パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

▼トレードマーク▼


先週の土曜日、出掛けた帰りに見た夜空の星。
なんだろ~あの星・・・ずっと気になっていたら・・・
今日ニュースで、その星のことが判明した。
これはTVの画像を、携帯カメラで撮ったものだけど絵文字名を入力してください

スマイリングムーン

左にある星が金星(Venus)で、右にある星は木星(Jupiter)。
その下にあるのが三日月。
このように3つが揃って、スマイルマークに見えることから
スマイリングムーンと言うそうだ。
このように見えるのは、時期や時間帯も決まっていて
しかも2年に一度!?しか(・・・だったけかな絵文字名を入力してください)見えないそうだ。

あっしは子供の頃から星が好きで笑詳しくないけど・・・絵文字名を入力してください
実家があるところは田舎なので、星空が綺麗で流れ星もよく見た。
屋根の上に上がり寝転がって
星空を見たりなんかしちゃったり・・・するのが好きでした~うしし
星空は、本当に巨大な宝石箱って感じで・・・
今のところはまわりが明るいから、星がよく見えないのが残念・汗
寝室のベッドは、オリオン座が見える位置に置いちょりやすぴんきーおんぷぅ


おねねぇ~・・・そんなうんちくはよいから、はよしゃんぽ行こ~でぇ~・・・
おだ、うんちくより・・・したぁ~い    By おきゅきゅ
・・・。


そんなおきゅきゅのスマイルマーク・・・じゃなくて絵文字名を入力してくださいトレードマークは・・・
両後ろ足にある、▼の形のような模様。
トレードマークの模様♪

ここの部分だけ、▼のような形に黒い毛が生えちょるの~うきょ
以前病院の先生に
「あれ?ここの毛を剃ったから、新しく生えてきた毛は黒いのかな・・・?」
と聞かれて
「あ~!ここの毛はもともとなんです~絵文字名を入力してください
と答えたら
「元はフォーンの毛色だったのに、毛を剃って新しく生えてきた毛が
黒かった・・・とうこともあったので。」
・・・そんなことがあるもんなんですねぃぷぷ
トレードマークの模様♪


この間はまた、Boobee(旦那)作の鍋を食べたぞぃぐわし!
味は海鮮風キムチチゲ味なんだけど、毎回同じような鍋にしか見えない・・・
なぁ~んて思っちょることは、ここだけの秘密秘密~うきょ絵文字名を入力してください
いやぁ~もちろん、ンマイ絵文字名を入力してくださいですとも~絵文字名を入力してください
海鮮風キムチチゲ味鍋


おねねぇ~、コレ(お隣さんから頂いた柿)食びてもよいぃ~
くれないと・・・おいちゃんにナベのこと、言いふらかすでぇ~パグニシシ・・・
でへ~♪





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイじゃ~なくても!

この月v-363
この笑い顔のお月さんこそ・・・・・v-280
微笑みの国・タイ
のトレードマークなのよv-352

おきゅきゅちゃんのブログで見る事が出来るなんて、思ってなかったわe-68

うれしいe-51

| スズのママ | 2008/12/03 18:10 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね♪

e-276スズのママしゃん

タイでは、スマイリング・ムーン(笑顔の月)
と呼ばれているんですよねe-343
金星が本当に光り輝いていて、綺麗だったし
輝く星が2つ並んでいたから、とても印象的で・・・v-411
このスマイリング・ムーンが、タイの夜空を飾った後
デモ活動を続けて、空港を占拠していた市民団体が
空港から退去して、閉鎖されていた空港も
一部の旅客便の運行が再開したようで
少し良い兆しが見えてきましたね!
スズのママしゃん、もうじきタイ旅行に
行けるかもしれないですよ~v-363v-411
一日でも早く、安全な状況になって
スズのママしゃんが、旅行に行けますようにv-363
金星と木星と三日月に・・・祈ってますe-343

| Chacopee | 2008/12/03 21:56 | URL |

我が家でも…

うちのオヤジ虫が先週から
この星空のことを得意げに語りv-389
このアングルになるのを
楽しみにしちょりましたわv-354
摩訶不思議な現象だよねv-484
星空も粋なもんですなぁ
にっこり笑ってるなんてv-415

それにしても旦那しゃんの作る鍋
毎度、美味しそうだなぁv-353
家にも配達しとくれやす~v-290

| どりぃ | 2008/12/03 22:32 | URL |

いいなぁ~♪

e-276どりぃちゃん

旦那さん、先週からスマイリングムーンのこと
どりちゃんに語ってたなんて・・・
準備万端、用意周到じゃないですかぁ~いv-363
ほんでもってどりちゃん夫妻は
スマイリングムーン、無事見れた~i-198
どりちゃんちは、すんごいロケーションがいいし
ベランダに出て、外を眺めてても
怪しまれないから(笑)本当、羨ましいよぉ~i-237i-201
来年は、どりちゃんちで花火見せてもらお~(笑)

旦那の作る鍋は、毎回似たような具材だで~i-201
しかも毎回「ちくわぶ」入れるのはやめて欲しい・・・i-229ニガテ
まぁ・・・ちくわぶは全部、旦那が食べちょるけどねi-201
今度、鍋食べに来てね~v-411e-266

| Chacopee | 2008/12/04 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/65-77a49b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

