パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院したでよ~♪



18日に無事、おきゅきゅが退院して来ました号泣
まだ完全に麻酔が抜けてなくて、後ろ足がおぼつかない様子だったので
おきゅきゅのお迎えは、18日の10時半頃になったけど絵文字名を入力してください

  ・・・


傷が痛むようで・・・・汗
家に帰ったら、ずっとこうやって寝ている状態です。

いたぁ~い・・・


でも、夜のおめしはペロリと食べたよ~ぴんきーおんぷぅ
今回の結石手術は腹腔内の脂肪が凄くて、手術にかなり時間がかかったのだけど
原因はどうやら・・・数年前の腸切開手術が影響しているとのことだった。
手術時間が長引いたけど、例の腫瘍も切除して貰うことが出来た。

おめしンマかったでよ~・・・


術後は、2種類の抗生物質が処方されたので
おめしの後に、朝・晩飲んじょります。

抗生物質2種類


とにかく水をいっぱい飲んで、シッコをジャンジャンして貰いたいんだけど・・・
シッコする時は特に痛いらしく「うぅぅぅ・・・・汗」と唸り声をだしながら、シッコしちょるよ絵文字名を入力してください
シッコトレーの段差をまたぐのも辛いみたいで絵文字名を入力してください
シッコシーツの上じゃないとこに、シッコする・・・ってのが続いてます汗;
この日はシッコシーツの上に座って、何か訴えてたけど・・・
青い○印のところが傷口で、今は傷口を保護する為のテープを貼ってます。

シッコしたいけど・・・


シッコの後も結構痛いみたいで・・・
身体の震え 絵文字名を入力してください がしばらく止まらない感じ汗
シッコには薄っすらと血が混ざる時もあったけど
今はだいぶ、普段と同じシッコに戻って来たよ。

ぼー・・・


これが摘出して貰った結石4つだで~ッ絵文字名を入力してください
白くて丸い結石を想像していたけど、全然違った絵文字名を入力してください
こんなトゲトゲの結石じゃ、血尿も出るわなぁ~汗なんて思ったり・・・。
右は、切除された肥満細胞腫(かも?)の画像。

結石と腫瘍


摘出された4つの結石のうち2個は
どのような種類の結石なのか検査に出すとのこと。
残りの2個は、持って帰ってもいいと言われたので持って帰ることに。
どうせなら面白い形のものを・・・と、先生が選んでくれた笑2
家に帰って・・・まじまじと見ちゃったわさ~絵文字名を入力してくださいなぜにこんな形になるんだろう~エエェッ!?!?
身体の中は神秘的で、ほんっと不思議なことだらけ~

結石



昨日もほとんど寝てたおきゅきゅ・・・

ひたすら寝んねこ・・・


朝はおめし食べたくなかったみたいで
13時半頃やっと、いつもの半分の量のおめしを食べた。

もしゃもしゃ・・・


夜は傷口保護テープの貼り替えに、病院へ行った。
またまた・・・おめくそ笑2つけて、不安顔?で待つおきゅきゅ。
いたいのやじゃもぉ~ん・・・パグって感じっすねぃ汗;
傷口の状態は良好なので、ひとまず安心なんだけど・・・
手術日から3日たつのに、まだ一度もうんちしてないから
ちょっとそれが心配なんだけんども~絵文字名を入力してください
先生いわく、ふんばると痛いから我慢してるのかも?とのこと絵文字名を入力してください

いたいのやじゃもぉ~ん・・・


明日はまた、お医者Day。
しばらくおコタの中で寝んねこ出来ないから
早くおコタ犬になりたい、おきゅきゅなのであった・・・ぷぷ

おコタで寝んねこしたいなぁ・・・





ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 膀胱結石 | 22:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきゅきゅ坊…良かったね。無事退院おめでとう♪

それにしても体の中にそんな奇妙な結石を
作成していたなんて…さすが、おきゅきゅ坊!と
変な感動をしてしまいました~。

早く痛みが消えて、快適なシッコとオタカラを
出せる日が来ますように…☆
おコタの中でヌクヌク寝られますように…☆

頑張って手術したんだから、後は元気になるだけだよ♪

そういえば亜生ちんも術後は絆創膏姿でしばらく、
ウロウロしてたなぁ…。

| ぴろぴろ | 2010/01/20 23:45 | URL |

早く元気にな~れv-22
いつものおめしをむしゃむしゃペロリンコな
おきゅきゅちゃんになるのを待ってるよv-354
ホントによく頑張ったねv-406
まだまだ痛々しいけどv-356退院できた姿に
ホッとしました
おねねちゃんもお疲れ様
しばらく心配かもしれないけどv-409
おねねちゃん自身も
風邪ひかないように気をつけてね~v-290

そうそう、あのフェルトのチャームが
あんなに可愛くなるなんて~v-10
さすがのなのよ~v-352ステキだわ~v-344

| どりい | 2010/01/20 23:57 | URL |

無事に手術終わられてよかったです~
おきゅきゅちゃんお疲れさま
シッコするの痛いんやねぇ
うんちも我慢してるのかぁ~
かわいそうだなぁ
結石、あんな形に集まらなくてもねぇ
余計痛いじゃんよー
早く痛みがなくなるといいですね

| あちょう | 2010/01/21 17:04 | URL |

本当にお疲れ様です

こんばんは~。

まずは、手術の終了と退院、本当におめでとうございます。

痛々しい手術痕ですし、痛みもかなりあるご様子。
表情もどうしても冴えないですよね・・・。
可哀想で仕方ありませんが、日々それが緩和されますように~!!!!!!

おきゅきゅ殿、下っ歯ちょび出しパワーで、
病気や痛みなんてふっ飛ばしてください。
ブル公似のおきゅきゅ殿(笑)なら、大丈夫です!!
良くなったら、食べ過ぎない程度に美味しい物を食べて、こたつでゆっくり寝てくださいね~!!


| ユニオンジャック | 2010/01/21 20:07 | URL | ≫ EDIT

おきゅきゅ~~!退院おめでとう!
手術も無事済んでよかった~
傷が痛む様子がかわいそうでおばちゃん泣けてきたよ~v-406
もうすぐ痛みも取れるだろうから辛抱するんだよぉ
おねねもお疲れ様!
疲れてがっくしこないように気をつけてねv-363

| ♪ちゃあ | 2010/01/21 23:11 | URL |

おきゅきゅちゃんお疲れさま~!!

めちゃ気になってました!!
無事手術終わって退院出来てとりあえず安心ですね☆
少しずついつものおきゅきゅちゃんに戻ったらいいし無理せず…☆
早く回復しますように…!!
遠くからやけどテリーと元気玉送るね\^o^/

| 弓美 | 2010/01/22 13:48 | URL |

あんがとちゃんです~ッ!(≧д≦)

e-276ぴろぴろさん

おかげさまで無事に退院して来ました~i-237
ご心配頂き、本当にあんがとちゃんです~ッv-406

結石の色と形・・・まったくもって本当に、奇妙でしょ~e-330
あっしはもっと、大きめのツルンとした結石を想像してたけど
出て来たのはこんな色の面白い形の石だったので
ちょいとビックリはちべぇだったでやんすよ~i-229
結石見ると、こんにゃろッe-330こんにゃろッe-330って憎っそく思うんだけど(笑)
何かカジったらンマそうな感じぃ~e-343(←おバカe-263)
・・・とも思っちゃったりしてi-278i-201

昨日はやっと、オタカラe-283が出てひと安心でした~i-237
シッコの時はやっぱりまだ、痛いみたいだけどe-263

亜生ちゃんは、凄く大変な手術だったから
もっともっと痛かっただろうなぁ・・・って思いやすv-406
そんな大手術を頑張って乗り越えて
元気になってあたしゃ本当に嬉しいだぁよ~ッv-408
亜生ちゃん、これからもたらこな笑顔(笑)を
いっぱい見せてちょだいねぃ~e-266
そしてそして、v-6メールe-266あんがとねぃ~i-179

| Chacopee | 2010/01/22 17:04 | URL |

あんがとでやんすよぃッ!(≧д≦)

e-276どりぃちゃん

無事に手術も終わって、退院して来たよ~i-237
まだ傷が痛むようで、シッコする時が大変だけんどもe-330
でも傷口の状態は良好だから、ホッとひと安心だすe-350

夜寝る時、おきゅきゅがお布団で寝れないから
しばらくあっしはリビングのコタツで寝て
おきゅきゅの様子を見ながら寝ている状態i-278i-201
マジ、風邪引くのだけは勘弁してちょだぁ~いe-330
なので気をつけなくちゃだわさe-443
どりちゃんもまた風邪引かないように、気を付けるんじゃよ~いi-240

どりちゃんに貰ったフェルトのチャームが
もともときゃわい~e-266から、素敵に仕上がったのよぅ~e-266
いつもきゃわいいプレゼントv-25ありがとねッe-328

| Chacopee | 2010/01/22 17:21 | URL |

ありがとぅ~ッす!よ~い (≧д≦)

e-276あちょうさん

無事に手術も終わって、退院しやした~i-237
ご心配頂き、ありがとでやんす~v-406
シッコする時は、やっぱりまだ痛いみたいですe-330
だから出すのを、結構我慢しちゃったりしちょるよ~e-330
ほんでもってまだ、膀胱内に取りきれない小さい石があるから
水いっぱい飲んでシッコと一緒に
ジャンジャン出て欲しいんだけんどもね~i-229
e-283はね~、昨日やっとお目にかかれやしたv-395
あたしゃ~、とりあえずホッとひと安心だで。

本当に結石の形、色も何だか(笑)・・・だよねぃ~i-237
あんなにギザってる結石だと、膀胱内壁も荒れちゃうから
血尿も出るはずですばい・・・i-229

痛いの・・・飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでぇ~e-343
と、毎日おきゅきゅに歌っちょりま~す(笑)

| Chacopee | 2010/01/22 17:37 | URL |

おきゅきゅちゃんよく頑張ったねー!
無事、お顔を見れた喜びと
痛いんだろうな。と切ない気持ちでいっぱいです。
クゥが去勢・避妊で通常よりおっきく切ったため
数日は、痛いのとお腹に力が入りにくいのか
結構ンコの時、辛そうで私もかわいそうでたまらなかったです。
Chacopeeさんも見ててツライですよね。
早く、スッキリとトイレに行けるといいですねっ♪

それにしても、結石がこんな形だとは想像外でした。
そりゃー、取ってスッキリですよね☆
術後の経過が順調でありますように願ってます。
おきゅきゅちゃん。
しっかり休んで、たくさん食べて、お薬飲んでね。
無事、手術成功。ホントにおめでとう♪♪

| ミコ | 2010/01/22 20:59 | URL |

おきゅきゅちゃん  がんばったね!
まだ痛いみたいけど、もぅちょっとがんばれ!!
はやく おこたでヌクヌクしたいねっ♪

Chacopeeさん、無事手術終わって一安心ですね。
うんPも早く 痛さ無しで出せると良いですね~
ご飯いっぱい食べて、早く100%元気なおきゅきゅちゃんに戻るよう、陰ながら応援しておりますですよ。

| マユえもん | 2010/01/22 23:15 | URL |

ありがとごじゃりました~!(≧д≦)

e-276ユニオンジャックさん

無事に手術も終わって、退院しました~i-237
ご心配頂き、ありがとうごじゃりますッv-406

やっぱりシッコする時が、どうにもこうにも痛いようで・・・
この時は、シッコ出すのが嫌な様子(笑)でしたが
今はだいぶ、シッコもちゃんと出せるようになって
シッコの後の身体の震えも、おさまってきました~i-237
e-283も無事、出たしぃ~i-278食欲も戻ってきたでよ~e-343

この頃は、下ッ歯ちょび出し顔(笑)もろくに出来なかったけど・・・
最近は、ブル公もびっくりこきまる(笑)なぐらいの
下ッ歯全部出し顔(爆)が出来るようになったので
もう大丈夫!安心ねぃ~・・・なんて、思っちょるとこですi-278

| Chacopee | 2010/01/23 19:37 | URL |

ありがとちゃんねぃ~ッ!(≧д≦)

e-276ちゃあさん

無事に手術も終わり、退院しました~ッi-237
ご心配して頂き、あんがとごじゃりやした~v-406

どうしても術後は、痛みとの闘いになりますもんねe-263
何しても痛いから(笑)動きたくないし、ひたすら寝んねこでしたe-330
この頃はシッコする時とした後は、かなり痛い様子だったけど
今はもうだいぶ、痛みもおさまってきた感じですi-237
食欲も戻ってきて、傷口保護テープも外して貰えたしe-343

今週はずっと、おきゅきゅの様子を見る為
リビングのこたつで寝てたけど(笑)元気モリモリだす~i-278
お気遣い、あんがとねぃ~ッv-413e-266

| Chacopee | 2010/01/23 19:53 | URL |

ありがちょね~ッ!(≧д≦)

e-276弓美さん

無事に手術が終わり、退院しました~i-237
ご心配して頂き、ありがとうごじゃりましたッv-406

術後は痛みのせいで元気がなく、本当ヨレヨレ・・・(笑)でしたが
もうすっかり、痛みもおさまってきたようで
シッコもだいぶスムーズに出せるようになりやしたe-343
食欲も戻り、あっし達の食べ物をねだる元気(笑)も出てきたし。
おしゃんぽはまだ、ガマンガマンだけんどもね~e-330

ちゃ~ら~へっちゃら~e-343って歌えるのは
弓美さんとテリーくんから、元気玉e-392貰ったからだにぃ~e-266
あんがとちゃんねぃ~v-413e-266

| Chacopee | 2010/01/23 20:08 | URL |

あんがとごじゃいやした~!(≧д≦)

e-276ミコさん

無事に手術を終えて、退院して来ました~i-237
ご心配して頂き、ありがとでやんす~ッv-406

そうですよね!クゥちゃんは、去勢と避妊の手術だったから
どうしても傷口が大きくなってしまいますもんね。
そんな大手術を小さな身体で、本当に頑張って乗り越えたねv-363v-406
でも無事にe-283もシッコも出て良かったよ~i-237
おきゅきゅも無事にe-283出たでよ~(笑)
シッコもだいぶ、スムーズに出来るようになりやしたe-343

結石の色や形、本当にびっくりんこ(笑)でしょ~e-330
こんな結石じゃ~、見るからに溶けそうもないし
膀胱から出たとしても、尿道に詰まっちゃいそうですよねe-330
まだ小さい結石(丸いもの)が、いくつか膀胱内にあるようなので
それが何とかこれから、溶けるなりシッコと一緒に出るなり
してくれればいいのですが・・・。

おかげさまで今は食欲も戻り、元気なおっちゃんわんこになったよ~ぃi-278i-178

| Chacopee | 2010/01/23 20:36 | URL |

ありがとねのねんッ!(≧д≦)

e-276マユえもんさん


無事に手術が終わって、退院して来ました~i-237
ご心配して頂き、ありがとうごじゃいやした~ッv-406

術後は本当に、痛みにやられて(笑)元気もなかったですが
今はだいぶ、シッコの時の痛みも薄らいできたようで
シッコもスムーズに出来るようになりやしたe-343
待ちわびたe-283とのご対面も果たせたしぃ~i-278
傷口の状態も良好なので、この間は傷口の保護テープも
外してもらえました~i-179

おしゃんぽはまだ、ガマンの子~だけんどもねぃe-330
おしゃんぽ行きたいけど行けないから、おもちゃカジって
イライラを発散?しちょりますi-229

今は、下ッ歯ちょび出し顔も余裕で出来るようになったし(笑)
食欲も戻って、おめしもガッツリ食べちょるよ~e-343
体重が増加しないように、また注意してかなきゃだすe-330

| Chacopee | 2010/01/23 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/151-f1110a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

