パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちばん嬉しいことは・・・?




なんとなく、亜生ちん。」のぴろぴろさんより
たらこな笑顔笑2が何ともかばいらしい亜生ちんと
キュ~ティ~なぴろぴろさん&ダンデ~なおっちゃん様の
ほのぼの心があったまる、かんちょ~(寒中)見舞いを頂きやしたぴんきーおんぷぅ

10歳の亜生ちんは、胆嚢摘出という大手術を
すんげ~頑張って乗り越えたんだじょ~い号泣
今年もそんな亜生ちんに、いっぱい癒されて
喜びの年になるに違いないJOY~ぴんきーおんぷぅ

かんちょ~(寒中)見舞いだで~♪





おかげさまんさで~、おっちゃんわんこは日に日に元気になっちょりますぴんきーおんぷぅ
皆しゃん、ご心配して頂きあんがとね~ッうきょ
食欲も戻ってきて、おめしモリモリ食べちょるよ。

くぷぷぅ~・・・


傷口の状態も良好で、傷口保護テープも外れました。
このぶんだと、予定通りに抜糸が出来そうだすぴんきーおんぷぅ
只今、体重は9.98kg。

おだ、おハゲパグなんだぁ~・・・


木曜日までは、シッコする時もした後も痛くて大変で大騒ぎで・・・汗;絵文字名を入力してください
夜中にウロチョロしだしたので、シッコかエエェッ!?!?と思って見ていたら
なぜかシッコシーツじゃなくて、ラグの上やら床の上でシッコをちびくり
しまいにゃ~自分の寝床の中でシッコをちびくるので・・・
シッコトレーの周りに、しこたまシッコシーツを敷きまくり
寝床にもシッコシーツを敷いちょりました絵文字名を入力してください
もう~マジで、おむちゅ(爆)はかせようかと悩んだぐらい・・・汗;
もう今はそんな行動もなくなってきて、ひと安心だけど絵文字名を入力してください

シッコちびくっちゃったぁ~♪


いつもの食いしん坊万歳っぷり(爆)も、顔を覗かし始めて・・・

おだにもくでぇ~ッ!


あっし達が食べてる物を、食べたがるでよ~絵文字名を入力してください

正座パグ!?


くっちゃいしずくおむしゅびのおもちゃでも遊ぶしぃ~ぴんきーおんぷぅ

いししぃ~


なんちゅ~ても、いちばぁ~ん嬉しいことはねぃ~
ぽんぽんの傷跡も何のその笑2で・・・

傷跡


おコタでぬくぬく、寝んねこ出来ることなんだぁ~パグ

おコタで寝んねこしちょるよ~♪





ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 膀胱結石 | 00:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきゅきゅ坊…シッコだけはちょっと
問題だけど…きっとそのうち元通りになるよ♪

亜生も最初の入院から退院してきたとき、
何故かチョロチョロシッコちびってて、
マナーベルトとか買ったりしてみたんだけど、
これがまた、サイズの問題で苦労して見つけてきたのに
きついのがイヤだったのか、座り込んだまま
動かないようになってしまって…
そのうち手術になって、今度はどうなることかと思ってたけど
意外と何の問題もなくシッコもちびりは見られず、
オタカラもすんなり…散歩でもよく歩くし、
ご飯もバッチリ♪
と、言うわけでとっても順調に回復してます。

おきゅきゅ坊のみんなと一緒にこたつに座る姿…
いつまでも見ていたいですなぁ♪

念願のコタツでヌクヌクが出来るようになって
本当によかったです。

少しずつ、た~くさん元気になっていくんだよ☆☆☆

カンチョ~見舞い…ぷぷぷっ(笑)
亜生がニマって笑ってるように見えるでしょ?
おっちゃんお気に入りの、亜生の写真だよ!

| ぴろぴろ | 2010/01/24 01:22 | URL |

おぉ~その寝姿を見ると
痛みもやわらいできたのかしら?
順調な回復ぶりですねっー!
よかったよぅ☆
シコちびくり(笑)は大変だったけれど
日に日に回復していってくれるのを見ると
ほーんと嬉しいですよねっー♪
残ってる小さい石もなんとか
なくなってくれるといいですね!!

こたつに手をかけて、食べ物を狙ってる
おきゅきゅちゃんはワンコに見えん。笑
下半身どうなっちゃってるの?って
かわいらしくて、マジマジと見てしまったわ~

| ミコ | 2010/01/24 11:45 | URL |

ほぅほぅほ~ぅ
だいぶ痛みが軽減してきたみたいですね!
シッコをちょこちょこやってしまうのは…ちょっと困ったちゃんですが^^;
まあシッコが出ない方が心配ですしね
こたつの上を覗きこんでるおきゅきゅちゃん
でこしわが伸びてかわゆい~
ちょっとおぼこくなった感じi-178
もう一息!がんばって!

| あちょう | 2010/01/24 21:18 | URL |

良い具合

こんばんは~。

かんちょう見舞い(笑)ですか!!
連想して「かんちょう見舞い」と「かんちょうのお見舞い」では、何となく意味が違うかなぁ・・・と、
下らない事を考えております(そんなん、どうでもええわ!!・笑)。
でも、大病を乗り越えて生きる姿は、素晴らしいですね。
私は大病は患っていませんが、すぐにくよくよしてしまいます。見習わないといけません。

おきゅきゅ殿、良い感じで回復のようですね!!
トイレも徐々に問題が解決しているようですし、食欲も回復。
やっぱり、食欲はバロメーターですね~。
あとはトイレの完全回復と、抜歯が済んで早く毛が生え揃えば良いですね!!

しかし、おきゅきゅ殿が
「座ってテーブルに手を載せて食べ物を見るの図」、人間そのものですね(笑)。
こんな人、近所にいそうです(笑)。

| ユニオンジャック | 2010/01/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

亜生さん、すてきーーーー!笑ってるよぉ~
そんな素敵な笑顔、きっと愛情豊かに育てられた証拠だね(^_^)
憧れちゃうし、勇気がわくなー!
おきゅきゅ坊の結石、悪そうなヤツがいたのぉ~
色味もだけど、形がもおー悪げー!
回復したら腹も減るって所が パグらしい(笑)
くっちゃいおむすび君(笑)あたいも匂いたいわっ

| zulu | 2010/01/25 15:20 | URL | ≫ EDIT

よかった~!!!
バリ回復しとるぅ☆
おこたもご飯狙う元気も出てきたなら安心ですね♪
まだまだ傷が痛々しいけど…
これから元気☆いっぱいな生活おくってね!!

| 弓美 | 2010/01/25 21:04 | URL |

我が家はシッコ祭り~!(爆)

e-276ぴろぴろさん

そっかそっか~e-330亜生ちんも退院してきた後は
ちょろちょろシッコ、ちびくっちょったのねぃe-330
でも術後はシッコのちびくりもなく、オタカラもすんなり出て
ぴろぴろさん本当に、ほっと一安心でしたねi-237i-201
亜生ちん本人もきっと、出るもんがスムーズに出て(笑)
ホッと一安心だっただろうけんどもe-330
排泄のコントロールが効かないのって、とっても辛いだろうしe-263

きっとおっちゃんわんこも亜生ちんと同じように
マナーベルトしたら、動かなくなりそう~i-237
しばらくは、ちびくり問題(笑)で悩むかもしれないけど・・・
ぴろぴろさんの言うとおり、そのうち元通りになるよねぃッv-363
念願のおコタ犬(笑)にも、復活できたしぃ~i-278

かんちょ~見舞いの、たらこな(笑)亜生ちん
おっちゃん様のお気に入りなんだね~e-343
でもあっしもお気に入りだで~i-278e-266
亜生ちんのベロンチョ顔シリーズ(笑)は、本当に可愛くて癒されるよぅ~v-413e-266
亜生ちんってば本当、素晴らしい特技の持ち主だよねぃ~i-237

| Chacopee | 2010/01/25 23:43 | URL |

だいぶ和らいできたみたい~♪

e-276ミコさん

どうやら痛みもだいぶ和らいできたようで
今ではすっかり、おコタを満喫しちょりま~す!(笑)
本当にシッコちびくり(笑)は大変でしたe-330
気が付けば・・・、シッコシーツ以外のところで
ジョビジョビ~v-356ってしてるし・・・i-229
でも何とか、シッコシーツの上でするようになってきたけど
シッコシーツの上でシッコするのにためらいがあって(笑)
シッコしたくなると、クスンクスン言うのe-330

だけど、どんどん回復してくれて嬉しい限りだすv-395
本当、膀胱内にある小さな石も、シッコと一緒に出てくれればなぁ~!

あっし達が何か食べてるといつもね~
こうやってこの場所でこのポーズで(笑)おねだりしちょるよ~i-278
小さいおっさんか宇宙人(爆)に見えるのは、あっしだけかしらッi-198
下半身はね~、正座?してるような感じの足になっちょるの(笑)

| Chacopee | 2010/01/26 00:10 | URL |

食いしん坊っぷりが戻ってきたようで
安心しましたえ~v-10
傷を見ると痛々しくて涙出ちゃうけどv-409
おコタでねんねこしてたり
おこぼれほしくて正座?してるとこみると
ホッとするね~v-354
それにしても正座できるワンコって
おきゅきゅちゃんくらいなのではv-405
なんだか毛皮着たおっちゃん妖精のみたいよ(笑)

| どりい | 2010/01/26 17:46 | URL |

v-34v-34Qちゃん・チャコピーさんご無沙汰してましたv-34v-34
久々にきたら、もう手術終えて、ちょっと落ち着いてきたんだねe-51大丈夫かな~~~?!
日に日に良くなっていくQちゃん嬉しいねe-68でもでも、油断しないでこれからも気をつけてあげないとねe-28
脂肪で手術大変だったんだ・・・・e-258先生脂肪吸引もついでにしてくれたのかな~~??

| ★ 姫 ★ | 2010/01/26 17:48 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くてごめんなしゃい!(≧o≦)

e-276あちょうさん

は~ひふへほ~ぅv-363ってな感じで
(・・・ってどんな感じじゃい!ってねi-229)
今ではすっかり、痛みもなくなってきた様子だす~e-343
シッコちびくり(笑)のことでは本当、どうしたもんやら~e-330って感じで
この時はマジで、おむちゅ(笑)はかせなきゃ~!って思ってましたi-240
でもそうすると嫌がって、出るもんも出なくなっちゃうかな?
と思い直し、シッコちびくりのことは今はまぁ・・・
しゃ~ないかぁ~と思うようにして(笑)e-330

おコタの天板に手を乗せてるおっちゃんわんこ(笑)
確かにデコシワ(笑)が伸びて、ツル~ンe-267って感じだから
若返ったような、おぼこい感じに見えるのかなぁ~?i-278
あっしは何だかこのおきゅきゅ・・・描き方を忘れてしまったんだけど
絵描き歌のような感じ(?)で描いていったら
最終的につるっぱげi-198のおやじが出来上がるんだけど
そのおやじにクリソツ~!って思ったんだけど・・・
あちょうさんの頭の中でv-361マークが浮かんでる図(笑)
を想像してしも~たので・・・やっぱ忘れてちょv-363(爆)

| Chacopee | 2010/01/27 23:57 | URL |

お返事遅くてごめんなしゃい!(≧o≦)

e-276ユニオンジャックさん

と~っても素敵な、かんちょ~(寒中)見舞いでしょぉ~i-237e-266
「前を歩いてるあの人に、かんちょ~して来たら100万円!」
・・・何てオバカなこと(爆)を道を歩きながら
旦那に言ったりしているあっしなんて
すんげ~くだらなさ過ぎて、そんなんどうでもええわぃッe-330
って、言われまくっちょりますでよ~i-229

人も動物も、大病を乗り越えて頑張って生きる姿は
UJさんの言うように、とっても素晴らしくて立派だと思いますv-406
でも、あっしもくよくよしちゃいますよ~e-263
ネガだったりポジだったり・・・って、ありゃ!?
略したら写真関係の用語みたいになっちゃいましたね!(爆)

おかげさまでおっちゃんわんこ、すっかり回復しました~v-363
シッコちびくり問題(笑)もねぃ~i-278
本当に・・・食欲とe-283は健康のバロメーターですよねッ!i-237
ほんでもって・・・UJさん、あげあしとりこ(爆)になってもよい~?
抜歯→抜糸だで~i-278歯~は抜かんぞなもし(爆)

おコタの天板に手を乗せる、おっちゃんわんこのような人(笑)が
UJさんの近所に、いそうなんですね~i-198
うちの近所にはいます!(爆)

| Chacopee | 2010/01/28 00:47 | URL |

お返事遅くてごめんなしゃい!(≧o≦)

e-276Zuluちゃん


ね~ね~e-266亜生ちんのたらこな笑顔、素敵でしょ~ッe-266
本当に!愛情という名の栄養をた~っぷり貰って、育ったんだねi-237
neroちんだってそうだよ~v-363zuluちゃんの愛情をたっぷりんこ
山盛りてんこ盛り貰って、育てられちょるよ~e-266

本当に~・・・結石の色も形も、悪そうなヤツでしょ~e-330
neroちんの結石は、ストラバイトだったんだよね?
以前結石が無くなるのに、3年かかったって言ってたでしょ?
手術しないで漢方で完治して、本当に良かったよ~v-363v-406
出来る事なら・・・身体にメスなんて、入れたくないもんねe-330

なぬ~ッv-363zuluちゃん、くっちゃいおむしゅび(笑)嗅ぎたいですってぃ~e-330
マジくさッ!激くさッ!鼻曲がり署だで~ッ!(爆)
ん~でも・・・あっしも、嗅がずにはいられなひ・・・かも~i-278i-201

| Chacopee | 2010/01/28 01:03 | URL |

お返事遅くてごめんなしゃい!(≧o≦)

e-276弓美さん

おかげさまさまで~!バリ回復しましたでぇ~!(笑)
シッコちびくりも、なくなったしぃ~e-343
でも念の為、お留守番の時はサークルに入れちょりますが・・・i-229

すっかり、おコタ満喫しちょります~i-278i-201
傷跡はね~まだちょっと痛々しいけんどもねぃ~e-330
特にお腹の傷の方は、ひっつれてるので痛々しく見えるかもi-229
でも傷口の状態も良好なので、もうすぐ抜糸で~すe-343
色々とご心配してくれて、あんがとね~ッv-408

| Chacopee | 2010/01/28 01:34 | URL |

お返事遅くてごめんなしゃい!(≧o≦)

e-276どりぃちゃん

おかげさまで、すんげ~食いしん坊っぷり(笑)が、戻ってきたでよ~ッi-237
バリッe-329と袋を開ける音がした瞬間
おコタの中で寝ていても、すっ飛んで来ちょりますi-229
傷跡はまだ痛々しいけどねぃ~e-330
特にお腹の方の傷口は大きいし、ひっつれちょるので
傷口を見ちゃうと、何かお腹痛くなってくるぅ~!(笑)
でも傷口の状態は良好なので、もうすぐ抜糸出来るの~e-343
そうそう!明日はランチ楽しんで来てねぃ~i-237e-266
そしてぜしまた、2月の仕事が終わった時期に皆で行きましょ~ッv-363

正座してる(笑)おっちゃんわんこ・・・本当小さいおっちゃんが
しかも、ツルッぱげv-352(爆)のおっちゃんが
正座して食いもん狙ってるみたいでしょぉ~i-278i-201
今度どりちゃんが家に来た時、バッチリ見せちゃるから~!(笑)
でもまたおっちゃんわんこ、どりちゃんのひざの上に座りに行くかも~i-278

| Chacopee | 2010/01/28 01:48 | URL |

お返事遅くてごめんなしゃい!(≧o≦)

e-276お姫ちゃま

こちらこそ~ご無沙汰ちゃんよぅ~ッv-363i-237i-201
おかげさまで手術が無事に終わり、回復してきました~e-343
術後は痛みのせいで、色んなところにシッコちびくっったりして
大変だったんだけんども~(笑)それもなくなってきたよ!
ご心配して頂き、あんがとちゃんね~ッ!!

でも本当お姫ちゃまの言うとおり、油断大敵だわ~e-330
手術で結石を取っても、また繰り返し出来ちゃうことが多いから
気を付けて見ていかないといけないよぅ~ッi-240i-201

お腹の脂肪のことではね~e-330先生、本当に大変だったみたいi-240
数年前に異物誤飲で、腸を切開する手術をしたんだけど
その時の手術が影響していたらしく?内臓に癒着していて
(まぁ癒着・・・とまではいかないけどe-330)
その脂肪の影響で、膀胱まで辿り着くのが大変だったんだってe-330
その後の縫合ももちろん大変だったんだけどもi-229
脂肪吸引(爆)あっしもそのことが一瞬、頭に思い浮かんだよ~ッv-363

| Chacopee | 2010/01/28 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/152-51bb516e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

