パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目の手術決定

おきゅきゅを連れて、病院に行って来た。

結構な混み具合で、2時間ちょい待ちだった。

名前を呼ばれたので診察室へ行こうとすると、毎度のことながら

足を踏ん張って動こうとしない絵文字名を入力してください

診察台に乗せられると観念してか、先生や女性スタッフの方に

「いたくしないでちょだいよぉ~?汗1」とでも言っているかのように

デへら顔をしながら尻尾しっぽを振り、愛想を振りまいているのが笑える汗;

以前、診察台の上で「ブフ~ッ」と放屁したのには

恥ずかしいやらおかしいやら・・・でも皆、苦笑してたけど絵文字名を入力してください

くっさいのじゃなくて本当良かった~(笑)



手術の傷跡の調子を診てもらった後

気になっていた疑わしい腫瘍を触診してもらった。

腫瘍の見た目だけで肥満細胞腫だとは分からないけど

おきゅきゅは前回切除した腫瘍全てが肥満細胞腫であり、多発性だということも考えて

今は、出来た腫瘍を手術で切除して行く・・・ということになった。

やはり薬物療法は、今のところ行わない方向に。

前回先生にc-kit遺伝子検査のことについて、有効性があるか聞いてみたことがあって

今回先生がその話をして下さったんだけど・・・

内容がこんがらがっちゃって上手く書けない・・・汗;

2回目の手術は来月に決まった。

手術日までに2週間ごとの診察で、切除する腫瘍のチェックを行っていく。

帰りに、前回もらったのと同じ、麻酔前の注意事項が記載された用紙をもらった。

またフラン犬ちゃんになっちゃうけど・・・頑張るぞ~ぃおきゅきゅ~パグ


             あごのせ~♪

         おいしゃ、ちがれだぁ~tukareta・・・絵文字名を入力してください もう、ねんねするぅ~・・・寝る

            むにぃ~♪



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

負けるなぁ~♪

手術することになったんですね。
来月…ガンバレ~おきゅきゅ坊♪
まだまだ楽しいことがいっぱい待ってる6歳なんだから
ここで負けちゃうわけにはいかないぞぉ~。

診察台への抵抗の仕方…ぷぷぷ(笑
亜生も同じよ~♪
ただ、亜生はお姉さん限定で、愛想を振りまいてます…。

Chacopeeさん…ムリしても
ポジティブシンキングゥ~♪で、ちょっとだけ
がんばっちゃってくださいね!
亜生と応援のパワーを送ります。

| ぴろぴろ | 2008/10/10 22:22 | URL |

手術ですか(^_^.)

またまた手術に・・・かわいそうにーーv-12
出来ては手術ってかんじなんですか??
うんーーー難しいですねーー気持ちへこみますねーー
がんばって、、、少しだけ脂肪何とか・・・調べたら
やっぱ悪性リンパ腫とにていて・・リンパに出来るか脂肪に出来るかの違いなのですねーーリンパに出来てしまうともう手の施し用がなくどうすることも抗癌治療しかないみたいで、まだ手術で、延命出来るだけいいですよーーがんばれーーー
そうそう民間療法ですが、アロエいいような??
ポッキーはアロエわかってから毎日あげていました。
お腹丈夫だったらあげてみて下さい。少しでもアの
憎むべきがん細胞を追いやれるかも・・・1日でも長くねーーーv-10

| ネーヤン | 2008/10/12 15:57 | URL | ≫ EDIT

e-276ぴろぴろさん

そうなんですよ~e-330来月に決定しました。
そうですよね。
まだまだこれから楽しいこといっぱいe-2
待ってるんだから、ヘタってる場合じゃないですよねv-408v-91
おふたりのみなぎるパワー、受け取ったぞぃe-269

亜生ちゃん、動物病院に行くたび
おね~さまに囲まれて(笑)
ハーレム状態e-266になっちゃうのかしら~v-411v-361
亜生ちゃんに会うことが出来たら・・・
ぜし、あっしにも愛想振りまいてほし~わッi-237e-266
顔にファンデ5重塗りぐらいして、若作りしなきゃ(笑)
そんな事しても、おね~さまじゃないって亜生ちゃんにはバレちゃうな~e-330

| Chacopee | 2008/10/13 21:19 | URL |

e-276ネーヤンさん

多発性の肥満細胞腫のため、今のところ
腫瘍が出来てしまったら手術・・・の繰り返しになりそうですe-330
本当、憎きe-262癌細胞です。
ポッキーちゃん、本当に頑張って戦いましたねv-409

ポッキーちゃんは、アロエを食べてたんですねe-2
お腹は大丈夫でしたか?
かなり苦いですもんねe-330
アロエは、ちょうど庭に植えてありますv-411
アロエの中でも「アロエべラ」が一番いいのかなv-361
とても貴重な情報、ありがとうございましたe-343
今度試してみようと思います。

| Chacopee | 2008/10/13 22:11 | URL |

おはようございます。CHAさん説明が不足してましたねーーー何時も携帯メールでもみんなからクレームくるんです。私の説明はわかりにくいようです。
アロエはアロエベラで、中身をそいで餌とまぜてあげます。お腹が弱いワンチャンはたぶんむずかしいですねーーキット とにかく癌は酵素の摂取をこころがけてあげてくださいねーーフードしかだめだったら難しいかもしれませんがサプリとかでも有ると思いますよ
癌細胞と戦うには本当にいたちごっこになりますがねーーー少しでも細胞が活発になるの防ぐためにはーー日々の食事は大切だとおもいますよーー
話はかわりますが、今日UPした「新しい家族をさがして」を見てもらいたいのですが??私本当に文章書くのにがてで、なかなか相手に伝わっているかどうか???
疑問なのですがまぁとにかくメールのクレーム本当に私多いのです、、何でも主語がないとか・・・・v-11

| ネーヤン | 2008/10/14 10:11 | URL | ≫ EDIT

e-276ネーヤンさん

やはりアロエべラでしたか~v-411
前に、アロエベラの原液のジュースが体にいいv-363
って聞いて、飲ませてもらったことがあるのですが
腸の宿便が全部出ちゃいそうなほど(笑)e-330
すんごい苦かった記憶があります。
こりゃ~効くわ~と思いましたi-278
サプリの方も探してみようと思います。

あっしも文才はないのでe-330
上手く伝わっているかどうかは不安に思いますv-393
大丈夫ですよv-364ネーヤンさんv-411
あっしにはちゃんと伝わってますv-411
楽しんで書いていけば、そのうち文章も上手く
繋げていけるようになると思います。
またネーヤンさんのとこ、お邪魔しに行きま~すe-343

| Chacopee | 2008/10/14 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/28-1eeeca29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

