パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱結石摘出手術



今日はおきゅきゅの手術日でした。
金曜の夜から飲み始めた抗生物質。

  抗生物質


手術当日は、朝9時半頃に病院へ。
アメコカわんこと、お鼻でごあいさつ。
待合室では・・・かなり不安顔で待っちょりました絵文字名を入力してください

こにゃにゃちわ~ん♪不安顔


手術は午後3時頃からの予定だけど
午前中の診療時間が長引く可能性があるので
手術開始時間がもう少し、遅くなるかもしれないとのこと。

午後7時頃スタッフの方から、やはり午前中の診療が長引いたので
手術開始時間が遅れて、まだ手術中とのことだった。
そして・・・おきゅきゅの腹腔内の脂肪が多くて絵文字名を入力してください少し大変だとのこと絵文字名を入力してください
また手術が終了次第、先生から詳しい連絡を貰えるとのことだった。

午後8時過ぎ、先生から手術が無事に終わったとの連絡あり。
摘出した結石は、マグネシウム系のものかカルシウム系のものか
(他にも種類があるらしいですが)
詳しく調べる為に検査に出すとのこと。
膀胱の中には取り辛い小さい結石がいくつかあり、洗い流す処置はしたけど
またその結石が大きくなっていくことがあるので
今後の結石予防対策は、大変重要になる。

おきゅきゅの腹腔内の脂肪が、他の箇所より特に厚かったので
術野の面でも縫合の面でも、ちょっと大変だったとのことだった絵文字名を入力してください
頑張ってダイエットしたんだけどなぁ~しずく
皮下脂肪と内臓脂肪をバランス良く落としていくのは、本当に難しいなぁ・・・。

その時、おきゅきゅは麻酔から覚めて、座っているとのこと。
今は尿道にカテーテルを挿入している状態なんだけど
家の中でシッコが出来る子なら、本日中に家に帰宅してもOKとのこと。
まだ麻酔から完全に覚めてはいないので、麻酔から完全に覚めれば
今夜11時~11時半ぐらいに、また連絡をくれることになった。
そうなれば・・・夜中の12時過ぎに、おきゅきゅを迎えに病院に行って来ます





ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 膀胱結石 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

