パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱなしはなしッ!ってはなしだでぇ~♪



旅先でのお土産は、選ぶのに迷うけど楽しいですね~ぴんきーおんぷぅ
そして、もちろん頂くと嬉しいですしうしし

この間はご近所の、柴犬&ダックスのももめぐママさんから
名古屋名物「雀ういろ」を頂きやしたぴんきーおんぷぅ
米粉の風味がお口いっぱいに広がって、こりゃンマし~ッ
あっし、ういろう大好きです
高校生の頃ういろうにハマって、友達とよく食べてました~笑2
(※クリックで画像がちょいデカになりますでよ~ぐわし!

          雀ういろ


Boobee(旦那)は那須旅行のお土産に
「御用邸チーズケーキ」を買って来たでよ~ぴんきーおんぷぅ
チーズが濃厚で、これまたンマしだで~ッ

            御用邸チーズケーキ


ほんでもって・・・ご近所のKさんからは、伊香保温泉旅行のお土産「ごません」と
「鉾八のひとくちかまぼこ」を頂きやした~ぴんきーおんぷぅ
特にこのひとくちかまぼこは、止まらないンマさです~ッ何個でもイケちゃう笑2
今回は明太マヨ味を頂いたのだけど、2つ並べると・・・
何だか何かに見えるわねぃ~ッキャ~ッムフフ・・・

      ごません
                鉾八のひとくちかまぼこ



・・・なんておバカなこと言って騒いでると
おっちゃんわんこのジト~ッ・・・と冷たい視線?を感じるでやんすのよ・・・汗;
こんな感じでね・・・

何言っちょるのぉ~・・・。
     パグ「おねねぇ~・・・何言っちょるのぉ~?尻玉笑2抜くでよ~kappakao



未だによく分からないのが・・・
あっしがキッチンで、食べ物の袋をバリバリ開けたりとか
自分達が食べる笑おやつの用意をしていると
たま~にこうやって、シッコシーツの上に座って
ボ~・・・ッとこっちを見ちょるのよねぇ・・・何なのかしらぁ・・・汗;

・・・。

「何しちょるの~?おきゅきゅ~!はよ、こっちおいで~。」
・・・って言っても、ジィ~ッと見っぱなしの座りっぱなしだしぃ~絵文字名を入力してください
ぱなしはなしッ!て、はなしですぅ~ぴんきーおんぷぅって感じじゃよね~ッ汗;

!



そうそう、この間はスーパーで「トラまん」なんちゅ~もんを発見して
肉まんLoveのあっしは、すかさず購入したぞぃッ笑
来年のトラ年にかけて作ったのかしらん?
(※クリックで画像がちょいデカになりますでよ~ぐわし!

           トラまん


袋をバリバリ開ける音で、キッチンの方にすっ飛んで来たこのお方・・・汗;
いつもここで、おねだり光線を放っちょりやす絵文字名を入力してください

おだに、ちょだぁ~い♪

はい、見せるだけぇ~うしし絵文字名を入力してください

トラまんに釘付け(笑)


ほんでもって最近は、長野旅行に行って来たBoobee母から
八ヶ岳モカクッキーのお土産を頂いたぴんきーおんぷぅ

         八ヶ岳モカクッキー


え?あのチョビ出しおやびん笑2は、どこで何しちょるかって?
もちろんここでこんなふうにアゴ乗せて、おねだりポーズしちょります~絵文字名を入力してください

おだも食びたぁ~い・・・


これも、チョビ出しおやびんは食べられないから
見てるだけぇ~絵文字名を入力してくださいしかも箱かぶって絵文字名を入力してください

箱帽子


パグ 「おねねぇ~・・・汗ぱなしはなしッ!ってはなしじゃろぉ~絵文字名を入力してください
   かぶしっぱなしはやめてちょだいッダッシュ

ベレー帽ふう



ブログランキングへ

ブログランキングへ
web拍手

| 日常の部屋 | 04:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~♪

こんばんは~。
Chacopeeさん、沢山美味しそうなものを頂いて、いいなぁ~♪私も、大阪からおきゅきゅ殿に負けないくらいの「欲しい欲しい光線」を送っておりますぞ(笑)。
しかし、「トラまん」ってあるのですね~。大阪でも売ってるのかなぁ?
こっちだと、土地柄上、凄く売れそうな気がします。でも、私はパリーグファンなので、買いません(笑)。

おきゅきゅ殿の表情、本当に良いですね!!物凄く哀愁を感じます。
そして、うめちゃんは、男の子でしたか!これは失礼しました。
おきゅきゅ殿の突進を防ぐのは、バトルの可能性があるからなのですねー。
しかし、おきゅきゅ殿、あんな哀愁漂う表情なのに(笑)、戦いを挑むとは思いにくいですね~。
でも、寝てる時にChacopeeさんの顔に蹴りを入れたり(笑)、Boobeeさんの頭をあご枕にするくらいですから(笑)、意外に凶暴!?(笑)

私、実は「拍手喝采」を必ずさせていただいてます。
記事が面白いのは言うまでもありませんが、クリックしたら出てくるイラストが圧倒的に素晴らしくて(爆)
ワタクシ、またしても悶絶しました(笑)。

サイケデリックミュージックと言うのは、(やってはいけない)クスリ等で得られた陶酔感を、音楽の世界でも再現すると言うものです。
かなりの大物もやってまして、ビートルズやストーンズはもそう言う作品を作ってますし、ピンクフロイドも初期はそうでした。
ただ、そんなバンドが多かったのはアメリカで、私はアメリカのマイナーどころを主に聴いています。

フェンダーのベースですか!!!凄いですねぇ。いいなぁ~!!!!!
USAでもジャパンでも、フェンダーは良いです。
是非、弾いて頂きたいですが、実はベースってギターに比べれば面白くないんです(爆)。
基本的に単音を弾いていくので、ギターほどバリエーションがありません。
従って、バンドを組むか、相当好きにならないと続かない可能性があります。

ちなみに私は、チョッパーはやりません、もとい、出来ません(笑)。この奏法は、マーカス・ミラーとかヴィクター・ウッテンとか、ジャズ、フュージョン系の人が良く使います。ロックなら、レッド・ホット・チリペッパーズのフリーが多用します。私のようなオッサンには、強烈に難しいんですよ(笑)。
私はピック弾きも少なくて、基本中の基本、ツーフィンガーばかりです。
ちなみにチョッパーの音は「ペンペペ~ン」と言う感じで、ツーフインガーの音はは「ボンボボ~ン」と言う感じです(笑・よく判らないですね)。

MSGは、マイケル・シェンカー・グループの略です。
80年代、凄く人気のあったギタリストのマイケル・シェンカーが組んでいたバンドです。
Boobeeさんならご存知かもしれませんよ~♪


| ユニオンジャック | 2009/12/05 18:13 | URL | ≫ EDIT

なにやら美味しそうなモノばかり・・・。e-451
あ~、お腹空いてきた~!e-260
おきゅきゅサマ、おシッコシーツの上でおねだり?
それとも、スネてるのかな~?
アゴ乗せてのおねだりポーズ、可愛いなぁ!e-266
体はどうなってるの?座ってるのかな?
ウチは基本的には「おすわり」でアピールしてますが、
時々2本足で立ち、私の肩に手をおいて
「上から目線」でアピールしてきます。e-263
完全にナメられておりますわ・・・。e-259

さすが、おきゅきゅサマはファッションリーダー!e-284
おきゅきゅサマの手にかかれば、貝殻もクッキーの入れ物も
素敵なファッションに早変わり、ですわん。e-454

| ゆきちママ | 2009/12/06 16:15 | URL | ≫ EDIT

すごーい数のおみやげですね~
ういろうは、好き嫌いの分かれる名古屋名物の1つですが
私も大好きなんですよ♪
濃い緑茶に合うんですよねーっ

トラまん初めて見ました。
でも、見せるだけ~って連発されてるわ。笑

拍手って、よく使い方がわからなかったけど
おきゅきゅちゃんクリックしたら
かわいい手描きイラストが!!
そんなことができるんですね~
すごーい♪♪

| ミコ | 2009/12/06 19:26 | URL |

シーツの上で座りっぱなしのおきゅきゅちゃん、
ぽてっとタヌキ腹がかわいいわ~
なでなでして頬ずりしたいっす!!
まあ、人間の食べ物は見せるだけ~で仕方ないわなぁ
だけどそんなに近くで見せなくてもv-356
おきゅきゅちゃん、耐え忍んでますなぁ

| あちょう | 2009/12/06 21:19 | URL |

遊びに来ましたぁ

やーっと、PCを買い換えました。
で、さっそく遊びに来ました^^
写真がいっぱい、楽しいブログe-257

おきゅきゅちゃん、おっとりした性格なのかな?
人柄(?)の良さがよくでてます。
またゆっくり遊びにきますね。

| のーま。 | 2009/12/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

またもや事件はおきゅきゅちゃんの身に
起きていたのねv-12
「貝殻事件」に「見てるだけ事件」
「ぱなし事件」までもが…(笑)
犯人は誰だあ~~???
もちろん、おねねよねぇ~v-389
ちょっとぉ、おねねったらぁv-344
アタシにも美味しいもん分けてくだされv-352
ウシシv-529

| どりぃ | 2009/12/06 23:56 | URL |

うわ~~!
Chacopeeちゃん、食いすぎ~~っv-363
美味しいもんいっぱいでパラダイスじゃないのぉ~

おきゅおきゅってばシッコシーツの上の「ぼ~~」は
完全に尻玉抜かれちゃってるねe-350

今日もおきゅきゅの顔見て元気が出たよ~e-266

| ♪ちゃあ | 2009/12/07 12:12 | URL |

全部たいらげやしたぁ~♪ゲプ=3

e-276ユニオンジャックさん

甘いものに目がないUJさんには、たまらん画像(爆)だったかしらぁ~i-278i-201
今日いつものスーパーに行ったら、もう「トラまん」は置いちょりませんでしたe-263
本当、大阪ではバカ売れ?しそうですよね(笑)
でもUJさんは、西武ファンなんですよねi-278
この間旦那が自分達の野球の試合で、西武ドームに行ってました。

ちょび出しおやびん(笑)、普段はおっとりしてるように見えるけど・・・
散歩中に他のわんこと出合った時や
ぬいぐるみのおもちゃを引っ張り合いしてる時
はたまた耳掃除の後なんかは、ケダモノ(爆)に豹変するでよ~ッv-363i-237
特に耳掃除の後は、耳をちょびっとでも触ろうとするもんなら・・・
「わわんッe-282」と吠えて、ちょび出しの下ッ歯も全開(爆)で
手や腕に噛み付く仕草をしてきやす~e-330
ついついそれが面白くて、からかっちゃうあっしもあっしなんだけんど~i-229

拍手喝采して頂いて嬉しいわぁ~e-343ありがとうごじゃりますe-343
お礼に、ちあきなおみ歌っちゃうぞぃ~v-264(ウソi-201)
このWEB拍手だと、他社のブログの人でも利用出来るようなので
最近この機能を知って、取り入れてみようと思った次第でおじゃりますe-343

サイケって結構、アングラなイメージなのでしょうか?
ジミヘンやジャニス・ジョプリンとかも、そういった感じの音楽になるのかなぁ・・・?
ジョプリンのあのハスキーな声、好きなんですがe-343

ベースは確かにギターと比べたら、コードも単調だと思われますし
(素人が偉そうにごみんちゃいe-330)
だけどあの腹に響く(笑)重低音が良いと思いますe-343
昔々、友達の影響で聞いていた、ロカビリーとかサイコビリーの
ウッドベースの音と、それをかき鳴らすベーシストのかっこ良さに(笑)
ウッドベースを持って歩いている、ロカビリーの兄ちゃんに目がいっちょりましたi-237i-201

チョッパーとツーフィンガーで、そんなに音の違いがあるんですね~v-363
でも・・・よく考えてみたらそうですよねe-330
管楽器もアンブシュア(サックスを咥えるときの口の形)で、音の出方が全然違ってきますしe-330
でもチョッパーにしろツーフィンガーにしろ、長時間演奏してたら
指紋がなくなりそうな感じ~ッi-237i-201痛そう!痛いですよね・・・当たり前かぁ~i-237i-201
うちの旦那ベーシストでは、ジャコ・パストリアスにリチャード・ボナが特に好きなようですi-179

MSGのこと旦那に聴いたら、UJさんの予想どおり知っちょりましたよ~i-278i-201
UFOというバンド解散後に、MSGを結成したらしいですね?
UFOのレコードが、何枚か家にあるそうだすi-278
あっしはUFOと言えば、アシッドジャズの
「United Future Organization」なんだけんどもねぃ~e-343

| Chacopee | 2009/12/07 23:26 | URL |

たらふく食べやした~♪(笑)

e-276ゆきちママさん

昔はね~、シッコシーツの上で寝てたりして
体からよく、シッコの香ばしいかほり(爆)を漂よわせちょったよぉ~i-278i-201
このシッコシーツの上に座って、じぃ~・・・と見てるのはやっぱし、フテっちょるのかなぁ?(笑)

ゆきち君のおねだりポーズ、きゃわゆいね~ッi-237e-266
2本足で立って、上から目線でアピールされたら・・・
んもぉ~e-266イタズラした後にオヤツあげちゃうッv-363(笑)
おっちゃんわんこの、アゴ乗せおねだりポーズはね~
ちゃんとお座りしちょりますi-278
その後は前足をコタツのテーブルに乗せてきて
足は座ったまんまの状態で、おねだりしますe-330

お菓子の空き箱も、格好のイタズラアイテム(爆)にしちゃうでよ~i-278i-201
食べ物関係のものだと、おっちゃんわんこはずぐひっかかるしねぃ~i-237i-201ダシャシャ~

| Chacopee | 2009/12/08 00:08 | URL |

I LOVE UIROU(笑)

e-276ミコさん

ういろうを変換したら「外郎」って出てきて
ちょいとびっくりこきりんこでした(笑)e-330本当にそう書くんですか?
ミコさんのお住まいのほうは、本場ですもんね~e-343
好き嫌いが分かれると言うのが、何だか意外でしたe-330
こっちではおでんに「ちくわぶ」を入れるようですが
西の方の出身のあっしとしては、おでんにちくわぶがダメで(笑)
どうにもこうにも歯応え?歯ざわり?がダメ~ッe-330
ういろうに好き嫌いが分かれる原因の一つに
ちくわぶと似たものがあるのかなぁ~?・・・なんて(勝手に)思っちょりますi-278i-201

トラまん、あっしもこの度初めて見たんですよ~i-179
味はね~肉まんとほとんど変わりナッシングv-363
しいて言えば・・・少し生姜の味が強め?かな~。

おきゅきゅの画像のWEB拍手は、FC2の新しい機能だそうです~!
他社のブロガーの方からも、拍手が頂けるという機能みたいですよe-343
クリックすると、お気に入りの画像やイラストなんぞが出てくるように
設定出来るのですが、画像を挿入するのがいまいち分からなくて
落書きのようなおっちゃんわんこのイラスト(爆)を
設定した次第でおじゃります~i-278
ポチポチパッチン★してくれて、あんがとねぃ~e-266

| Chacopee | 2009/12/08 00:31 | URL |

タヌキ腹に、顔挟まれっぞ~ぃ!(笑)

e-276あちょうさん

あっしの腹も、タヌキ腹に近くなってきちょりやす・・・(爆)e-330ニンチッテ~
おっちゃんわんこ、体重が減って痩せてきたのはいいが・・・
なんか腹の皮が、たるんでしまったような気がするよ~i-229
激太りした人が痩せたら、皮がデロ~ンと余ってしまうようなそんな状態e-330
ヘソ天で寝てる時は、あんまり分からないけどねぃ~e-330
おめし食べてる姿とかジィ~・・・と見てると、腹に目がいって(笑)
ちょっと皮ダル~?って思っちゃったりして・・・i-229
かけちゃん&BBちゃんは、ウエストくびれてていいなぁv-363i-237
皮譲ります(爆)

え?どえらい近くで見せびらかし過ぎ!?(爆)
いや~e-330ニホヒだけでも、味わわせてあげようと思ってねぃ~i-278
耐え忍ぶおっちゃんわんこに、かけら(笑)を少しあげちょるけど
もらえないと分かると、しまいにコタツの中に潜り込んでいきやすe-330

| Chacopee | 2009/12/08 00:51 | URL |

PC復活おめでとう~!!

e-276のーまさん

キャ~e-266のーまさん、いらっしゃ~いv-363i-237
ついに新しいPCを購入したのねぃ~ッv-315
いいなぁ~いいなぁ~ッe-349e-266
これでまた、楽しいPCライフが送れますねe-343

え?おっちゃんわんこ、おっとりしてるように見える~?(笑)
普段はおっとりわんこに見えるかもですが・・・
豹変したら(爆)凄いでよ~i-278i-201
エンちゃんの方が、おっとりレデ~わんこでしょ~?
またいつでも遊びに来てねぃ~v-363

| Chacopee | 2009/12/08 01:00 | URL |

姉さん!事件でしたばいッ!(爆)

e-276どりぃちゃん

事件ばかりで・・・何だかサスペンスドラマのようじゃないですか~ぃッv-363(爆)
山村美○サスペンスドラマ・・・のような~?i-278ニシシ~

どりちゃんちの方が、美味しいもんいっぱいあるでよ~i-237e-266
そうだわv-363どりちゃんにはいっぱい食べて貰って
もっと肉をつけさせなくちゃだわ~ッv-363i-278
肉その他脂肪、譲ります(爆)

今度どりちゃんちにたらふく、脂肪製造のもと(爆)を持って行くからねぃ~ッi-278e-266

| Chacopee | 2009/12/08 01:10 | URL |

食いすぎなパラダイス銀河!?(爆)

e-276ちゃあさん

しまいにゃ~あっしも、おっちゃんわんこと同じように
段々首のような腹(爆)になっちゃいそうだでよ~ッe-330
(え?もうなっちょるんじゃないのって!?)
でもンマいもん食べてる時って、本当パラダイスよねぃ~i-237e-266
その後に、きっちりとツケはまわってきやすが・・・i-229

シッコシーツの上のおっちゃんわんこ
マジで、かっぱに尻玉抜かれたみたいになっちょりますね~i-237i-201
わんこがぼ~っとしてる時って、何考えてるんかな~?って思いますi-229

ちゃあさん、いつでもチョビ出しおやびん(笑)の顔見にきて
尻玉・・・e-330じゃなかった元気玉、弾け飛ばしてねぃ~ッi-237e-266

| Chacopee | 2009/12/08 01:29 | URL |

こんばんわ~~e-41ご無沙汰~e-41
ミコさんのとこのコメントで発見!
ちくわぶ嫌いなの?私おでんのなかで「ちくわぶ」だ~~~い好きなんですけど~~~~e-259

| ★ 姫 ★ | 2009/12/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

ごぶさ~!(笑)

e-276お姫ちゃま

お姫ちゃま「ちくわぶ」大好きなのね~ッi-237i-201
うちの旦那もちくわぶが好きなんだけど
あっしが苦手で、おでんに入れないから(笑)
旦那が自分用に買ってきて、鍋の時にも入れたりしちょるよ~i-278i-201

何かの番組でやってたんだけど、西日本(関西だったかな?)の人に
ちくわぶ食べさせたら、ほとんどの人が「まずッe-330」ってなっててe-330
あっしも実家に住んでた時は、ちくわぶ食べたことなかったから
初めて食べた時は「何じゃこりゃぁ~ッv-395」ってなったわさ~e-330
ちくわぶ好きな人、ごめんちゃいねぃ~i-278i-201

| Chacopee | 2009/12/14 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/141-978672a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

