パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終チェック


とうとう11月だぁ~絵文字名を入力してください 早いなぁ・・・

今日は術前の、最終チェックの日。

あぢぃ~

病院に着いて外のベンチに座って待っていると、女性スタッフの方が来て

先生は手術が長引いていて、かなり待つことになるとのこと。

手術が終わり次第に連絡をくれることになった。

その間、近くのイオンで時間を潰すことにした。

するとイオンの近くの歩道を、女性がパグちゃんを散歩させているのを発見

すんごい早足で追いかけて(怪しい・・・絵文字名を入力してください)ナデナデさしてもらっちゃた~ぃぴんきーおんぷぅ

とってもわんぱくできゃわいいコテツくんというパグちゃんだった。

また会えるといいなぁ~絵文字名を入力してください

2時間ちょいたった頃、病院からに連絡がきたので即行病院へ。



診察室に呼ばれると、また新たに腫瘍が出来ていないか?のチェック。

先週から新たに出来たものはなく・・・

首の部分の腫瘍らしきものがなくなっている感じ?だった。

今回は、前回切除しなかった耳の中の腫瘍らしきものと・・・

肥満細胞腫?

足、足の内側、腹部、脇腹に出来た腫瘍らしきものが切除対象になった。

こう見ると本当に小さいポッチだし、これが本当に悪性のものなのかエエェッ!?!?

・・・っちゅう感じだす絵文字名を入力してください

切除して病理に出さなければ分からないもんね汗

でもこの足に出来たものは・・・肥満細胞腫だろうな絵文字名を入力してください

肥満細胞腫?

これと比べたら・・・前回切除した肥満細胞腫は・・・デカかったなぁ汗;

                   腫瘍

先生も、とにかく今回で腫瘍らしきもの全てを取りきりたいとのこと。

たて続けに手術をしているし、後は少しインターバルをおいて

疑わしき腫瘍がまた出てきた場合も、しばらく様子を見ていきましょうとのこと。

他に膀胱結石のこともあるし・・・絵文字名を入力してください

きんたろしゃ~ん♪


つい最近、この病院の玄関の前に

子猫が4匹ダンボールに入れられ、捨てられていたそうなえーん怒るヒドイ・・・

箱に入れて病院の前に捨てていく人がいるという話を

以前も聞いたことがあるけど・・・

病院の前に捨てるほうが、他で捨てるより

病院の先生が何とか助けてくれると思っているんだろうな・・・うーん…

先生や女性スタッフの方が、里親募集中の貼り紙をして里親を募っていた。

何とか無事に里親が決まりますようにって願うことしか出来ないから

こういう話を聞くと、ちょいヘコむなぁ・・・がっくり



こんな日は・・・

Bobee(旦那)が作った鍋でも食べて、あったまるとするでよ~鍋

ちゃんこ味




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタツ&鍋…いいなぁ

なんだか、コタツの中で気持ち良さそうにしてるのを見ると
ウチもコタツにしてみよっかなぁ?なんて思っちゃいます。
ストーブオンリーだったけど…灯油高そうだし…。

猫の話…凹みますよね。そんな手段ですてていく人間が
いるっていうことを、恥ずかしく思います…。
『あ~おっこれ(怒れ)ちゃう!』

おきゅきゅ坊…頑張って手術乗り切ってね~!
これで、腫瘍が全部飛んでいって、もう現れないといいね。

Chacopeeさん…愛情こもったあったか鍋を食べて
心身ともに暖まってね♪
あ~近くだったらお皿持って、私もあったまりに行きたいよ~。

| ぴろぴろ | 2008/11/02 01:18 | URL |

^-^おはよう!チャコピーさん★Qちゃんいつ手術なの?心配だな。。。結石も!!!うちの3ぱぐも一度尿結晶出た事あるよ。それ以来ずっと処方食ダケド、再発ナシだよ!!
散歩してるパグがいると追いつきたくなるなる!!!笑
私もチャコピーさんと一緒★!笑しかしね、うちも3匹散歩してるから、よくパグファンには捕まって帰れないんだよお””
鍋イイネイイネ!うちももう今年6回したよ!コラーゲン鍋にはまってる★^^

| ★姫★ | 2008/11/02 07:22 | URL | ≫ EDIT

がんばってね

もうすぐオペの日なんだね
アチシまでドキドキですわv-355
頑張って乗り越えてまた遊ぼうね
悪い病気がおきゅきゅちゃんから
消えてなくなりますようにv-409

すてニャンコ事件、ヒドイ話だよねv-292
きゃるびの実家前にもすてウサがいて涙でたよe-263
皆、はやく里親が見つかって
幸せに暮らして欲しいわv-354

おいしいお鍋の季節がやってきたね~e-266
旦那しゃん、我が家にも鍋を作りに来てくだされ~v-415

| どりぃ | 2008/11/02 22:28 | URL |

おコタは良いですぞ~♪(笑)

e-276ぴろぴろさん


うちも一時期、ストーブを使っていたことがあるのですが
灯油も値上がりしたし、何ちゅ~ても
灯油の注入作業が面倒になっちゃってi-237i-201
でもストーブには、ストーブの上でお湯沸かしたり
おもち焼いたりできる醍醐味っちゅうのが
ストーブにはありますよねv-411
亜生ちゃんの「おコタにみかん」姿(笑)
想像したら、すっごい似合っちょる気がするのは
あっしだけかしら~i-198i-237
ぴろぴろさん、おコタに変えた暁には
ぜしっv-363亜生ちゃんのおコタ画像を
よろちくだす~v-411e-266

捨てにゃんこ達、早く良い里親さんが
見つかってほしいですv-395
そんなことする人は、おケツに噛み付いてやる~ッe-262

本当、ぴろぴろさんちと近かったら、亜生ちゃんと一緒に
おコタに入りに来て欲しいわぁ~v-411e-266
いつでも待っちょりますで~e-343

| Chacopee | 2008/11/03 01:24 | URL |

手術は明日だぞ~い。

e-276お姫ちゃま


・・・と言っても、このコメ書いてる3日(月)が
手術の日なんですがe-330
早く寝なきゃ~と思いつつも、こんな時間にe-263

ぺ子ちゃん&ピンクちゃん&姫ちゃん達も
尿結石の結晶が出たことあるんだね~i-240i-201
やはりストラバイトだったのかしら・・・e-3
ちゃんと処方食食べて、再発もないとのことなので
一安心ですね~i-237
処方食は、ウォルサムPHコントロールとか
ヒルズc/dとか食べてるのかな?
仕方ないけど、処方食って結構なお値段するよねe-330

お姫ちゃまと3パグちゃんがお散歩してたら
もう町のアイドルざんすわよぉ~i-237e-266
あっしも追っかけ隊(笑)になっちゃうぞなもし。

コラーゲン鍋、いいね~v-411
コラーゲンはあたくし達乙女(笑)の見方ですものね~e-343
夏は、ピーチ味のコラーゲン炭酸飲料にハマってやした。

| Chacopee | 2008/11/03 01:57 | URL |

明日手術だす~

e-276どりぃちゃん


あっちゅう間に11月がきてしもたわさ~e-330
3日(月)が手術日だす。
手術開始時刻がせまって来ると、ドキドキが頂点になるよv-393
手術が終わるまでの、電話連絡待ちが
これまたドキドキ不安なんだよなはぁ~v-404
手術が終わったらまた、遊びに来てね~e-343

なぬなぬi-198
きゃるびちゃんの実家前には、捨てウサコがいたってか~ぃi-198i-180
赤ちゃんウサ?
それとも年取って病気になったウサを
面倒見切れないから捨てたとか・・・i-198
まったく・・・命を何だと思ってるんだろうねe-262
人間の赤ちゃんすら殺されたり、捨てられたりする時代だもんなぁe-263
タメ息e-282しか出ないねi-232
捨てニャンコ達はとても綺麗だったようで
家で生まれた子猫を、箱に入れて置いといた・・・
っていう感じだったらしい。
早く、良い里親さん達が見つかるといいよねi-240

今度どりぃちゃんに、おいちゃんが作った
「おいちゃんカレー」(笑)をおすそわけしなきゃだわ~e-343

| Chacopee | 2008/11/03 02:22 | URL |

おはよう!!Qちゃん今日の手術成功遠くから祈ってるよ!頑張れ!!!!そして・・・チャコピーさんも辛いケド、がんばってね★

チャコピーサンの言うとおり、C/dの餌とペーハーコントロールのドライだよ。もうズット。姫がペーハーコントロール。黒2匹はC/d。楽天でいつも餌買ってるよ。ポイントもつくし、玄関まで餌を運んでくれるからね♪♪お徳だよ♪♪♪
########################

| ★姫★ | 2008/11/03 07:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとちゃん♪

e-276お姫ちゃま


お姫ちゃま、ありがたいお言葉あんがとね~v-406
手術は無事済みました。
またフラン犬ちゃん状態になってて、痛々しい姿だけど・・・
いつでもおきゅきゅの姿、見にきてね~i-179

楽天はお買得商品が満載だよねe-343
あっしも利用しちょりますv-411
わんこのものは、まだ買い物した事がないので
今度利用してみようと思いやすe-266

| Chacopee | 2008/11/03 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/42-1ea10580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

