パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪の巻



只今風邪ひいて、ダウン気味~・・・だす
でも・・・買って来てもらったユンケルが、結構ンマくて~
これなら後2、3本はイケますぜ~(←おバカ)

ユンケル皇帝液(笑)


こういう状態の時に限って・・・
町内会の仕事が重なっちゃったりもして
おっちゃんわんこも、おしゃんぽ行きたいしぃ~

でしぇッ♪



先月はね~・・・Boobee(旦那)のBDもあったので(話が古いわぁ~)
ま~た必殺タルト型を使って
黒糖とライ麦のアップルパイなんぞを作ってみた
でもこれだけじゃ物足りないから(笑)、他にもケーキ買ったけど

黒糖とライ麦のアップルパイ



どりちゃんからはまたまた、こんなきゃゆい
フェルト雑貨のBDプレゼントを貰ったので・・・
エアープランツ入れの中に入れて、フェルトのボンボンにぶら下げてみた
因みにこれ・・・照明のヒモの飾り~デカ過ぎかしらッ(笑)

どりちゃんからのBDプレゼント♪


おっちゃんわんこもメルヘンわんこに変身しちゃうぐらい
森ガールっぽいカチューシャも、貰いやした~
え?なぬ?こんな小さいカチューシャが、あんたの頭に入るのかって!?
・・・そんな疑問の声が聞こえてきたんじゃけど・・・
風邪の熱のせいかしらねぃ・・・ハテ?キノセイ?

おだ似合っちょるでしょぉ~?


えのすい行った時のポスカとお菓子のお土産まで・・・あんがとね~ッ
↓アザラシちゃん、かばいらしすぎ~ッ水族館、行きて~ッ

えのすいみやげ♪



ねぇねぇ~
↓おだもさぁ~、アザラシちゃんに見えるぅ~

お花のフェルトがマイブーム♪


3月に入ってから、ZPと武道館に某LIVEを観に行った
昨年から皆でチケ取り合戦(笑)頑張ったけど、案外すんなり取れて良かったね~
ほんでもってLIVEが、風邪ひく前で良かった・・・

zp&武道館LIVE

ユンケル買いに行こ~・・・。




ブログランキングへ

ブログランキングへ





web拍手

| 日常の部屋 | 17:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Chacopeeさん大丈夫ですか?
ユンケルっておいしいの?
タモリさんがCM出てた時は二日酔いのドリンク程度だったのに
イチロー選手がCMするとアスリート御用達栄養ドリンクに
見えてくるから不思議なもんですよねー
フェルトのお菓子、かわいい~
おいしそーっ
電燈にそれだけぶら下げてたら自然とスイッチONになってそう

| あちょう | 2010/03/15 21:09 | URL |

これンマかったでぇ~♪(笑)

e-276あちょうさん

お蔭様で・・・熱も下がって、やっと楽になってきました~e-330
完治するまで1ヶ月(笑)ぐらい、かかるけどね~i-229
あちょうさんも風邪、本当に気をつけてねッi-240i-201

普段はドリンク剤、あんまり飲まないから
他の種類のユンケルの味が分からないけど・・・
このユンケルの味は飲みやすくて、本当ンマかったの~i-278e-266
旦那がマツ○ヨで「風邪をひいた時にもオススメ!」
・・・なんちゅ~POPを見て買ってきたんだけど、本当オススメ(笑)
懐かしい~!タモさん、ユンケルのCM出てたね~ッ!i-237
考えてみると・・・5時から男の~グロン○ン♪・・・とか
ファイトォ~一発!(笑)のリ○Dとか
栄養ドリンクって、様々なものがあるよね~!

フェルトのケーキ、本当に可愛く上手に作ってますよねe-343
以前ブログにもお邪魔したことがあるんですが・・・
フェルトのアクセ等を制作・委託販売している
Mammyさんという方の作品なんです~e-343
可愛くて素敵な作品が満載だで~!!
   ↓
http://mammy09.blog121.fc2.com/

電気のスイッチ・・・あっしもあちょうさんと同じこと思ったよ(爆)
なので、スイッチは元から切っちょりますi-278i-87

| Chacopee | 2010/03/16 16:52 | URL |

いかがですか??

こんばんは~。

お風邪はいかがですか?
寒くなったり暖かくなったりで、体調を崩しやすいですよね。
どうぞ、ご自愛ください。

ユンケルは、過去1回だけ飲んだ事があります。
効きますよね~。
で、ユンケルかどうかは判らないのですが、
1本4,000円くらいする栄養剤があって、
昔友人が「しんどくてどうしょうも無いから」飲んだそうです。
・・・物凄かったそうですよ(笑)。
疲れなんか吹っ飛び、いつも以上にパワー満点になったそうです。
しかし・・・効果が切れた後、地獄を見たと言ってました(笑)。

黒糖とライ麦のアップルパイ美味しそう!!!!!!
これは、コクがあって、香ばしそうです。
他にもケーキがあるようで、非常に気になります。

おきゅきゅ殿、お似合いですね~。
アザラシちゃんにも見えますし、南国の若い娘さんにも見えます。
ハワイあたりにいそうです(笑)。

ライブ、いいですねぇ~。
私は最近、めっきり行ってません。

昔、ZEPP大阪は行った事があります。
それがジェフ・ベックだったのですが、彼は来月やってきます。
でも、今回は行けない雰囲気ですし・・・(泣)。

| ユニオンジャック | 2010/03/17 19:19 | URL | ≫ EDIT

具合はどう~v-22
季節の変わり目だから体調崩しやすもんね
気をつけて~v-388
以前、体調が悪かった時に旦那が
「プラセンタ」っちゅう栄養ドリンクと
錠剤を買ってきてくれて飲んでたんだけど
コレもなかなか良かったで~v-426

おきゅきゅちゃんたら森ガールみたいじゃ~んv-415
ステキ可愛いわよんv-344
もしかしてアチシ達よりも似合うんじゃv-405

| どりい | 2010/03/19 10:15 | URL |

風邪どうですか・・・?
だいぶ良くなりました~?
今時期、暖かかったり寒かったり変な気候やけ体調も崩しやすくなりますよねe-443
早く治りますよぉにっ!

おきゅきゅちゃんの森ガール。。。いや、森ボーイ(笑)
ツボですe-265

| 弓美 | 2010/03/19 22:18 | URL |

またぶり返したけど・・・

e-276ユニオンジャックさん

お蔭様で・・・
熱も下がり喉の調子も良くなって、鼻声(笑)も治ってきました~i-237
風邪ひくと完治するまで、1ヶ月ぐらいかかるのよぅ~e-330
あっしが風邪ひくたびに旦那は・・・
「あんた風邪ひくと長いから・・・e-263」って、呆れ気味だしぃ~i-229
虚弱で、か弱い乙女に向かって、失礼ぶっこいちゃうわ~ッe-330
UJさんも本当、体調を崩さないように気をつけて下さいv-363

UJさんの友人の方が飲んだ栄養ドリンクって・・・
マムシとかスッポンのエキス(爆)なんぞが、入っちょるやつかしらi-237i-201
お値段も高い分、すんげ~効果のある成分が入ってるだろうから
もぉ~何から何まで(爆)パワー全開になったのでしょうねv-398
機会があったら飲んでみたいです!(ウソ)i-278
ユンケルも・・・マムシの皮と内臓を除いて乾燥させたものとか
ジャコウネコの腺分泌物、牛の胆石・・・なんかが入ってたけど(笑)

アップルパイはね~・・・実はちょっと失敗した(爆)
何とか無事に食べられたけんどもねぃ~i-278

ほんでもって・・・あのポスカの子は
アザラシじゃなくて、アシカちゃんじゃったんです~e-330
えんらい間違えてしも~たでよ~i-237
海洋写真家のKINDONさんと、写真家兼ディレクターあーす~さんの
作品のポスカなんですが、海と海の中の生物達の写真など
本当に表情豊かで可愛くて綺麗でe-420
水の中で写真を撮るのって、凄く凄く難しいんだろうなぁe-330

来月、ジェフ・ベックのLIVEがZP大阪であるんですね!
UJさん、行けないかも(泣)だなんて・・・
あっしまで何か、地団駄踏みたくなりますがな~v-406
何とか奇跡が起きて、LIVE行けるといいですねッv-363
そう言えば・・・ヤードバーズの曲が入ったCD
友達に3年ぐらい貸したままだった(笑)

あっしは「SOIL&"PIMP"SESSIONS」のLIVEに行きたい今日この頃i-179

| Chacopee | 2010/03/20 04:20 | URL |

ご無沙汰して来てみたら・・・
Chacopeeさん 風邪ひいちゃったんだね。
桜咲き始めたから眺められるまでによくなるといいね。
お大事に!

黒糖とライ麦のアップルパイは藤枝のカフェで
食べたことあるよ!手作りなんでしょう?すごいね

おきゅきゅくんのフェルト似合いすぎ
可愛いんだけど~本人もどう?って感じに見えるよ~

※連絡遅れたけどブログ再スタートしました。
 またよろしくね!

| コロまる一家 | 2010/03/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

風邪だいじょうぶですか~?
季節の変わり目だから、油断しないでお大事にしてください☆
ホント、ライブ前じゃなくってよかったですよね。
私は、咳が止まらない時に行ったライブで
バラードの時に、咳をこらえるのがほーんと辛かったですもん。

森ガールなおきゅきゅちゃん。
フェルトお花のおきゅきゅちゃん。
超かわいすぎ~♪
なんか、表情がモデルも顔負けって感じですよ。

| ミコ | 2010/03/23 20:36 | URL |

お返事遅くなってごめんね~ッ!!

e-276どりぃちゃん

どりちゃんせんせ~ッ!(笑)
あれよあれよという間に、3月も下旬になっちまっただぁよe-330
おかげさまんさで~e-343風邪はすっかり良くなったよv-363
まだ少し痰のキレが悪いんだけどe-330元気ハツラツよぅ~e-446
旦那さん、プラセンタ買ってきてくれたのね~ッ!!
プラセンタって美容と健康にいいもんね~e-266
旦那さん、目のつけどころが素晴らしいわッv-363i-237
どりちゃんも風邪には、気ぃ~つけてやぁ~i-240

おっちゃんわんこ、おっちゃんのくせに(笑)
何気にカチューシャやリボンなんぞが、似合っちゃうんですも~んe-330
しまいにゃ~調子こき過ぎて(爆)色んなもん頭に付けちゃったりして
頭の上てんこ盛にしちゃいそ~ッi-237i-201
これぞ本当の・・・森ガール!いや・・・「盛りボーイ」っしょ~!(爆)

| Chacopee | 2010/03/24 18:09 | URL |

お返事遅くなってごめんね~ッ!!

e-276弓美さん

おかげしゃんで~風邪はすっかりよくなりましたぁ~i-237
本当v-363強風が吹いたり雨が続いたりと・・・
気温の変化が激しい日々が続いてるので
弓美さんもテリー君も、体調崩さないように気をつけてね~ッi-240i-201

でしぇッe-266おっちゃんわんこの森ボーイ(笑)ツボじゃった~?i-278
弓美さんの「森ボーイ」っちゅ~言葉が、あっしにはツボだった~i-237i-178
昔、プレスリー似の外人さん(爆)に「ヘイv-363ボ~イv-363
って声をかけられてるのに、気が付かない?シカト?(爆)で
テケテケ歩いて行ってる、おきゅきゅの姿を(なぜか)思い出しました~!e-454

| Chacopee | 2010/03/24 19:05 | URL |

お返事遅くなってごめんね~ッ!!

e-276コロまるしゃん

Oh~e-343コロまるしゃんではないですかぃ~ッv-363i-237
コロまるしゃんのブログが閉鎖されたのを知った時は
ビックリショッキングで・・・寂しかったぞなもしe-263
でもまたブログが再開されて、再会出来たのが凄く嬉しいでよ~ッi-237e-266
またどうぞ宜しくお願いしますe-343

風邪っぴきはお蔭様で、すっかり良くなりました~!
ご心配して頂き、あんがとねぃ~i-237
コロまるしゃんも体調崩さないように、気をつけて下さいv-363
コロまるしゃん、黒糖とライ麦のアップルパイを
カフェで食べられたんですね~ッi-198
カフェで食べられたアップルパイは、凄く美味しかっただろなぁ~e-266
あっしの作ったのは、ちびっと失敗こいちゃったもんでe-330

おっちゃんわんこでも、可憐にプリチィ~e-266に(爆)
変身致しますんで、また見にきてねぃ~i-278i-201

| Chacopee | 2010/03/24 19:47 | URL |

お返事遅くなってごめんね~ッ!!

e-276ミコさん

おかげさまっこで、風邪はすっかり良くなりました~i-237
ミコさんLIVEの最中、必死かっぱで咳を我慢しちょったの~i-198i-282
さぞかし苦しかったでしょうに~e-330
あっしは電車の中とかで、よく我慢してて(爆)
我慢しすぎて逆に、余計咳こんでしまったこと多々あり・・・i-229
その結果「ブホホ~ッe-330」なんて、オヤジも顔負け(爆)の咳が出ちゃったりしてe-330
ミコさんもまた風邪ひかないように、気をつけてねぃ~ッi-240i-201

おっちゃんわんこでも、意外と?カチューシャって似合うのねぃ~i-278
・・・なんてまた、おイタしても~た次第でおじゃりますe-330
ミコさんたら~モデルも顔負けだなんてぇ~i-278i-178
「おっちゃんわんこライフ」なんちゅ~本があったら(笑)
モデルに起用してもらえっかしらんv-361i-237ニンチッテ~

| Chacopee | 2010/03/24 21:39 | URL |

おきゅきゅちゃん、お花のフェルトが可愛いですねv-352
おっちゃんわんこには、見えません事よv-286

おねねちゃんも、お風邪v-400治ってよかったですね。
きっと、ユンケルさまのお陰ざ~ます事ですよ。

| スズのママ | 2010/03/31 10:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりっちょ~ん♪

e-276スズのmamしゃん

花も恥らうおっちゃんわんこ(爆)になっちょるでしょ~ッi-237
スズちゃんみたいに、きゃわいいドレスなんぞ着て
これ付けたら・・・素敵なレデ~に見えるかしらんッi-198i-278
ごっついレデ~の完成ねッv-363(爆)

ユンケルパワーで?風邪はすっかり良くなりました~e-343
でも・・・入れ替わりに、今度は旦那が風邪でダウンしちょりました~e-330
スズのmamしゃんも、風邪には気をつけてねッv-363v-400

| Chacopee | 2010/04/02 19:32 | URL |

はじめまして

超かわいい♪

| カモメ先輩 | 2010/04/08 20:46 | URL |

いらっしゃいまし~♪

e-276カモメ先輩さん

キャッ・・・キャモメ先輩~ッi-237
お褒め頂きありがとごじゃりやす~e-343

| Chacopee | 2010/04/09 03:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/158-c42b3ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

