パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病理検査の結果


何だかんだで・・・先週金曜日は、病院に行けなかったので

土曜日の午後、病院に行った。
なに~?

フィラリア予防のお薬も飲んだで~ぴんきーおんぷぅ
それ食いモンか!?

エリマキをはずすと、何やらこんなポーズでガサゴソ・・・笑
ぷり~ん



病院の待合室で待っていると・・・

この間病院の前に捨てられていた、4匹の子ニャンコのうち

1匹の子ニャンコの里親さんが決まったようで

そのニャンコを連れた里親さんが病院に来ていた。

とってもきゃわいい子ニャンコで、ケージの中で

ちょこんと大人しくお座りしていた

いっぱいいっぱい里親さんに甘えて、幸せになるんじゃぞい

残りの子ニャンコ達も、早く里親さんが見つかりますように・・・

診察室から出てきたシーズーちゃんは、前足の指の間に大きな腫瘍ができていて

針生検したばかりらしく、腫瘍が赤くなっていて痛々しかったase3

どうかどうか、良性の腫瘍でありますように絵文字名を入力してください


おいしゃ、やだ・・・と不安そうなおきゅきゅの図絵文字名を入力してください
・・・。

診察室に呼ばれるとすぐに、この間の病理検査の結果を見せてもらった。

今回の手術で切除した腫瘍6個のうち3個肥満細胞腫

2個肥満細胞腫の可能性のあるもの、残りの1個膠原線維過誤腫だった。

膠原線維過誤腫という、また聞きなれない言葉が出てきたので

ちょっと不安に思ったのだけど、先生が診断書を見ながら説明してくれた。

耳の中にできた腫瘍が「膠原線維過誤腫」というものだった。

こちらの腫瘍があった表皮直下にも、肥満細胞の分布がみられたけど

正常な細胞が何らかの原因で、この部分に増生してできた腫瘍らしい。

なのでこちらの腫瘍に関しては、心配なさそうだほっ

肥満細胞腫については、おおむね前回と同じような結果になったため

今後も経過観察が必要とのこと。

これで少しは落ち着いてくれれば・・・って思っていた矢先に

今度は左前足に、ボコッとした腫瘍を発見しちゃったのでおじゃります・・・

本当、病院に向かう車の中で発見したから「なぬ~ッエエェッ!?!?」って感じで・・・恐怖

おきゅきゅは、診察台に足をつけただけで

暴れ馬のごとく興奮するようになってしまったので(もうコリゴリなんだろうなぁしずく

Boobee(旦那)が抱っこしたままで、腫瘍を触診してもらった。

こちらの腫瘍も何とも言えないとのことだったけど・・・

この腫瘍は表皮の間にできている感じなので

針生検をする場合、表皮の隙間をぬうように?針を入れていくので

かなり痛い・・・という説明をしてもらった。

そしてまた、1週間後に病院で診てもらうことになった。

傷口の状態が良くなっていたので、この日に抜糸をしてもらうことができたぴんきーおんぷぅ
傷跡

だいぶ目立たなくなってきたよ~音符
傷跡

でもまだ、縫ったところの皮膚は弱いので、引っ張ったりしないように・・・とのこと絵文字名を入力してください
傷跡

この日は病院で、公園仲間わんこ笑

コーギーのテンちゃん母さんにバッタリ会った。

コーギーのテンちゃんは、公園仲間わんこの間で女番長笑と呼ばれていて

おきゅきゅはいつもテンちゃんに、してやられていた汗;

そんな男前なテンちゃんが、病院に入院していると聞いてビックリだった絵文字名を入力してください

テンちゃん母さんと話をしている途中で、診察室に呼ばれていったので

あまり詳しいことは分からなかったけど・汗

まだまだ若いテンちゃん、早く元気になって退院して

女番長っぷりを発揮してほしいなぁ~うきょ
女番長★テンちゃん




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ



web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチへの訪問ありがとうございました。

おきゅきゅくん。
経過観察して、安心できる結果だといいですね。
18日は、365日カレンダーで、
ウチのまる子も応援しているからね~
家族全員で応援しているからね!
おきゅきゅくん。頑張れ~~~!!

| コロまる一家 | 2008/11/18 00:50 | URL | ≫ EDIT

一難去って・・・

オキューちゃん又又前足にって・・・v-12なんともなんともかわいそうな話ですねーー病院の診察台が嫌いってヤッパリ痛かった事思い出すのでしょうかねーーv-9
1個でもあったら気になるよねーー本当に・・でも同じ腫瘍でも種類が違うって言うのも不思議な話だねーーv-16変化していくのかな??
ところで探偵ナイトスクープビデオはとってないんだニーーだってナイトスクープってたまにメッチャオモローの時あるもんねーーびっくりやーー
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
↑一応北野探偵のぶんだよーー
探せばユーチュウブなんかであるかもしれないよーーhttp://jp.youtube.com/watch?v=rjF5UT9eTNM
↑こんなふうにあるかもよー

| ネーヤン | 2008/11/18 14:33 | URL | ≫ EDIT

みつけたでー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2410094
ニコニコ動画にあったわーーv-10
新規登録しないと行けないけどねーー
しかし・・・私って暇人・・・v-15

| ネーヤン | 2008/11/18 15:50 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとうごじゃります♪

e-276コロまるしゃん

一難去ってまた一難・・・っていう感じですが
頑張って前向きに行きやす~i-237i-201
応援メッセージ、本当にありがとうごじゃりますv-406
とっても励みになりますv-363
今日はまる子ちゃんの誕生日ですね~e-343
まる子ちゃん、誕生日おめでと~e-266
おめしいっぱい食べて、楽しい誕生日を過ごしてねv-411

| Chacopee | 2008/11/18 21:27 | URL |

前あんよにできちょるの・・・(T_T)

e-276ネーヤンさん

何かね~・・・前足の腫瘍は本当にボコッとしてて
脂肪の塊のような感触なんじゃけんども・・・
見た目は全然何ともないから、何なんだi-198って感じだすe-330
また1週間後に病院だe-282
何とか前向きに頑張るんばよぉ~e-330
にんともかんとも・・・診察台の上に近づけると暴れちゃって大変e-263
よっぽどイヤなんだろうね~i-229そりゃイヤか・・・

ネーヤンさん、動画の件、色々ありがとうね~v-363嬉しいe-343
You Tubeの動画で見れたよ~e-266
めっさ、おもしろかったわさ~(笑)e-330サイコー!
ビニール袋かぶせられてたとは・・・i-237
あれがシーズーちゃんで、毛の長さもみんな揃えて
ビニール袋かぶせて(笑)やったら、マジわからなそうなんだけどe-330
本当、オモロ~な企画やっちょりますなはv-411

| Chacopee | 2008/11/18 21:44 | URL |

なんともはや…

せっかく抜糸したのにまたあんよに
腫瘍らしきものがめっかってしまうとは…v-12
そりゃあ、おきゅきゅちゃんだって
診察台キライになるよねぇv-404
どうか悪性のものじゃありませんようにv-354
アチシは今日で今月のお仕事終了したので
また遊びましょうねいe-266ムフe-291

| どりぃ | 2008/11/18 22:47 | URL |

まったくもって本当に・・・

e-276どりぃちゃん

次から次へと・・・って感じだすわe-282
とどま~ること知らなぁ~いe-343って
ミスチルの曲が頭の中で流れちょるぞよ~e-330
もうここずっと病院づくしだから、おきゅきゅもいいかげん
イヤになっちゃってんのかも~i-237i-201
確かに・・・病院づくしはイヤだよね~e-282
どりちゃん、今月もお疲れちゃ~んv-411
また遊びに繰り出すぞなも~しッv-363(笑)

| Chacopee | 2008/11/19 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/53-5604f85c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

