パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初対面♪



今日はとってもい~天気太陽 近くの公園まで、おしゃんぽだぁいぴんきーおんぷぅ

ね~ね~おねねぇ~、こりは何だびかぁ~? でかいおめし~(ドッグフード)?

んん~!?

むむ~んエエェッ!?!? ここはましゃか・・・

しゅべり台

おだッおだッ絵文字名を入力してくださいしゅべり台、きょわいからきだ~いッ恐怖絵文字名を入力してください はよおろしてッため息

しゅべり台



おしゃんぽの後、おきゅきゅはお留守番。

今日はどりぃちゃんとランチへGoなのじゃ~音符

いつもの場所で、いつもの時間に待ち合わせ(笑)

ランチはPastaranteの、お得ランチSETを食べた。

食べ放題のサラダバーも付けて

Pastarante
Pastarante

そう言えば・・・2人で行くランチは、パスタが多いね~(笑)

今まで、色んなお店のパスタを食べたなは~うしし

パスタ大好きなんで、また新たなお店を発掘して行くずらよ~ッおんぷ



ランチの後は、どりぃちゃん家へ。

待ちに待った、うさぎのきゃるびちゃんと初対面~

きゃい~ん絵文字名を入力してくださいかわゆいばぁ~~いうきょ

まるで動くぬいぐるみじゃ~ッぴんきーおんぷぅ

きゃるびちゃん
きゃるびちゃん
きゃるびちゃん

おきゅきゅのにおいがするのか?

懸命にあっしのにほひを嗅いでらっしゃった、きゃるびちゃん(笑)

足のにほひは嗅ぐのやめた方がよいでよ~絵文字名を入力してください

小柄なきゃるびちゃん、体重が早く1kg超えるといいねうきょ

おきゅきゅのぜい肉(笑)少しわけようかぁ~エエェッ!?!?

何なら・・・あっしのこの腹のぜい肉なんぞも・・・いらね~っちゅうのね汗;


コーヒーの香りがするTEAなんぞも頂きながら

TEA

DSのマリパで対戦じゃあ~ッ・!!

やっぱし、どりぃちゃんは強いや~ね

今度は、Wiiで対戦させてね~ッうしし

DS

江戸ツアーに合羽橋ツアーに・・・その他もろもろ・・・

近々また計画を練って行くぞなもしッぴんきーおんぷぅ

あっちゅう間に日が暮れて、楽しい一日でしたなごむチャカチャン




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| ゆかいな仲間たち | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃるびちゃん
きゃわゆーい、ぬいぐるみみたいv-16
なになにウサギ??すごいなーぬいぐるみじゃんv-7ちょっとかぶりつきたくなるねv-207
キャルビちゃんフリーでウンパころころ落としまくりでは??
追加なのですか。。少し質問??
前に野菜を身体に良かれと思って野菜をあげてたら尿道結石?になったんだよねーー野菜あげないほうがいいのかな??

| ネーヤン | 2008/10/29 16:33 | URL | ≫ EDIT

結石

e-276ネーヤンさん

そうなんでげすよ~ぃi-237i-201
きゃるびちゃん、まさにラビットファー(当たり前かi-201)で
跳ねるぬいぐるみじゃったよ~v-411
ネーヤンさんは、ウサコにも詳しいのかひ?
びっくりして飛び跳ねたと同時に
コロコロうんちが一緒に、床に飛び出て来てたよ~(笑)

結石になるのは、わんこの体質とかにもよるらしいし
細菌性膀胱炎とかが関係したり
食餌や飲み水が関係する場合もあるから
何だか色々考えると、本当に健康管理って難しいよねv-394e-330
おきゅきゅは、尿がアルカリ性に偏ってるという事で
食餌の内容を聞かれて、野菜を結構食べさせてた事を話したら
それもひとつの原因かも知れないから
今後与えるのをやめてくださいってことで
今のとこ、おめしはドライフードのみだす。
でも肉ばっか食べててもダメみたいだし・・・e-330
結石には「ストラバイト結石」と「シュウ酸カルシウム結石」
この2種類があるみたいで
後者の方の結石になってしまうと、結構大変みたいv-393
結石のことは、こちらのサイトを参考にさせてもらいやした。
ネーヤンさん、良かったら覗いてみてね~v-411e-30

http://www.eepet.com/dog/archives/byoumei/191.html

http://www.pets-hop.com/sick/sick20-6.htm

http://www.pets-hop.com/sick/sick20-7.htm


| Chacopee | 2008/10/30 01:23 | URL |

友達のところもうさぴょん飼っていたので、よくわかります。v-9
犬コロとちがって彼らはそこら辺にシーやらウンパやら
したい放題でしたぜーーv-12
そんなにぎょうさんv-91って感じだね・・
結石見せてもらいました。
ソーヤは水ガブガブv-46
シーはしたい放題なので、今は多分心配ないみたいだねー
シーよく我慢する犬コロも要注意だね
なんか何あげていいかわからなくなるよねーーー
でもオキューチャン余命短くなるようだったら、
好きなものを好きなだけ食べさせてあげてねーv-25
今は希望があるから我慢我慢だねv-218

| ネーヤン | 2008/10/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

また来てねん☆

はるばるチャリキで陸橋を渡り
我が家まで来てくりてありがと~v-19
ビビリ屋なきゃるびにまた会いにきてちょv-530
ほんでもって
江戸ツアーやら合羽橋ツアーの開催もぜしっv-344
気に入ってたパスタやさんが閉店したりで
寂しいこともあるけど、ランチのウマイ店v-372
新規開拓して行きましょうぜいv-10
ほんでもって今日はお邪魔様でしたあv-10
おきゅきゅちゃんのぬくもりが忘れられないわv-347

| どりぃ | 2008/10/30 23:05 | URL |

e-276ネーヤンさん

ウエットタイプのフードより
ドライタイプのフードを食べてるわんこは
水分補給を多めにした方がよい・・・とのことなので
ソーヤちゃん、ぶんぶんe-330いっぱい飲んで
いっぱいシッコしてるようだし
今のところ、あまり心配しなくて大丈夫だと思うよ~v-411
何といっても、ピチピチの若モンだしぃ~e-343
だけど本当、フード選びは迷うね~v-393
どこのメーカーか忘れたけど
シーズーちゃん専用とか、特定の犬種専用フード(?)
なんてものもありますよねv-411

| Chacopee | 2008/10/31 15:40 | URL |

e-276どりぃちゃん


こちらこそ~あんがとちゃんv-411e-266
きゃるびちゃんといっぱい遊べたし良かった~e-343
また来月になったら、少し大きくなっちょるんだろなぁe-343
成長が楽しみだすなはe-343
来月、LGオープンしたら行こうね~ぃe-319

| Chacopee | 2008/10/31 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/38-61e9dcf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

