パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の治療法


土曜日は夕方、おきゅきゅの腫瘍チェックで病院へ行った。
この日は混んでいたので、1時間半以上待ったかな絵文字名を入力してください
お医者・・・やだ・・・


先週は段々首以外に、またもやコリッとした腫瘍を
右脇腹に発見しちまいやした・・・
2回目の手術の病理診断で「肥満細胞腫の可能性あり」
との結果が出た腫瘍と、同じような感じの腫瘍だ・汗
腫瘍


他には・・・足の内股のところに気になるポチポチが
この間よりまた、増えたような気がした絵文字名を入力してください
腫瘍


順番がきて診察室に呼ばれ、台に乗せた後
先生に「また新たに見つけた箇所はどこですか?」と聞かれた時に
左後ろ足の▼マークの下に、ポチッとしたものをまたもや発見・・・ガーン
とりあえず先生に全部診てもらい、リンパ腺も触診してもらった。
リンパに転移している感じはないとのことだった。

これで、リンパや内臓に肥満細胞腫が転移しているということは
取り残した腫瘍が、転移してしまったということで
そういった場合には、抗がん剤を使用するけど
やはりおきゅきゅの場合には、抗がん剤は使用しないことになった。

今回は手術のことは置いといて・・・
免疫を向上させるサプリメントと、インターフェロンの注射の話が出た。
同じ腫瘍の病気で、こちらの病院に来ている
他のわんこやにゃんこ達と比べると
おきゅきゅの腫瘍の出方は、とても気になることらしいしずく
免疫向上についてのサプリには、ピンからキリまで色々あるけど
今回先生が話してくれたのは、腫瘍専門科の
有名な医師が推奨している、サプリだそうだ。
「アガリクスとかメシマコブとか・・・そんな感じのものですか?」
と聞いたら、似たような成分のものだとのこと。

待合室で待っている時、シーズーちゃんを乳がんで亡くされた方が
人間用のサプリで、キチンキトサンを食餌と一緒にあげていたら
2年間、痛みに苦しまず暮らすことが出来た・・・という話を聞いた。
キトサンと言っても、本当に質の良いキトサンの含有量が多いものなので
とてもどえらいお値段だったそうだ・・・絵文字名を入力してください
そうだよなぁ~・・・やっぱし、含有量の違いはお値段の違い・・・汗;
「花びらだけ」というのも気になったけど、効果はどうなんだろう・・・?

インターフェロンの注射については、それが効くかどうかは
分からない・・・という話だったけど絵文字名を入力してください
サプリと、このインターフェロンの注射で治療する事になった。
先生が色々と話をしてくれたけど、いざ文章にしようとすると
上手くまとめられず・・・汗;
でもやっぱり、副作用のことを考えると恐いし不安・・・絵文字名を入力してください
だけど・・・うん、出来る限りの事、頑張っていこう。

ね~ぐわし!おきゅきゅ虫~
はりねずみのハリー





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

できもの、どっかに飛んでいってくれてなかったのね。
何とか、いい方法がないかしらね…。
って、そうそう、ウチもキトサンの効き目は知ってました。

ばぁちゃんが15年くらい前に脳出血で倒れたんだけど、
その後の回復のためにキトサンがいいってことで
食べたところ、歩けないかも…って言われてたのが
歩けるようになるし、障害が残るかも…って
言われてたのが、特に目立って何もなく。

その時にワンコにもいい…って話を聞いたことがあります。
今でも疲れないからって、遊びに行く時も持って行って食べて(飲んで)ます。

キトサンのことでは少し力になれるかも…。
いつでも、声かけてね。

| ぴろぴろ | 2008/12/08 03:36 | URL |

お写真を見ていると、ほんとに悪いものなのか
たんなるデキモノのようにも見えるんですね。
素人目にはわからないです。
インターフェロンって高額なのでは?
サプリメントも高いですけどね…
できるだけのことはしてあげたいけど、お金も
時間も気力も必要ですね。
おきゅきゅちゃん、Chacopeeさん
がんばってくださいね。
なんの足しにもならないかもしれませんが
応援しています。

| あちょう | 2008/12/08 13:53 | URL |

飛んでってくんなかったぁ~(ToT)

e-276ぴろぴろさん

おばあちゃま、とても辛い思いをされましたねi-240
でもキトサンで、みるみる回復されて
しかも後遺症もなく元気になられたとのことで
本当に良かったですねv-363i-237
倒れた後、麻痺や障害の後遺症で苦しんでる方
たくさんおられますもんねi-241

キトサンパワーって、本当に凄いんですねv-363
待合室で話してくれた方も、キトサンの凄さを
色々と話してく下さいました。
人工皮膚なんかにも使われているそうですね。
昔、カニとか甲殻類のものでできたサプリ・・・
っていうのは何となく聞いたことがありましたが
そこまで凄いパワーを秘めたものだとは
思いもしませんでしたe-330

そういった体に良いものなら、あっしも旦那もおきゅきゅも
全員で飲んでみようかなって思いましたv-363
今度詳しく、ぴろぴろさんにお伺いしにいきます~i-237i-178

| Chacopee | 2008/12/08 15:26 | URL |

本当に・・・

e-276あちょうさん

ツルンとしたイボのようだったり
蚊に食われたかi-198っちゅう感じのできものだったり・・・
様々な形をしているので、本当に素人目では分からないですねe-263
あっしも最初は、ただのイボかと思ったり虫さされかと思って
1年以上、あまり気にもとめていませんでしたi-201

インターフェロン・・・お値段がいくらするのか
聞いてないのですがe-263
1週間のうちに、何度も注射を打ちに行くとなると・・・
やはりかなりのお値段になりますよねi-201
しかもサプリも高いでしょうしi-238
本当に、お金も時間も気力も労力も・・・必要ですねv-363
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうごじゃりますv-406
かけふちゃん&BBちゃんも、体調には気を付けて下さいねi-237

| Chacopee | 2008/12/08 16:07 | URL |

ただいまっす

ご無沙汰でーす。
バリから帰ってきて風邪ぶり返しちゃっったりなんやりで、やっとPCできるようになりました。
なんかまたまたブチが・・・なんで、又?
ほんとうに・・・いやになるねーーかわいそうに
1ヶ月も経ってないのではないの??
難しいねーーーv-11
オキューちゃんのパスンパスンのつなぎ姿かわいっす♥
一回ヤフー知恵袋か教えてグーグルで質問してみては??
結構いろいろな意見があるし経験者が回答してくれるときもあると思うよ・・・
いいサプリとかとか・・・
このまま出来物がとまりますようにv-218

| ネーヤン | 2008/12/08 16:12 | URL | ≫ EDIT

通院、お疲れさまv-22
いつも混んでるみたいで大変だのう
けど憎きデキモノになんか負けないでv-91
どりいもきゃるも応援してるからね
何か出来る事があれば言ってちょe-319
いつでもおきゅきゅちゃんのミカタよv-530
キトサンパワーでなんとかデキモノ達を
撲滅できないかな…v-406

| どりぃ | 2008/12/08 22:38 | URL |

おっきゃえり~♪

e-276ネーヤンさん

バリから帰ってる頃だな~?と思って
ブログを覗きに行ってたけど、更新されてなかったので
ネーヤンさん、どうしちゃったんだろ~i-198って心配してたんだi-201
風邪・・・ぶり返しちゃってたのねe-263
今はもうだいぶ良くなったみたいで、良かったよ~e-266
あっしも風邪ひくと、1ケ月はひきずるから(笑)
この時期は乾燥してるし、これからも風邪には
気をつけましょうぜ~ぃi-237

おきゅきゅのデキモノ・・・本当にね~e-263
多発性とは言え、こんなにすぐに出来なくてもいいのに・・・
って落ち込むけど、何とかね・・・頑張るしかないねi-201
ネーヤンさんも、色々と本当にありがとうv-363
励みになっちょりますv-406

あっしもこんなの見つけたんだ~v-411
登録しなければ閲覧できないようだけど
無料で獣医さんに相談できるみたいなので
ネーヤンさんも、何かあったら利用してみてくだしゃい。↓

だいじょうぶ?マイペット
http://d-mypet.com/

| Chacopee | 2008/12/09 17:29 | URL |

あんがとね~♪

e-276どりぃちゃん

本当、混んでる時は爆混み(笑)なので
先生もテンテコマイマイe-275
大変だろうな~i-201って、つくづく思いやすi-240

キトサンのこと、色々調べてみたんだけど
医療業界では、人工皮膚とかにも使われていたり
凄いパワーを秘めちょるね~i-237i-201
名前は昔から耳にしてたけど・・・
とても気になるサプリのひとつなので
ぜし試してみたいなって思っちょりますv-411

どりちゃんも本当に、色々と励ましてくれてありがと~v-363
きゃるびちゃん、体重が増えて良かったよ~e-266
おめしがウマイ年頃(笑)になってきたi-198i-278
今度また、オヤツ持ってお邪魔しに行くぞ~ぃe-343
ジャンプ力に、またまた磨きがかかっちょるかしらv-361

| Chacopee | 2008/12/09 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/69-05b38b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

