パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハピバ&ハピヴァ



今月は、義父の節目の年(古希)の誕生日ということもあって
誕生日パーチーなんぞをしました

アレンジ花


義父の誕生日はVDなんだけど、皆の都合の良い日の
11日(建国記念日)にしました。
VDなので、ココアとごまの焼きチョコケーキなんぞを作ってみたでよ~
本当は2枚目の画像のように、栗の甘露煮が表面に見えるはずだったんだけど・・・
焼いている間に栗がどんどん下に沈んでいって、見えなくなってしもた
ま・・・いっか~っちゅう~ことで・・・

ココアとごまの焼きチョコケーキ


お次は・・・

晩白柚


1月に頂いた晩白柚を使って・・・

でか~い・・・


コンフィチュール・・・なんちゅ~シャレたもんを作るつもりが
失敗したっぽい感じだったので、急遽ゼリーに変更した~
でもゼリーは皆に好評で、ホッとひと安心じゃったよ~

晩白柚のゼリー


おっちゃんわんこは相変わらず、ンマそうなごちそうを
見ちょるだけぇ~・・・だったけんども~スマンネ~

おだも食びたぁ~い・・・


義父の誕プレはSONYのウォークマンなんぞにしてみた
Pちゃん(義妹)からは、手作りガレッタとバーバーパパのチョコを貰った

手作りガレッタとチョコ


ほんでもってVD当日は、またもや同じチョコケーキを作ってみたんだけんども・・・
型から出してる時に端っこが、見事に崩れてしもぉ~たぁ~がびょ~ん
しかも仕上げのシュガーパウダーも、すんげ~雑だしぃ~

綺麗にCUTして、お隣さん家におすそ分けした残りはBoobee(旦那)に。
もちろんあっしの胃袋にもしっかりおおさまりになりやしたけんども~
そして自分用に買ったアイスの形のチョコも、ンマかったよぉ~

ココアとごまの焼きチョコケーキ
COCOA DELI


VDに買おうかどうか迷って結局買わなかったんだけど・・・
SAPPOROとROYCE′がコラボした、チョコ味?の発泡酒
この間見たらやっぱり買ってみたくなって、購入~
Boobee(旦那)に毒味・・・じゃなくて飲んで貰おうと思ってねぃ~
どりっぺはもう飲んだかなぁ~?
見た目がザルに見られるけど、ビールには弱くてか弱~いあっしでも
これなら飲めちゃったりするのかしら~ん

Chocolat Brewery





ブログランキングへ

ブログランキングへ





web拍手

| ちょこっとhand made | 03:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うほほい

こんばんは~。

お義父様、古希ですか~。本当におめでとうございます!!
お誕生日プレゼントがウォークマンと言うのもいいですね!
きっと、カッコイイ音楽がお好きなんでしょうね~。

しかしまぁ、美味しそうな物ばかりじゃないですか!
チョコケーキ、確かに甘露煮は沈んでしまったようですが、
パウダーシュガーのデコレーションがお見事ですし、
晩白柚のゼリーも美味しそう。
そして、あのアイス型チョコも気になって仕方ありません。
あれは、舶来のようですが、何と言うものでしょうか?
買いたいです(笑)。

そして一番申し上げたい事ですが・・・。

何で呼んでくれなかったのですか!!(爆)
こんなに沢山甘味を見ると、我慢できません。
うにゅにゅ~(笑)。

しかし、晩白柚って、凄く大きいですね~。
おきゅきゅ殿の頭を遥かに凌ぐ大きさですね~。
通常は、普通に皮をむいて食べるのでしょうか??

そして、チョコ味のビールも気になります。
確かベルギーかどこかにも、こう言うビールがあったと記憶してます。
ザルでは無いと否定されてますが、
呑んだくれのChacopeeさん(笑)、感想を聞かせてください。

| ユニオンジャック | 2010/02/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

うほほ~いe-247
先日はいろいろとあんがとちゃんでしたあ
さっそくビール飲んだでよぉv-307
味はビールに間違いないっv-426
けど、かほりがチョコっちゅうなんとも
不思議ちゃんな感じ…オモシロげな感覚になるよんv-405
ぜひ旦那しゃんと味見してみてちょ
それにしても美味しそうなスイーツの数々v-10
しかも手作りだなんてスゴイわぁv-344

| どりい | 2010/02/22 15:21 | URL |

ぬっほほ~い♪

e-276ユニオンジャックさん

義父へのお祝いのお言葉、ありがとうごじゃります~e-343
義父は何と・・・森高千里とかBOAとか好きで聴くんですよ~i-237
JAZZとかソプラノ歌手とかも結構聴いたりするので
旦那がマイルスデイビスとキリテ・カナワのCDを持って行き
PCからウォークマンに、曲を落としてあげちょりましたi-179

チョコケーキは栗が沈んで失敗だったけど・・・e-263
パウダーシュガーをふるのが結構面白かったです~e-266
スイーツ好きなUJさんもぜし!お呼びしたかったわぁ~i-278
でも「どれどれ・・・毒味を・・・。」なんて言わないよ~に!i-278
この晩白柚は本当に大きかったんですが
おきゅきゅの顔ぐらいの小ぶり?中ぶり?(笑)の大きさのものも
スーパーで売ってるのを見かけます。
実をそのまま食べる時は、文旦とかのように皮をナイフで切って
プリプリの実にかぶりついちゃってくだせぇ~e-343
皮をお風呂の湯船に入れたりしても、いいらしいのですが・・・
結構、お肌にピリピリとした刺激があるみたいです~v-393

そうそう!UJさんの気になって気になって仕方がない?(笑)
あのアイス型のチョコはねぃ~、イギリスのチョコなんだで~v-363i-278
こりゃ~もうほんまに、ますます食びたくなったやろぉ~?i-278
あっしは以前からこのチョコが、気になって仕方なかったのだけど
また今度買おう・・・と伸ばし伸ばしになってて(笑)
あっしが買ったお店は、KALDIなんですが
PLAZAではこんな可愛いPLAZA限定の、CACAO DELIが売っちょるみたいですe-343
http://www.plazastyle.com/plaza/promo/pickup/food/cocoadeli/index.html
ぜしUJさんもお試しあれ~e-343

お酒はたしなむ程度のあたくし(笑)の感想といたしやしては・・・
「ムホ~ッi-282i-201」っちゅう感じでした!(・・・ってどんな感じやねんッ!ってi-198i-278)
ベルギーのビールにも、チョコ味のビールがあるんですか!?
UJさんは飲まれたことあるのかしらん?ンマい?
このビール、チョコ麦芽(だったかな?)で作られているようで
見た目は黒ビールみたいなんですが・・・。
旦那はワインとビールを混ざくった味(笑)と言っちょりましたe-330

| Chacopee | 2010/02/23 22:20 | URL |

あ!

e-276ユニオンジャックさん

CACAO DELIじゃなくて「COCOA DELI」じゃったわ~e-330
失礼こきりんこ~e-443

| Chacopee | 2010/02/23 22:24 | URL |

むっほほ~い♪

e-276どりぃちゃん

こちらこそ~ッe-266本当に色々とあんがとねぃッi-237i-178
あのビール・・・本当ににんともかんとも・・・だったわねぃ~e-351
見た目が黒ビール、またはコーラ(笑)みたいだけど。
数年前旅先で、ラズベリー(だったかな?)の味?かほり?
がするビールを飲んだことがあって、それはGoov-218だったけど~i-278
でもまた、変わったもん(笑)発見したら持ってくね~i-237

ケーキの型がタルト型しか持ってないから(爆)
タルト型を使っての、簡単なもんしか今のとこ作れないしぃ~e-330
どりちゃんのBDまで、色々頑張って作ってみよっとi-278
その前に他のケーキ型、買えってね!(爆)

| Chacopee | 2010/02/24 01:52 | URL |

e-44おはよ^-^ノe-44「VD」ってバレンタインのことか~e-257私ねVD=バレンタインって分かったんだけど(当たり前か~・・・(笑い))、
「DV」って見ちゃってたe-258「DV」って暴力ふるうやでしょ?だからもう、なんだかちんぷんかんぷん?みたいなとこがあった(笑)
~~~~~~~~~どうでもいい話でした~~~~~~e-140

| ★ 姫 ★ | 2010/02/25 07:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりぶりぃです。
Chacopeeさん、お菓子作りじょうずですね~ 美味しそうなケーキによだれが出ましたよ♪
わたし、スーパーに行く度に気になってたんですよ。。。 はんぺいゆ。 グレープフルーツみたいなんですかね??
ゼリーも美味しそう♪

ひとつ前のブログの こきゅきゅシャンがおきゅきゅシャンの腕に乗っているお写真がと~~っても気にいりました。 こきゅきゅシャンとおきゅきゅシャンが見つめ合っているやつが特に好きです。 
やっぱり おきゅきゅちゃん、最高ですね☆

| マユえもん | 2010/02/25 14:06 | URL |

似てるかも(爆)

e-276お姫ちゃま

そしたら・・・
「BVD」は、両方合体しちゃってるみたいだよね~ッv-363i-237i-201
きゃ~e-330これこそ、どうでもいい話じゃ~ぃって言われそうi-278
来月はWDだね~e-343(←コレはもう分かるでしょ?i-278)
省略ばっかで、ごめんちゃ~いe-330

| Chacopee | 2010/02/26 19:14 | URL |

ひさぶりぃ~ッ!

e-276マユえもんさん

ケーキ作りなんて昨年始めたばっかりで・・・e-330
しかも家にはタルト型しかなく(笑)決まったのしか作れないしぃ~e-330
生クリーム使ったケーキとか作れるように、これから頑張りや~すi-237i-201

晩白柚の実はね~、文旦のようなはっさくのような夏みかんのような・・・(笑)
実が結構肉厚だから、プリプリでンマいでぇ~e-266
スーパーに売ってるのとか見ると、大きさとかブランドによって?
結構なお値段したりするものがありますよね~e-330
ぜしぜし、マユえもんさんも食べてみてねぃ~e-343
チャーくん&ジャーくんも、大好きになるかも~!?(笑)

フェルトのこきゅきゅとおきゅきゅ、でこぼこコンビ(笑)の
双子ちゃんみたいでしょぉ~?i-278i-178
ふたりが見つめあう、ナイスなシーンが激写e-329できて
あっしもお気に入りの一枚となりやした~e-343

| Chacopee | 2010/02/26 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/155-52321c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

