パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おチビッコ


うちに新しい家族の、黒パグちゃんが仲間入りしやした~
いさくくん


なぁ~んちゅ~のは、ごじょうだんでぇ~・・・うしし絵文字名を入力してください べっくらこいた


この間、並木道をおしゃんぽ中に会った黒パグのいさくくんでげす~。
まだ4ヶ月の、やんちゃ盛り
いさくくん

人もわんこも大好き絵文字名を入力してください
大きいわんこも平気な、恐いもの知らずのいさくくん笑2
またあしょぼ~ねぇ~ぴんきーおんぷぅ
いさくくん

っちゅ~ても、おきゅきゅは・・・
いさくくんのテンションの高さに尻ごみだった・・・汗; オッチャンワンコだいじょび
以前パグちゃんに、追いかけ回されたのもトラウマになっちょるのかしら絵文字名を入力してください


          これはおきゅきゅが、3,4ヶ月の頃ぷぷ

                おチビの頃


懐かしいわぁ~笑
この頃は、おしっこシーツをバリバリに破りまくって
おしっこシーツの中の、ゼリー状のものをむさぼり食ってたりして
本当、大変だった絵文字名を入力してください
慌てて風呂場に連れて行って、口の中を水で洗浄して・・・

いたずら防止スプレーというものも試してみたけど
「まれにコレが効かないわんこもいます。」と言われ
まさか、うちは大丈夫でしょ~・・・なんて思っていたら
まさにおきゅきゅは「まれに効かないわんこ」だったガーンオイオイ・・・
そのスプレーが全然効かないので
からしやらわさびを少量、おしっこシーツに塗ってみたけど
それもぜんっぜんダメ・・・
しゃ~ないので、いらないバスタオルをかき集めて
おしっこシーツの代用にし、汚れたら洗って干して・・・って
昭和のおしめ笑のようにしちょりました絵文字名を入力してください

一番ビックリしたのは、まだうちに来て間もない頃
夜中の12時過ぎに、突然けいれんを起こし嘔吐したこと絵文字名を入力してください
それから部屋の中を徘徊して、狭いところに潜り込んだり・・・
次の日即行病院に連れて行ったけど、原因がよく分からず
薬をもらって帰り、その後は同じようなことがなかったので
まずはひと安心ため息したことが、今でも思い出される・・・汗;



夜散歩で、コンビニの中を覗き見するおきゅきゅ・・・笑2
お店がしゅきぃ♪お店がしゅきぃ♪

スーパーとかドラッグストアとか、そういうお店の前を通ると
お店の自動ドアに向かって、おきゅきゅにどんどん引っ張られる絵文字名を入力してください
「ダ~メおきゅきゅは入れないのッ絵文字名を入力してくださいはい行くで~
と言ってリードを引っ張るけど、踏ん張って動きゃ~しないブー
しまいにゃ~店の前で、腹ばい状態で踏ん張り攻撃・・・汗;
この間はホカ弁屋さんの前でしばらくそうしてて
あっしゃ~妙にこっぱずかしかったぞいッ絵文字名を入力してください
           お店がしゅきぃ♪

おねねぇ~、今度はどこのおみしぇに行くぅ~ By おきゅきゅパグ





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| ゆかいな仲間たち | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきゅきゅ坊…小さい時の写真があって、うらやますぃーぞぉ~。
ウチはかわいく撮ってあるのなんて10枚も
あるかどうか…。
2歳過ぎた頃からのはいっぱいあるけどねっ♪

やっぱりちびっ子には腰が引けちゃうみたいですよ。
亜生もひたすら逃げ回ってるもん…。

ちっちゃい頃のパワフルなおきゅきゅ坊…。
いろんなお店に興味津々で、きっと顔も広いんだろうね。

| ぴろぴろ | 2008/12/12 03:03 | URL |

チャコピーさんちに本当に新しい家族が増えたかと思っちゃった><4ヶ月ってやんちゃな盛りだよね。散歩デビューも4ヶ月だもんね★
Qちゃんお店の監視???何の意味があるんだろう????(笑)今の時期は寒いからチャコピーさん強引に連れて帰らなきゃ風邪ひくよ!!!
トイレシーツ、、、、、うちも次女のぺ子がよく食べてたな~~~。あのゼリー食べて成長したよ^^しかもあのゼリーッて膨張するから、満腹感あるんだろうね!!!!

| ★姫★ | 2008/12/12 03:22 | URL | ≫ EDIT

うちもちょびっとだけ~

e-276ぴろぴろさん

赤ちゃんわんこの時の、写真が少ないですばい~e-330
おきゅきゅが家に来た頃は
まだデジカメを持っていなかったので
普通のカメラで撮っていたのですが
あまり撮影してなかったので、今になってから
もっと撮っておきゃ~良かった~と後悔i-240i-201
亜生ちゃんの、おチビッコの時の貴重な画像
いつか見れるといいなぁ~i-237i-178

亜生ちゃんも、おチビわんこには
腰がひけちゃいますか~?i-237i-201
人間と同じく歳を重ねて落ち着いてくると
やっぱり若いもん(笑)の、テンションンにはついていけね~ッv-363
ちゅう感じに、わんこもなるのかしらんi-198i-278

亜生ちゃんのように、顔が広くなれればいいなぁe-266

本当に昨日は、素敵な贈り物ありがとうごじゃりました~i-237i-178

| Chacopee | 2008/12/13 20:36 | URL |

にっししぃ~!(笑)

e-276お姫ちゃま

びっくりしたぁ~v-361i-278
本当、4ヶ月の頃と言えば、色んなものに興味深々だし
恐いもの知らずだし、やんちゃ盛りだし・・・だよね(笑)
この黒パグちゃん、ペ子&ピンクちゃんの
おチビッコの頃に似てたりするかな~v-361v-411
お姫ちゃまんちは、みんな女の子だから
おてんばっ娘だったのかな?i-278
姫ちゃんは一番お姉ちゃんわんこだから
やっぱり落ち着いてるような感じがするのは
あっしだけでしょうかぃ?i-237

ここ最近は、本当に駄々っ子ちゅうか、頑固おやじ(笑)で。
リードを引っ張っても、足を踏ん張って抵抗しちょりやすi-229
胴輪パンチィ~(笑)が、すっぽ脱げるぐらいねe-330マッタクモォ~

なにぃ~i-198ペ子ちゃんも、あのトイレシーツのゼリー
食べっちょったってか~ぃi-237i-201
確かにウマそうだけど・・・って違うっちゅ~にe-330
ペ子ちゃん、何ともなかったようで良かったわ~i-237i-201

| Chacopee | 2008/12/13 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/72-7391f13c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。