パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょび出しパワー全開で!

にししぃ~ぴんきーおんぷぅな、ちょび出し親びんでぇ~すうしし
ちょび出し親びん、現在体重が10.12kgまで減りやした~

にししぃ~


だいぶ、くびれもできたでしょぉ~絵文字名を入力してください
そしてこの間、病院に行って来ました。

魅惑のくびれ


もちろん膀胱結石の手術のことで・・・だったのですが
数日前から「もしかして肥満細胞腫エエェッ!?!?」と思われるような
疑わしいデキモノを、発見してしまったのでおじゃります・・・しずく
憎っきデキモノは、左の背中あたりに出来ていました。
(慌てて間違えてしまい、右脇腹って教えちゃった!ごめんちゃい~絵文字名を入力してください笑2
そして段々首のところにも・・・。
段々首のところは以前、肥満細胞腫の切除手術をする前に
いつの間にかなくなっていたので、切除対象から外された箇所でした。

肥満細胞腫!?

どう見てもこのデキモノの形状は・・・肥満細胞腫くさいぞなもししずく
以前貰った皮膚外用薬を、塗ってみたりしてたら
表面がカサカサしてきて、皮が剥がれたりして(乾燥してただけエエェッ!?!?かしら・・・。)

肥満細胞腫!?

今年の6月に撮った、おきゅきゅの毛刈りをした時の画像に
ちょっと気になる皮膚状態だったのか?先日デキモノを発見した場所の毛を
ハサミで短くカットした跡がある画像を発見絵文字名を入力してください
でもあの時は、今あるようなデキモノは出来てなかったんだけんども汗
でも何か出来そうな、予兆があったんだろなぁ~・・・うーん…

毛刈り




おめくそ爆笑つけて、不安気?なおきゅきゅ。

おめくそ発生中(笑)

本まで踏みつけて・・・絵文字名を入力してください
診察の順番が来るまで、待合室で待ちょります。

おめくそつけて不安顔(笑)


順番が来て診察室に入ったら、先生に痩せたね~!って言われた笑2
まるであっしが言われたようで、勘違いするとこじゃったわ~爆笑絵文字名を入力してください(←おバカ)
先生いわく・・・12kg台から10kg台に体重が減ったと言うことは
人間に置きかえると、5kgぐらい減ったということになるらしい絵文字名を入力してください
レントゲン画像でも一目瞭然
これがダイエット前のレントゲン画像で・・・
(※青い○印で囲んであるところに、結石があります。)

kg410.jpg

これがダイエット後のレントゲン画像。脂肪の厚さが違いやす絵文字名を入力してください
先生に「まるで別犬のようですね~絵文字名を入力してください」と言われ、本当そう思った絵文字名を入力してください

kg409.jpg


結石の大きさは以前と変わらず・・・それよりも少し大きくなっていた。
来週は病院で1日預かってもらって、血液や心電図等の検査をすることになった。
その際、膀胱から直接尿を採取して、細菌の検査もするとのこと。
術後はどうしても、抗生物質を飲ませければならないのだけど
今までに手術を4回しているので、これまで処方した抗生物質が
効かなくなっている可能性もあるから、それも検査をして調べるとのことだった。

肥満細胞腫かもしれない疑わしいデキモノのことは
多発性の肥満細胞腫なのでそうかもしれないけど
やはりこれは、切除して調べなければ分からない。

今は結石の手術が優先なので、来週の検査まで体調管理頑張るんばっす
結石を取った後は、またどうしても出来やすくなるそうなので
結石予防の処方食に切り替えねばね~絵文字名を入力してください
でも処方食は結構カロリー高いから、また太らせてしまったらどないしよ~
っちゅ~不安もあったりで・・・。
野菜もあまり食べさせない方がいいと言われたけど・・・
今は満腹サポのおめしに、茹で汁と一緒にきのこ類を食べさせちょります絵文字名を入力してください


ちょび出し親びん!ちょび出しパワ~全開で、頑張るぞ~いッ

ちょび出し親びん(笑)




ブログランキングへ

ブログランキングへ


web拍手

| 膀胱結石 | 04:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ~!くびれてるよ、おきゅきゅサマ!e-451
レントゲンも全然違うしぃ~。e-454
頑張ったね、おきゅきゅサマ。e-266
ん?頑張ったのはChacopeeさんか。e-450
4回も手術してるんだね、痛々しいわ~。
ゆきちは今のところ超健康だけど、
いろいろ病気が出てくるのはこれからだもんね。
今から不安・・・。e-350

ゆきちは病院に行くと、人にもワンコにも
ワンワン吠えてお恥ずかしいかぎり。e-449
なんとかならんもんですかねー。e-330
おきゅきゅサマは、さすが!お利巧に待っているようね、
不安と戦いながら。(?)e-348

デキモノ、自然に治っちゃえばいいのにね。
頑張れおきゅきゅサマ!e-281e-454
ちょび出しお顔にチュ~ッてしたいわぁー!e-266

| ゆきちママ | 2009/12/12 14:53 | URL | ≫ EDIT

ほんまですねー
レントゲンで見ると一目瞭然っe-451
こりゃ別犬だーーー
おきゅきゅちゃん頑張ったねぇ
いつも目と鼻だけ人間のおいしいものを見せつけられ
耐え忍んだ甲斐がありました(ノ_・、)
結石の手術ですか
おきゅきゅちゃんがんばってね
皮膚のデキモノも非常に気になりますねぇ
どうか、乾燥してただけ~んもぅ、クリーム塗ったげてv-290
なだけでありますように…
しかし診察室に入って開口一番「痩せましたねー」って
人間に向かって言うかいっ

| あちょう | 2009/12/12 18:01 | URL |

治りますぞ!!

こんばんは~。

おきゅきゅ殿、痩せたのですね!
これは素晴らしいです。ダイエットは辛いですが、良く頑張ったです。さすがはおっちゃん(爆)!!
私も、見習わないといけません。そしてchacopeeさんも!?(笑)
結石を取り除いて、一層快適な暮らしになれば良いですね♪

そして、私は無知なので肥満細胞腫の事を調べてみました。
いや、おきゅきゅ殿なら大丈夫!!
下っ歯ちょび出しパワーで、結石も肥満細胞種も一気に吹っ飛ばしてしまいましょう!!

しかし、ブログ上部のおきゅきゅ殿の写真、いいですね~。
どれも素晴らしいですが、左から2つ目の頬っ被りが最高です~。
今から野良仕事か、泥棒に入るのか、はたまたドジョウすくいを踊るのか(笑)。
恐らく、全人類をあわせても、この格好をしたら地球一だと思います♪

おきゅきゅ殿、ホンマに、石もできものもぶっ飛ばしてや~!
応援してまっせ~!!

(ベース等のご質問に関する事は、今から例の「拍手」(笑)に行きますので、
そこで答えさせていただきますね~。)


| ユニオンジャック | 2009/12/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

3枚目、5枚目のおきゅきゅちゃまのお写真に萌え~e-349でございます!

肥満細胞腫、初めて聞く病名でした。
うちも8歳、これからいろいろでてくるんだろうなぁ・・・。
口がきけない分、私たちが早期に分かってあげないとねぇ。。。
お大事に、です!

| のーま。 | 2009/12/12 22:39 | URL | ≫ EDIT

うわー!かわゆいおきゅきゅちゃんがいっぱい>゜))))彡
写真入りのテンプレにしたいのに
面倒な私はなかなか重い腰があがらない。笑

それにしても、痩せましたネ。クビレテル!
レントゲン写真見るとわかりやすーい。
まるで別犬です。確かに。。はははっ
頑張りましたねっ!Chacopeeさん♪おきゅきゅちゃん♪
なんだか、検査も色々あって大変ですけど
手術に備えて体調管理頑張ってください!!

そっかぁ。ポツがあるのかぁ。
実はクゥも。2つバイオプシーしたけどちっさすぎて
細胞がしっかり取れなくてグレー判定なの。
でも、まだなくならない。(泣)
おきゅきゅちゃんもクゥも、たたのポツだといいねっ!!
心配事が続きますが、Chacopeeさん応援してまーす☆

| ミコ | 2009/12/13 02:30 | URL |

あっしもクビレたいわぁ~ッ!(爆)

e-276ゆきちママさん

こんなにしっかりと、脂肪の厚み(笑)が写っちゃうんだから
レントゲンってば乙女の大敵よね~ぃッe-330v-398クスッ
でも本当、満腹サポのおめしさまさま(笑)のおかげでやんすよ~ぃi-237i-178

病気のこと考えたら本当、色々と不安になっちゃいますよねe-263
人間より寿命が短いから、凄いスピード?で
老化が進んでいってるんだよなぁ・・・なんて考えちゃうと
定期的に検診を受けて、わんこの健康状態が
今どんな状態なのか、把握しておくことが
とても大事なことだと、つくづく思いやしたe-330
でも、ゆきちパパさん&ママさんがしっかり守ってくれてるから
ゆきちくんなら吠え吠えパワー(爆)で、病気もやっつけちゃいそうだで~ッv-363
ゆきちくん、オヤツくれる人には吠えなくなってくるかなi-198i-278
ちょび出し親びんなんて、袋持ってる人見たら
すかさずその人の前に、ちゃっかりお座りして何かねだっちょるし~e-330
お恥ずかしい限りですばい・・・i-229

疑わしいデキモン・・・今のところまだ消えてないので
先生いわく多発性の肥満細胞腫だし、気がついてないところにも
毛で隠れて分からないだけで、どこかにあるのかもしれませんねe-330

>ちょび出しお顔にチュ~ッてしたいわぁー!
ちょび出しのお口が臭いけど(爆)いいの~ん?i-278

| Chacopee | 2009/12/14 15:50 | URL |

顔もクビれたぁ~い!(爆)

e-276あちょうさん

かけちゃん&BBちゃんには、まだまだ追いつかんけんども~ッe-330
恐るべし脂肪が減って本当に良かったど
やっぱしちびっと皮タレ(爆)な感じ・・・i-229
脂肪過多症に効く漢方薬を、密かにドラッグストアで購入した旦那に
マジで満腹サポのおめし、食べさせようかと思った次第でおじゃりますi-237i-201
え!?あっしが食べた方がいいんじゃないってかぃ!?i-229

にしても、やだわぁ~んe-330こんなことしちょる人がいるなんてねぃ~e-330

>いつも目と鼻だけ人間のおいしいものを見せつけられ
耐え忍んだ甲斐がありました(ノ_・、)

疑わしいデキモン・・・本当に消えてなくなればいいのですがe-263
肥満細胞腫のことでは、かけふちゃんも本当頑張ったもんねv-406
あれから傷跡も綺麗になって、今はオケケ(笑)も綺麗になっちょりますか~?
憎きデキモン、この世から撲滅したいわ~ッi-240i-201

| Chacopee | 2009/12/14 16:10 | URL |

クビれましたぞ!!(笑)

e-276ユニオンジャックさん

おっちゃんわんこのムッチムチボデ~(爆)にクビレが出来て
あっしとしては、かなり羨ましい限りでおじゃりますe-330
え?UJさんも!?そしたら・・・いつもUJさんのブログに載ってる
あのンマ~いオヤツe-266の数々たち・・・
しばらくおあずけになっちゃいますでぇ~v-363i-278
(代わりに食っちゃろか~ぃe-266

肥満細胞腫・・・おきゅきゅがこの病気になるまでは
あっしも知らなかったんですよe-330
悪性と聞くと、やっぱり気持ちが暗くなってしまいましたが・・・
落ち込んでてもどうにもならないですもんねe-330
ちょび出しパワー(笑)で、結石手術も頑張るよ~ぃe-271
UJさん、バリバリ本場の関西弁でのエールv-82おおきにぃ~(笑)

おっちゃんわんこの田吾作スタイル、似合っちょるでしょ~i-278e-266
パグのような鼻ペチャ犬は、この田吾作スタイルが
特に似合うと思うんじゃけんども~いかがぞなもす?i-237
おっさんくささ(爆)に、ますます磨きe-420がかかってナイスだす~i-237

| Chacopee | 2009/12/14 17:48 | URL |

ぜ~んぶ、下ッ歯ちょび出しちょりま~す(笑)

e-276のーま。さん

出目で下ッ歯ちょび出しのおっちゃんわんこに
萌え(爆)てくれてあんがと~i-278e-266

肥満細胞腫・・・あっしも、おきゅきゅがこの病気になるまで知らなくて
悪性という文字に、目の前真っ暗になりやした・・・e-263
でも落ち込んでばかりじゃいけないもんねe-330
のーま。さんの言うとおり、わんこ達は口が聞けないから
普段とは違う様子だったり症状があれば
飼い主のあっし達が、早くそれに気付いてあげなきゃ!ですよねe-330

エンちゃまは、元気で健康に過ごしてるようで何よりだすッe-266
もう8歳になるのか~ッv-363ギャルにしか見えない熟ジョe-266で羨ましいッ!(爆)

| Chacopee | 2009/12/14 18:12 | URL |

ちょび出し満載(笑)テンプレだで~♪

e-276ミコさん

ちょび出しテンプレ(笑)まだまだ改造したいところがあるけど
タグとか全然分からなくて、消しちゃいけないとこ消しちゃったり・・・
そんなこんなでもうお手上げe-320になって
中途半端な仕上がりなんだけど、UPしちゃいやした~e-330
ミコさんもいつか、クゥちゃん&こてっちゃんの
可愛い写真テンプレに、挑戦してみてねぃ~e-343

あっしも頑張って、おっちゃんわんこと同じぐらい
腹も顔も(爆)クビれたいもんだわにぃ~i-278i-201
でもこれからは、結石予防の為の処方食に切り替えなきゃならないから
またおでぶ部長(笑)に舞い戻らないように気を付けなきゃだわ~e-330

なぬなぬ~ッi-198クゥちゃんも、疑わしいデキモンが出来ちょったのね~i-240
バイオプシーもしてグレー判定だと、モヤモヤ感いっぱいになっちゃうけど
もしかしたら肥満細胞腫じゃない、良性のデキモンかもしれないし!!
おきゅきゅのお腹にも先月、何個かデキモンができてて
なかなか消えなくて、すっごい不安にかられてたんだけど・・・
いつの間にか消えてなくなってたv-363
段々首と左の背中のところは、まだ相変わらずあるけど。
クゥちゃんのデキモンも、消えてなくなりますようにッv-363
あっしも祈っちょるからね~ッe-271i-240

| Chacopee | 2009/12/14 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/142-3c9d4485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

