パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe&公園散策

今日から12月かぁ・・・はんや~絵文字名を入力してください今年も残すところ、1ケ月切り笑
12月は何かとせわしないし寒いし・・・汗;
今年の締めくくりの月だと思うと、何だかちょいと寂しくなってくるぞぃ~絵文字名を入力してください


昨日は散歩がてら、家から歩いて20分弱のところにある
Cafe mameshibaさんに。
アンティークな雑貨が、とても素敵な店内
    Cafe mameshiba

Cafeのお隣には、これまたとってもきゃわいい雑貨とお花のSHOP
Waterさんがある。
Water

Waterさんには何度か行ったことがあるのだけど
mameshibaさんには一度も行ったことがなく
いつも通り過ぎてばかりだった絵文字名を入力してくださいCafe mameshiba

こちらでは、黒糖みるく珈琲を注文ぴんきーおんぷぅ甘くておいしかった
カップに巻かれたボール紙もきゃわいくて、家に持って帰ったぞよ~うしし
    黒糖みるくコーヒー

こちらのCafeで、フレブルのちくわちゃんと出合ったぴんきーおんぷぅ
おきゅきゅと同い年の6歳~かわゆ~い
ブルーのおよーふくを素敵に着こなす、ナイスガイよぅ~
ちくちゃん

ちくわちゃんは、ちくちゃんと呼ばれている。
ちくちゃんは、ちくちゃんパパの膝の上で大人しく座っていて
本当におりこうしゃんだった
・・・に比べて、落ち着きのないこのシト・・・汗;
落ち着きんしゃ~い!

ちくちゃんママにナデナデしてもらい、またまた興奮うきょ絵文字名を入力してください
♪

鼻ペシャ仲間のわんこに会えて、楽しいひとときでした音符
また会えるといいなぁ




その後は・・・歩いて10分弱のところにある公園に。
ぴろ~ん★

市役所の近くにあるこの公園には、大きな池とちょっとした滝もあって
おしゃんぽにはもってこいの場所ぴんきーおんぷぅ
たまにしか来ないけど絵文字名を入力してください
PARK

この日は結構、風風がちべたかった 絵文字名を入力してください
おだ・・・乾燥して、くちべらがかわくどぉ~パグ絵文字名を入力してください
べろり~ん★
くんくん・・・

公園の池ではカルガモちゃんたちが、滑らかな泳ぎを見せてくれました。
にしても・・・水、ちべたくないのかしら~絵文字名を入力してください
羽毛だから大丈夫なのかしらん
だけんども、水かきのついたかわゆいあんよがちべたそう絵文字名を入力してください
カルガモちゃんたち
カルガモちゃんたち

触るのは恐いけど笑2会いたかったカメちゃんたちは、冬眠の時期なのか
姿をみることが出来なくて残念だったしずく

昨年水族館に行った時、ある水槽でミシシッピーアカミミガメ?が
ナマズ系のでかい魚に向かって、しきりに両前足をブルブル震わせ
すっごい面白い行動を取っていたのを見て
釘付けになってしまったあっし・・・うきょ
魚はカメちゃんのことが、ウザったい様子だったけど笑
カメちゃんは、ずっとその魚の後を追い回し
口元に近づいては、両前足をブルブル震わせて
何ちゃらビームを送るようなしぐさをしているから、面白くて絵文字名を入力してください

あっしはてっきり、カメちゃんが魚に攻撃してるのかな?
って思っていたけど、家に帰ってBoobee(旦那)が持っている
熱帯魚関係雑誌を見せてもらったら、そのカメちゃんの行動が
求愛だと判明して、びっくらこいたのだった絵文字名を入力してください
え~カメちゃんたら・・・びんびちゃんに惚れてしまったのかひ?
そんなことが・・・あるんだね~

これは、その時の写真
ラブビーム送ってる瞬間の写真が、これしかなかった絵文字名を入力してください
カメちゃん



日もだんだん下がってきて、ますます風がちべたくなってきた頃・・・
風がブワァ~風っと、あたりに枯れ葉を舞い散らせた。
近くにいたチビッコが「わぁ~音符雪みたぁ~い」とはしゃいでいた。
たしかにぃ~・・・
しかしもかかしも・・・この後ずっと、何だか背中がチクチクする~ッ絵文字名を入力してください
って思っていたら、背中に枯れ葉が2、3枚入っちょった絵文字名を入力してください
ケムシじゃなくて、えがったぁ~・・・絵文字名を入力してください
?

帰りは・・・Cafe shibakenさんの前にある、ベンチに乗っかりたいと催促絵文字名を入力してください
こちらのお店は、Cafe mameshibaWaterさんの姉妹店なのだぴんきーおんぷぅ
Cafe shibakenさんの向かいにあるお花屋さんも姉妹店なので
同じオーナーさんが4店舗経営していて、どのお店も素敵だす~絵文字名を入力してください
この日はCafe shibakenさんで、撮影?か何かあったようだった。
   おしゅわりしたぁ~い!

この通りにあるデンタルクリニックの建物には、doghookが取り付けられている。
こちらの歯医者さんには、イケメン&美人先生がいるらしいですぜ~うしし
   Dental Clinic


    家に帰って・・・、おっちゃんわんこはうたた寝の時間~笑2
    おっちゃんわんこ、さすがに歩き疲れたようで・・・
    途中で何度か歩かなくなったので、ちょっと抱っこして歩いたけど
    重っ・・・ガーン絵文字名を入力してください
    今度は、らくちんカートも持って行こ~うきょ
    おっちゃんわんこのたわごと

   


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| お出かけ、こ出かけ~♪ | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

重い!

いいな、いいな、いいなぁ~♪
たっくさんのカフェがあって、いいなぁ…。

近所にあるといいのになぁ。
お散歩コースには恵まれていても、
おっしゃれなカフェには無縁のわが町…

っていうか、昔っからある地域だから
無縁なのかも…
新しく開発された住宅地の方へいけば
なにか発見や出会いがあるかもね。

でも、迷子になりそで、勇気がないんだよね。
だって、方向音痴なんだもんっ♪

確かに亜生も座り込んで動かないので
抱っこで歩いたけど…重っ!!

| ぴろぴろ | 2008/12/02 01:04 | URL |

あっしも筋金入りの・・・

e-276ぴろぴろさん

方向音痴ですよぃ~んi-278i-201
しかも地図見てるのに、迷いますから・・・i-229
うちの近所も、ほとんどお店はないのですが
2.30分歩いたところに、ちょこっと点在してる・・・
という感じですi-179i-201
小さい喫茶店(笑)なら、近くにあるんですけどね~i-237
あっしが、ぴろぴろさんの住んでる街に
旅行で行く事になったら、ぜしご一緒しましょ~ねe-266

本当・・・抱っこしてると、ほんの数分で
腕が疲れて来ますよね~e-443i-201
なのに、当の本人は「極楽、極楽~e-343
てな表情してるから、まったくも~e-282
って感じなんですけど、憎めないあんちくしょうですわ・・・(笑)e-330

| Chacopee | 2008/12/02 14:35 | URL |

ステキ~☆

おしゃんぽにはとってもナイスなコースだねv-22
Caffeがあって、公園があって
とくにCaffeがステキだのうv-10
今度、アチシもご一緒したもんですわあ
雑貨屋さんもステキそうv-353
あ、蒙古たんめんだっけ?
今度、ぜひチャレンジしに行こうねいe-319ムフe-266

ところでおきゅきゅちゃんにできた憎きv-404
デキモノたちの様子はどうv-361
消えてなくなってくれないかなあv-406

| どりぃ | 2008/12/02 20:08 | URL |

行こ行こ~♪

e-276どりぃちゃん

Cafe&雑貨屋さんは、アパートメントの1階にある
とても小さなお店だけど、かわゆいの~e-266
今度、チャリで散策するべ~v-411e-343
市役所の近くの公園散策もしようね~e-343
蒙古たんめん、いつ食べに行こうか?v-411
辛さ調節出来るんだったっけ?
なんか火を吹く辛さ(笑)らしい事を聞いて
どんだけ辛いんじゃい?と思って・・・i-229
おきゅきゅのできものは・・・
段々首のできものは、相変わらずボチッとしちょりますe-263
足のできものは本当に小さいから
どこにあったか分からなくなって「消えたか?」
と思うんだけど、やっぱりプチッとあるかな・・・i-201
いつも心配してくれて、あんがとね~i-240i-201

| Chacopee | 2008/12/02 20:41 | URL |

おしゃれなカフェに普通にわんこ連れで行けて
公園も散歩に最適のコースで
歯医者さんにはわんこつないでおくフックまで用意されてるなんて
犬連れ天国ですなぁ~
ここはほんとに日本かい?って思いましたー
おきゅきゅちゃん、
デキモノがちょこちょこ出るんですか。
ヘンなものでなければいいのですが。

| あちょう | 2008/12/02 20:51 | URL |

ここはちゃきちゃきの・・・

e-276あちょうさん

日本でげす~i-278i-201
ここのCafeは、アパートメントの1階を改造して作られていて
小さいCafeなんですが、インテリアも素敵で
お気に入りのCafeだす~e-343
歯医者さんの建物についていたフックは
この日に発見して、あっしもビックリしました(笑)
わんこ連れで歯医者行っても、OKなのかしらん?i-278

おきゅきゅは只今、多発性の肥満細胞腫という
悪性腫瘍(ガン)と戦っておりますi-238
今年は2回、腫瘍の切除手術をしました。
多発性なので、次から次へと、腫瘍ができるようですi-201

かけふ君も大変でしたねi-241
お大事にして下さいねi-260

| Chacopee | 2008/12/02 22:40 | URL |

おきゅきゅちゃん、うたた寝e-261してたって、熟睡v-75してたって・・・
お菓子の袋e-426カサカサで
起こさなくたって、足元まで来てるでしょ~うe-266

| スズのママ | 2008/12/02 22:44 | URL | ≫ EDIT

ぶははッ(≧∀≦)

e-276スズのママしゃん

はいッv-363まさしくその通りでごじゃりますe-330
お散歩仲間わんこの方達の中に
オヤツをよくくれる方がいて
もうその方があらわれたとたん、真っ先に走って行き
最初から最後まで、オヤツをねだっているのは
何を隠そう・・・うちのおきゅきゅですi-229
びっくりするぐらい、食いしん坊だすi-201
最近、呼んでもおコタの中から出てこない時jは
大好物のサプリ(笑)の容器を
カラカラ~と振って、音を聞かせると
おコタの中から、すっ飛んで来ます(笑)

| Chacopee | 2008/12/02 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/63-d587c540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

