パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免疫向上のサプリ

先週の火曜日動物病院から、免疫向上のサプリが入荷したとがあった。
ワクチン接種もあるし、早く行かなければと思っていたけど
なんだかんだと私用があり、金曜日に病院へ。
・・・。

しばらく待って診察室に入ると、さっそく入荷したサプリを見せてもらった。
それは「ベータゴールド ドッグキーパー」という名前の液体サプリで
パン酵母由来のベータグルカンが含有されているものらしい。
箱には、1,3連鎖グルカン、1,6連鎖グルカン・・・など
見てもさっぱりんこな、ベータグルカンの内容が記載されている絵文字名を入力してください
でも以前、ネットで色々検索していて「βグルカン」という言葉は見かけたような・・・

「すみません絵文字名を入力してくださいちょっとお値段が、高かったんですよ。
この小さい瓶で13000円ちょっとなんです絵文字名を入力してください
なので試してみて、ちょっと家計が苦しいとか厳しい・・・という感じでしたら
また他のものを考えていきましょう。」
先生がそう言った。
それを見た時、箱からして高そうな印象でした先生・・・ぷぷ絵文字名を入力してください
またもや手術は、やっぱり嫌だし・・・
今は出来る範囲で頑張って、何とか免疫向上で体質改善して行きたい。

ベータゴールド ドッグキーパーベータゴールド ドッグキーパー

スポイドで吸い上げて、そのまま飲ませるとのこと。
1回の吸い上げ量は約1mL。
摂取量は、体重5kgのわんこで1mL、おきゅきゅは10kg以上なので2mL。
kg274.jpg

液体のにおいを嗅いでみると・・・まさに醗酵したもののニホヒでがんす絵文字名を入力してください
はちみつも入っているようなので、おきゅきゅはおいしそ~に飲んじょるけど笑
kg275.jpg

今のところ、新たに出来た腫瘍は見つかっていないんだぁ~
相変わらず、段々首のところの腫瘍はポチリとあるけど・・・
先生も「これはちょっと怪しいですねぇ・・・」と
肥満細胞腫である可能性は、否定出来ない様子だった。
だけどもだっけどぉ~ッぴんきーおんぷぅ
右脇腹にあったコリッとした腫瘍と、足の内股のところにあった
気になるポチポチや、後ろ足にあった腫瘍らしきものが
いつの間にかなくなっちょったの~うきょ絵文字名を入力してください
だからもしかしたら、肥満細胞腫ではなかったのかもしれないけど・・・
おきゅきゅの場合は、悪性の可能性が高い腫瘍かもしれないから
腫瘍が一つでも消えてなくなって、本当に嬉しかったぞいっ
今のところ腫瘍の状態は、こういう感じになっちょりますので
心配や応援して下さる皆様、本当にありがとうごじゃります絵文字名を入力してください

なので毎年受けていたワクチン接種も
「今はこの子の免疫を、これ以上落としたくない状況なので
今回のワクチン接種はやめましょう。」
と先生に言われ、今回はワクチン接種をしないことになった。
ワクチンは4歳まで毎年接種して、それ以降は3年に1回でも良いらしい・・・
そんなこんなで、最後に体重を計ってもらったのだけど
何と11kgになってしまっていた為、ダイエットして下さいとのこと・・・汗;
おやつ全然食べてないのに・・・
Boobee(旦那)に、おめしてんこ盛りあげすぎ絵文字名を入力してくださいとは言われたけど~。
kg268.jpg

この体型、おデブっ子かなぁ・・・
kg269.jpg

メタボっ子
kg270.jpg

こ・・・この段々首じゃあ~無理もナスナスってかぁ~い!?・・・汗;
kg271.jpg

よしッ頑張ってウォーキングするぞ~ぃ
てなこって、病院の帰りに散歩も兼ねてしこたま歩いた絵文字名を入力してください
途中、薬局の前で、またもや腹ばい状態の踏ん張り攻撃絵文字名を入力してください
kg273.jpg

薬局の中にどうしても入りたいらしい・・・このシト汗;
kg272.jpg

天気のいい日は、いつもお外でひなたぼっこしている
パグのうめちゃん家の前を通ったら・・・イビキかいて寝てた笑カワユイ
いつの間にか、新しいmixわんこの家族も増えていてびっくり。
umw.jpg

1kgぐらい減ってそうなぐらい笑さんざんっぱら歩いて
家に帰ってあんよを拭こうとしたら・・・
ぬ・・・ぬぁんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ~
chi.jpg

ふと足元を見ると血ぃ~だらけや~んッガーン
犯人はおきゅきゅの爪の神経ちゃんでした・・・・汗あちゃぱ~絵文字名を入力してください
爪が削れ過ぎて、血っちが出たみたい絵文字名を入力してください
また爪が、根元からバッキリ折れたのかとあせった絵文字名を入力してください
う~ん・・・・汗わんこ靴、履かなきゃダメかな~。
chi2.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 肥満細胞腫(MCT) | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仲間ね♪

おきゅきゅ坊…ダイエット宣言されましたね。
ぷぷぷ…仲間ですね♪
亜生は足の調子も治ったようなので、また
お散歩再開してます。これで、ダイエットも
成功したようなもの!これまでは冬には
体重がグッと減ってたものですから…。

それにしても、おきゅきゅ坊のできもの…
早速飛んでってくれたのかしら?
やったね♪
おきゅきゅ坊の免疫力でどんどん悪いもの
やっつけていってくれたら、少しくらい
メタボだろうが座り込みしちゃおうが
平気ですよね~♪

北海道産のうめちゃんがかわいい…。

足の爪は、痛かったね。亜生も伸びすぎた
爪切ってもらった後、こんな感じでドバッと
流血してたことあるよ。
ウソウソ…チョロッと出てたくらいでした。
お大事にね♪

| ぴろぴろ | 2008/12/21 09:28 | URL |

13000円 美味しく飲んでますねi-198
これで、ぐ~んと免疫力アップしてくれたら13000円も救われるのにねv-356

随分がんばって歩いたのねe-266
こんなに血 出てたら、おきゅきゅちゃん
ビックリしたでしょうねe-263

爪きったあとかな~e-343

| スズのママ | 2008/12/21 16:17 | URL | ≫ EDIT

ビックリしたよお

お爪は大丈夫~???
血が出てるのみるとビックリしちゃうよね~v-12
何事っって感じv-356
バッキリ折れたのでなくて良かったね

サプリメントってお高いもんなんだね
やはしv-394
けど出来る限りの努力をしていきたいもんね
そんでデキモノ達が撲滅されれば…

ダイエット宣告されちったのねんi-229
またクッキー持って会いに行こうかと思ってたけど
オヤツは禁止かなv-236
そしてアチシもオヤツやめたほうがいいかしらねv-413にゃはは

| どりぃ | 2008/12/22 08:57 | URL |

ダイエット・・・

e-276ぴろぴろさん

やっぱりおめしの量が多かったのか・・・i-198
病院で計ってもらうたびに、増えちょりましたi-183i-201
亜生ちゃん、あんよの具合が良くなって
おしゃんぽも再開出来て、本当に良かったね~i-237i-178
どうやったら亜生ちゃんみたいに
うまくダイエット出来るかなぁv-361v-393

ぴろぴろさんに教えてもらったキトサンと、頂いたサプリ
毎日おめしと一緒に、おいしく食べちょりますv-411e-266
これからも、液体サプリと一緒に
頑張って続けて行きますv-363v-411

パグのうめちゃん、最近は北海道産のかぼちゃの箱(笑)が
外でのおうちになっちょりやすi-278
前は発砲スチロールの箱の中に
ちょこんと座っていたんですよ(笑)かわゆいですe-266

亜生ちゃんも、爪から血っち出た経験あるんですねe-330
うちは、爪が根元からバッキリe-329折れたり・・・
結構、爪のトラブルが多いかも・・・(反省e-263)
止血剤が家になかったので、流血した時は
なかなか血っちが止まらなくて大変でしたi-201
爪切りと耳掃除が大嫌いで、暴れるので本当に大変だすv-393

| Chacopee | 2008/12/22 23:52 | URL |

ぐぐ~ん!と

e-276スズのママしゃん

これを続けて、良い結果になってくれれば・・・
そう願うばかりですv-363
でもお高いだけあってi-198味はイケてるみたいです(笑)
後は・・・おしゃんぽも多めにして
ストレスを溜めないようにしなきゃな~e-330
今まで結構、留守番が多かったり、おしゃんぽに行けなかったり
そういうことが多かったので、ストレスもいっぱい
溜まってたかもしれませんe-263

ここ最近は、おしゃんぽ長めにしてたら
爪切りしなくていいぐらい、アスフェルトで爪が削れて・・・(笑)
それでとうとう、削れすぎちゃったようで
血っちが出てしまいやした~i-240i-201
痛がる様子はなかったので、まだ良かったんですがi-229
以前は根元から爪が折れちゃって、炎症を起こしたりと
大変なことになってしまったので
血をみた時はあせりましたe-330

| Chacopee | 2008/12/23 00:13 | URL |

お騒がせしやした~!

e-276どりちゃん

ここ最近おしゃんぽ長めにして、よく歩いてたから
爪切りしなくていいぐらい、アスファルトで爪が削れて
そしたら削れ過ぎたみたいで・・・i-229
やっぱし血っちを見たら、焦るよね~i-237i-201
止血剤で何とか、止まりやした~v-363

本当、この液体サプリは小さいのにお高いけど・・・
成分の濃度も高いんだろうなぁ。
なので、頑張って続けてみやすv-363

ダイエット・・・とうとう宣告されちゃったぞなもしi-237i-201
おめしの量が多かったみたいi-201
あっしも旦那も、おきゅきゅのこと言えないけど・・・i-229
どりちゃん痩せてるから、オヤツやめなくてよしv-363だよぉ~i-237
wiiで、いい運動になるしネi-235i-194
またwiiで対戦させてね~v-411

| Chacopee | 2008/12/23 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/76-9ba47efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

