボンボンでChakopeeちゃんの帽子も作っちゃえば?
一緒にペアルック(古い?)で歩くのよ~~!

| ♪ちゃあ | 2009/11/07 09:37 | URL |

「みどりむし」昨日だっけ、テレビでやってた~!e-451
なんでも身体にいい成分がめちゃくちゃたくさん入っているとか・・・。
すごいすごい!もう取り入れちゃってるのね!
さすがです!e-454

きゅきゅこサン、外人さんみたい。e-266
とっても可愛いのに、プルプルしちゃぁダメだよ~。e-445

Boobeeさんと、ゆきちパパは話が合いそうかも?
ゆきちパパは、加えて「ラウドネス」も大好きです。
私にヘビメタはちんぷんかんぷん。e-263
そうそう、こちらでは映画やってないみたいで
パパは凹んでおりましたわ。e-450

| ゆきちママ | 2009/11/07 13:39 | URL | ≫ EDIT

あらあら~~e-328

おきゅきゅちゃん、とっても可愛いじゃ~~んe-266

この冬のアイティムねe-74
お散歩頑張ってねv-29

| スズのママ | 2009/11/07 19:35 | URL | ≫ EDIT

お腹痛いー(≧∀≦)
もう、すっごい可愛いやら面白いやらで笑かしてもらいやしたi-278
せっかく作ったのにもったいないね!
すっごい似合って可愛いのにーe-266
前から思ってるんだけど、おきゅーちゃん写真集作りたいねv-353
いつもそばに置いて見ていたい~e-343
すっごい癒されるんだもん(´艸`*)

| *☆*ぴあん*☆* | 2009/11/09 23:11 | URL | ≫ EDIT

コメ返遅くなりごめんちゃい!

e-276マユえもんさん

でははぁ~ッi-237i-201さすがおイタ好きのi-198(失礼i-201)マユえもんさんッv-363
何かを感じとったのでげすね~!!(笑)
これからもきっと、あっしが何かを作り出したときにゃ~
マユえもんさんの予感は、見事テキチュ~e-273
することでげしょうッi-278i-178ニシシ~

くふッe-328これなら外でも「きゅきゅこ」でイケるかしらi-198
肉い(笑)あんちきちょ~のi-175を射止めてみせるでよッi-237i-201
(↑誰のことやっちゅ~のねぃ・・・i-229

| Chacopee | 2009/11/16 00:20 | URL |

コメ返遅くなりごめんちゃい!

e-276あちょうさん

只今「鉄パン」オーダー中!(爆)
象ちゃんに踏まれても、100人乗ってもだいじょ~びぃ~!ってなやつe-343
夏はムレ防止に、メッシュ加工の夏用鉄パン。
冬は冷え対策に、カイロ入れが付いた冬用鉄パン。
サイズはS~XL
カラーは黒ラメ、ピンクゴールド、シルバーの3カラー
より、お選び頂けますe-343
只今2パンお買い上げの方に、もれなく鉄パンケースプレゼントv-25

★鉄パン愛用者の声★
(北海道 PN でっかいど~さん)
鉄パン歴2年になりますが、これをはき始めてから
尻玉の具合が良くなり、感謝感謝の毎日でござります。鉄パンバンザ~イ!

・・・この他にも、沢山の方から喜びの声を頂いておりますe-420

さぁv-363あなたもこの冬
鉄パンライフを始めてみませんかぃッi-198
鉄パンが、あなたの大事な尻玉をお守りしやすe-392
皆さんからのオーダー、お待ちしておりますッv-363

って・・・お~いe-330どんなんじゃいッe-330
と、ひとりつっこみしといたからねぃ~v-363
あちょうさんにつっこまれる前にぃ~i-278i-201

| Chacopee | 2009/11/16 01:00 | URL |

コメ返遅くなりごめんちゃい!

e-276ユニオンジャックさん

みどりむし・・・名前を聞くとぞうりむし(笑)なんぞもついでに
想像してしまうのは、あっしだけですかにi-198i-278
以前おきゅきゅに、肥満細胞腫という悪性腫瘍が多発し
切除手術をしたのですが、それから免疫機能向上の為に
いくつかサプリを与えていて、このみどりむしには
抗腫瘍作用、免疫強化、有害物質排泄作用・・・などの効能があって
高い栄養価も備わっていて、大変興味を持ち購入した次第でおじゃりますe-343
今度は人間用のみどりむしも、購入したいと思っちょりますi-179

げへ~e-266ボンボン姿、お褒め頂きあんがとちゃんねぃ~i-278
鼻ペシャだけど体型はそっくりなi-198御茶の水博士かも~(笑)
にしても・・・イジくられてばかりの、おっちゃんわんこだすi-278i-201

>それから、全部の写真の後ろにいる、外国人の子供の絵がいいですねぇ。

これは「地下鉄のザジ」っちゅ~、1960年代(?)の
おフランス映画のパンフレットなんですe-328
(某オークションで入手i-278
映画は観たことないのですがe-330お気に入りのパンフですe-266

| Chacopee | 2009/11/18 00:10 | URL |

コメ返遅くなりごめんちゃい!

e-276ミコさん

まさに耳あてが、マストアイテムな季節ですよねぃ~i-237
この時期になると、色んなデザインの可愛い耳あてを
SHOPで色々と目にするので、欲しくなっちゃいやす~i-237(そんなに使わないけどe-330)
確かにわんこ用の耳あては、見かけないですよねi-229
耳の位置関係もあるし、耳あてにするなら
かぶりものにした方が都合がよいのかしらんi-198i-179

みどりむし、とても良さそうな感じでげしょ~e-343
な・・・名前はね~e-330ほんと、アレ(笑)じゃけんどもねぃ~i-278i-201
お値段もリーズナブルな部類ですし
袋の見た目が、ちょっと少ないi-198って思う量ですが(笑)
小型犬なら約3ヵ月分(目安)あるので、気に入っちょります~e-328
今度は人間用のみどりむしも欲しいと思う、今日この頃でやんすe-454

| Chacopee | 2009/11/18 00:42 | URL |

コメ返遅くなりごめんちゃい!

e-276ちゃあさん

これなら・・・きゅきゅこ(爆)でもイケるかしらぁ~i-198i-237
・・・なんて、やっぱし女の子パグちゃんと比べたら
「ゴツイわぁ~e-330」と思ってしまう、あっしなのでげした・・・i-229

それでもめげずに(笑)昨日張りきって、
耳あて(と言うより襟巻きe-263)付けておしゃんぽ行って来たでよ~ぃe-343
しかしもかかしも・・・襟巻きが回転してしまい
ボンボンの位置が上下になってしまって(爆)
結局、襟巻きもかなり必要ないもんになっちょりま~すe-330

手作り上手e-420のちゃあさんなら
きっとこの伸びきったボンボンの何やら・・・(爆)も
素敵に可愛くアレンジして、きゃわゆ~いッe-266ものを作っちゃうんだろなぁ~i-237i-178

今度は・・・おきゅきゅとペアルック(笑)のボンボンチャームでも
頑張って作ってみるぞなもす~e-271

| Chacopee | 2009/11/18 01:07 | URL |

コメ返遅くなりごめんちゃい!

e-276ゆきちママさん

みどりむし、TVでやってたんですか~i-198
あっしは9月に、免疫機能向上のサプリで何かいいもんはないかと
ネットで検索していたら、みどりむしを発見した次第でおじゃります。
みどりむし、なかなかンマそうな香りがしますよ~(笑)
人間用のみどりむしも、購入しようかと目論んでいるところですe-343

オ~マイガッv-363(笑)
コンナ、ハナペシャケンデモ、ガイジンニミエル?OK~?(爆)

ゆきちパパさん、ラウドネスもお好きなんですね!
あっし、ラウドネスの名前だけは知っちょりますe-330
旦那いわく・・・ラウドネスのGr.高崎晃さんが
元レイジー(アイドルバンド)をやっていて
レイジー解散後に、ラウドネスを結成したらしいです。
何年前かは忘れたみたいですが、ラウドネスのDrの
ヒグチさんが病気で亡くなられたそうですねe-263

旦那は、スラッシュメタル?ハードコア?の
「ローズローズ」(インディーズで外国で話題になったバンド)や
DOOM(伝説のヘヴェイメタ?ハードコア?バンド)が
特に好きらしいですが、あっしゃ~ちんぷんかんぷんですぜ~e-330
(DOOMは名前だけ聞いたことあるけんども・・・)
ゆきちパパさんも、↑のバンドとか聴いたことあるのかな~?i-237i-201

アンヴィルの映画、DVDが発売されたら
ゆきちパパさんは即買いですかに~v-361i-278

| Chacopee | 2009/11/18 01:38 | URL |

コメ返遅くなりごめんちゃい!

e-276スズのmamしゃん

ほんでもやっぱす、スズちゃんのような可憐な乙女には
かないませんばい・・・v-395
おっちゃんわんこは、やっぱしおっちゃんわんこねぃ(笑)
このボンボンの耳あて、スズちゃんが付けたら
とっても似合いそうだなぁ~i-237e-266
スズのmamしゃんとおねぇちゃんみたいに
手編みのニットドレスや、帽子が編めたらいいのになぁ~ッi-240i-201
おっちゃんわんこの、毛糸のおパンツ(笑)編んでみたいi-278

スズのmamしゃんも、この冬はボンボンのついた
あったかアイテムで、おしゃんぽいかがですか~v-361i-237

| Chacopee | 2009/11/18 19:11 | URL |

コメ返遅くなりごめんちゃい!

e-276ぴあんちゃん

お腹だいじょびぃ~v-361i-278
おっちゃんわんこがぴあんちゃんのそばにいたら
あまりのおっさんくささに(爆)笑いすぎて
またもやお腹が痛くなること間違いナス~e-437(にんちってi-278)
ぴあんちゃんにぜし見てもらいたいのは
おきゅきゅがおめし食べた後にやる、シーシー顔v-363(爆)
何じゃそりゃッi-198って感じでしょ~?i-278
オヤジ(失礼~e-330)が、おめし食べた後に
爪楊枝でシーシーやってる姿、見かけることあるでしょ~?
おきゅきゅはその、爪楊枝ないバージョン(笑)で
右側だけシーシーやるの~ッi-237i-201
初めて見た時は、あまりのおっさん臭さに爆笑だで~ッi-237
ぜしいつか、ぴあんちゃんにこの姿を見せたい!(笑)

ぴあんちゃんなら、すごく上手に写真集作ってくれそうv-363i-237
ぴあん編集長、いつかお願いしますだにッ(笑)e-266

| Chacopee | 2009/11/18 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/137-be3238c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

