パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肥満細胞腫になってしまった!⑦

手術の日から4日たち、術後の傷口チェックで病院に行った。


傷口チェックの前日、おもちゃで遊びたいっていうから

お気に入りの「お肉ちゃん」を口元にもっていってあげたのに

「ヤダヤダ絵文字名を入力してください」と顔をそむけ、床に落とす。

そうすると「取ってちょだぁ~い絵文字名を入力してください」としつこいぐらい吠える。

床に硬い素材のおもちゃを落としたら、絶対に自分でくわえて取らないので
(ラグマットの上ならまだ大丈夫なんだけど・・・)

しばらくその繰り返しで・・・おきゅきゅが「キャウン」とないて

「ヤバイ!」と思ったけど時既に遅し・・・

お肉ちゃんが左目に当たってしまったようで、目を細めて涙目になっていた絵文字名を入力してください

以前散歩中に、木の根元から飛び出ていた枝のようなもので目を突いてしまったり

自分の爪で傷つけてしまったりと、何回か目ん玉を傷付けてしまったことがある。

出目ちゃんは特に注意が必要ですなは汗

以前処方してもらった目薬をさしていたら、一日で良くなったのでホッとひと安心。


おにくちゃん1  おにくちゃん2


傷口の具合も、とても良い状態だと先生に言われたので

予定通りの日に抜糸を行うことが出来そうだ

この日は病院に行った時、久し振りにお友達わんこ(パグ)のべるっこちゃんに遭遇

お互いに「どうしたんですか~?」という話になり聞いてみたら何と

・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ


web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 02:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むふふ…遊びに来てくださって、ども♪ありがとう~。

そっかぁ、お目目を痛くしちゃった経験がいっぱい
あったんですね。
それでも、目薬でよくなったようで、よかったです。
傷口も無事よくなりつつあるようで、抜糸の日も
予定通りとのこと…ホッと一安心できる日も近そうですね。

亜生も片方停留睾丸で、それでも何事もなく9歳直前まで
元気印の奴だったんで、手術することになるなんて
夢にも思ってなかったんですよ。
でも、とってもいい先生と巡り会えて、命を救ってもらったと
思ってます。
本当にワンコはやっかいだけど…むちゃんこ可愛いから♪
気をつけてやらないとね!

| ぴろぴろ | 2008/09/29 09:33 | URL |

e-276ぴろぴろさん

こんにちは~♪
おかげさまで、目ん玉はすぐに良くなりましたe-330
うちのおきゅきゅ、真上から見ると本当に出目なんです(笑)
しかも顔が先細り(!?)なんですよ~e-2
上手く表現できませんが・・・(笑)
パグちゃんて、黒目がちの子とか白目が結構多い子とか
本当、色んな顔だちの子がいますよねe-343

亜生ちゃんも停留睾丸だったんですねv-406
本当、いっぱいいっぱい痛いの我慢して
ぴろぴろさんとおっちゃん様(笑)と
いっぱいいっぱい、頑張って来たね~v-363
亜生ちゃん、おりこうおりこうしてあげたいだすe-330

人間と同様、病院選びって難しいですものねe-263
良い先生に巡り合えて命を救ってもらったこと
本当に感謝感謝ですよねv-408

| Chacopee | 2008/09/29 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/16-2992302c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

