パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっぱかぱぁ~♪の合羽橋へ


この日のおだは・・・ガチャピンに食われちょるけど笑2
ちょっとダンデ~でしょ~ぃ
そこのおねいさん・・・おだに惚れちゃぁ~いけね~ぜぃ
チミの絵文字名を入力してくださいは一瞬で、ヤケドしちまうでよ・・・うしし
おだってば、ダンディ~?

にんちって・・・ダンデ~気取りは、ちかれるだぁね絵文字名を入力してください
おだ、ねびたぁ~い・・・パグ
ねびたぁ~い・・・



散歩して疲れさせた後は・・・笑2おきゅきゅはお留守番~。
この日はBoobee(旦那)の休みがとれたので、合羽橋へ行く事にぴんきーおんぷぅ
午前中に出掛ける予定だったけど、何だかんだでお昼過ぎに絵文字名を入力してください
JR上野駅の公園口改札を出ると、「南めぐりん」という
100円で乗車できるバスがあるので、それに乗って行くことに。
この改札口側には、美術館や博物館がたくさんある。
観光案内所の近くにあった看板笑2これって、まんじゅうか何か・・・エエェッ!?!?
凄いネーミングでげす・・・汗; ンマイのかしら・・・
ゴリラの鼻くそ(笑)

ついつい公園内を散策~絵文字名を入力してください
公園内ではストリートライブをしている人達や、パフォーマーの人がいて
その周りに、人だかりが出来ていた。
あっし達も立ち止まって、LOS AWKISというグループの
アンデス音楽に耳を傾けていた。
ケーナという竹の縦笛の音や、ボンボという大太鼓の音がいい感じぴんきーおんぷぅ

「コーヒールンバ」が始まり、リズムにのって踊っている
おばさん(おじさんエエェッ!?!?)発見笑
このグループのいるずっと向こうには、上野動物園がありやす。
とんと行ってないわぁ~絵文字名を入力してください
ほんでもって左側のほうにずっと行くと
家康公、八代将軍吉宗、十五代将軍慶喜が奉られている
上野東照宮があるでやんすよ。
家康公もここに奉られていたのね絵文字名を入力してください日光東照宮のほうだと思ってた。
あっしは徳川最後の将軍、慶喜様が好みじゃわ~うしし
LOS AWKIS

結構、道草をくってしまったので、合羽橋に着いたのが2時過ぎだった絵文字名を入力してください
若かりし頃は、アパレル関係の仕事をしていたこともあって
浅草橋に本社があったし、浅草橋の問屋さんで
仕入れの為にちょくちょく来ていたことはあったけど、合羽橋は今回初
今回ちょいと、パイ?タルト作りに挑戦したくて・・・笑2
Boobee(旦那)は「えぇ~・・・普通のケーキじゃないの~・・・エエェッ!?!?
と不満みたいですが何か・・・うーん…
黙ってパイ食えパイをッ何か知らんけど、まずはパイッ絵文字名を入力してくださいもしくはタルト笑
エエェッ!?!?あっしって鬼嫁?・・・汗; ウッソォ~
かっぱ橋道具街

合羽橋はかっぱ橋と言うだけあって、ところどころで
お店の前に置かれている、でかい河童の人形に出くわしやしたkappakao
かっぱがいっぱい♪

以前から「合羽橋へ来てね!」というHPを拝見させて頂いてて
行きたいお店のチェックとかしていたけど
実際合羽橋に来ると、あっちもこっちも気になって・・・笑2絵文字名を入力してください

行きたかった「とうしょう窯」さんでは、食器を購入~ぴんきーおんぷぅ
とうしょう窯

1割引セールだったので、お安くGET出来た。
とうしょう窯

なんかこの模様に、惹かれてしもた
とうしょう窯

こちらは雑貨や骨董家具など、作家ものの器もある
凄くお洒落なお店の「soi」さん。
SOI

お釜や包丁、南部鉄製品などが揃うお店「釜浅商店本店」。
合羽橋へ来てね!」のHPで
石原軍団御用達のお店とのこと、と記載されてました~うきょ
料理道具の釜浅商店本店

色んな雑貨がいっぱい
雑貨がいっぱい★

ここは色んなデザインの、何かと重宝しそうなカゴがいっぱい
かごがいっぱい★

合羽橋道具街の、だいたい真ん中辺りに位置する交差点。
左側(北)から右側(南)にずら~っと長く、合羽橋道具街は続いちょりやす。
合羽橋交差点

お昼めしを食べたのは、3時過ぎ絵文字名を入力してくださいかなりグーグー状態・・・絵文字名を入力してください
そんな状態でひたすら浅草駅の方向に向かって歩き
浅草ROXの近くにある「蒼龍唐玉堂」さんで、遅いお昼めしを絵文字名を入力してください
蒼龍唐玉堂

あっしは黒胡麻坦々麺を、Boobee(旦那)はおめしが山盛りてんこ盛りごはん
びっくりこきまるの、レバニラ定食を食べた。
これまたピリ辛でゴマの風味がきいてて、美味しかった。
黒胡麻坦々麺

おめしの後、久し振りに雷門や浅草寺にも行きたかったけど
道具街が閉まる前に、早く買い物を済ませなきゃ~ちゅうことで
そそくさと道具街に戻って、何とかやっと購入~絵文字名を入力してください
Boobee(旦那)はまた「とうしょう窯」さんに行って
買おうかどうしようか迷っていたという、ご飯茶碗をやっぱし購入~
お菓子作りの道具等

そろそろ店じまいも近づいてきて、辺りも薄暗くなってきたし
歩き疲れたので、最後の〆はこれまた行きたかった
合羽橋珈琲」さんでチィ~タイムコーヒー
合羽橋珈琲

こちらのお店の内装は「soi」さんのスタッフが
内装のデザインを担当したらしい。うんうんとってもお洒落だす~ぴんきーおんぷぅ
合羽橋珈琲

Boobee(旦那)は、本日のコーヒー(濃い目の味)
あたくしゃ~、ソフトブレンドなんぞを頂きやしたうきょ ウマシッ
合羽橋珈琲

まだまだ見たいお店がいっぱいあったのだけど・・・
時間が足りなくて残念今度はもっと早く来なきゃな~絵文字名を入力してください

夜になると、河童なんぞの絵が描かれた行灯に灯りがともって
これまた風情のある風景じゃったよ~い音符
行灯?

帰りは「東西めぐりん」に乗って駅まで。
途中、道路の真ん中に、突如出現したイルミをパシャリンコ
この時期は、イルミがとても綺麗だねぇ~
イルミネーション


そうそう・・・実はもうひとつ買ったものが・・・
それは、木彫りのパグちゃん()の置き物~笑
店頭ではPOPに、「ブルドッグ」と書かれていたけど
なんだかパグちゃんぽかったので、ついつい購入しても~たぞよ絵文字名を入力してください
女の子バージョンには、頭の上にもリボンribbonがついちょるの~なごむ
木彫りのパグちゃん!?

おねねぇ~・・・コレ食びたら、んまい~
2パグショット

ちょっとあじみしてみよ~っとぴんきーおんぷぅ
・・・・・・パグ あんまり、んまくない・汗
ぴろり~ん★






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Qちゃんなに舐めてンのヨ( ̄∀(゚・゚ ;)??
(○´I`人´I`●)ブルドックじゃないよな~~~♪パグダヨオそれ!!!!
ヽ(o・∀・)ノ食器の1割引って、たいした割引じゃないじゃん(笑)

| ★姫★ | 2008/12/15 02:58 | URL | ≫ EDIT

カッパ橋

カッパ橋っておもしろそうだねーーいろいろな雑貨屋さん通りなんだー
チャーサン夫婦にはもってコイの場所だねv-10
食器かわいいねーー柄がなんともキャワユイv-10
タンタン麺ウマソウだねーー
私タンタン麺食べた事がないんだーー何時もついついラーメンになってしまうのだーーv-154
先日のブルちゃん本当に新しく飼ったのかなーっとおもったよ~ちょっと(@_@)
オキューちゃんの子供の頃ぬいぐるみぐらいだねーーかわいいねーーまだブログしていないころだから写真あまりないんだろうけど・・
今はオキューちゃんの写真だらけでは・・
私もブログはじめたらソーヤの写真だらけになってしまってーーv-12
なんやー最近ソーヤ顔でかくなってきてガンちゃんってあだ名が・・・・
おしっこシートとてもわかります。
最近ましになったけど家もおしっこシートのポリマー食べてたよー大丈夫なのかしら??

| ネーヤン | 2008/12/15 17:11 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~☆

ついに合羽橋デビューしたのねんv-10
うらやましかあ~アチシも行きたいですわv-238
今度、ぜしともツアー組んでくだされv-407
カワイイ食器をゲットしたねぇv-20
それに木彫りのパグちゃんもきゃわゆいe-278
おきゅきゅちゃんと仲良しになれるかな?

それにしても前回のブログには驚いたでぇ
ホントにチビッ子をお迎えしたのかとv-353
ダマサレちったゼイe-282

| どりぃ | 2008/12/15 20:06 | URL |

いいなぁ、合羽橋~。
テレビで観るたびに『ここ絶対行きたいなぁ』って
言ってはみるものの、行くことはないだろうなぁ。

でも、こうやって少しでも紹介してくれるのを
見ちゃうと…またまた行きたい病が出てきて
しまいますぅ~♪

| ぴろぴろ | 2008/12/15 21:17 | URL |

だよねだよね~(笑)

e-276お姫ちゃま

これってブルちゃんじゃないわよねぇ・・・?
まぁ・・・パグちゃん?とも言いがたいけんどもi-237i-201
でもなんだか、耳やマズルの部分が
パグちゃんを彷彿させたもんで、つい買っちまいやしたi-237i-201
おきゅきゅは、この置き物にビビリながら(笑)
ペロリンコしちょりましたぜよ~i-229

ぷっ(笑)確かに、1割引ってたいした割引じゃないけど。
「かっぱ橋道具祭り」が開催される時期に行けば
もっとお安くGET出来るかもね~e-343
今度はその時期もねらって、行ってみようと思いやすv-411

| Chacopee | 2008/12/15 23:52 | URL |

見るだけでも

e-276ネーヤンさん

合羽橋は楽しかったよ~ぃe-343
ネーヤンさんの住んでるほうなら、問屋街
いっぱいありそうなんだけどな~v-363
なんてったって「商人の町」だからi-198i-237

あっしも未だに、坦々麺と普通のラーメンの
区別がつかないんじゃけんども・・・i-229
実際のとこ、何が違うんだろう・・・v-361

ネーヤンさん、ソーヤちゃんのおチビの時の写真
いっぱい撮っておいてね~v-363i-237
って言われなくても、いっぱい増えたってi-198(笑)
おチビの頃って、あっという間に過ぎるもんねi-201
今のうちに、ジャンジャン撮ってね~i-199
にしてもソーヤちゃん、顔がデカくなってきたってi-198
この間トリミング行ってきたばかりだから
毛が伸びてデカく見える?ってワケじゃないしねi-201
でもシーズーちゃんって、体が結構スリムだから
それで顔がデカく見えたりするのかなぁ?
うちのおきゅきゅも昔、顔と頭がデカッi-201
・・・と思った時期があったよ~(笑)
ソーヤちゃんも、オシッコシーツのゼリー状のもの食っちゃうのね~i-237i-201
たらふく食べてるようなら、頑張って吐かせるんじゃぞ~いe-330

| Chacopee | 2008/12/16 00:14 | URL |

デビュ~したぞい(笑)

e-276どりぃちゃん

合羽橋、楽しかったよ~ぃe-343
これでバッチリi-198行き方も分かったので
近々、合羽橋ツアー決行しようで~ぃi-278i-178
食器屋さんも、いっぱいあったよ~i-233
なんか、陶器市に出店してそうな感じのお店とかも何件かあって。
鍋とかフライパンとかの調理器具も色々あって
見てるだけでも楽しいところだね~i-179
少し歩けば、浅草寺や雷門にも行けるし。
ぜし、今度行きましょ~v-363v-411
え?黒パグちゃん?
びっくりさせることができて成功じゃ~i-278i-87

| Chacopee | 2008/12/16 00:26 | URL |

ぜし!

e-276ぴろぴろさん

こちらに来ることがあれば、合羽橋案内しやす~i-278i-178
なんちゅ~ほど、詳しくありませんが・・・i-229
でも絶対、ぴろぴろさんが気に入る街だと思います~e-343
上野は美術館や博物館が密集してるし
ここらへんに寄り道してから、合羽橋へ行く・・・
という人達も増えてきてるらしい?ですv-411

後、日暮里の生地屋街とか・・・安く生地が手に入るので
アパレル関係の学生さんとか、買いに行くんです~v-411
こちらに来ることがあったら、ぜしv-363
うちのガラクタ屋敷(笑)にお泊りください~v-411

| Chacopee | 2008/12/16 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/73-4e971d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

