パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日から

おきゅーが亡くなって、一ヶ月がたちました。
今日は一回目の月命日でした。





名前に惹かれて買ったキウィもお供え。





「気持ちは一進一退です・・・。毎日おいおい泣いてます・・・。」
同じように愛犬を亡くした友達の言葉が胸に染みる。
今日もまた、写真の中のおきゅーの頭を撫でながら涙が流れる。
これから先も涙は出るだろうけど、いなくなってしまった現実を受け入れながら
少しずつ涙の数は減っていくのかな。





おきゅー。
お気に入りだった円形ラグ、柩に入れることができなくてごめんね。
そのかわり羊毛フェルトで円形ラグ作ったよ。
昔お友達に作ってもらった、こきゅきゅの下に敷いたからね。
いっぱい寝んこしてね。




ハロウィンの日に久々に銀座に出かけて、可愛いお店見つけたよ。
でもしばらくお店はお休み。残念。
おきゅーのお土産に、パグのアイシングクッキー。




ブログ拍手にコメントをくださった○っちーさん、返信ができない設定だったので
返信できずこちらに遅い返信となりごめんなさい。
○っちーさんの言葉に涙がとめどなく流れて号泣でした。
でも本当にそうだと思い元気が出ました。ありがとうございます!






web拍手

| 月命日 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご冥福をお祈りいたします

お久しぶりです。
リンクの不具合で・・・
おきゅきゅちゃんのことを
やっと今、知ることができました。
なんとも言えない、ほんわかした可愛いおきゅきゅちゃん
一度でもお会いしたかった。

うちも下の子が5月に7歳という若さで、突然お空に行ってしまい
思い出しただけで、涙が止まりません。
お気持ち、十分お察しいたします。

気の利いた言葉なんて、私には思いつきません。
ただ悲しいし、辛いし そして、後悔ばっかりです。
ずっと泣いてばかりでしたが、今は涙をこらえてます。
私はそうしてます。

時間に助けてもらえることを心より願っています。

ご冥福をお祈りいたします。

| 番チョー  | 2015/11/06 21:39 | URL |

Re: ご冥福をお祈りいたします

> 番チョーさん

ご無沙汰してます!本当にお久し振りです!
番チョーさんのコメントを見て
覚えていてくださってとっても嬉しかったです(T-T)
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

ライ君は5月に虹の橋のたもとへと旅立っていたのですね…。
番チョーさんの気持ちを思うと、胸が張り裂ける思いでいっぱいです。
悲しくて辛くて後悔の嵐…全く同じ気持ちです。
泣いても泣いても泣きたりないことと思います。
最期の姿を思い出すと、時間がたってもホロリと涙が出てきてしまうと思いますが
涙をこらえて悲しみとともに、前を向こうとしている番チョーさんは
とても立派で私も見習わなきゃなと思います。

虹の橋のたもとで、ライ君とおきゅーは出会ったかなぁ。
いっぱい色んな仲間達と楽しくしてくれてることを願ってます。
虹の橋という場所は架空の場所かもしれないけれど
私は必ずそこで会えることを信じてみようと思います。
番チョーさんとライ君が、いつかそこで会えることも。

番チョーさんも辛い中、あたたかいお言葉をありがとうございました!
ライ君のご冥福をお祈りします。
ライ君が天使になった日は、おきゅーの誕生日です。
なんだか不思議な感じですね(*´ω`*)

| Chacopee | 2015/11/11 02:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/186-4608af62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

