パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっちゃんわんこの狙いは・・・?




昨年の12月、並木道をお散歩していた時に出逢った
シーズーのleonくん
ちっぽしっぽふりふりでとっても人懐こくて、女の子みたいにきゃわいいの~
後ろ姿もとってもプリチィ~でしょぉ~

leonくん


そして、こちらもシーズーのSamoくん(・・・だったかな?絵文字名を入力してください
leonくんより年上だけど、とっても元気なきゃわいい子~

Samoくん


SamoくんやLeonくんが、あしょぼ~ぴんきーおんぷぅって寄って来てくれても
おっちゃんわんこときたら、足を踏ん張ったまま近付こうとしないし・・・汗;
おきゅきゅが気を抜いた隙に、Samoくん近寄ってニホヒを嗅ぐの図笑

・・・


そして・・・わんこたちが、おケツのニホヒに夢中になってる隙を狙い
自分もどさくさに紛れてニホヒを嗅ぎに行き、近寄られたら逃げる絵文字名を入力してください
・・・みたいなぁ~・・・汗; オイオイ オッチャンワンコよぉ~絵文字名を入力してください
これに懲りずにまた、並木道で会った時は宜しくねぃ~うきょ

あしょぼ~♪




そしてそして~口笛
この間は三角公園で、あしなが気分笑を満喫しながらおしゃんぽしてたら・・・

あしなが~♪


ご近所に住むお友達わんこ、ジャックラッセルのGuptaくんに会ったよ~ぃぴんきーおんぷぅ
いつも元気いっぱいの、イケメンですぜぇ~うしし

Chao!


Guptaくんはイタリア語が分かるんだぁ~うきょ
なぜならGuptaママは、イタリアの方だから~とっても素敵なのよぅ~うきょ

えへへぇ~♪


おっちゃんわんこは案の定、こんな具合ですけんども~・・・汗;

kg502.jpg


わんこより人のほうが大好きだから
人には愛想をいっぱい振りまいちょるでよ~絵文字名を入力してください

ちゃっかり・・・あごのせ~


それはなぜかと言うと・・・わんことおしゃんぽしてる人の・・・
おしゃんぽバッグ目当てなのだすよぉ~ッ
ンマ~いおやつが入ってないか、人のおしゃんぽバッグの中が
気になって気になって仕方がないのよ~絵文字名を入力してくださいこのおっちゃん絵文字名を入力してください

じぃ~・・・


しまいにゃ~、Guptaママのおしゃんぽバッグを奪い取り
顔を突っ込んで、しつこくンマいもんを探すおっちゃんわんこ絵文字名を入力してください
おやつ入ってないっちゅうに・・・汗;
挙句の果てには、おしゃんぽバッグを被っちょりました絵文字名を入力してください

ふんごごぉ~

こんなおっちゃんわんこと、もしもどこかでバッタリ遭遇した時は・・・
皆しゃん、おしゃんぽバッグ狙われないように気をつけてねぃ~うしし絵文字名を入力してください




ブログランキングへ

ブログランキングへ






web拍手

| ゆかいな仲間たち | 04:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきゅきゅちゃんはワンコよりヒト派なんですね~
ああやって、座ったヒトの太ももの上に
あご乗せ枕やるやる~!とニンマリしちゃったっ。

シルエットのおきゅゆちゃんの写真。
よく車に貼るようなパグのシルエットステッカーみたいです!
2人とも足ながーい。笑

皆さん、お散歩バッグにおやつ入れてたりするから
覚えてるんでしょうね~
奪い取って、バッグを被るなんて
他の犬種の飼い主さんはビックリされますよね。ププっ(^○^)

| ミコ | 2010/01/16 17:53 | URL |

抜かりないですなぁ~(笑)

こんばんは~。

シ~ズ~ちゃん、可愛いですねぇ!!
私、シ~ズ~も大好きなんです。

他に、フレブルも好きです。
パグももちろんです。
つまり、鼻ペチャ犬が、特に好きなのであります(笑)。

おきゅきゅ殿、あまり近づかないのですね~。
遊ぶ姿を想像すると楽しいそうですが、まぁまぁこれは仕方ないでしょう~。

驚いたのは、Gupta君が登場した時、イタリア~ン(笑)だった事。
「なんでや??」と思いましたが、ママさんがイタリア~ンだったのですね!!
納得です!!
そしておきゅきゅ殿が、
ママさんに寄って行ったのは、そう言うことでしたか!!(笑)
抜かりないですね!!
でももし、おやつが入っていたら、強奪するのでしょうか(笑)。

あと、足長写真、面白いですね!
私、「影」の写真も好きなのです。
自分の影は情けないので撮りませんが、色々な物の影写真は面白いです。
そしてChacopeeさん、スラっとしてカッコイイですね!!
同時に・・・「凄いロンドンブーツをお履きだなぁ」と真剣に思ってしまいました(笑・すみません)。

あと、久々に、拍手コメントを書かせていただきます~♪

| ユニオンジャック | 2010/01/16 23:07 | URL | ≫ EDIT

あら
こちらのシーズーくんたちはずいぶんプリチーですね
たいがい毛が伸びててお目目が見えなかったり
顔の毛が涙やけで茶色い子が多かったりするもんですが…
おきゅきゅちゃんは仲良くもしてないけど
喧嘩も売らないからえらいもんですよ
うちはBBは「遊んで~」ってキャンキャン言いますが
かけふは「オラーぼけなす!」ってグロロロ吠えするんですよねi-230
お散歩バッグにおやつ入れてる率って
おきゅきゅちゃんが期待してるほど高くないと思うよ~

| あちょう | 2010/01/17 14:50 | URL |

食い意地張りすぎ!?(爆)

e-276ミコさん

ちびこい頃は、他のわんこに自ら寄って行って
はしゃいでたけど・・・(笑)
今ではすっかり・・・犬見知りになってしまいやした~i-278i-201
大型犬にはいっちょまえに吠えて(笑)むかって行こうとするから
「また頭、はたかれるよ~e-263」って言ってるんだけんどね~i-229
クゥちゃんとこてっちゃんもやっぱし
人の太ももにあごのせ枕するんだね~ッi-278e-266カワユイe-266
ぜしぜし、あっしの細もも(どこがじゃいッe-330)
あごのせ枕に、お貸し致しやすでよ~んv-413e-266

影のように、あんなにスリムボデ~で足ながになれたら
なんていいのでしょ~ッi-237i-201
影みたいにスリムボデ~で足ながの人の影は
かなりすんげ~超スリムボデ~の、足ながなんだろうなぁ・・・
なんぞと、たわいもないことを考えながら写真を撮っちょりました(笑)

昨年はこの公園で、自転車を押しながら犬を連れた方がいて・・・
その方の自転車の前かごの下に、ちゃっかりと座るもんだから
おきゅきゅは何しちょるんだ?と思ったら・・・
その方がラーメン屋さんで貰ってきた「チャーシュー」が
自転車の前かごから、ンマそ~なカホリe-266を漂わせていたらしく・・・
見るに見かねたその方が、おきゅきゅにチャーシューくれたのe-330
もう貰えるまでしつこくアピってるから
あたしゃ~もうe-330穴があったら出たいぐらいよぅ~(爆)

| Chacopee | 2010/01/19 15:47 | URL |

抜かりありまへんでぇ~!(笑)

e-276ユニオンジャックさん

なぬ~ッv-363UJさん、特に鼻ペチャ犬好き(笑)だったのねぃ~i-237
鼻ペチャ犬には、色んな鼻ペチャ顔があって(笑)楽しいですよね~i-237
あ!じゃぁブル公も、もちろん好きでしょぉ~?i-278

おっちゃんわんこ、色んな人のおしゃんぽバッグ狙ってるから
オヤツが入ってたひにゃ~もうe-330
貰えるまで、追っかけ回されますでよ~i-282i-201
オヤツ貰って食べて、もうナイナイよ~って言われても
しつこくおしゃんぽバッグの前から、動かないけんどもねぃ~i-229
他のわんこがお口に合わないようなオヤツでも
ガッツ食いしてて(爆)おまけにまだねだってるから
あたしゃ~ちょっと、顔から火が出そうなのよぅ~(爆)
これはきっと、飼い主(断固としてBoobee!!)に似たんだわぁ~e-330

UJさんの腕前で、これと同じ影の写真を撮ったら
遠近法とか工夫した技法を使って
凄くお洒落でかっちょいぃ~e-420影写真が出来上がるんだろうなぁv-363i-237
ほんでもって、もっともっと足長に見える影写真になって~e-343
ロンドンブーツ!(爆)サイケで好きじゃけんども~e-330
残念ながら履いているのは、ムートン調ブーツだす~i-278
でも昔、上底ブーツとか流行りましたね!
あっしラバソーとか好きで、凄く昔に履いちょりました(笑)
UJさんのおっしゃるとおり、影って本当に面白いですね!
子供の頃遊んだ、影踏みなんぞ思い出しちゃったし~i-278
ぜしUJさんのご自身の影写真、今度ブログに載せて下さい~e-343

拍手コメ欄にコメントありがとうごじゃりました~v-363
そう言う理由だったのですね~!UJさんはとても、お優しい方ですv-406
しみじみとそう思いましたv-352

| Chacopee | 2010/01/19 17:01 | URL |

プリチ~でしょ~ん♪

e-276あちょうさん

おケケ(笑)も綺麗にe-420カットされてて
女の子みたいにプリチ~でチャーミングでしょぉ~e-266
おケケの長いわんこは、おケケのカットや手入れが大変だけど
色んなカットが楽しめたりするんでしょうね~!?e-348
LeonくんとSamoくん、ちっぽフリフリとても人懐こくて可愛いe-266
シーズーちゃんたちでしたぁ~e-266
おっちゃんわんこと違って、わんこにも友好的だったしぃi-237i-201

おきゅきゅも、かけふちゃんと同じとこあるよ~v-363i-237
大型犬とかにプチ興奮しながら、チョイ吠えでむかっていくから
「また頭はたかれるから、やめんちゃい~e-263」って
リード引っ張るんだけどもねぃ~・・・i-229
BBちゃんは遊んで~e-266吠え(笑)なのねぃi-278友好的で羨ましいッv-363

本当にv-363シノザワ教授に5000点v-363・・・なんてかけるほど(古ッe-330)
おしゃんぽバッグの中にオヤツ入っちょる率(笑)は
おっちゃんわんこが期待してるほど、高くないだわさ~i-237i-201

| Chacopee | 2010/01/19 17:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/149-e2047bf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

