パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配無用?



おきゅきゅの術後1ヶ月検診で、レントゲンに写った膀胱内には
新たな石も見当たらず良好な状態で、ひとまず安心だった

おいしゃ・・・きだいッ!!


でもちょっと・・・左手の腫れもの?が気になっていたので
触診をしてもらってレントゲンも撮ってもらったんだけど
腫瘍でもなく・・・この部分だけちょっと他の部分より
脂肪が厚くなっているような感じとのことだった。
     
         左手の気になる腫れもの・・・


アレルギーを持っている子は、痒くてカジっちゃったりして
手も指もパンパンに腫れぼったくなってる子もいるんだけど
手はカジったりしてませんでしたか?と先生に言われ・・・

げしぇ~♪


そう言えば何か夢中になって、手をカジってる時があった!と思い出し・・・
カジってる姿を発見した時は、すぐにやめさせてたんだけんどもなぁ
とりあえず問題ないとのことで、こちらもひとまず安心だった

なんか・・・食わしぇろッ!





先週は・・・
某試験で上京して来た友達のうさやんと、久し振りに再会したくまやんと一緒に

うさやん&くまやん


婚活神社(?)、縁結び、パワースポットとして有名な
東京大神宮に行って来ました~

東京大神宮


素敵なダー(笑)と出逢えるように、絵馬に願い事をしっかり書いたうさやんは・・・
縁結びのお守りも、友達6人分(笑)しっかりと買い込んでおりやした。
(なんせ、うさやんに托されちょりますから~
うさやん&友達に、御利益がありますようにッ
くまやんは華みくじで、大吉引いちょったよ~羨ましいッ

恋みくじ 華みくじ


その後は神楽坂散策を楽しみ、ちょいと小腹が減ったので
五十番にて、肉まんセットを食べたでよ~
くまやんが頼んだミニ肉まんセットは、片方があんまんだったらしく・・・
あんまんが苦手なくまやんは、うさやんの食べかけの肉まんを狙い(笑)
強制交換させちょりやした~
久々に食べた五十番の肉まんは、やっぱりデカくて食べ応えがあってンマかったぁ~

五十番


肉まんと記念撮影

ンマいでぇ~♪


神楽坂梅花亭」では、浮き雲を購入
オーブンで焼き上げたメレンゲに、小豆の小倉餡が入っていて
柔らかくて優しい味で、とっても美味でした~ッ また食べたい

神楽坂梅花亭 浮き雲


おきゅきゅわんこのおめしは、ヒルズのu/dに切り替えることになった。
1粒味見したんだけんども・・・あっしのお口にゃ~あいやせんでしたデヘッ
PHコントロールよりは味も薄くて、塩分も少な目っちゅう~感じ?

u/d


おっちゃんわんこのお口には、あうかしらん?
・・・なんて心配は・・・
このおっちゃんわんこにゃ~、無用でしたば~ぃ

ゲフッ=3




ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 日常の部屋 | 19:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

顔が

こんばんは~。

おきゅきゅ殿、順調かつ何事も無くて、良かったです!
かばんの中を物色する姿を見て、これは完全復活に思いました(笑)。
これからも、他人様のかばんも含めて(笑)色々物色してね~♪

お友達と再会されたのですね~。
東京大神宮、私は知らなかったのですが、そのようなご利益があるのですか。
お友達に、良い事があればいいですね♪
そして、このおみくじがまた、可愛いです。
やっぱり、参拝者は女性が多いのでしょうね。

五十番、大きいな肉まん(豚まん)ですね!!
これ1つで、昼食にもなりそうな気がします。
そしてあまりにも大きく美味しいので、
Chacopeeさん、肉まん(豚まん)を身に付けてるではないですか!!(笑)

また、浮雲って興味が凄くあります。
上品なお菓子だろうなぁ・・・。

先日の、アイスバー型チョコ、情報ありがとうございます!
何と、英国製ですか!!
以前、かの地を一人旅した時、
晩御飯にチョコバーを食べると言う日々を送りました(ビンボー旅行だったもので・号泣)。
その時、例外なく凄く甘かったのを覚えています。

このチョコも甘いと思いますが、そんな事言ってられません(笑)。
これはもう、買いに行きますよ!!
以前、プラザはオッサンには入りにくいお店でしたが、
幸いホワイトデーも近いですし、スイーツ男子が市民権を得た今、突撃してきます(笑)。

| ユニオンジャック | 2010/02/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/27 22:52 | |

v-290おはようv-315この肉まん目黒にも支店ある~~v-290うちの近所だよv-341私よくお世話になってるよ、贈り物にもできるし美味しいし良いよねv-349
Qちゃん新しいFOODに変わったんだ~e-237これで本当落ち着くと良いね^-^水分たっぷりねe-420
肉厚なお手手可愛いe-266

| ★ 姫 ★ | 2010/02/28 06:30 | URL |

おこんにちわ~
おきゅきゅChan 術後の経過も良いようでよかったですなぁ~
うちの黒んぼも たまに夢中になって、足をグチュグチュと一心不乱に舐めたりガジガジしたりして。。。 ほったらかしてたんですが、止めさせた方がいいんですね!

五十番の肉まん、うちのお父ちゃんも大好きで、神楽坂へ行った時は、必ずお土産買ってこいと うるさいです。。。
でも大きくて食べごたえもあっておいしいですよね~

それにしても、わんこFoodを味見するとは、勇気がありますね~ Chacopeeさん。  尊敬するわ~♪

| マユえもん | 2010/03/02 14:28 | URL |

肉まんLOVEッ!(笑)

e-276ユニオンジャックさん

今日も元気に(笑)他人様の散歩バッグに、さりげなく近づいて行っては・・・
何かンマいもん貰おうと、尻尾フリフリでにじり寄って行っちょりました~i-237i-201
たぶんその辺に散歩バッグ置いてたら、顔突っ込んで
しまいにゃ~また、散歩バッグかぶってるんだろうなぁ・・・i-229

あっしも知らなかったのですが、東京大神宮は縁結びの神社として
またパワースポットとして、女性に人気のある神社のようです。
おみくじも可愛いんですが、中で売られているお守りも
とっても可愛くて、あっしも欲しいのあったも~んv-363(笑)
そして境内は、見渡す限りのギャル達(爆)でいっぱいじゃったよ~んi-278

五十番の肉まんは大きくて美味しくて、本当に食べ応えあります~v-363
しかも中身の具に色々な種類があるし、他に焼売や餃子も販売されてます。
因みに・・・あっしのお気に入りは、辛みそ肉まんi-278
そう言えば・・・関西では「豚まん」って言うんですよねv-363i-179
梅花亭の浮き雲は、雑誌で取り上げられたりもする人気のお菓子のようで
歯ざわりも味もとても繊細で、上品なお味でしたよ~e-420あたくしのように(笑)

オ~マイガッ!i-282なぬ~ッi-198
一人旅をしていた時、晩御飯が毎日チョコバーだったんですねッe-330
外国のチョコって凄く甘いですし・・・i-229
さぞかし塩気のある食べ物が、恋しかったでしょうねぃv-395
でも今ではその旅行の想い出も、UJさんにとっては
懐かしい素敵な思い出e-420に変わっているんだろなぁ~i-228
その時はカメラを片手に・・・の旅行だったのかしらん?

UJさん、COCOA DELIをGETしにPLAZAへ激突・・・
じゃなかった突撃(笑)しに行ったかなぁ?i-237
この間KALDIで、このチョコのツインパックが
一袋128円でお安く売ってたから、またもや買っちゃったでよ~i-278i-201

| Chacopee | 2010/03/02 15:12 | URL |

そうなんだ~ッ!!

e-276お姫ちゃま

五十番は目黒にも支店があるんだね~ッv-363i-237
しかも近所だなんて羨ましいッe-266
お姫ちゃまは、何まんをよく食べるのかしら?
もしかしてもう、全ての種類を制覇しちょるとかi-198(爆)

おきゅきゅのフード、u/dに切り替えになったよ~!
お姫ちゃまんとこも、PHコントロールとu/d食べちょるんだよね?
やっぱしPHコントロールの時と違って、こっちのおめしに切り替えると
水分摂取量が、何だか減ったように感じるのは気のせいかしらん・・・?i-229
その為にも、ふやかしおめしだねわぃ~i-237i-201
どうかもう本当に、結石が出来ませんように~ッe-330

肉厚なお手手の肉球のかほりは・・・香ばしいっすi-278e-266

| Chacopee | 2010/03/02 15:30 | URL |

こんにちわい~ん♪

e-276マユえもんさん

ジャージャー君も、お手手をガジガジしちょる時あるのね~e-330
一時期カジり過ぎ?で、お手手の一部分が
小さく丸く脱毛(笑)していた時もあってe-330
しばらくしたら、ちゃんと毛が生えてきて安心しましたがe-330
ジャージャー君も、お手手がハゲっこe-420にならないように
気をつけてねぃ~i-278i-201

なぬ~ッi-198マユえもんさんの旦那さんも
五十番の肉まん、大好きなんですね~i-237
何まんが一番お好きなんかしら~?
でも本当、五十番の肉まんは美味しくて、食べ応えがあってGOOよぅ~e-266

わんこめし、前にも味見(笑)したことがあって。
ンマそうなかほりのするFoodは、本当にンマそう~e-266って思うけど
食べたらやっぱし・・・ンマくないのよねぃ~i-229
マユえもんさんもぜし一度、お試しあれ~!(笑)

| Chacopee | 2010/03/02 15:56 | URL |

検診結果が良好とは嬉しいです♪
おめしもおきゅきゅちゃんのお口に合ったみたいだし☆
よかったですね~

手腫れてちゃったのねー
ガジるとこんな風に腫れちゃうこともあるんですね。
でも手の写真、カワユイ~!!

お友達いいご縁があるといいですね☆
かわいいおみくじだこと♪

| ミコ | 2010/03/03 22:43 | URL |

再開おめでと~♪

e-276ミコさん

非ストラバイト結石症の為の処方食なんですが
おっちゃんわんこのお口には合ったみたいで
(結構何でもお口に合っちゃうほうだけど・・・i-278
おめし皿もペッカペカe-420になるほど
綺麗に完食したので、良かったです~i-237

手のことでは本当ま、たもや腫瘍かi-198と思っていたので
レントゲンと診察の結果、特に問題がなくて安心しましたe-330
結石手術後は、体重が1kg近く増加しちゃって~i-282
このままだと11kgになっちゃいそうで恐怖よぅ~e-263
でもお手手はスリムでしょぉ~?(笑)

こちらの神社のおみくじやお守りは、本当可愛いかったです~e-266
素敵なご利益がありますように~ッi-237

| Chacopee | 2010/03/04 20:48 | URL |

おきゅきゅちゃん順調で何よりです♪

手ガジガジナメナメ、テリーもハンパねぇっす……ストレスかなぁ(´~`;)

それより!!肉まん!!うましょ~♪
いろんなblog見るけどやっぱ食べ物ネタには食いついてしまううち…(笑)

| 弓美 | 2010/03/05 17:50 | URL |

あんがとねぃ~♪

e-276弓美さん

術後のおきゅきゅは・・・体重も順調に(爆)
増加してきちょります~e-330ヤバシ・・・i-282
来週はまたお医者に行って、レントゲン撮って来ます!

テリー君も、おててのガジガジ&なめなめ(笑)が
やめられない止まらない~e-343って感じなのねぃッe-330
ストレスかなぁ・・・?って、あっしも思ったことありますe-263
アレルギー等で痒くてカジっちゃってる?
場合もあるとのことなので・・・
きゃわいいおててのオケケ(笑)が、かじり過ぎで抜けちゃわないように
テリー君も気をつけてね~ッv-363i-237

肉まん、デカいし(笑)ンマいで~i-278e-266
あっしも弓美さんと同じよぅ~!(笑)
ブログでンマそうな食べ物画像見かけると、e-317が釘づけになってしまうでよ~e-266

| Chacopee | 2010/03/08 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/156-9cc79bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

