パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腫瘍のチェックにGO~



昨日は動物病院に行けなかったので、今日行くことに。

相変わらず・・・病院は凄い混みようで、みんな結構な時間待っているようだった絵文字名を入力してください

1時間半ちょい待った後、名前を呼ばれ診察室へ。

この2週間の間に、また新たな腫瘍が出来ているかどうか?のチェックで

お腹のところに出来ている、虫刺されなのか腫瘍なのか分からないデキモノ

先生に見てもらった。矢印 下 コレ…

肥満細胞腫!?

以前処方してもらった皮膚外用薬を塗っていたら、一時的に小さくなったものの

またプク~ッと膨らんだりして、この2週間の間

その繰り返しだったということを伝えたら、やっぱり何とも言えないとのことで

これも切除の対象になった絵文字名を入力してください

すると・・・ふと足の方に目をやると、今さっきまでなかったはずのデキモノ

内股にポコッと出来ちょるじゃないの~ッ・!! がーん ど~ゆうこっちゃぃエエェッ!?!?

「ええぇぇ!?さっきまでなかったのに、いつの間に出来たのッ絵文字名を入力してくださいいぃぃぃ~ッ!?

とBoobee(旦那)と先生に、叫んでいた・・・汗;

どこかのサイトで、肥満細胞腫は大きくなったり小さくなったりする・・・

なんて書いてあったような気がするんだけど?まさにこの状態がそうなのかしらん・・・

先生も虫刺されだったらいいのですが・・・と言っていたけど。

今回の手術も前回と同様、同じぐらいの数の腫瘍を切除することになりそうだ。

今ある腫瘍が全て肥満細胞腫とは限らないけど

前回切除した腫瘍は、全てが肥満細胞腫だったし多発性なので

とにかく今回の手術で、今ある腫瘍を完全に取りきりたいとのこと。

前回の手術と同様、麻酔のこと、切除するマージンの大きさ、傷の数・・・

など考えると、かなりおきゅきゅの身体に負担がかかるし汗1

最終チェックで、1週間後にまた病院に行くことになった。

にしても・・・おきゅきゅの場合、肥満細胞腫の出来る場所が下半身

特に足の部分に多いんだけど、どうしてなんだろうエエェッ!?!?

肥満細胞腫は色んな場所に、色んな形で発生する・・・とのことだけど

相対的にみて、足に多発しているような気がするのはあっしだけ!?
(あ・・・シャレではありましぇん汗;

Boobee(旦那)の会社の人んちのわんこ(ゴールデンちゃん)も

実は肥満細胞腫なんだけど、高齢ということもあり歳のことを考慮して

穏やかに余生を過ごさせてあげたい・・・ということで、手術しないことを選んだそうだ。

そのゴールデンちゃんも肥満細胞腫が足に出来ていて

腫瘍はかなりの大きさらしい・・・涙



そして今日は、爪切りと耳洗浄もしてもらった。

診察台の上に乗せられるだけで、吐く息荒く急ぐ落ち着きがなくなるおきゅきゅ

爪切りに耳洗浄となると、もう大変絵文字名を入力してください台の上の暴れん坊将軍やぁ~

                       ↑彦麻呂ふうにどうぞ・・・(笑)

女性スタッフのおね~しゃんに、ガッシリ押さえてもらっての処置だす汗1

おきゅきゅの爪で引っ掻かれたりして・・・おね~しゃん、毎回本当にすびばせん涙

たぢげでぇ~!
やみろぉ~っ!
何か食わせろッ!

今日は待合室で、13歳のパグちゃん(♀)に会った。

お顔が真っ白の瞳のうるうるしたかわい子ちゃんだった


帰りは・・・近くにあるカフェの「おやすみ処」のベンチでちょいとしと休みぃ~。

興奮しまくりで、ちかれたんだって~汗; オツカレサ~ン

ひとやしゅみぃ~

ついでにしっこもちびくってと・・・汗1

ちっこ

なんげぇ~な!?今日のブログ・・・笑2

ついでに、いつもの並木道でお散歩して帰ることに。

並木道に着くと、Boobee(旦那)にぶんぶんちゃん(水)の催促。

お~いち~ぃ♪
ん~うまい!もう一杯!
ちべたぁ~い♪

上手い具合に飲みますなはうしし

もう帰って寝びたぁ~い!

かなり ぐったりはちべぇなおきゅきゅ・・・汗;

家に着いてしばらくしたら・・・














爆睡

いつものごとく、爆睡だす爆笑絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日お疲れ様でした…おきゅきゅ坊やも
病院で大変でしたね。

ウチも爪きりでは大暴れしてたので
今の病院で初めて爪切りをしてもらうときも
暴れるかもって伝えたんですが…
これが、『亜生くん大人しく切らせてくれましたよ』
ですってぇ~。スタッフのお姉さんが押さえてて
くれたら、静かだったそうです。

また、手術受けることになるかもですか?
もう、そんなデキモノなんか、どこかに飛んでいって
もらいたいですね!
それにしても、お水上手に飲むねぇ~。感心しちゃったぁ。

| ぴろぴろ | 2008/10/26 21:44 | URL |

こんばんわチャコピーサン♪(★ゝз・)ノ~~(*'(00)'*)v
Qちゃん大丈夫かな~~ (゚o゚;)本当ただの虫刺されならいいんダケド・・・・。 また一週間後の病院の診察でどうするのか決まるのかな?!早く処置してあげたいけど、Qちゃんに負担が掛かるのもかんがえものだね。。。。。。やっぱパグは麻酔とかリスク高いもん・・・・・。出来れば麻酔避けたいじゃん・・・でも転移とかやだし・・・・。究極の選択になるか。。。(o_ _)o
(* ̄∇ ̄)ノ---チャコピーさんQチャンを頼むよ★★

私も今日(27日は)仕事休みだし、姫の爪切りを病院でしてもらう予定だよ^^

| ★姫★ | 2008/10/27 02:38 | URL | ≫ EDIT

i-182なーんか最近元気なオキューチャンばかりみてるから、
しんじられないねーーごめんねつらいかも知れないけどこのまま手術しなかったら余命宣告とかされちゃうの??
本当ににっくき癌だねーーv-8
おまけに結石あって食事制限してあげないといけないのはかわいそうだねーー
なんだか1ヶ月も経たない内に2回も手術なんて・・・
でも。。オキューチャンまだ若いからねーー
ポッキーは手術もできたけど年齢が11歳って言うのもあって、又皮膚アレルギーがあってもうズーーーと薬のみつづけていたからこれ以上抗がん剤の副作用で、苦しめてあげるのも・・って考えて・・でもこの判断するのにかなりかなり苦しかったけど・・やっぱり飼い主さんのこの決断が一番つらいものねーー命は飼い主さんが握ってるって感じで、
でもね・・犬の生命力は思ったより強いなーーってつくづく思うのよだからオキューもたぶんがんばるよーー
ごめんね今日のコメント、なんかポッキーの時の事思い出して動揺して意味不明になってしまてるわm(__)m

| ネーヤン | 2008/10/27 16:22 | URL | ≫ EDIT

e-276ぴろぴろさん


亜生ちゃんたら、その女性スタッフのおね~しゃんが
とっても気にいっちゃたのかなぁ~i-198i-278e-266
亜生ちゃん好みの女性になるには
ハードルが高いのかしらッe-330
でも、その女性スタッフのおね~しゃんがいれば
爪切りの時でも、ちょっと楽しいね~亜生ちゃんe-266
手術はやはり来月になりました。
本当、病気という病気はなくなってしまえばいいのにv-393
おきゅきゅったら、ぶんぶんちゃん(笑)こうやって飲むのが
結構好きなんですよv-411
散歩の時、ぶんぶんボトルからも飲むんですが
のどが渇いているときに、水飲み場を見つけたら
蛇口をひねってやると、器用に飲んでおりやす(笑)

| Chacopee | 2008/10/28 22:31 | URL |

e-276お姫ちゃま


本当、このできものがただの虫刺されならば良いのだけんどもe-330
外用薬をつけてても、なくならないので
やはり肥満細胞腫を疑って、切除対象になりそうな感じですv-393
パグは麻酔のリスクが高いですもんねi-282
来月の手術も先月と同様、2時間以上はかかるので
色々考えると不安になってしまいますe-263
おきゅきゅのように低グレードで、多発性の肥満細胞腫だと
手術で切除することを、何回か繰り返すことになると思いますが
高齢になってくるとそれも厳しいし・・・。
多発性って、いつまた出来るか分からないし
どこまで続くのか分からないから、本当恐怖ですねi-238
姫ちゃんは、無事に爪切り終わったのかな~e-3
3パグちゃん達は、病院行くのやっぱり恐がりますか~i-198i-237i-201

| Chacopee | 2008/10/28 22:50 | URL |

e-276ネーヤンさん


パグの肥満細胞腫は、比較的低グレードなんだけど
多発性のものが多いらしくて
いつどこに出来るか分からないから
見落としてた腫瘍があったり、何の治療もしなかったら
どんどん浸潤していって、グレードⅡやⅢのような結果に
なってしまうのではないかと思いますe-263
早い段階で発見出来ればいいんだけどe-330
単発性の肥満細胞腫のわんこと
多発性の肥満細胞腫のわんこの寿命について
グレードⅠの場合(だったかな?)は
パーセンテージ的にそんなに違いはないようなことを
先生が専門書を見ながら、話してくれたよ~。
本当、苦しんでるわんこの姿を見たら
どこまで治療を続けたらいいのか・・・
シフトチェンジのしどころについて、色々と悩んでしまうよねv-393
ネーヤンさんの言う「わんこの生命力の強さ」のこと
ず~っと心にあって、勇気づけられてるよ~v-395

| Chacopee | 2008/10/28 23:15 | URL |

なんかねーー脂肪一個見つける度にドキv-12
としちゃうよねーオキュウチャンしゃべれないからねv-9
でも安心して身体チャーv-209さんに預けているだろうから、自分の信じる治療方で、がんばってねーー
シフトチェンジは多分どの段階でしても、愛する力が強いだけ、後悔するけど、それもおきゅうチャンの運命だから、
受け止めないとねーーでも、比較的まだ低グレードなので、一安心だねv-218
本当にポッキーみたいに、もうリンパって事になったらあきらめも早くなるけど、今の段階で、とめれるなら・・って思うよねv-209
なんかオキューチャンの顔見てたら本当に病気なんてかけ離れてる顔してるのにねー(笑)

| ネーヤン | 2008/10/29 16:26 | URL | ≫ EDIT

3パグは病院大好き!体いじられるのが好きだから?!(笑)Qちゃんの為にチャコピーさんQちゃんがいい方向に行くようにシッカリ見てあげてね!頼んだ!

| ★姫★ | 2008/10/29 19:37 | URL | ≫ EDIT

e-276ネーヤンさん

本当、しっかりと受け止めなきゃ~って思いやすe-2
確かに、おきゅきゅぶたちゃん(笑)元気だし
この顔見てると、病気だってこと忘れてしまう時あるよ~i-237

| Chacopee | 2008/10/30 00:32 | URL |

e-276お姫ちゃま

3パグちゃん達、病院大好きっ子なんですね~e-343
すごい羨ましいぞなもしッi-237
病院の先生、イケメンなのかしら~!?(笑)
ピンクちゃんは、目の角膜のことで大変だったのねv-395
これからもお大事にしてねv-364

| Chacopee | 2008/10/30 00:38 | URL |

違うよ!目の角膜はぺ子。ピンクは膝の手術2度したんだよう!!!!ピンクの膝は完全完治したけど、ぺ子の目はずっと付き合うんだよ(><)色々あるけど、やっぱかわいいよね!!!いつもありがとう!嬉しいよ~チャコピーサン★ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

| ★姫★ | 2008/10/30 02:04 | URL | ≫ EDIT

間違えてごめんちゃい!!

e-276お姫ちゃま

そーだそーだe-330
角膜ジストロフィーは、ぺ子ちゃんがなっちゃたんだよねv-395
しかもピンクちゃんはおちびの頃、膝の手術を2度もしたんだねv-406
本当、小さい身体で3パグちゃん達、いっぱい頑張ったねi-240
お姫ちゃまも色々と心配で大変だったと思いますe-330

例のサプリ、ぺ子ちゃんやピンクちゃんにも
良いかもしれないですねe-343
パグって、膝や股関節弱いですもんねe-263

| Chacopee | 2008/10/30 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/37-302f16ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

