パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッコちびくり祭りのあと・・・



皆さ~ん、元気ですか~ッ す~っかりご無沙汰しちょりま~す

あれから・・・
おきゅきゅの抜糸も無事に済み、傷跡もだいぶ目立たなくなってきました~
検査の結果膀胱結石の種類は、やはりシュウ酸カルシウム結石でした
近々、シュウ酸カルシウム結石用の処方食に切り替え予定です。

     おだ帰りたい・・・


ほんでもって~・・・
今はもうすっかり痛みもなくなり、ジョビ~ジョバ~
なぁ~んて口ずさみながら(笑)、快適にシッコをちびくっちょりま~す

でしぇ~♪


いんや~そりゃ~もう術後数日間は、家のそこらしじゅうで
シッコちびくり祭り開催中で大変だったけんども~
しかもBoobee(旦那)の前ではシッコちびくり祭りは開催されず・・・
あっしの前でだけ、ちびくり祭りが開催される始末で・・・わざとかいッ
まったくもぅ~・・・って感じだったのよぅ~

シッコちびくり祭り開催中~!(笑)


そんなの、おだ知らないも~んってな具合で、シッコちびくり祭りの後は
ぶりっこポーズでスヤスヤおねむしちょったしぃ~・・・コンニャロ~

スヤスヤ・・・zzz


そしてそんなおっちゃんわんこは、オヤジっぷりにますます磨きがかかり・・・
おコタの中ではまたもや、こ~んなあられもないヘソ天姿で寝ちょるでよ~
寝っぺすかしっぺも健在でぇ~すクサ~・・・

ワンCUPとするめとヘソ天(爆)


来週は術後一ヶ月の検診で、病院に行って来ます
にしても・・・もう一ヶ月かぁ~早いわねぃ~

正座パグ~!(笑)




ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 膀胱結石 | 02:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおっっっ☆☆☆
おきゅきゅ坊から、抗議が
バンバン来そうなくらい、
おこたの中での色っぽい姿を
激写してますねぇ…。

シッコちびりは、絶対ワザとだよね。
今は、治ったんでしょ?

処方食、食べて元気いっぱいになれ~!

お腹ツルツルで気持ち良さそうだじょ~♪

| ぴろぴろ | 2010/02/13 08:01 | URL |

本人はツライんでしょうけど
シッコちびくられると困りますねぇ~
おきゅきゅちゃん復活おめでとう
うわさでは結石の治療食って油っぽくて
カロリーが高いとか
ほんまですか?
最後のお写真のおきゅきゅちゃん、
お手手がめっちゃ長く見えます

| あちょう | 2010/02/13 17:18 | URL |

まずは良かった♪

こんばんは~。

おきゅきゅ殿、抜糸が終わって、
おしっこも普通に出来るようになったのですね!
傷口も目立たなくなったとのこと。
おめでとうございます!

おきゅきゅ殿、確かにぶりっ子ポーズですね(笑)。
昔、何も知らない私は、友人だまされてこのポーズをやらされました。
「両手で握りこぶし作ってみ」「それを擦り合わせてやな」「どんな匂いがするか、匂ってみ」・・・
「うわ~ぶりっ子~♪」ちゅう、あれですわ(笑)。
人生最大の屈辱でした(笑)。

コタツの中では、何と大胆な。
しかも、白ふん姿ではないですか!(笑)。
意味ありげな「金」の文字も(笑)。
そして、柱にぶつかったからか、
或いは自らのオナラで目を覚ましたのでしょうか(笑)。
周りには、ワンカップとスルメが・・・(笑)。
更に、最後の写真の姿は、
やっぱりそこらへんにいそうなオヤジっぽいです(爆)。

本当に、親近感が湧きますよ~♪

| ユニオンジャック | 2010/02/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

ついたあだ名は「チビリーヌ」(爆)

e-276ぴろぴろさん

白ふん愛好家ヘソ天協会一員(爆)のおっちゃんわんこには
もっともっと、おコタの中で衝撃ポーズ(爆)してもらって
立派な白ふんヘソ天姿を激写v-212e-329しなくちゃだわ~i-278i-201ニンチッテ~

ポンポンは顔のシワとは対照的に(笑)
ツルツルで羨ましい限りじゃわ~ッv-363i-237
もちのろんろん、手触りも最高だでぇ~e-266(笑)

シッコちびくりは、ぴろぴろさんの言うとおり・・・
マジでッv-363わざとにしか思えんかったわよぅ~i-282i-201
旦那が用事で離れた隙に、そばにいるあっしの近くで
ジョビビ~e-330ですもんッe-282
そしてちびくった後の、逃げ足の速いことと言ったら・・・v-12ンニャロ~イ!
でもおかげさまで、今ではすっかり治りました~e-343
水分たっぷり処方食のおめし食べて、石っこをやっつけるぞ~いe-281e-282

| Chacopee | 2010/02/15 16:27 | URL |

v-77こんばんわ!!
Qちゃんもチャコピーさんも元気そうでよかった~~どうしてるのかと思って何十回と訪問したe-260
処方食はなに?うちも処方食だよ★散歩前にお湯をた~~~っくり入れて、散歩から帰ってくるとFOODが膨張していい感じにe-69たっぷり水分も取れるしおなかにも優しいから3匹膨張させて食べさせてるよ!うちも結晶とかたまに出ちゃうからね。冬場は特に水分取らなくなるから、こうしてあげるといいよe-48参考にしてね。

| ★ 姫 ★ | 2010/02/15 16:55 | URL | ≫ EDIT

脱!「チビリーヌ」(爆)

e-276あちょうさん

おかげさまで、シッコちびくり祭り(笑)も無事に終わり・・・
ホッとひと安心で、茶~v-365なんぞをすすっちょるとこです~i-278
いやぁ~・・・本人は痛いv-363辛いv-363の思いしかなくて
本当に可哀そうな思いをさせてしまってたんだけどe-263
シッコちびくり祭りもだんだんと「もしや・・・わざとかッi-198
なんて思える場面が多々、出てくるようになったもんでe-330
おっちゃんわんこには、してやられたかもしれんば~いe-330
「おだに痛い思いさせたからぁ~e-282シッコちびってやるッe-330
・・・ってな感じでねぃ~i-229

結石の処方食は、あちょうさんの言うとおりカロリー高めだで~e-330
かなり油っぽいっすよ~e-330
だからまた肥えないように(笑)気をつけなきゃ~って
先生にも言われたから、ちょっとドキドキなんだぁv-393

最後の写真、パグ宇宙人(爆)とかに見えるぅ~v-361i-278

| Chacopee | 2010/02/15 17:10 | URL |

あはは!おこたの中で へっくり返って
のみ散らかしてるわー、へーこいてるわーでも!かーばーえーえーー!
よかよか(^O^)元気なら それが1番だもんっ♪
尿結石メシは、neroちん 全然食べてくれんかったよー。
かなり脂っこいのと、塩辛いよね(⌒-⌒; )びっくらしたよー。
zuluちん、neroちんが食べるフードも おやつも全部味見するんだ~(笑)
あ!よっ 横取りじゃーにゃいぞよ!(;゜0゜)
でも、腹ぺこの時に ササミジャーキーは…かなり美味だった(笑)
検診結果も 良好でありますように☆

| zulu | 2010/02/15 18:24 | URL |

チビリーヌから脱出~!(爆)

e-276ユニオンジャックさん

おかげさまで、チビリーヌのおっちゃんわんこ(笑)
無事に抜糸を終え、左の脇腹の毛~もだいぶ伸びてきて
傷跡も目立たなくなってきました~e-343
シッコちびくり祭り(笑)も無事に終わりをむかえたし~i-278

UJさんもあの懐かしの「ぶりっこポーズ」(笑)には
まんまとひっかかったんですねぃ~v-398e-330
肩をトントンってやられて、振り向いたらほっぺに
人指し指をプスッe-282・・・っていうのとか(笑)
結構色々と流行りましたよね~i-278

おコタの中でヘソ天姿で寝てるおきゅきゅは、まさに・・・
ワンカップ飲んでスルメかじって、酔っぱ(爆)になった
おっちゃんそのものでしょぉ~ッv-363i-237
おまけに、いびきに寝っぺ(笑)も結構凄いしぃ~e-330
こんな姿を見るとどうしても、イタズラ描きしたくなるでよ~i-278i-201

え?UJさん、この姿にとっても親近感がわくですってぃ!?i-278
酔っ払って爆睡して、顔に落書きされないように気をつけてね
~!(爆)

| Chacopee | 2010/02/15 18:54 | URL |

チビリーヌ(笑)もあっしも元気よ~ぃ♪

e-276お姫ちゃま

心配してくれてあんがとねぃ~v-406
おっちゃんわんこ、無事に抜糸も済んで
シッコちびくり祭り(笑)もなくなって、ほっとひと安心よぅ~i-237

処方食は、ロイカナのPHコントロールだよ~v-363
お姫ちゃまんとこと同じかな?
カリカリおめしだからお湯でふやかして、水分たっぷりにして
お姫ちゃまんとこと同じようにしちょるよ~e-343
このフード・・・塩分&油分が多いから、水分でふやかした方が
なんか安心するっちゅうか何ちゅうか・・・だよね~!(笑)

それでも結晶が出ちゃうと・・・心配だと思うけどe-330
尿のPH測定するやつ、あっしも買わなきゃな~v-393

| Chacopee | 2010/02/15 19:30 | URL |

酔っぱ(笑)なチビリーヌ!

e-276zuluちゃん

チビリーヌのおっちゃんわんこ(笑)、おコタの中での寝相と
いびきと寝っぺe-282が凄いのよぅ~i-282i-201
この間は診察台の上で、門ちゃん(笑)に体温計入れられて
体温測ってたら・・・「ぷぷぷぷぅ~e-282」と
リズミカルな屁~こいちょったでよッi-278i-201
おっさんくさくても(笑)・・・元気が一番!だよねだよねぃッi-237

neroちん、処方食はお口に合わなかったのね~v-406
確かに、処方食は油っこくて塩分が凄いもんe-330
何か腎臓に負担がかかりそうで、処方食もあまり長くは
続けたくない気もするんだけど・・・e-263

zuluちゃん、neroちんのおめし味見しちょるんだね~v-363
あっしも昔、一口味見したことあるよ~e-330ンマくなかった・・・(笑)
なぬなぬ~ッv-361ササミジャーキーは美味じゃったとなv-361
確かにンマそう・・・(笑)酒のツマミに持ってこいだった?(笑)
猫缶も美味だった・・・って、昔中学の先生が言ってたよ!(爆)
あっしも今度、何か味見してみよ~!i-278

| Chacopee | 2010/02/15 19:48 | URL |

ギャハハ
ほんとは「E.Tみたいじょ」と言いたいところを遠慮してたから
パグ宇宙人ってのは心読まれた!って思いました~

| あちょう | 2010/02/15 22:46 | URL |

イーチィー(爆)懐かしや~!

e-276あちょうさん

なんか・・・
タコ星人(何じゃそりゃv-361)みたいだよねぃ~i-278i-201

| Chacopee | 2010/02/15 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/153-d61e404e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

