パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だまくらかされたぁ~!

早いもんで・・・11月も今日で終わりですね~ッ絵文字名を入力してください
何かと忙しいこの時期、体調管理には気を付けて
皆しゃんお過ごし下さいねぃ~うきょ

この間、パグのうめちゃんちの前を通ったら・・・
たらいの中にすっぽり入って(笑)寝んねこしていた、うめちゃん

たらい入りうめちゃん(笑)

おきゅきゅはうめちゃんに近付くと、鼻息が荒くなるので(爆)
いつもこのぐらいの距離で、見ちょるだけ~うしし
うめちゃん、せっかく気持ち良さそうに寝んねこしちょったのに
おきゅきゅの荒い鼻息(爆)で、起こしちゃってごめんよぉ~絵文字名を入力してください

じぃ~ッ・・・★

ハロゲンの前で、ぬくぬくなおっちゃんわんこに
「ほんじゃ、おるすばんこヨロシクねぃ~」と告げると
「おだの晩おめし、忘れないようにしてちょだいよぉ~パグ
とむふぅ~なフェイスで訴えられたよぃうしし絵文字名を入力してください
心配しなくても、忘れんっちゅうにぃ~汗;

むふぅ~(^з^)


そして出掛けた先は・・・日本武道館
自衛隊音楽まつりのチケを、Boobee(旦那)の父から頂いたので
皆で行って来やした~ぴんきーおんぷぅ
出入口では、金属探知機を使って手荷物検査があり
(空港と同じようなやつです絵文字名を入力してください
Boobee(旦那)はベルトのバックルに反応したようで
ブビ~ッと鳴っちょりやした汗;
(↑シャレではござんせん爆笑
「やぁ~い重量オーバー重量オーバー
・・・なんて、騒いだらつまみ出されそうな雰囲気だったので(笑)
Boobee(旦那)をからかうの、やめたけどねぃ~うしし絵文字名を入力してください

自衛隊音楽まつり

武道館に入るのは初めて絵文字名を入力してください
屋根の上のたまねぎ(笑)に感激~うきょ
武道館の二階席って急勾配で、ちょっと恐かったしずく

自衛隊音楽まつり

自衛隊音楽まつりとは・・・
「翔ぬける躍動、響きあう志」をテーマにした
風・林・火・山に陰・雷を加えた全6章の構成で、
総勢約1,000名による躍動感あふれる演奏・演舞です。
(※↑防衛省・陸上自衛隊のHPより抜粋させて頂きました。)

自衛隊音楽まつり

林の章での、方面音楽隊ドリル演奏「戦場のメリークリスマス」は
ホロリ汗となってしまいそうでした。
雷の章での、在日米陸軍軍楽隊ドリル演奏
「The Blues Brothers revue」は
なりきりBrothers(笑)が、なかなか楽しかったぴんきーおんぷぅ
任務と楽器や歌の練習をこなすのは、さぞかし大変だろうに~絵文字名を入力してください
皆さん、本当に素晴らしい演奏でした

自衛隊音楽まつり




ほんでもって・・・
この間、帰省した時に拾ってきた貝殻はこんな感じです~ぴんきーおんぷぅ

貝殻

数年前に、実家から少し足を伸ばして行った海(砂浜)では
こんな可愛い色合いの貝殻が、結構あったんだけどなぁ~
磯だと、地味な色合いの貝殻が多いんかしらエエェッ!?!?笑

瓶詰めの貝殻

お~いおっちゃんわんこぉ~
ほれ、ンマいおみやげだでぇ~うししニシシ・・・

・・・。

たぁ~んとお食べぇ~ぴんきーおんぷぅ

わぁ~い♪いっただき・・・



パグ 「・・・んもぉ~絵文字名を入力してくださいだまくらかされたぁ~汗
   おだ、またこんなことになっちょるしぃ~・・・ダッシュ

ξ

でも・・・
カイがらファッション、イカしちょるカイ~にんちってぃ~うしし絵文字名を入力してください

カイがらファッション、イカしちょるカイ~?




ブログランキングへ

ブログランキングへ
web拍手

| 日常の部屋 | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきゅきゅ坊は、とっても協力的なよい子ですなぁ。
確実に何かを訴えていらっしゃる目をしてます。


私…何が苦手って、クモなんです。
実家は隣に竹やぶがあるので、大きなクモも
よく出たんです。そのたびに大騒ぎ!!
それ以上にクモの巣も苦手で…。
あの写真は反則です…。ゾォォォ~

| ぴろぴろ | 2009/12/01 00:43 | URL |

今回も(笑)貝殻乗っけられても
じーっとしてカメラ目線ってすごいっ!!
ウチは絶対ムリムリよん。(特にこてつ)
食べようとするのは、パグらしくて
これまた、かわゆし♪♪

ハロゲンヒーターの灯りが
おきゅきゅちゃんを幻想的に見せてますネ。笑
アジアーンな雰囲気でステキよ~

やっぱり武道館の上は玉ねぎなんですねー
見れてなんだか嬉しい☆

| ミコ | 2009/12/01 19:41 | URL |

あ、またイタズラされてるよ~
貝殻がお土産やなんて、ふざけてるよねぇ
食えるもんよこせぃって
おきゅきゅちゃんはいつもハロゲンヒーターで
ほっかほかに温まってるのね~
焦げないかしら
(パグってけっこう温めるのに専念しすぎるからね)
こんがりパグにならんようにね!

グリニーズの件、ありがとうございました
うちは絶対丸飲み派なんで危険ですわ
食べさせるだけで歯磨きOKだなんてムシが良すぎるってことですかね~
歯磨きペーストも犬はうがいができませんから
飲み込んでしまうってことですよね
あれも体に悪そうで使えません…

| あちょう | 2009/12/01 20:44 | URL |

やっぱり(笑)

こんばんは~。

最初のうめちゃんの「たらい」写真、これがまたいいですねぇ(笑)。
そして、おきゅきゅ殿の鼻息が荒くなるのも、実に正直でよろしいです(笑)。

武道館!憧れです。
ビートルズはもちろん、ツェッペリンとかアレとかコレとか(笑)が立ったステージですもんね。
音響は良くないといわれていますが、やはり殿堂。ここでライブを聴いてみたいです。
でも、軍楽隊は上手いでしょうね~♪迫力も凄いと思います。
個人的には、在日米軍のThe Blues Brothers revueを聴いてみたいです。
色んなソウルナンバーを演ったのでしょうか??

おきゅきゅ殿、だまくらかされましたなぁ(笑)。
貝殻は綺麗だけど食べれないですよ~。
そして、やっぱり頭の上に・・・(笑)。しかも、手の上にも(笑)
これやったら、動けまへんがな(笑)。
しかし、何をやっても、本当に絵になるおきゅきゅ殿です。

Chacopeeさん、またはBoobeeさん!!ベース、是非是非弾いてください!!
勿体無い!!
もし宜しければ、送料Chacopeeさん持ちで、送ってください(爆)。
いや、冗談はさておき、本当に弾いてほしいです。
ベースほどカッコイイ楽器はありません(笑)。

そしてchacopeeさん、洋楽にお詳しいですね!!嬉しいなぁ~。
私は、ビートルズとザ・フーが神様で、もちろん、レッド・ツェッペリンやジェフ・ベック、キンクス等は
大好きです。フロイドも聴きますよ♪
あと、60年代サイケとか古いソウルも聴きます。

ブリティッシュ・ロックとUKロックの違いは、詳細は知らないのですが、60~70年代のバンドは前者、
80代後半からの、オアシスやブラーあたり以降のバンドは、UKロックと呼ぶようです。

そして、高校時代に組んでいたバンドで、ラウドネスとかやりましたよ(笑)。
そのあたりの音楽は、個人的には「聴いていない」(笑)ジャンルでしたが、
人間関係のしがらみで、ベース弾きました(笑)。
アイアン・メイデンとかMSGとか、アース・シェイカーもやりました♪
ベース、下手くそなのに誤魔化しながら(笑)。
懐かしいです♪♪

| ユニオンジャック | 2009/12/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

おねねがしつこいから・・・(爆)

e-276ぴろぴろさん

おっちゃんわんこ、イタズラ(笑)されてる最中は
かなり嫌がって、頭をぶるぶる振りながら
あっしのイタズラを、阻止しちょります~e-330
頭に乗せようとしてるものに、かぶりついたり・・・i-278i-201
でもあっしがしつこいので、おっちゃんわんこったら
観念したのか降参したのか・・・はたまたふて腐れちょるのかe-330
しまいには大人しく、かぶりものしたり
頭の上に乗せてくれたりしちょるのi-278i-201
でもちびっとの間だけだから、瞬時に写真撮らなきゃだけど!
きっと、いいかげんにしろ~ぃv-359って
訴えてるんだろうなぁ・・・i-230ゴメンチャイ

でかグモ・・・ぴろぴろさんの実家の方でも
よく出没なさるのねぃ~i-282i-201
反則画像、載せちゃってごめんちゃ~いi-278i-201ツイツイ・・・
くもの巣が、頭や顔にへばりついた瞬間は
さすがにお雄叫びをあげてしまいます~ッe-330
でも女郎蜘蛛がこさえた、あの立派な巣に
雨露が光っている光景は、とても綺麗で見入っちゃうけど
やっぱしあんないっぱい生えた長い足が
少しでも動き出すと、ゾゾッ気がたつよぉ~v-399
なしてあんなに、いっぱい足が生えちょるんだ~!?(爆)

| Chacopee | 2009/12/02 02:45 | URL |

食いしん坊だもんねぃ~!

e-276ミコさん

もうね・・・あっしのイタズラには本当
おっちゃんわんこ、嫌気がさしちょるんだけど・・・i-229
頭に乗せようとしてるものにかぶりついたり
ぶるぶると頭を振って、抵抗しちょるよ~e-330
でもあっしのしつこさに負けてしまうので
床にベタ~ッとアゴを付けて、不貞寝ポーズ(?)したその時が勝負e-330
後はおやつで釣ってv-212i-278i-201
イタズラはほどほどに・・・って思うんだけんども~e-330
かっぱえびせんのように止まりまへんe-263どないすっぺe-330

武道館の上のたまねぎ(笑)、実物を初めて見たので
あっしも嬉しかったぞ~ぃe-266
でもたまねぎ画像v-212、小さすぎましたねe-330

| Chacopee | 2009/12/02 18:30 | URL |

おっちゃんわんこのおきゅきゅちゃんv-286

厚手のお洋服にハロゲンヒーターv-41

寒い冬は、これからデッセv-276
たらいの中のうめちゃんを見習いなさいませv-288

それにしても、
重量オーバー用の金属探知機が世の中に、出回ってなくて、よかったわv-399

一安心v-411

| スズのママ | 2009/12/02 18:39 | URL | ≫ EDIT

でしぇしぇ~ッ(≧∀≦)

e-276あちょうさん

貝殻の中の中身が、何か出てこんかしら~i-198と思って
しばらく水につけてみちょったんですが・・・i-278i-201
何にも出てこんかったばぃe-330出てきたら、キモコワ(爆)だよねぃ~e-330
せっかくおきゅきゅに、食わしてやろうと思ったのにぃ~v-363(ウソe-330)

ハロゲンの前に座ってる、おきゅきゅの頭や顔を触ると
結構熱くなってるので、焦げそうな勢いよ~e-330
なので、すぐにハロゲンの前から追いやってます(笑)

グリニーズはうちも丸呑み状態なので
リビングに吐いた跡が点々とあって
酸っぱ臭い(爆)のなんの・・・i-282i-201
最後の方になると、どうしても丸呑みしちゃってたe-263
わんこも人間のようにうがいが出来たら、どんだけいいやら~i-237i-201

| Chacopee | 2009/12/02 18:44 | URL |

やっぱり、イタズラすると思いやした~?(笑)

e-276ユニオンジャックさん

今回のおっちゃんわんこは、宝石をジャラジャラ付けた
成り金のおっちゃん(爆)をイメージしてみやしたe-330
うめちゃんはね~、実は男の子なんですよi-278
おっちゃんわんこは、他のわんこを見ると鼻息も荒く(笑)
向かっていくので困りもんです~e-263

日本武道館はやっぱり、音楽やってる人達の憧れの舞台なんでしょうねv-363
音響が悪いんですか?音響システムが古いからとかですか!?
自衛隊の皆さん、素晴らしい演奏に演出でしたv-363
在日米軍のThe Blues Brothers revueは、おなじみの1曲だけでしたi-237

いや本当、ベース弾けたらどんだけいいか~v-363
ベースはドラムの音と合わせる?んですよねi-198
もうペーペー(爆)なんで、変な質問でお恥ずかしいやら何やらe-330
フェンダーのベース、新しい弦も貰って来ましたが放置ですよi-237
ホコリかぶってるし(笑)UJさんに見せたら、怒られそうe-330

UJさん、ザ・フーやツェッペリン、ジェフペックetc・・・がお好きなんですね~e-343
詳しくないけど・・・ソウルいいですねv-363家にCD(旦那の)何枚かあります~。
60年代サイケとは、モッズとかでしょうか!?

おぉ~e-343UJさん、高校の時バンドやってたんですねv-363
しかもラウドネスにアースシェイカー、アイアンメイデンまでッe-343
凄いじゃないですかッv-363ところでMSGとは何ですか?
バンドブームの頃は、邦楽バンドにハマったなぁ~e-343懐かしいi-237
UJさんはピックなしのチョッパー(?)とかで
ベース弾かれたりするんかなぁ~i-278i-201

| Chacopee | 2009/12/02 19:39 | URL |

本当じゃわ~ッ!!(笑)

e-276スズのmamしゃん

風の子元気な子~!と言われちょるように
昼間はお外で元気に(笑)昼寝してる、うめちゃんv-363
おきゅきゅもハロゲンの前で、ぬくぬくばかりしてないで
うめちゃんを見習って、外でひなたぼっこしなきゃねぃ~v-363i-278
うめちゃんは飼い主さんいわく、推定4歳ぐらいのようです。
大きくなってから、こちらのお家に引き取られたようで
男の子なんですがとても大人しくて、小柄なパグちゃんですe-266
あっし、うめちゃんはずっと女の子だと思ってたので
男の子のシンボル(笑)を見たときゃ~、びっくらしやしたe-330
えらい勘違いだす(笑)

ぎゃ~ッe-330重量オーバー用の探知機なんて出回ってたら
体重制限であっし、飛行機乗れなくなりそうよ~ッi-282i-201
そう言えば・・・
機内に持ち込む荷物の大きさの制限が
これからはあるみたいですねe-330
何かと荷物が多くなってしまうあっしとしては
ちょっとこれはイタイなぁ~e-263

| Chacopee | 2009/12/02 19:56 | URL |

お久しぶりでございます~~~!!

おきゅきゅさ~ん、ハロゲンヒーターにあたり
お顔が赤くなっちゃって、まぁまぁ、かわゆいこと。

貝殻を目の前に出され腑に落ちない顔をしながらも
次には食べてみる・・・・
そんなコントのようなおきゅきゅさんにまたも
癒されても~~~た~~~!!

ワタシの心をグッとつかみまくりの鷲掴みのおきゅきゅさんですわ~!!

| あかりん | 2009/12/04 01:33 | URL |

おひさしぶりりんです~♪

e-276あかりんさん

焦げパグ(爆)になるんじゃないかっちゅ~ぐらい
ハロゲンの前を乗っ取っちょりやすi-278i-201
実際、頭と顔を触ると結構熱くなってますe-330
なのでハロゲンの前から追いやる(笑)んだけど
またすぐにハロゲンの前にやってきて、ぬくぬくしちょりますe-330

こんな食いしん坊なおっちゃんわんこでも
食べられないと分かると、口に入れないですね~i-278
(↑当たり前か・・・e-330

あっしもブーピー君の、様々なコスプレ姿に
とっても楽しませて頂きやした~i-237e-266もうサイコ~ッv-363
今日もパグ・ファン見て、楽しんじょりま~すe-343

| Chacopee | 2009/12/05 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/140-1e3e0e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

