パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を~♪



手抜き掃除も、適当に笑終わって・・・ホッ汗;絵文字名を入力してください
掃除の前には、みかんをしこたま食べて・・・(笑)
みかん食わせろぉ~♪

その皮をぐつぐつと煮て・・・
手作りみかん洗剤

オレンジジュースが出来たかと思うくらい、煮汁に色がついたら
それをざるにこして冷まし・・・
手作りみかん洗剤

スプレーボトルに詰めかえたら、手作りみかん洗剤の出来上がり~ぴんきーおんぷぅ
TVでやってたのをまねて、作ってみやした絵文字名を入力してください
手作りみかん洗剤

掃除中は・・・相手してもらえないから不貞寝笑
ちまんなぁ~い・・・

2008年も今日でおしまいだね絵文字名を入力してください
今年はブログで素敵な方達と出逢えて、とても素晴らしい年になりました
また来年も、どうぞ宜しくお願いします
来年も、ウッシッシ~笑・・・なんて笑える年にしまっしょいぴんきーおんぷぅ
ほんじゃば、良いお年を~ぐわし!






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| 日常の部屋 | 02:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ途中でーす

大掃除終了オメデトウv-33
いいなあ、うちはあと台所が少々残ってますv-40
っていいながらネットなんかしてるから
このまま年越しちゃったりしてぇv-8
早くやらなきゃあデヘヘ
おきゅきゅちゃん、ヒマそうだねぇ
アタシと遊ぼうか?なんちってv-398
あ~掃除せにゃv-355

今年もランチにいったり買い物いったりできて
楽しかったにょお~v-353
ありがとうねv-344
また来年もたくさんイイことありますようにv-354

| どりぃ | 2008/12/31 12:04 | URL |

今年は、ありがとうv-352

来年も、よろしくねe-343

手作りみかんの洗剤
なんにも入れないの????
家もやってみたいな~って思ったんだけど
・・・・・・もう少し詳しく・・・・お願いi-198たのみますi-199i-179

| スズのママ | 2008/12/31 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ☆富士山がとっても素敵な宿でお会いしたりんこです。早速あそびに来ました。
初めて宿でぱぐと一緒というのでうれしかったです!このご縁でよろしくです!

| りんこ | 2009/01/02 23:24 | URL |

あけましておめでとう!!チャコピーさんQちゃん今年もたのシ~ブログお願いします!!!
この洗剤どう??マジックリンよりもいい??
そしてQちゃん飲まない?(笑)

| ★ 姫 ★ | 2009/01/03 08:49 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

みかんの洗剤、みかんの皮エキスだけですか?
大掃除にパグは必要ないからねぇ
おきゅきゅちゃん暇してたんですね~

今年もよろしくおねがいします!

| あちょう | 2009/01/03 13:23 | URL |

明けましておめでとうでおじゃる~♪

e-276どりちゃん

どりちゃん、昨年はいろいろとお世話になりやした~e-343
本年も何とぞ、宜しくお願いしますぞなもし♪
しかしまだ・・・正月休みボケから抜けきれまへんi-282i-201

どりちゃん、福袋は無事にGET出来たかな~v-361
撮影会の話もいろいろと聞きたいしe-343
またランチングゥ~e-146行くぞなもしよッe-343

今年も明るく楽しい年になるように
キバッて(?)行きましょ~ぜぃv-363

| Chacopee | 2009/01/05 17:05 | URL |

明けましておめでとうごじゃります~♪

e-276スズのママしゃん

スズのママしゃん、昨年はブログで出会うことができ
とても楽しい年になりました~e-266
本年も何とぞ、宜しくお願い致しますv-363

手作りみかん洗剤は、何にもいれずに
ただただ、みかんの皮をぐつぐつ煮て・・・
もっとみかんのエキスが出るように(笑)
お湯の中で、お箸で皮をギュ~ッと押して
途中でお湯の量が少なくなってきたら
お水を加えてまたぐつぐつ煮て・・・その繰り返しで
いい具合に「オレンジジュース」色になったら
覚まして、ボトルに詰替えます。
本当に簡単な天然洗剤なので
市販の洗剤と比べたら、やはり洗浄効果は落ちるんじゃけんども・・・i-229
もしかしたら「重曹」などをプラスすると
いいのかな~?と、思いましたv-411
みかん山盛りてんこ盛り食べて(笑)
頑張って作ってみてくださ~いe-343

| Chacopee | 2009/01/05 17:18 | URL |

わ~い♪嬉しいぞなもし~♪

e-276りんこさん

本当にこのたびは、素敵な場所で出会うことができ
びっくり嬉しい(笑)かったです~v-363v-411
さっそくブログに遊びに来てくれて、あんがとごじゃります~e-266
本当にあのペンションは、立派なロケーションでしたねe-266
にしてもあっしも、夜のおめし食べたかったなぁ~v-356

さっそく、りんこさんのところにも
遊びに行かせて頂きやした~e-343
ちいちゃん、いつみてもかわゆいe-266
本物に会えたんだ~と、余韻にひたっちょりやす(笑)i-237i-201

これからどうぞ宜しくお願い致します~v-363v-411

| Chacopee | 2009/01/05 17:33 | URL |

明けましておめでとうごじゃいま~す♪

e-276お姫ちゃま

昨年はお姫ちゃまと、ブログで出会うことができ
本当に楽しい年になりましたe-343
今年もぜしとも、宜しくお願い致します~v-363
今年もお姫ちゃまと3パグちゃんの
かわゆいブログv-343楽しませて頂きやすで~v-411

このみかん洗剤はねぇ~、やっぱり市販のマジックリン(笑)
と比べると、洗浄効果は少ないでおじゃるよ~v-356
でも重曹なんかをプラスしたら、良い感じがする~v-363
本当、飲んじゃいそうなぐらい美味そうでげしょ~(笑)
きゅ~ぶたちゃんは飲まないけど(笑)
3パグちゃんはこういうの、飲んじゃったりするのかしらんv-361

| Chacopee | 2009/01/05 17:41 | URL |

明けましておめでとうごじゃるんばで~す♪

e-276あちょうさん

昨年はあちょうさんと、ブログで出会うことができ
とても楽しい年になりました~e-343
本年もぜしっ、宜しくお願い致します~v-363
BBちゃんの肉球問題、良くなってきてる様子で
本当良かったです~v-343
肉球に、もっと優しい道路にしてほしい・・・e-263

手作りみかん洗剤は、本当に皮のみだす。
みかんの皮の天然オイルが良いとかで・・・
TVでやっていたのを、見よう見真似で作ってみましたe-330
掃除中は、おきゅきゅぶたちゃん
かなりヒマ犬(笑)しちょりましたi-229
こういう時2パグいたら、ヒマしないで済むのかなぁ~?
・・・なんて思ったりしますi-237i-201

| Chacopee | 2009/01/05 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/81-60a5cc55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

